1: ファイヤーボールスプラッシュ(庭)@\(^o^)/ 2015/02/18(水) 11:24:13.63 ID:xl/IpeD40.net BE:595621929-PLT(15000) ポイント特典
    sssp://img.2ch.sc/ico/syobo1.gif
    キング・オブ・ポップと名実ともに誰もが認めるマイケル・ジャクソン。そのダンスは世界中の人々を
    魅了し今もなお多くの人々を虜にしていますが、マイケル・ジャクソンが世界を驚かせたダンスの一つに
    『Smooth Criminal』の映像のなかで見せた「体を斜めに傾ける」あのダンス。

    ・体が45度にも傾く秘密
    その後のライブでも披露し”アノ”ダンスの謎に関しては多くの憶測が飛び交っていましたが、
    ついにその秘密が明らかになりました!!

    ・意外とシンプルな仕掛け
    体が45度にも傾く秘密は靴にあったようで、1993年には特許も取得していたようです。
    靴の裏には切込みがあり、ステージから出る杭を引っ掛けるというもの。
    意外とシンプルな仕掛けのようだったみたいです。足首もしっかりと固定ができるように頑丈なバンドが付いた靴。

    ・相当の練習とトレーニングが必要
    仕掛けは簡単といっても、足首を固定されただけなので、あれほどの傾きを出すには相当の練習とトレーニングが必要だったんでしょうね。
    それをキレイにそしてかっこ良く魅せたのはさすがマイケル・ジャクソンです!

    ・動きも自然ですごい!!
    最高にCoolな映像は、マイケルの作品に求めるクオリティの高さが何度観ても飽きさせません。
    本当にこの仕組みを使っているかどうか分からないほど、その後の動きも自然ですね。

    http://buzz-plus.com/article/2015/02/18/michaeljackson/
    no title

    no title

    no title

    no title

    http://youtu.be/oRdxUFDoQe0



    引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1424226253/

    2: レッドインク(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/02/18(水) 11:25:23.67 ID:NgKgit0t0.net
    斜めになりながらポゥ


    3: ボマイェ(東京都)@\(^o^)/ 2015/02/18(水) 11:25:34.21 ID:h/K+MQ820.net
    必死に練習してたダンサー志望の友人がこの仕掛けの事知って大ショック受けてたw


    4: 目潰し(大阪府)@\(^o^)/ 2015/02/18(水) 11:26:18.13 ID:p83jd+Uo0.net
    なに今頃こんなのやってんのよ
    あんたたち知らなかったの?


    5: チェーン攻撃(愛知県)@\(^o^)/ 2015/02/18(水) 11:26:26.58 ID:+IEZ5jLC0.net
    セロ


    6: グロリア(関東・甲信越)@\(^o^)/ 2015/02/18(水) 11:26:32.77 ID:cl24YFbJO.net
    固定されてもそのまんま倒れるわ俺


    7: ジャンピングDDT(dion軍)@\(^o^)/ 2015/02/18(水) 11:26:45.80 ID:vEDw/nXv0.net
    しってた


    8: 河津掛け(WiMAX)@\(^o^)/ 2015/02/18(水) 11:27:10.89 ID:7nKlOFCZ0.net
    仕掛けなんて想像できるけどマネできねーよ


    9: メンマ(茸)@\(^o^)/ 2015/02/18(水) 11:27:13.09 ID:9IXAAojQ0.net
    マイケルさん上体が立ってるね
    となりのダンサーのほうが斜めで上手


    10: ときめきメモリアル(福島県)@\(^o^)/ 2015/02/18(水) 11:27:40.13 ID:N5xp6L8x0.net
    モノマネの人が即興でやってたけどあれも仕込んでたんか?


    11: ストレッチプラム(庭)@\(^o^)/ 2015/02/18(水) 11:27:49.94 ID:TSbOnp140.net
    何を今更


    12: 閃光妖術(茸)@\(^o^)/ 2015/02/18(水) 11:28:08.81 ID:9Pq1Bgx+0.net
    結局フックあっても
    とんでもなくきつい体制だっちゅうことで
    やっぱマイケルすげーわってなる毎度のやりとり


    13: ファイヤーバードスプラッシュ(大阪府)@\(^o^)/ 2015/02/18(水) 11:28:11.30 ID:4FXd27Ez0.net
    昔から公表してただろ
    今頃何言ってるんだ


    14: 逆落とし(京都府)@\(^o^)/ 2015/02/18(水) 11:28:39.36 ID:7PS+Sn9j0.net
    この仕掛け売ってますやん


    15: ビッグブーツ(岩手県)@\(^o^)/ 2015/02/18(水) 11:28:40.36 ID:f2WNEvh80.net
    今更やん
    前から仕組みは公開してたろ


    16: エメラルドフロウジョン(庭)@\(^o^)/ 2015/02/18(水) 11:28:53.00 ID:80BenYLs0.net
    はい


    17: グロリア(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/02/18(水) 11:28:54.25 ID:gn62rDaM0.net
    水でビル全体を傾けてるんだよ


    18: ハイキック(群馬県)@\(^o^)/ 2015/02/18(水) 11:29:01.33 ID:HsIfi9g+0.net
    スルスルーっと横に滑るやつはどうやってんの


    35: ハーフネルソンスープレックス(dion軍)@\(^o^)/ 2015/02/18(水) 11:34:07.55 ID:Ul2zxFPF0.net
    >>18
    あれも靴の裏から強力なエアが出ていて僅かに浮いてるんだよ
    てゆうか、皆知ってるだろ


    46: ファイナルカット(愛知県)@\(^o^)/ 2015/02/18(水) 11:37:43.67 ID:7dlNYz6k0.net
    >>18
    ホバークラフトっぽい機能があったらしいな


    57: シャイニングウィザード(関西・東海)@\(^o^)/ 2015/02/18(水) 11:41:39.08 ID:km4/ff2pO.net
    >>18
    エアーだよ


    19: フライングニールキック(WiMAX)@\(^o^)/ 2015/02/18(水) 11:29:25.57 ID:u8hhoR0/0.net
    有名だろこれ


    21: アルゼンチンバックブリーカー(大阪府)@\(^o^)/ 2015/02/18(水) 11:30:13.45 ID:mKKz/Q2W0.net
    特許とってたんじゃなかったっけかな


    22: バックドロップ(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/02/18(水) 11:30:43.11 ID:c8CWDsGR0.net
    こんな有名な話を今頃www
    舞台の図面仕込み図とかも公開されてたろうが


    24: レッドインク(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/02/18(水) 11:31:26.95 ID:NgKgit0t0.net
    いちを斜めになりながらもー と掛けたんだが


    25: ジャンピングパワーボム(空)@\(^o^)/ 2015/02/18(水) 11:31:46.84 ID:5/JihrR+0.net
    引っ掻ける出っ張りは探せば見つかるの?


    28: 中年'sリフト(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/02/18(水) 11:32:43.23 ID:pv7zFKn+0.net
    マイケルより蛯名の方が凄いと思う


    29: オリンピック予選スラム(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2015/02/18(水) 11:32:52.39 ID:6tUEyMps0.net
    え、嘘だろ!!

    ゼログラビティが仕込みだったとか、絶対ありえない!!(棒)


    30: ラダームーンサルト(兵庫県)@\(^o^)/ 2015/02/18(水) 11:32:52.81 ID:cWfDR+Vs0.net
    騙されたわジャクソンふざけんな


    32: デンジャラスバックドロップ(大阪府)@\(^o^)/ 2015/02/18(水) 11:33:36.79 ID:33zv3KSc0.net
    なんでツベのリンク先がBeat Itなんだよ?


    34: 急所攻撃(空)@\(^o^)/ 2015/02/18(水) 11:33:58.11 ID:vL4sFAzh0.net
    斜に構えやがって


    36: 名無しさんがお送りします 2015/02/18(水) 11:36:46.76 ID:cxA9mdkr8
    >>31
    茶!


    37: 目潰し(東京都)@\(^o^)/ 2015/02/18(水) 11:34:21.15 ID:nsfx+wn70.net
    >>1
    最後の動画、Smooth CriminalじゃなくてBeat itじゃねえかよw


    48: アキレス腱固め(鹿児島県)@\(^o^)/ 2015/02/18(水) 11:38:58.41 ID:H6pAKUp90.net
    >>37
    俺も最後まで思わず見てしまったw
    つかマジでカッコいいよな


    38: ダイビングエルボードロップ(鳥取県)@\(^o^)/ 2015/02/18(水) 11:34:24.89 ID:REMltR7+0.net
    そうなのか


    39: 雪崩式ブレーンバスター(四国地方)@\(^o^)/ 2015/02/18(水) 11:34:58.17 ID:09eRJUSI0.net
    今更何を…


    40: レッドインク(家)@\(^o^)/ 2015/02/18(水) 11:35:34.16 ID:RLIDpjKm0.net
    ダンスのパンケーキって徐々に倒れたり起き上がる技は完全自力なの?
    あれの方がキツイと思うんだが


    41: ミッドナイトエクスプレス(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/02/18(水) 11:35:43.81 ID:WxuG/TR00.net
    デブがやったらアキレス腱千切れそう


    42: フェイスロック(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/02/18(水) 11:36:00.79 ID:lWSMrIBU0.net
    知らなかった 全く興味なかったから


    45: ジャンピングDDT(大阪府)@\(^o^)/ 2015/02/18(水) 11:37:19.38 ID:FxIA8wdl0.net
    あの婆さんの画像はよ!


    49: ブラディサンデー(長屋)@\(^o^)/ 2015/02/18(水) 11:39:07.21 ID:6GBT3g7l0.net
    この特許は有名な話じゃん。
    でも、だからと言って俺には絶対無理。


    50: デンジャラスバックドロップ(大阪府)@\(^o^)/ 2015/02/18(水) 11:39:21.96 ID:33zv3KSc0.net
    https://www.youtube.com/watch?v=cpQIBSyXYEM



    3:52辺りが分かりやすい。フックから靴を外してる仕草をしている。


    51: アトミックドロップ(埼玉県)@\(^o^)/ 2015/02/18(水) 11:40:04.43 ID:enPDI5MF0.net
    内村航平ならこんな仕掛けなくてもできるだろ


    52: 足4の字固め(京都府)@\(^o^)/ 2015/02/18(水) 11:40:05.31 ID:TD2wJV+90.net


    80: レッドインク(大阪府)@\(^o^)/ 2015/02/18(水) 11:51:18.03 ID:jr53MB4q0.net
    >>52
    反省会やな


    53: アイアンクロー(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/02/18(水) 11:40:22.55 ID:w1+AAW/J0.net
    知らなくて能力だけでやってたわ俺


    54: ときめきメモリアル(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2015/02/18(水) 11:40:57.40 ID:P+gqkX4t0.net
    俺クラスならなくても余裕


    55: 稲妻レッグラリアット(埼玉県)@\(^o^)/ 2015/02/18(水) 11:41:06.29 ID:ETfAL8o10.net
    なんでだろう すっげー ライオネルリッチー感


    56: ジャンピングエルボーアタック(茨城県)@\(^o^)/ 2015/02/18(水) 11:41:28.49 ID:6Ym2Cu+Q0.net
    大学生の時にこれ真似してみたけどアキレス腱切れるかと思ったわ


    58: レインメーカー(catv?)@\(^o^)/ 2015/02/18(水) 11:41:40.08 ID:tf23Xct00.net
    ワロタwwww


    59: 腕ひしぎ十字固め(庭)@\(^o^)/ 2015/02/18(水) 11:42:40.75 ID:o0Q7HW6k0.net
    えっ今さら?


    60: イス攻撃(catv?)@\(^o^)/ 2015/02/18(水) 11:42:46.50 ID:V31TG0sX0.net
    踊ってる途中で杭に躓いたりしないのかな


    61: レインメーカー(catv?)@\(^o^)/ 2015/02/18(水) 11:43:14.91 ID:tf23Xct00.net
    ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


    62: ドラゴンスクリュー(岐阜県)@\(^o^)/ 2015/02/18(水) 11:43:37.60 ID:OG9TC1kF0.net
    ムーンウォークが引っ掛かって転びそう


    63: リキラリアット(東海地方)@\(^o^)/ 2015/02/18(水) 11:43:37.66 ID:NljRR646O.net
    前奏の空耳は死ぬほど笑ったなw


    64: 32文ロケット砲(dion軍)@\(^o^)/ 2015/02/18(水) 11:43:55.64 ID:B+AfcNIr0.net
    高梨沙羅は空中でこれやるんだぞ、そっちのが凄ぇわ


    65: キングコングニードロップ(三重県)@\(^o^)/ 2015/02/18(水) 11:44:46.99 ID:MNFXiSZz0.net
    ツベの動画違うじゃねーかよ。
    http://www.youtube.com/watch?v=xDLykurJIMA


    こっちだろ。


    77: ファイナルカット(愛知県)@\(^o^)/ 2015/02/18(水) 11:50:27.54 ID:7dlNYz6k0.net
    >>65
    「茶」「宿直」で笑うけど、カッコいいな
    本物のエンターティナーだよマイケル
    すごい練習量だったらしいね


    67: タイガードライバー(山口県)@\(^o^)/ 2015/02/18(水) 11:47:21.28 ID:mxt8GXKe0.net
    それでも筋力ないと無理だな


    70: ドラゴンスクリュー(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/02/18(水) 11:48:24.76 ID:VWSA7CZ40.net
    パン!
    茶!
    宿直!


    71: シューティングスタープレス(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/02/18(水) 11:48:27.35 ID:yt6AvScf0.net
    知ってた
    あの体制を維持するの大変だろうな


    73: バーニングハンマー(熊本県)@\(^o^)/ 2015/02/18(水) 11:48:55.67 ID:/6Cj/dIB0.net
    マイコー


    74: ハーフネルソンスープレックス(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/02/18(水) 11:49:32.32 ID:D5ht8kL90.net
    キアヌリーブスがマトリックスで見せたあの姿勢の方がすごいだろw


    76: アイアンフィンガーフロムヘル(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/02/18(水) 11:50:13.85 ID:x2zymLgA0.net
    この今更感
    知ったところで、誰でも簡単に出来る訳でもないから凄い事には変わらんのだけど


    78: タイガースープレックス(東京都)@\(^o^)/ 2015/02/18(水) 11:50:38.76 ID:6HlVBiM80.net
    Michael Jacksonが死んだ日に
    MJから始まるidが出た思い出


    79: ショルダーアームブリーカー(千葉県)@\(^o^)/ 2015/02/18(水) 11:51:06.10 ID:+sco1i350.net
    目の前で
    まいこーりょうがやった時に
    この種を知った


    1001:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2015/02/04(水) 23:47:03.91 ID:AtoZ
     【衝撃】佳子さま、お茶をこぼしたガイドさんの顔覗き「緊張するんですかぁ~?」→結果wwwwwwww 

     【速報】NHKの女性アナ、狙撃される(画像あり)

     【衝撃】 最近のジュニアアイドル(?)の握手会と撮影会がガチでキモイwwwww (画像あり)

     【閲覧注意】南米への旅行の後、わたしの足に残されていたもの

     【朗報】クラスの女子の弱味握ったwwwww

     警官「あ、ちょっと君止まって」ワイ「またか…」

     努力で天才になった俺が方法を懇切丁寧に教えるスレ

     【悲報】借金してまでパチスロ打った結果www


    おすすめサイト最新記事一覧

        コメント

        1.(´・д・`)2015年02月18日 12:26  ▽このコメントに返信

        昔から知られている… ドンマイケル!

        2.名無しAtoZ2015年02月18日 12:28  ▽このコメントに返信

        マジかよトータルテンボス最低だな

        3.名無しAtoZ2015年02月18日 12:35  ▽このコメントに返信

        ついさっき知ったばかりのドヤ顔っぷりがカワイイなぁおい
        20年以上前から有名な話なのに

        4.名無しAtoZ2015年02月18日 12:38  ▽このコメントに返信

        やってみ
        それでも普通の人には出来ないからw

        5.名無しAtoZ2015年02月18日 12:43  ▽このコメントに返信

        素人が適当に真似してやるとアキレス腱切れるんだっけか
        仕掛けは普通だけどゼログラビティ状態を維持できるのは流石プロ

        6.名無しAtoZ2015年02月18日 12:44  ▽このコメントに返信

        軽くまねするなよ。
        ダンサーがやって、アキレス腱切った。

        7. 2015年02月18日 12:46  ▽このコメントに返信

        何を今更

        って内容をまとめて何がしたいんだか

        8.名無しAtoZ2015年02月18日 12:48  ▽このコメントに返信

        いやこれ何年前のネタだよ

        9.名無し2015年02月18日 12:50  ▽このコメントに返信

        LIVEだと引っ掛けるトキ

        照明落ちるよね〜。

        10.名無しAtoZ2015年02月18日 12:53  ▽このコメントに返信

        斜めになりながらポゥwww

        11.名無しAtoZ2015年02月18日 12:58  ▽このコメントに返信

        でも死んじゃったんだよね

        12. 2015年02月18日 13:03  ▽このコメントに返信

        え?
        知らなかったの?

        13.名無しAtoZ2015年02月18日 13:23  ▽このコメントに返信

        むしろ知らないのはこのパフォーマンス自体知らない世代じゃないのか

        14..2015年02月18日 13:38  ▽このコメントに返信

        ちなみにやらないバージョンもある
        これ豆な

        15.名無しAtoZ2015年02月18日 14:46  ▽このコメントに返信

        ビンディングペダルみたいなもんだな

        16.名無しAtoZ2015年02月18日 14:52  ▽このコメントに返信

        かっこいいなぁ
        いつの日かこれが「ダサい」とか「古い」とか
        言われたりするんだろうか…

        17.名無しAtoZ2015年02月18日 14:52  ▽このコメントに返信

        ライオネルリッチーが壁とか天井歩くやつのほうがすごい。

        18.名無しAtoZ2015年02月18日 15:03  ▽このコメントに返信

        超有名じゃないか。

        19.名無しAtoZ2015年02月18日 15:06  ▽このコメントに返信

        マイケルCHINKODEKEEEEEEEE!!!!

        20.名無しAtoZ2015年02月18日 15:35  ▽このコメントに返信

        なんだよ仕掛けあったのかよ!!なんて思うヤツいねーだろw
        気合であんな事できるかっつの。

        21.名無しAtoZ2015年02月18日 18:41  ▽このコメントに返信

        綺麗に決めるのは大変そうだけど

        22.2015年02月18日 19:59  ▽このコメントに返信

        今さら?
        昔から有名なんだが。

        23.名無しAtoZ2015年02月18日 21:14  ▽このコメントに返信

        アキレス腱やべーよ
        見てるだけで痛くなってくるwww

        24.名無しAtoZ2015年02月19日 03:16  ▽このコメントに返信

        結構前にTVでやってたよな

        25.名無しAtoZ2015年02月19日 15:24  ▽このコメントに返信

        普通に映画のthis is it でも解説されてるしな

        コメントの投稿

        おすすめ!
        幸せだなぁ♪

        おすすめ!!
        あまぞん
        figma ソードアート・オンラインII キリト GGOver. [物語]シリーズセカンドシーズン 戦場ヶ原ひたぎ -恋物語- (1/8スケール PVC塗装済み完成品) figma 進撃の巨人 リヴァイ (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) とびだせ どうぶつの森 ねんどろいど しずえ 冬服Ver. (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
        クリック募金