1: 名無しさん@おーぷん 2014/06/25(水)22:09:59 ID:YpPGsLoo9
    第10位 集団で来るうるさい客
    多客への迷惑度:☆☆☆
    店員への迷惑度:☆☆
    店舗への損害度:☆
    該当する客  :☆☆☆

    体育会ゴリラやDQNに広く分布。
    自分の存在を周囲にアピールしたい小心者
    集団である。
    店内にある洋服を勝手に着だしたり、ポップ
    を破壊したりとやりたいほうだい。
    しかし、集団でくる分仲良くなるとノルマ
    達成に大きく近づくので、
    切っても切れない客である。


    引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1403701799/

    2: ポークビッツ◆xBDjQFK/vw 2014/06/25(水)22:11:41 ID:GVlX61rKx
    結構本格的だな


    4: 名無しさん@おーぷん 2014/06/25(水)22:14:43 ID:Koj0HAD4e
    期待


    5: 名無しさん@おーぷん 2014/06/25(水)22:14:58 ID:YpPGsLoo9
    第9位 勝手に試着室に入るヤツ
    多客への迷惑度:☆☆☆☆☆
    店員への迷惑度:☆☆
    店舗への損害度:☆☆☆
    該当する客  :☆☆

    試着をするのに店員に断りを入れられないコミュ障に広く分布。
    他の客を試着室に誘導して、埋まっていると店員と客に微妙な空気が流れる。
    唯一の救いは、試着時間が短いため そこまで試着室を占有されないこと。
    繁盛記にこれをやられると、試着待ちの他のお客さんが帰ってしまうため
    できれば店員に一言声をかけてほしい。


    8: 名無しさん@おーぷん 2014/06/25(水)22:16:45 ID:60xR3FN1B
    試着って店員に声かけないといけないんだ
    試着せずに買うから知らんかった


    18: 名無しさん@おーぷん 2014/06/25(水)22:22:34 ID:YpPGsLoo9
    >>8
    購入してからサイズが合わなかったりして、返品するの面倒じゃない?
    できれば試着してから購入することをお勧めします。


    30: 名無しさん@おーぷん 2014/06/25(水)22:32:13 ID:60xR3FN1B
    >>18
    靴だったら試し履きはしてる
    ズボンだったら自分で仕立てる


    9: 名無しさん@おーぷん 2014/06/25(水)22:16:52 ID:9qTRcHxla
    試着室って自由に使っていいとこもあるからなー


    21: 名無しさん@おーぷん 2014/06/25(水)22:24:17 ID:YpPGsLoo9
    >>9
    実は見えないところで順番待ちの番号札を渡してる場合もあるんだよ。
    店員に断りを入れないで試着室に入ると、割り込みしたと思われて
    ほかの客と喧嘩になったことがあった。


    10: 名無しさん@おーぷん 2014/06/25(水)22:17:07 ID:Koj0HAD4e
    普通に面倒だから勝手に試着室入っちゃうなー


    13: 名無しさん@おーぷん 2014/06/25(水)22:20:39 ID:YpPGsLoo9
    第8位 店の中で飲食するやつ
    多客への迷惑度:☆☆☆☆
    店員への迷惑度:☆
    店舗への損害度:☆☆☆☆☆
    該当する客   :☆

    外国人観光客や若者に広く分布。
    お店のおしゃれな内装がチープな匂いによって破壊される。
    もっとも最悪なのは商品を汚されること。
    最も商品を汚されたからと言って買い取りしてもらうわけにはいかないので
    必然的に処分する羽目になる。売上が落ちる。
    クレープとアイスは公園で食え。以上。


    15: 名無しさん@おーぷん 2014/06/25(水)22:21:22 ID:9qTRcHxla
    >>13
    なんで買い取ってもらえないんだ?
    器物損壊罪じゃないの?


    22: 名無しさん@おーぷん 2014/06/25(水)22:25:21 ID:YpPGsLoo9
    店の方針でB品を客に買い取らせることはしていないんだよ。
    そういうときは処分するしかないから、飲食は外でお願いします。


    24: 名無しさん@おーぷん 2014/06/25(水)22:25:58 ID:QLyZFHHaC
    え?試着室って自由に使っていいんじゃないの?


    28: 名無しさん@おーぷん 2014/06/25(水)22:30:51 ID:HjkWkMqSW
    >>24
    半々じゃない?
    でも自由に使っちゃダメな所は普通目立つように注意書する

    イッチが働いてたところは相当特殊みたいだね
    こっそり整理券を渡したり渡さなかったりなんでしょ?初めて聞いたタイプだ


    26: 名無しさん@おーぷん 2014/06/25(水)22:28:37 ID:nIXZeWp6l
    試着を店員にしていいか聞くと試着終わった後に「どうでした?」とか「サイズ探しますよ?」とか粘着してくるから嫌なんだよ


    27: 名無しさん@おーぷん 2014/06/25(水)22:30:40 ID:YpPGsLoo9
    第7位 店員に絡んでくる客
    多客への迷惑度:☆
    店員への迷惑度:☆☆☆☆☆
    店舗への損害度:☆☆
    該当する客   :☆☆

    主にDQNに広く分布。
    腕っぷしに自慢があるのかないのか、細い腕にちょろっと入ったタトゥー
    をチラつかせ店員を威圧してくる。
    いらっしゃいませの言い方が気に入らないとかで、1時間も粘着されるのは
    非常に困るので辞めてほしい。
    とにかく横柄な態度と貧乏なため、拘束される時間の割にはお買い上げが少ない。


    29: 名無しさん@おーぷん 2014/06/25(水)22:31:45 ID:9qTRcHxla
    とりあえずDQNが嫌いなのはわかった


    32: 名無しさん@おーぷん 2014/06/25(水)22:33:33 ID:Koj0HAD4e
    これで7位となると1位は池沼さんか


    33: 名無しさん@おーぷん 2014/06/25(水)22:35:42 ID:z5mPV1REH
    逆に客からしたらすぐ絡んでくる店員はウザ過ぎて一族もろとも死んで欲しいわ
    それが嫌だから服はなかなか買えない


    40: 名無しさん@おーぷん 2014/06/25(水)22:40:16 ID:YpPGsLoo9
    >>33
    話すの嫌いだったら、そういう雰囲気出してれば話しかけないよ。
    ただ、せっかく休日で買い物に来てるのに 仏頂面なのは悲しくない?
    購入しなくてもいいから、適当に店員と会話を楽しめば大丈夫。


    41: 名無しさん@おーぷん 2014/06/25(水)22:41:42 ID:UsH42tI8a
    >>40
    嘘付けやwwww
    入った瞬間どんな客でもロックオンしてくるぞ
    缶蹴りかっつーの


    43: 名無しさん@おーぷん 2014/06/25(水)22:44:04 ID:z5mPV1REH
    >>40
    どんな似合ってなくても、「お似合いですよ~!」って白々しいセールストークしてくんなや!!そんな奴らと話なんかしたくないわ!


    34: 名無しさん@おーぷん 2014/06/25(水)22:38:02 ID:YpPGsLoo9
    第6位 カップル
    多客への迷惑度:☆
    店員への迷惑度:★★★
    店舗への損害度:☆
    該当する客   :☆☆☆

    主にカップルに多く分布。
    とりあえず彼女を味方に引き入れ、ヨイショすれば簡単に購入してくれる。
    ほとんど無害というか、むしろメイン客層なのだが、
    クリスマスなどの繁盛記には「俺、何してるんだろう...」と店員たちを
    躁鬱とさせるモンスタービジター。


    36: 名無しさん@おーぷん 2014/06/25(水)22:38:45 ID:ucZZjyIjA
    >>34
    ただの嫉妬なのに6位かよ


    35: 名無しさん@おーぷん 2014/06/25(水)22:38:21 ID:zKoMm7T6R
    入った3秒後には近付いてマークされて
    何かお探しでしょうか?

    タヒね


    39: 名無しさん@おーぷん 2014/06/25(水)22:39:38 ID:z5mPV1REH
    >>35
    ほんとそれ
    店員がいなければ買ったのに、って事が多い


    38: 名無しさん@おーぷん 2014/06/25(水)22:39:37 ID:gizyDipOY
    店員「それ僕も買ったんですよォ~wwwww」
    ぼく「そ、そうですか…ハハ…」


    42: 名無しさん@おーぷん 2014/06/25(水)22:43:55 ID:HjkWkMqSW
    買い物する環境だけ言うならホントにユニクロくらい店員がぼけーっとしてるだけの店が良い
    全部あんな感じにして欲しい


    44: 名無しさん@おーぷん 2014/06/25(水)22:44:21 ID:zKoMm7T6R
    別に店員の意見いらないんだよな
    本当に悩む時が来たら聞くから
    そっとしといて下さい


    45: 名無しさん@おーぷん 2014/06/25(水)22:45:00 ID:9qTRcHxla
    マァここの意見はかなり特殊だけどな
    俺は店員さんとお喋りするの好きだよ?


    48: 名無しさん@おーぷん 2014/06/25(水)22:50:09 ID:HjkWkMqSW
    >>45
    特殊ってのは少数意見に対して言えー


    46: 名無しさん@おーぷん 2014/06/25(水)22:47:15 ID:YpPGsLoo9
    第5位 窃盗犯
    多客への迷惑度:☆
    店員への迷惑度:☆
    店舗への損害度:★★★★★
    該当する客   :☆1/2

    主に犯罪者に広く分布。
    入店後3秒で一番高いコートを奪取して逃げたときは、戦々恐々とした。
    コートやジャケット等を万引きする人間は少ないが、
    この時期はアクセサリーを持ち逃げする客が多くうんざりする。
    ガラス戸を開けて手渡し、目線を外したらいなくなるパターンが最も多い。
    多客に害はないが、店員と店舗に大きく負担としてのしかかる。
    本部への報告と警察への通報等、様々な手間とマネージャーなどから
    ねちねちと文句を言われる。



    47: 名無しさん@おーぷん 2014/06/25(水)22:48:07 ID:z5mPV1REH
    >>46
    もはや客ですらねぇ


    52: 名無しさん@おーぷん 2014/06/25(水)22:54:39 ID:qJwaSrdAb
    犯罪者を客として扱うあたりにプロ根性を感じました!!


    53: 名無しさん@おーぷん 2014/06/25(水)22:56:37 ID:YpPGsLoo9
    番外編
    数年働いていた私がいいお客様ランキングを発表させていただきます。

    第3位
    普通のお客様
    多客への迷惑度:
    店員への迷惑度:
    店舗への損害度:
    該当するお客様:★★★★★

    学生、若いカップル、サラリーマンのお客様等に広く分布されます。
    いたって普通の紳士的なお客様であるため、
    こちらも誠心誠意対応させていただきます。

    商品の取り寄せ、試着、コーディネート等 各種サービスも誠心誠意対応。
    お客様に提案した商品を気に入って頂き、喜んで頂き
    購入して頂くと私自身も非常に嬉しいです。


    57: 名無しさん@おーぷん 2014/06/25(水)23:02:01 ID:YpPGsLoo9
    第3位
    あまりお召し物に気を使っていらっしゃらないお客様
    多客への迷惑度:
    店員への迷惑度:
    店舗への損害度:
    該当するお客様:☆☆☆

    長年、スポーツや趣味などに打ち込んでいらっしゃった方に広く分布されます。
    物腰が柔らかく丁寧な方が多いため、こちらもお客様のために頑張ろうという
    気持ちになります。
    一番嬉しかったのは、今でもはっきりと覚えています。

    初めて女性とデートするためにご来店されたお客様で
    2人で3時間ほど悩み、上から下までご一式ご購入して頂きました。

    先日、その女性と結婚されたとラインを頂いたのは、この仕事をしてきて
    よかったなぁとしみじみ思いましたね。


    58: 名無しさん@おーぷん 2014/06/25(水)23:02:15 ID:YpPGsLoo9
    間違えた。第2位ね。


    60: 名無しさん@おーぷん 2014/06/25(水)23:06:25 ID:WOJhJzJA0
    繁盛記ってなんだよ繁忙期だろ
    やっぱアパレルって馬鹿ばっかしなのか


    61: 名無しさん@おーぷん 2014/06/25(水)23:07:37 ID:YpPGsLoo9
    第一位 紳士
    普通のお客様
    多客への迷惑度:
    店員への迷惑度:
    店舗への損害度:
    該当するお客様:☆1/2

    生活に余裕があるためでしょうか。
    非常に物腰もやわらかく凛とした雰囲気をまとっていらっしゃいます。
    購入点数が多く、店舗としても売り上げがとれるのが一番の理由です。
    いつも、ありがとうございます。


    62: 名無しさん@おーぷん 2014/06/25(水)23:15:04 ID:YpPGsLoo9
    クソ客再開ね

    第4位 商品破壊客
    多客への迷惑度:
    店員への迷惑度:☆
    店舗への損害度:★★★★★★★
    該当する客   :☆☆☆

    主にデブに広く分布。
    タイトな洋服を自分でも着られると勘違いしており、試着の際に破壊する客。
    さらに丁寧に試着したつもりでも汗がべっとりついて処分する羽目になるので
    無駄である。
    数が多い分、こっちも対応に追われるので本当に勘弁してほしい。


    73: 名無しさん@おーぷん 2014/06/25(水)23:29:46 ID:z5mPV1REH
    >>62
    こういうのはさりげなく客に合うサイズを試着させるのが販売員の仕事だと思うんだけど


    75: 名無しさん@おーぷん 2014/06/25(水)23:31:42 ID:YpPGsLoo9
    >>73
    そうなんだけどね
    小さいサイズを希望されてると渡さないわけにはいかなくなるんだよ。


    63: 名無しさん@おーぷん 2014/06/25(水)23:15:29 ID:YpPGsLoo9
    失速してるけど、とりあえず1位まで発表するわ


    64: 名無しさん@おーぷん 2014/06/25(水)23:25:01 ID:YpPGsLoo9
    第3位 ホームレス
    多客への迷惑度:★★★★★★
    店員への迷惑度:★★★★★
    店舗への損害度:★★★★★★
    該当する客   :☆

    主にホームレスに広く分布。
    悪臭というか異臭を放つために、店に来られると空気が一瞬で凍る。
    なまじ所属店舗が広いためか、家具のコーナーに2時間ほど居座られたときは
    鼻が壊れるかと思った。それだけならまだしも、買っている猫を店に放し飼い
    にするのは本当に勘弁してほしい。
    後日、ほかのお客さんからクレームが入ったのか
    本部からきつく指導されました。


    69: 名無しさん@おーぷん 2014/06/25(水)23:28:55 ID:hjTkFYmVg
    見てるけど、もっとショップの詳細がほしいな

    メンズアパレル?


    72: 名無しさん@おーぷん 2014/06/25(水)23:29:29 ID:YpPGsLoo9
    >>69
    そうだよ!
    いわゆるセレクトショップ。


    74: 名無しさん@おーぷん 2014/06/25(水)23:30:30 ID:hjTkFYmVg
    セレクトショップとかでもこんなに客層悪いの!?


    76: 名無しさん@おーぷん 2014/06/25(水)23:32:42 ID:YpPGsLoo9
    >>74
    いや、滅多にいないよw
    ほとんどが普通のいいお客さんだよ。
    歴代のトップ10だから濃く見えるかもしれないけど


    77: 名無しさん@おーぷん 2014/06/25(水)23:33:28 ID:hjTkFYmVg
    >>76
    だよな、良かった。
    こんな客みたことなかったからさ。


    78: ポークビッツ◆xBDjQFK/vw 2014/06/25(水)23:34:51 ID:JihHRtiWM
    ホームレスって服買うのか
    拾うのかと思った


    80: 名無しさん@おーぷん 2014/06/25(水)23:37:46 ID:ZbgpRIOyi
    ホームレスマジ勘弁


    81: 名無しさん@おーぷん 2014/06/25(水)23:38:47 ID:Koj0HAD4e
    星の数が太鼓の達人の鬼みてぇwww


    82: 名無しさん@おーぷん 2014/06/25(水)23:39:23 ID:YpPGsLoo9
    そろそろ再開します

    第2位 値切る客
    多客への迷惑度:☆☆
    店員への迷惑度:★★★★★★★★
    店舗への損害度:★★★★★
    該当する客   :☆

    主に主婦や年寄りに広く分布。
    とにかく定価で購入することを嫌い、執拗に値切ろうとしてくる。
    値札は本部から送られてくるものであり、売値の変更ができない旨を伝えても
    納得してもらえずに喚き散らす。声も大きいために周囲のお客さんにも
    非常に迷惑である。
    周知の事実だが、アパレルショップは顧客優待セールやファミリーセールは
    あれど家電屋のように値切ることは絶対に不可能なので、ぜひ辞めてほしい。

    一緒に来た友人や恋人に恥をさらすだけである。


    83: 名無しさん@おーぷん 2014/06/25(水)23:40:15 ID:YpPGsLoo9
    ごめん。止めてほしいだね。


    84: 名無しさん@おーぷん 2014/06/25(水)23:40:22 ID:Koj0HAD4e
    値切りとか関西限定やん


    86: 名無しさん@おーぷん 2014/06/25(水)23:41:32 ID:YpPGsLoo9
    >>84
    いっぱいいるんだなこれが
    端数だけ切ってくれとか、2つ買ったら1万にしろとか無理やっちゅーねん。


    85: 名無しさん@おーぷん 2014/06/25(水)23:40:44 ID:7ROmHRaJS
    毎月2万くらい買いに行く自分は店員さんから見るとどんな感じなんだろうな


    87: 名無しさん@おーぷん 2014/06/25(水)23:42:04 ID:z5mPV1REH
    >>85
    セレブか


    89: 名無しさん@おーぷん 2014/06/25(水)23:44:37 ID:7ROmHRaJS
    >>87
    2万ごときでセレブとかいったらファ板は石油王しかいないぞ


    94: 名無しさん@おーぷん 2014/06/25(水)23:49:13 ID:7ROmHRaJS
    >>89
    会員用のシークレットセールはときおりDMできますが、それくらいですね
    それでも大体3割引くらいかなぁ


    そんな値引くセールもあるとはびっくりだ
    季節の変わり目で50%オフがMAXだと思ってた
    まだまだ新密度が足りないらしい(笑)


    100: 名無しさん@おーぷん 2014/06/26(木)00:02:00 ID:r0d1fO4ga
    >>94
    ある程度仲良くなったのなら、ファミリーセールのことでも聞いてみれば?
    毎年夏と冬でやるから、そろそろ開催されると思うけど...


    90: 名無しさん@おーぷん 2014/06/25(水)23:44:40 ID:YpPGsLoo9
    >>85
    いつも、ありがとうございます。
    毎月お買いものされて、店員と仲良くなりましたか?

    実は店員と仲良くなると特典があって、通常は常連様にしか差し上げない
    ファミリーセールやサンプルセールの招待券等がもらえますよ。
    こういったセールは社員の家族や同じ業界の人がたくさんくるため
    ほとんど60から80パーセントオフになります。

    ぜひ仲良くなってゲットしてくださいね!


    88: 名無しさん@おーぷん 2014/06/25(水)23:42:42 ID:ZbgpRIOyi
    値切れるなら最初からその表示にするよな


    93: 名無しさん@おーぷん 2014/06/25(水)23:48:39 ID:ZbgpRIOyi
    一位はまだか


    96: 名無しさん@おーぷん 2014/06/25(水)23:59:19 ID:Koj0HAD4e
    基本自営業じゃない店は値切り不可能なことを知らない奴が多いてことか


    103: 名無しさん@おーぷん 2014/06/26(木)00:05:24 ID:r0d1fO4ga
    >>96
    こっそりやってるお店ならできるかもしれないね。
    でも基本的に大手セレクトショップは特定のお客さんに値引きはできないんだよ。
    お得意様で顧客カード持っているなら別だけど


    98: 名無しさん@おーぷん 2014/06/25(水)23:59:57 ID:YpPGsLoo9
    第1位 自称おしゃれ通
    多客への迷惑度:
    店員への迷惑度:★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
    店舗への損害度:☆
    該当する客   :☆☆

    主にキョロ充に広く分布。
    とにかく自分を下に見られないように必死で正直イタい。
    店にある洋服を「シルエットが悪い」「縫製が雑だ」「ロゴがダサい」
    等大声で喚き、さも自分は洋服のことを知っているように
    風評被害を発生させ、ほかの客の購買意欲を大きく削ぐ天敵。

    しかし、当人の格好を見ると別にお洒落ではなく、少し話をしてみても
    とくに洋服に詳しいだけでもない。ただのニワカである。

    話しかけてもこっちが不快な思いをすることが多いので、
    遠くから生暖かい目で見ている。




    99: 名無しさん@おーぷん 2014/06/26(木)00:01:14 ID:vG6TAPmnM

    これは意外
    てっきり返品客と思った


    110: 名無しさん@おーぷん 2014/06/26(木)00:08:28 ID:r0d1fO4ga
    >>99
    自分も返品したことあるし、家になって急に気分が変わることあるしね。
    基本的に返品処理は店舗の売り上げが減ることはないし、大丈夫だよ。

    洗濯せずに、できればきれいな状態で持ってきてくれれば何も問題ないよ!


    101: 名無しさん@おーぷん 2014/06/26(木)00:04:13 ID:r0d1fO4ga
    発表につきあってもらって、ありがとう!
    少しだけ質問にも答えていきます。


    104: 名無しさん@おーぷん 2014/06/26(木)00:05:29 ID:xgdnpviD3
    試着するだけして、きにいったのがなくて何も買わずに帰るときあるんだけど、どう思う?


    112: 名無しさん@おーぷん 2014/06/26(木)00:10:35 ID:r0d1fO4ga
    >>104

    特に何も思わないよ!
    着てみたらイメージが全然違うことも多いし、
    気に入ってもらえなかったかなって思うだけ。

    本当にそれだけしか思わないから、店員に試着勧められたらぜひ気軽に
    着てみてほしい!


    116: 名無しさん@おーぷん 2014/06/26(木)00:14:14 ID:xgdnpviD3
    >>112
    いいショップだなぁー。

    「これ残り一点なんですよ!」と
    「これずっと売り切れてて今日ほんとにさっき入ってきたばっかりなんですよー!」

    何割くらい本当なの?


    120: 名無しさん@おーぷん 2014/06/26(木)00:18:37 ID:r0d1fO4ga
    >>116
    ほとんど嘘w
    迷ってるお客さんに買わせる常套句だね。


    122: 名無しさん@おーぷん 2014/06/26(木)00:20:43 ID:xgdnpviD3
    >>120
    確かにほぼ買うの決めてるけど悩んでるって時に言われる事が多いわ…。
    もう惑わされないぞー!


    125: 名無しさん@おーぷん 2014/06/26(木)00:23:04 ID:r0d1fO4ga
    >>122
    気に入った洋服を見つけて買うまでの時間って楽しいよねw
    店員さんの口車には乗らずに、買い物を楽しんで!


    105: 名無しさん@おーぷん 2014/06/26(木)00:05:36 ID:KqOSdtBbP
    何着も試着を繰り返すも買わずに帰る客は>>1から見てどうなん?


    112: 名無しさん@おーぷん 2014/06/26(木)00:10:35 ID:r0d1fO4ga
    >>105

    特に何も思わないよ!
    着てみたらイメージが全然違うことも多いし、
    気に入ってもらえなかったかなって思うだけ。

    本当にそれだけしか思わないから、店員に試着勧められたらぜひ気軽に
    着てみてほしい!


    107: 名無しさん@おーぷん 2014/06/26(木)00:07:09 ID:hLDLc6QuI
    試着室ってなんであんな暑いの?それで服に汗ついて困るの店側なのに


    115: 名無しさん@おーぷん 2014/06/26(木)00:13:25 ID:r0d1fO4ga
    >>107
    そういうお店だからじゃない?
    うちはクーラー付いてたから何とも言えないな。


    118: 名無しさん@おーぷん 2014/06/26(木)00:15:52 ID:hLDLc6QuI
    >>115
    今まで試着室にエアコンあったことなんかないなぁ
    いい店に勤めてたんだね


    121: 名無しさん@おーぷん 2014/06/26(木)00:19:41 ID:r0d1fO4ga
    >>118
    ありがとう。
    アパレルで学んだことを活かして、今は別の職種で頑張ってます。


    108: 名無しさん@おーぷん 2014/06/26(木)00:07:26 ID:WQMoKv1oR
    1位2位はクレーマーと酔っ払いだと思ったのに


    114: 名無しさん@おーぷん 2014/06/26(木)00:12:36 ID:r0d1fO4ga
    >>108
    クレーマーは実際のところ少なからずいたね。
    でも同時にお店で購入してくれている一種のファンなわけだから
    とても丁重に扱うよ。

    自分たちの至らない点を改善すれば、もっと人もお店も良くなるし!

    キチガイクレーマーは勘弁してほしいけど、俺は一度も遭遇したことないから


    109: 名無しさん@おーぷん 2014/06/26(木)00:08:17 ID:vG6TAPmnM
    なんで客にまとわりつくの
    呼ばれた時だけ来てくれよ


    111: 名無しさん@おーぷん 2014/06/26(木)00:09:45 ID:hLDLc6QuI
    >>109
    店員がベタベタしたら帰っちゃう客より、何か買う客のが多いから

    とバーバリー店員の妹が言っとった


    117: 名無しさん@おーぷん 2014/06/26(木)00:15:40 ID:r0d1fO4ga
    >>109
    接客したほうが売れるから、それだけ。
    俺はお客さんが少しでも嫌な顔したら離れるけど、
    サイズとか色で迷ってたらまた声かけるよ。

    だって一人で買うより、洋服ある程度知っている人に
    見繕ってもらったほうがハズレなくない?


    113: 名無しさん@おーぷん 2014/06/26(木)00:12:21 ID:bGx7Yp5ZK
    これおすすめですよ
    って推してくるのは売れ残りが多いの?

    いや、前になんか蛍光レッドなパンツ進められてどうしようってなったからさ
    たまにいいのか売れ残りなのかわからんときがある


    119: 名無しさん@おーぷん 2014/06/26(木)00:17:20 ID:r0d1fO4ga
    >>113
    お客さんの服装見て、好きそうなの持ってくることが多いと思うから
    そういう格好してたんじゃないのw


    123: 名無しさん@おーぷん 2014/06/26(木)00:21:14 ID:r0d1fO4ga
    そろそろ質問には全部答えたかな?

    とりあえず言いたいのは、
    ・気軽に試着してほしい
    ・返品は迷惑ではない
    ・店員と仲良くばラッキーなことがある

    以上の3つです!
    皆さんも買い物楽しんでくださいね!


    124: 名無しさん@おーぷん 2014/06/26(木)00:22:57 ID:xgdnpviD3
    試着のこと聞けて良かった!
    これからは気になる服あったら素通りせず試着してみる。


    126: 名無しさん@おーぷん 2014/06/26(木)00:24:16 ID:r0d1fO4ga
    >>124
    お気軽にどうぞ~
    着てみたら自分で思ったよりも似合ってるときあるしね~


    127: 名無しさん@おーぷん 2014/06/26(木)00:24:24 ID:r0d1fO4ga
    それじゃ!


    1001:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/06/13(金) 23:47:03.91 ID:AtoZ
     書店に入社したのに「紙魚」を読めるやつ同期が俺しかいなかった

     ダサい男が夏によくしているファッションwwwww

     優香が出てきた時ってみんな狂ったようにオカズにしてたの?(画像)

     この漫画の意味がわかる奴は完全なる精神病(※画像あり※)

     古代エジプト人バカすぎワロタwwwwwwwwww

     【★閲覧注意】お前らのトラウマをえぐる画像貼ってく

      【衝撃】丸ノ内線でOLがずっとオレの上に座ってたんだが・・・・・・

     リプニツカヤちゃんが髪を下ろした結果wwwww(画像あり)


    おすすめサイト最新記事一覧

        コメント

        1.名無しAtoZ2014年07月17日 13:42  ▽このコメントに返信

        絶対アパレルやったことないだろこれw

        2.名無しAtoZ2014年07月17日 14:14  ▽このコメントに返信

        お前も客からどういう目で見られてるか聞いたほうがいいよ。

        3.名無し2014年07月17日 14:30  ▽このコメントに返信

        こいつ接客やったことないだろうなw
        やってたとしても使えないカス店員だったのは明らか。
        カップルとか、単純に嫉妬で情けないし哀れだよ?

        4.名無しAtoZ2014年07月17日 14:35  ▽このコメントに返信

        何これ超つまんないんだけど。

        5.名無しさん2014年07月17日 14:36  ▽このコメントに返信

        こんなアホな店員しかいないんだからそらセレショもファストファッションに押されますわ

        6.名無しAtoZ2014年07月17日 14:36  ▽このコメントに返信

        >店員「それ僕も買ったんですよォ~wwwww」

        これ絶対どこでも言われるけどさ、だから何だよとしか思わないからな。
        なんでこんなわけ分からんのがテンプレにされてんだろうな。

        7.まとめブログリーダー2014年07月17日 14:56  ▽このコメントに返信

        こういうのやめて欲しい。
        ちなアパレル

        8. 2014年07月17日 15:40  ▽このコメントに返信

        こいつら常識知らずばっかだな
        店員に無断で試着室入るなんて、万引きしますよって言ってるようなもんじゃねーか
        ありえないわ

        9.名無し2014年07月17日 17:25  ▽このコメントに返信

        >>1とか関係なしに大手セレショの店員って粘着する奴多いよな

        10.名無しAtoZ2014年07月17日 17:27  ▽このコメントに返信

        無断で試着室なんて掃いて捨てるほどあるわ
        自分の常識=世界の常識な人ですか

        11.名無しAtoZ2014年07月17日 18:34  ▽このコメントに返信

        自分もアパレル経験あるが、個人的に最糞客は小さい子連れ客だな
        多少暴れまわるのはしかたないかもしれないが、完全に目を離すのは勘弁
        店員も強く言えないし、怪我でもされたらたまったもんじゃない

        12.名無し2014年07月17日 23:29  ▽このコメントに返信

        ユニクロみたいな店なら勝手に試着室使ってる。ちゃんとしたショップとかセレクトショップなら店員に断り入れてる。

        13. 2014年07月25日 11:44  ▽このコメントに返信

        ※10
        非常識な人間が沢山居ようがいまいがそれが正しい事にはならんよ
        事実、試着を装っての万引き被害が後を絶たないんだからな
        無断での試着室使用は非常識な人間だけが行う行為
        非常識を正当化するなカス

        14. 2014年07月26日 04:01  ▽このコメントに返信

        ※12
        なんでどんな店でも「すいません、試着していいですか」って一言だけ言えないの?
        買っても無い物を着させて貰うんだぜ
        値段やブランドの問題じゃない
        日本人としてそれ位の礼儀は持とうぜ
        お前は高い店なら「ごちそうさま」って言って、安い店なら言わないって言ってるようなもんだぜ

        コメントの投稿

        おすすめ!
        幸せだなぁ♪

        おすすめ!!
        あまぞん
        figma ソードアート・オンラインII キリト GGOver. [物語]シリーズセカンドシーズン 戦場ヶ原ひたぎ -恋物語- (1/8スケール PVC塗装済み完成品) figma 進撃の巨人 リヴァイ (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) とびだせ どうぶつの森 ねんどろいど しずえ 冬服Ver. (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
        クリック募金