1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/04(木) 14:57:55.32 ID:Mm1OQ5ft0.net
    解説して欲しいのある?
    ただ興味が偏ってるから解説できないのもあるからごめんな


    引用元: http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1409810275/

    2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/04(木) 14:59:11.36 ID:GfzTiZ5M0.net
    スープラ


    7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/04(木) 15:04:26.00 ID:Mm1OQ5ft0.net
    >>2
    んじゃ80スープラで
    no title




    トヨタが当時唯一スポーツカーと表現していた車。エンジンも下からもりもりで当時規制ギリギリの280psをしぼりだした
    けれど1500オーバーの車重がネックで国産最速クラスのなかではGTR.NSX等より一歩劣る。
    これから中古買うならこの車にこだわりがなければスープラより税金も安くて手軽なアルテをすすめる。パワーだいぶ劣るけど


    12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/04(木) 15:08:02.99 ID:BXI7N+8r0.net
    >>7
    これな直線安定性はあったけどやっぱ重かった


    3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/04(木) 14:59:20.52 ID:rJK4zbwpi.net
    スイフトスポーツ買うか迷ってるんだがどうかね


    8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/04(木) 15:05:09.31 ID:Mm1OQ5ft0.net
    >>3
    キモオタイエローですねわかります


    4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/04(木) 14:59:26.07 ID:Dd15Nq3B0.net
    お勧めの軽自動車ある?


    9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/04(木) 15:05:46.08 ID:Mm1OQ5ft0.net
    >>4
    no title

    これ


    5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/04(木) 15:00:21.95 ID:WuYZ7+h30.net
    新型ロードスターのデザインが公開されたね


    10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/04(木) 15:06:44.96 ID:Mm1OQ5ft0.net
    >>5
    NAが至高


    6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/04(木) 15:04:17.35 ID:RmnBLOWo0.net
    スポーツ車って要するに何よ


    11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/04(木) 15:07:02.75 ID:TuWllAsK0.net
    丸目の方のセリカGT-FOUR


    16: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/04(木) 15:13:40.62 ID:Mm1OQ5ft0.net
    >>11
    ST205だったかな?

    当時トヨタはWRCに参戦していたST185セリカに変わって投入したのが205。
    フォルムこそカッコいいもののトヨタといえば番長スープラがいたし楽しく走るのにもAWD+ターボだからそこまで楽しくないというなんとも微妙な車に
    WRCでも当時倒産寸前から盛り返したスバルとかいう無名のメーカーのインプレッサWRXとかいうどこの馬の骨かもわからんカローラみたいな外見の車に無双された末にリストリクターの規定違反がバレて退場喰らったというなんとも悲運なマシン。no title


    13: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/04(木) 15:08:46.29 ID:gzemZzdp0.net
    CR-Z


    17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/04(木) 15:16:38.70 ID:Mm1OQ5ft0.net
    >>13
    ごめんな俺あの車をスポーツ車とは思えないんや…


    18: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/04(木) 15:18:30.57 ID:gzemZzdp0.net
    >>17
    買って一年で売った自分もそう思うよ


    14: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/04(木) 15:08:49.71 ID:6/y92ASJ0.net
    一番好きな車


    20: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/04(木) 15:28:20.27 ID:Mm1OQ5ft0.net
    >>14
    一番好きな車か


    世界選手権に勝つために生まれてきた車。
    なのでベースの市販車の性能もまさにキチガイでその型の一番性能がいいやつで1270kgの車重で2L300psとか出しちゃう。
    デビュー当時ランエボ4の出現まで同クラスにライバルは存在せず常に格上のGTRやNSX等と比較されてた。1/3の価格でNSXをぶっちぎるとかアホかと
    んでWRC三連覇&コリン・マクレーのおかげで瞬く間に有名になったランエボと並ぶ日本が誇る名車
    しかし個人的な総評は「速いけど脆い」
    すぐ壊れる整備性最悪なおもらしエンジン、ガラスのミッション…
    とにかく金がかかるから安易な気持ちでこの車を買うなら素直にランエボ買えよと思うけどそれでも俺は、この車が欲しい
    no title


    15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/04(木) 15:10:07.47 ID:1adYImfd0.net
    シビックフェリオ

    EK型興味あるんだけど


    21: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/04(木) 15:31:40.36 ID:Mm1OQ5ft0.net
    >>15
    セダン型のシビック見たことないんや…
    すまん


    19: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/04(木) 15:22:29.51 ID:8LnJurNy0.net
    セリカXX


    23: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/04(木) 15:37:34.27 ID:Mm1OQ5ft0.net
    >>19
    ごめんこの車そんな詳しくないわ…


    22: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/04(木) 15:35:24.06 ID:GpAOn4vU0.net
    JZZ30ソアラとJZX90マークⅡとマツダのランティス


    26: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/04(木) 15:45:55.22 ID:Mm1OQ5ft0.net
    >>22

    一気に三つは無理だからソアラをww

    280psFRというのは魅力的だけどとにかく重い。1.6トン。
    もうちょっと軽量化の余地はあっただろと突っ込みたくなる車
    スポーツと言われると疑問符がつきそうな車重だがまあ280psの後輪駆動だしスポーツカーというよりデートカーだしいいんじゃね?ってなる
    型落ち高級車としては定番のDQNチューンの犠牲にもなる一台。DQNチューンされたソアラを見ると車がかわいそうになる。
    no title


    24: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/04(木) 15:38:57.51 ID:yIoZ2A//0.net
    ボロいし買いたいとは思わないけどEF型のCIVICが大好き


    28: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/04(木) 15:46:49.57 ID:2Qgpwox00.net
    AZ-3について教えてくれ 無理ならユーノスプレッソでもいい


    31: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/04(木) 16:15:58.56 ID:Mm1OQ5ft0.net
    >>28
    両方とも超マイナーな姉妹車…
    これは俺には無理だわorz


    34: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/04(木) 16:28:15.57 ID:SQSNSYUa0.net
    ジムニー


    37: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/04(木) 16:29:55.52 ID:Mm1OQ5ft0.net
    >>34
    スポーツちゃうやん!自衛隊やん!


    35: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/04(木) 16:28:34.81 ID:Nu+NzK080.net
    エボ8は見た目が無いわ


    38: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/04(木) 16:31:12.01 ID:Mm1OQ5ft0.net
    >>35
    個人的にエボ6.5の見た目好き


    36: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/04(木) 16:28:56.82 ID:HUtA0+++0.net
    S2000


    40: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/04(木) 16:40:46.02 ID:Mm1OQ5ft0.net
    >>36
    FF、typeRのイメージが強いホンダのFRモデル
    オープンカーながら剛性がしっかりしててバランスがいいから下手にストラットタワーバーなんかつけちゃうとタイムが落ちたりする
    2L250ps程度で数字的にはS15辺りと競合するがシルビアと違って下品なDQNチューンが少なく上品なオヤジが多い印象。
    ぶっちゃけ道や天気の状況によっちゃ峠最速のインプレッサ、ランエボなんかとも互角以上にたたかえる
    よく回るエンジン、FRという事で一定の固定ファンを獲得してる車
    楽しい車と聞かれるとS2000の名前は必ず思い浮かぶ


    no title


    39: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/04(木) 16:31:40.46 ID:RAwrd6KK0.net
    三菱GTO 

    まだー!


    41: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/04(木) 16:45:18.17 ID:Mm1OQ5ft0.net
    >>39



    GTOのATのNA乗ってる。先月免許取得して中古探しに行ったら見た瞬間に即決した。

    カッコイイ、マジで。そして速い。アクセルを踏むと走り出す、マジで。ちょっと

    感動。しかもスポーツカーなのにATだから操作も簡単で良い。NAは力が無いと言わ

    れてるけど個人的には速いと思う。ターボと比べればそりゃちょっとは違うかもし

    れないけど、そんなに大差はないって店員も言ってたし、それは間違いないと思う。

    ただ坂道とかで止まるとちょっと怖いね。ATなのに前に進まないし。

    速度にかんしては多分ターボもNAも変わらないでしょ。ターボ乗ったことないから

    知らないけどタービンがあるかないかでそんなに変わったらアホ臭くてだれもNAな

    んて買わないでしょ。個人的にはNAでも十分に速い。

    嘘かと思われるかも知れないけど東関東自動車道で140キロ位でマジで34GTRを

    抜いた。つまりはGTRですらGTOのNAには勝てないと言うわけで、それだけでも個

    人的には大満足です。

    no title


    42: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/04(木) 16:47:11.96 ID:FBjiI5sIO.net


    43: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/04(木) 16:56:07.63 ID:Mm1OQ5ft0.net
    >>42

    日産のFRスポーツ
    280ps規制はZ32の最高出力から来ている
    珍しい大排気量、FR、ターボ、スポーツクーペという今となっては貴重な車
    出力は355psモデルとかあるのに何故かインプレッサ、ランエボに勝てない。
    速く走れるし速さを追求した車というより金持ちがカッコよく走る車
    しかし親の金で買ってもらってその上使い方を間違えると空を飛んでしまう


    44: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/04(木) 16:58:04.88 ID:FBjiI5sIO.net
    >>43最後ワロタ


    45: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/04(木) 16:59:15.49 ID:B/hD9u0c0.net
    ランティス


    48: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/04(木) 17:13:27.21 ID:Mm1OQ5ft0.net
    >>45
    ゴメンそんな詳しくない


    46: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/04(木) 16:59:25.87 ID:FBjiI5sIO.net
    セブン


    48: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/04(木) 17:13:27.21 ID:Mm1OQ5ft0.net
    >>46

    FD3SのRX-7でいいかい?
    マツダのロータリーエンジンを積んだスポーツカー
    大人二人で持ち上げられると表現される軽量エンジンを積んで車重は1200kg台の280ps
    国産最速クラスで1200キロ台といえばGC8インプレッサ、ランエボ4くらいなので何気にすごく貴重な車
    この車でアタックしたことないからなんとも言えないけど何故かオーバーレブしてエンジン壊す人が多い。なんでだろうFD乗りの人教えて下さい
    7万キロでオーバーホールが必要だとか、オイル垂れ流しとか。
    やたらと金がかかる話が有名でとにかく金がいる。
    もう一度言うけど金がかかる。
    某豆腐屋漫画を読んでこの車を親に買ってもらって自爆するガキが昔は多かった。



    ※あくまでFDは完成度の高い国産スポーツカーなので外車スーパーカーのオフ会に乱入なんて考えないで下さい。恥ずかしいだけです
    no title


    47: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/04(木) 17:01:50.07 ID:g8KfGS220.net
    期待してスレ開いたらグランツシリーズで車のこと覚えた厨房のスレだった


    49: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/04(木) 17:14:26.30 ID:Mm1OQ5ft0.net
    >>47
    宿題終わったか?


    50: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/04(木) 17:22:40.30 ID:FBjiI5sIO.net
    ロードスター


    51: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/04(木) 17:33:24.83 ID:Mm1OQ5ft0.net
    >>50

    人馬一体を目指してるライトウェイトスポーツの代表格
    しかし最近は車体が大きくなって人馬一体というか人豚一体になってきてる気がしないでもない、それでも現行スポーツカーの中では楽しく走れる
    新しいやつが発表された
    でもNAが一番カッコいい

    no title


    53: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/04(木) 17:42:14.35 ID:Ux8moZlT0.net
    NSX


    54: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/04(木) 17:54:54.81 ID:Mm1OQ5ft0.net
    >>53

    ホンダの最強マシン
    アルミボディで火が付くと一瞬で燃えちゃうけど軽い
    新車価格1000万オーバーで国産最速との呼び声も高いがコミコミ300万のGCインプレッサにちぎられたりするおちゃめさん。でもマイチェンで再び巻き返した
    まさに金持ちの道楽車。
    280psのNAエンジンを後ろにレイアウトしているスーパースポーツ。
    開発にはあのランチア・ストラトスを参考にしたとも。

    因みにDCT搭載が噂されてる次期モデルはニュルで炎上したらしい。

    no title


    なんか雑になってきた…


    1001:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/09/19(金) 23:47:03.91 ID:AtoZ
     【画像】 マックの新メニューがヤバすぎるwwwwwwwwwww

     今どきの暴走族wwwwwwwww

     【エセ関西弁】宮根誠司が関西の業界人に不評な理由・・・

     【朗報】 こうやって撮るとイケメンに写んぞwwwwwwwww

     19才女だけどこれってヤバイかな?  (画像あり)

     Wikipediaはリンクをたどると6回以内でどのページにも行けるらしいが

      【画像】女の子が男を知った結果wwwwwwwwwwwww

     【韓国発狂】仁川アジア大会、観客席ガラッガラwww サクラ動員さえもなしwww【画像】


    おすすめサイト最新記事一覧

        コメント

        1.まとめブログリーダー2014年09月22日 03:38  ▽このコメントに返信

        カタログスペックマニア特有の気持ち悪さ
        軍事スレに通ずるものがある

        2.名無しAtoZ2014年09月22日 03:55  ▽このコメントに返信

        グランツーリスモか、forzaかってとこか・・・

        3.うっと2014年09月22日 04:18  ▽このコメントに返信


         久々の終日休みの・・おまんは電車か?

        4.名無しAtoZ2014年09月22日 04:42  ▽このコメントに返信

        ター坊とNAが大して変わらんとか wwwww
        おめー、免許すらもってないだろ?え?
        てか、18歳以下だよな www
        ひさびさ笑ったでぇ

        5.名無し2014年09月22日 04:52  ▽このコメントに返信

        なんだ、ただのエセ車好きか
        ニワカは寂しくGTO乗っとけ

        6.無し2014年09月22日 04:52  ▽このコメントに返信

        糞無能

        7.名無し2014年09月22日 04:55  ▽このコメントに返信

        140キロで一度ぶち抜いたからGTO>34Rとか、新手のジョークか何かか?

        8.まとめブログリーダー2014年09月22日 05:00  ▽このコメントに返信

        コピペにマジレス

        9.名無しAtoZ2014年09月22日 05:06  ▽このコメントに返信

        GTOのは有名なコピペだろ

        10.名無し2014年09月22日 05:27  ▽このコメントに返信

        やっぱR34 か35がいいな

        11.名無しAtoZ2014年09月22日 05:57  ▽このコメントに返信

        やっぱ国産スポーツなんて糞ダサですね

        12.41才ニート2014年09月22日 06:04  ▽このコメントに返信

        プレッソAZ-3けっこう好きだった俺が>>28にできる限り解説してみる
        オートザムAZ-3は150万しなかったはずで、「若者でも買えるように」とメーカーが言って出してきた車が本当に若者に買える価格設定の時代だった

        プレッソはユーノスブランドからの姉妹車でAZ-3と同じ姿だけど、ちょっと贅沢にV6エンジンで、その分高かったけどそれでも200万いかなかったんじゃないかな
        月刊くるま選びという本には「別ブランド姉妹車同士で、エンジンに差をつけるのはいただけない」とか書かれていて、ふ~んそれっていただけない事なのか・・・と感じた当時の俺

        俺的にはグランツーリスモとかに登場しないのを残念に思う車種の1つ(2つ?)

        13.名無しAtoZ2014年09月22日 06:12  ▽このコメントに返信

        80スープラの代わりにアルテッツァ薦めたりとか
        車重が重いから速くない最速じゃないとか
        最初の説明からもうめちゃくちゃすぎて呆れた
        免無しレースゲーでクルマ好きを言い張る高校生くらいのオタク君だろね
        免許あったとしてもスポーツカー乗ったことないだろなあ

        14.名無しAtoZ2014年09月22日 06:47  ▽このコメントに返信

        GTOツインターボ
        の加速はすごかった。

        15.名無しAtoZ2014年09月22日 06:51  ▽このコメントに返信

        記憶違いかと検索したじゃん
        NSXは発売当初は800万だったろ Rが高かった記憶はあるけど

        16.2014年09月22日 07:25  ▽このコメントに返信

        期待して開いたらあまりの知識量の乏しさに驚愕。

        17.まとめブログリーダー2014年09月22日 07:55  ▽このコメントに返信

        なんか中途半端すぎる説明文…
        もっと中身に突っ込めるやつかと思ったけど単なるニワカだった

        18.名無し2014年09月22日 08:20  ▽このコメントに返信

        俺が乗ってた三菱スタリオンは出なかったか…

        19.名無し2014年09月22日 08:23  ▽このコメントに返信

        ※12
        サンクス。遠い昔「じどうしゃ100」って児童向け本でユーノス プレッソが載ってたことを思い出した。

        新型NSX炎上事件については、後部が綺麗に燃えたことから、半分カーボンじゃないか?って噂だな。

        20.名無しAtoZ2014年09月22日 08:53  ▽このコメントに返信

        書き方的に40代だと思うけどね
        80スープラはガワはどうでもいいけど2JZは鋳鉄でクソ重い代わりに
        1000馬力以上までチューンしてもノーマルでも耐久性抜群で壊れない。
        なのでUSAではある意味至宝のエンジンとして崇拝されてる。
        RBは1000までやろうとすると強化パーツ満載になる。

        21.2014年09月22日 08:56  ▽このコメントに返信

        140㎞でぶち抜いた

        にはワロタ

        140㎞なんてトロトロ走ってるだけじゃん
        別にバトルしてた訳じゃないだろwww
        勝手に追い抜いただけだよ

        22.2014年09月22日 11:21  ▽このコメントに返信

        FDがレブって壊れるって言うのは要するに熱に弱いのよロータリーは。
        ただでさえ高熱発しまくりのロータリーが熱に弱いというね・・

        俺のは街乗り中心だったし12万キロ走ってもエンジンは快調だったけどね

        23.名無しAtoZ2014年09月22日 11:47  ▽このコメントに返信

        GTOのネタコピペを知らんのが増えてきたのぅ。

        米18
        スタリオンは結構好きやで
        ハイソカーブームの陰に隠れた名車、トレディア/コルディアがあったのも
        比較されて不運だった。ジャッキーチェンが好きな車だったね。

        24.2014年09月22日 12:18  ▽このコメントに返信

        GTOのコピペ結構知らない奴いて草

        25.名無しAtoZ2014年09月22日 12:22  ▽このコメントに返信

        俺の方が詳しい




        っていう※に期待したのだが。

        マイナー好きな俺ならランティスもプレッソも説明できたのに。
        セリカXXは好きだった。

        26.まとめブログリーダー2014年09月22日 13:13  ▽このコメントに返信

        EFシビックをマイナー車扱いかよ
        アルテッツァ勧めるくらいならBRZか86のがまし

        そしてGTOコピペにマジレスする米欄

        27.名無しAtoZ2014年09月22日 15:12  ▽このコメントに返信

        どの車も乗ったこと無くて当時の評判で書いてるだけだよな・・・

        28.名無しAtoZ2014年09月22日 16:57  ▽このコメントに返信

        20年以上ニワカ車好きの俺と大した変わらないレベルの解説乙

        29.名無しAtoZ2014年09月22日 20:25  ▽このコメントに返信

        GTOのAT

        30.名無しAtoZ2014年09月22日 22:57  ▽このコメントに返信

        ホンダのDCTはまだ発展途上だってな
        ヴェゼル買うなら安心のCVTにしとけと言われた。

        31.名無しAtoZ2014年09月23日 00:38  ▽このコメントに返信

        140キロでぬいたとかおかしいと思わんのかね?
        250ccの単車ですら200キロ出るんだから
        相手にされてなかっただけでしょ

        コメントの投稿

        おすすめ!
        幸せだなぁ♪

        おすすめ!!
        あまぞん
        figma ソードアート・オンラインII キリト GGOver. [物語]シリーズセカンドシーズン 戦場ヶ原ひたぎ -恋物語- (1/8スケール PVC塗装済み完成品) figma 進撃の巨人 リヴァイ (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) とびだせ どうぶつの森 ねんどろいど しずえ 冬服Ver. (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
        クリック募金