1: ニライカナイφ ★@\(^o^)/ 2015/01/28(水) 11:22:51.64 ID:???*.net
    ◆すごい!英国 2歳児が3Dプリンターで作った心臓で健康に

    医者がイギリス在住の2歳の女児、Mina Khanちゃんの体内に
    3Dプリンターで作られた心臓を移植した。
    この心臓模型は生まれつきの心臓と同じ機能を備えている。
    26日付の英紙「デイリー・メール」が伝えた。

    Khanちゃんは生まれつきの心不全患者で、右心房と左心房の間に
    穴があいて出血が続き、呼吸困難になり、髪も生えない。
    この穴が比較的大きく、心臓も小さすぎるので、
    経験が最も豊かな医者でさえも手術を実施できない。

    幸いなことに、セントトーマス病院はKhanちゃんのために3Dプリンターで心臓を作り、
    核磁気共鳴画像法とコンピューター断層撮影法で手術を順調に実施した。

    David Anderson教授をはじめとする医学チームは手術の任務を引き受け、
    David Anderson教授は「3Dプリンターで心臓模型をつくることができる。
    この心臓模型で右心房と左心臓の間にあいている穴を覆い、手術の成功率を高めた」
    と述べた。

    Khanちゃんの母親、Natasha Buckleyさんは「手術後、娘が正常な子供と同じく、
    物を食べられるようになって嬉しい。楽しくて健やかに成長していくよう願っている」と語った。

    写真:no title


    新華ニュース 2015年1月28日10時7分
    http://news.livedoor.com/article/detail/9722689/


    引用元: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1422411771/

    2: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/28(水) 11:24:30.66 ID:QsPwVS070.net
    3か月後
    教授「3Dプリンターでやってみたかった、今は反省している」


    3: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/28(水) 11:24:31.63 ID:JJOiR3N80.net
    神後輪


    4: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/28(水) 11:24:58.60 ID:H4F98PAa0.net
    模型を3Dで作ったんじゃね? 心臓そのものを作ったのか? 信じられん・・・


    5: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/28(水) 11:25:04.10 ID:vWxK7j+C0.net
    人体模型か
    楽しそうだな


    6: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/28(水) 11:25:07.99 ID:BTVciahW0.net
    そろそろ赤ちゃんもDプリンターで作れそう


    7: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/28(水) 11:25:45.27 ID:oe4HsBVU0.net
    デイリー・メールってイギリスの東スポだっけ?


    8: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/28(水) 11:26:04.53 ID:tXginZaa0.net
    3Dプリンタで動く心臓が作れたのかと思ったじゃないか
    精密なモデルを作って手術の予行演習に役立てて成功したってことか


    9: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/28(水) 11:26:06.81 ID:o/jAOVDl0.net
    心臓の一部を代用してるだけでしょ


    10: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/28(水) 11:26:21.70 ID:kpcGqYOz0.net
    万能細胞を素材にしたってこと?


    11: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/28(水) 11:26:23.57 ID:TAymJDD80.net
    おかしい
    外国人の子供なのにちっとも可愛くない


    55: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/28(水) 11:50:04.32 ID:rnR9e8qxO.net
    >>11
    こらっ、そういうこといっちゃいけません

    日本人の子供だってピンキリ


    12: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/28(水) 11:26:44.36 ID:YlpOSZMB0.net
    この書き方だと心臓まるごと3Dプリンターで作ったようにも読めるんだけど


    13: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/28(水) 11:26:59.33 ID:kUGgdply0.net
    成長しても大丈夫なのか?
    途中で大人用に取り替えるのか?


    14: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/28(水) 11:27:34.71 ID:CYqj3EE40.net
    シナが書いてるニュースだよ、朝日と一緒


    15: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/28(水) 11:27:58.41 ID:AXtzV5za0.net
    キカイダーや良心回路も3Dプリンタで作れそうだな


    18: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/28(水) 11:29:18.92 ID:A3CmpXjS0.net
    3Dプリンターすげーよな。
    今後ネジ等の大量生産品にも使えるようになるかもしれない。
    人がどんどんいらなくなるな。


    26: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/28(水) 11:32:50.46 ID:VsK6ahbq0.net
    >>18
    いや将来的には今以上に人が必要になる
    3Dプリンターのインク材として


    19: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/28(水) 11:30:26.67 ID:92kssu0C0.net
    まるごとかよ
    ガセネタじゃないのこれ


    20: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/28(水) 11:30:32.37 ID:smDjMRV10.net
    スレタイおかしいだろこれ


    21: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/28(水) 11:31:17.42 ID:bSinidCT0.net
    これなら寄付します


    22: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/28(水) 11:31:41.75 ID:qSssmR2f0.net
    次のドクターXのネタになるねw


    36: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/28(水) 11:39:33.12 ID:+I1ADxsi0.net
    >>22
    血管つなぐの6ゼロナイロンかな


    23: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/28(水) 11:32:00.16 ID:xIZjPCfV0.net
    定期的にサイズ替える必要あるだろ
    それまで生きていけるのかな


    24: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/28(水) 11:32:19.31 ID:9BkVpYF+0.net
    >>1
    はあ?心臓模型そのものを移植したのか穴の部分を移植したのか模型で練習したのかハッキリしろやボケ


    25: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/28(水) 11:32:35.27 ID:D2mpwLJS0.net
    スレタイと内容が合ってない。
    子供の命が救われたのは良いニュースだけどさ。


    27: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/28(水) 11:33:26.66 ID:pUI4aPbe0.net
    材質はシリコンか?
    そもそも3Dプリンターは材質はなんでもできるのか?


    28: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/28(水) 11:34:08.97 ID:LdhRLvI20.net
    施術前に、患者の心臓と同じ欠陥を備えた模型を3Dプリンターで作り
    それを使って予行演習した
    という記事なのかな?


    スレタイだと、3Dプリンターで作った心臓を患者体内に移植したって内容になるし
    記事もよーわからん内容だし


    30: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/28(水) 11:34:59.74 ID:TG94heE60.net
    材質は何だろう
    合成されたタンパク質か何かか?


    31: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/28(水) 11:35:22.93 ID:89dWICOA0.net
    将来的には3Dプリンタでこんなこと出来ますよ的な話を聞いたが
    もう出来るようになったとは


    32: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/28(水) 11:36:35.04 ID:KDldhsh10.net
    3Dプリンターで心筋まで造れるのかと思ったわ


    33: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/28(水) 11:36:58.77 ID:MpYGkV8v0.net
    シミュレーションの土台にしたってこと?


    34: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/28(水) 11:38:20.01 ID:dCq911e+0.net
    穴を塞ぐ蓋を心筋細胞で作って移植した、という解釈でいいのかな


    37: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/28(水) 11:39:47.21 ID:nH0MCYF+0.net
    文系のお前ら、理系の俺にも解るように解説しろや。


    39: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/28(水) 11:39:56.46 ID:4ty+EEeB0.net
    3Dプリンタで、美女を作ってください。宜しくお願いします。


    41: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/28(水) 11:41:06.73 ID:Y0UKibnl0.net
    練習か
    模型で練習は定番だったし3Dプリンターだと便利ではあるな


    42: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/28(水) 11:42:03.38 ID:KBK5gObw0.net
    プリンターで心臓も作れる時代になったのか


    43: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/28(水) 11:42:09.45 ID:6kJpxsK30.net
    プリンターで心臓そのものを作るにはあと1世紀かかる


    44: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/28(水) 11:42:36.60 ID:/8CCannf0.net
    シートを重ねてもパイ生地のようにボロボロ
    崩れるだけ。
    練りと繋があまいのである。


    45: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/28(水) 11:43:19.62 ID:29m4wJYj0.net
    どんなインク使ってるんだろ


    46: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/28(水) 11:43:50.11 ID:60fTtvep0.net
    これって素材をiPS細胞で作ったら動くのだろうか


    48: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/28(水) 11:44:37.70 ID:fwWJMqO80.net
    > Professor David Anderson ... told the Sunday Times Mina had a
    > 'very complex' hole in her heart ....'
    > Dr Gerald Greil ... said the model he and colleagues created helped them
    > tailor the Gore-Tex patch stitched into Mina's heart

    とかだって。添付写真のキャプションより。一次ソースどこだ


    50: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/28(水) 11:45:33.24 ID:xLBHBv7e0.net
    この記事だと具体的に何を素材に作って
    どう使ったかがわからん


    51: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/28(水) 11:46:40.35 ID:a/2a9AcH0.net
    3Dプリンタも、医療用グレードのもんが出てくるかもしれんね


    52: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/28(水) 11:46:49.41 ID:TXxmYL/p0.net
    人間も作れるね


    17: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/28(水) 11:28:53.16 ID:G8kdnTge0.net
    さっぱりわからんけど元気になって良かった


    1001:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2015/01/19(月) 23:47:03.91 ID:AtoZ
     【悲報】麒麟・田村裕の現在が悲惨なことになってる・・・・・

     【画像あり】ソーダにアイスの実入れた結果wwwwwwwwww

     【悲報】ショック注意。長谷川京子と坂井真紀の劣化が衝撃的すぎる(画像)

     【驚愕】PS4のソフトが売れず本体ばかり売れる理由wwwwwwww

     【閲覧注意】出産直後の女の腹wwwwwwww

      【画像】マジでかっけぇ車がこれから発売されるぞwwwwwwww

     【画像有】日本人の男性平均身長は171cm←これ

     セカオワの『ドラゴンナイト』に対する一般人の評価wwww(画像あり)


    おすすめサイト最新記事一覧

        コメント

        1.名無しAtoZ2015年01月28日 12:44  ▽このコメントに返信

        術前に模型を作って仮想手術てことね。
        パッチを予め作っておけるので心停止時間を短縮できる
        骨格領域では光硬化樹脂を使って10年以上前から実用化されている技術

        2.名無しAtoZ2015年01月28日 13:00  ▽このコメントに返信

        ビックリしたわw
        けど本当に3Dで何でも作れるようになったら夢があるねー
        法規制なり管理はしっかりしなくちゃダメだろうけども

        3.名無しAtoZ2015年01月28日 13:22  ▽このコメントに返信

        成長に従って作った心臓も大きくなるならいいだろうけど、実用化にはまだ課題があるだろうね

        まぁ今回の内容とは違う話みたいだね

        4.名無しAtoZ2015年01月28日 13:26  ▽このコメントに返信

        アホがスレ立てるとこういうことになる

        5.名無しAtoZ2015年01月28日 13:26  ▽このコメントに返信

        アホがスレ立てるとこういうことになる

        6.2015年01月28日 13:38  ▽このコメントに返信

        マジかよ3Dプリンターすげー

        7.名無し2015年01月28日 13:57  ▽このコメントに返信

        IPS細胞と3Dプリンターで肝臓を作る研究は進んでるらしいね
        それでもあと2年はかかるって言ってたけど

        8.まとめブログリーダー2015年01月28日 14:05  ▽このコメントに返信

        後の本間血腫

        9.名無しAtoZ2015年01月28日 17:31  ▽このコメントに返信

        良くわからんなぁ

        10.名無しAtoZ2015年01月29日 01:56  ▽このコメントに返信

        本当なら腎臓作ってほしい
        透析患者減らせる
        透析患者の医療費は莫大

        11.2015年01月29日 20:11  ▽このコメントに返信

        3Dプリンタで血管を作る技術を開発中みたいなニュースをよそで見たから本当に心臓を作れる日がくるのかもな

        コメントの投稿

        おすすめ!
        幸せだなぁ♪

        おすすめ!!
        あまぞん
        figma ソードアート・オンラインII キリト GGOver. [物語]シリーズセカンドシーズン 戦場ヶ原ひたぎ -恋物語- (1/8スケール PVC塗装済み完成品) figma 進撃の巨人 リヴァイ (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) とびだせ どうぶつの森 ねんどろいど しずえ 冬服Ver. (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
        クリック募金