1: 16文キック(東日本)@\(^o^)/ 2014/06/18(水) 15:41:21.08 ID:JYDxxg3c0.net BE:837857943-PLT(16555) ポイント特典
    sssp://img.2ch.sc/ico/nida.gif
    NewsCafeが「アナタが最も子どもに見せたくない定番の番組は?」というアンケートを実施したらしい。
    ランキングとともに寄せられた声をご紹介しよう。

    【1位】ロンドンハーツ(22.7%)
    ■人の欠点をあげつらい、精神的に傷付けて喜んでいる最低な番組。あとのは特に問題を感じない。[男性/40代/公務員]

    【2位】格闘技中継(11.4%)
    ■真似をする。まだ加減がわからないから危険。[男性/40代/会社員]

    【3位】めちゃ×2イケてるッ!(9.8%)
    ■なにがおもしろいのかさっぱりわからない。不快なだけ。[男性/30代/会社員]

    【3位】とんねるずのみなさんのおかげでした(9.8%)
    ■いじる→いじめ。直結する内容が多い。[男性/40代/その他]

    【5位】ガキの使いやあらへんで!!(8.1%)
    ■下品なのは子供が真似するからよくない。[女性/40代/主婦]

    【6位】志村けんのバカ殿様(5.6%)
    【7位】クレヨンしんちゃん(3.1%)
    【8位】踊る! さんま御殿!(1.7%)
    【9位】名探偵コナン(0.5%)

    http://www.excite.co.jp/News/column_g/20140615/Newscafe_sp_1451575.html


    引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1403073681/

    2: 男色ドライバー(catv?)@\(^o^)/ 2014/06/18(水) 15:42:11.54 ID:M3WBl2lg0.net
    地上民放局全部


    4: ミドルキック(関西・北陸)@\(^o^)/ 2014/06/18(水) 15:43:25.58 ID:oX8SSZ6AO.net
    テレビ自体見せたくない


    5: ニーリフト(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2014/06/18(水) 15:43:29.46 ID:2hTMEISs0.net
    サンデーモーニング


    6: キングコングラリアット(千葉県)@\(^o^)/ 2014/06/18(水) 15:44:16.73 ID:nqlpt5OM0.net
    コナンはどんな理由で見せたくないんだろ
    殺人とかあるから?


    7: カーフブランディング(大阪府)@\(^o^)/ 2014/06/18(水) 15:44:22.08 ID:bXXacvbs0.net
    テレビ番組全部だ!


    8: ツームストンパイルドライバー(福岡県)@\(^o^)/ 2014/06/18(水) 15:45:14.29 ID:lHwKWUju0.net
    プロアクティブ


    9: キングコングニードロップ(東京都)@\(^o^)/ 2014/06/18(水) 15:45:47.85 ID:IRUmmarD0.net
    ロンドンハーツとか言うクソ番組まだやってたのか


    10: リキラリアット(宮城県)@\(^o^)/ 2014/06/18(水) 15:46:01.37 ID:t1qpK6PA0.net
    スピードラーニングのCM


    11: ブラディサンデー(秋田県)@\(^o^)/ 2014/06/18(水) 15:46:35.42 ID:1jCWI+/J0.net
    まだアンチ的な連中がいるだけまし
    最近の淳はなんか毒が抜けたって感じがする
    この人はどこか世間から後ろ指刺されるような
    ところがよかったんでないの


    27: リバースパワースラム(栃木県)@\(^o^)/ 2014/06/18(水) 15:55:29.05 ID:u0LB2Z0S0.net
    >>11
    ショタいもって丸くなった淳の時代は終わり亮の時代がやってくるのだ


    12: ブラディサンデー(宮城県)@\(^o^)/ 2014/06/18(水) 15:46:39.15 ID:TptCXnZF0.net
    2ch


    13: 男色ドライバー(catv?)@\(^o^)/ 2014/06/18(水) 15:47:10.52 ID:M3WBl2lg0.net
    ブラック企業に勤めていたが
    上層部の連中がみごとに
    男気ジャンケン真似して、人に飲み物食い物奢らせててワロタ


    14: ジャンピングカラテキック(神奈川県)@\(^o^)/ 2014/06/18(水) 15:47:35.07 ID:jpZFhqG60.net
    クレしんもすっかり国民的アニメになったな


    15: 雪崩式ブレーンバスター(栃木県)@\(^o^)/ 2014/06/18(水) 15:47:47.01 ID:YwSkLQ7p0.net
    バラエティのいじりはいじめの原因になるからやめるべき。芸人は体張っていじりに耐えてるけどそれは金が貰えるからであって
    それを無償でやれと言われてやる人はいない。ところが子供はそれを真似したがる。そこで割を食うのが弱い立場の子供


    17: ハーフネルソンスープレックス(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2014/06/18(水) 15:48:39.37 ID:dRxqSKfI0.net
    テレ東以外潰れていいよ


    18: スパイダージャーマン(千葉県)@\(^o^)/ 2014/06/18(水) 15:48:48.57 ID:X9PPpVrM0.net
    見ているのクレしんくらいだな


    19: 膝靭帯固め(茸)@\(^o^)/ 2014/06/18(水) 15:49:37.96 ID:kFXGSLCN0.net
    コナンは人が死にまくるし動機が普通に色恋のもつれとか金絡みとかだし
    絵柄が可愛いだけで中身は子供向けじゃないしな


    20: ときめきメモリアル(香川県)@\(^o^)/ 2014/06/18(水) 15:50:05.62 ID:6Yz78Ybr0.net
    ガキ使やってる時間に子供がまだ起きてるんならそっちの方が問題だろ


    21: ストマッククロー(京都府)@\(^o^)/ 2014/06/18(水) 15:51:05.00 ID:UKznMalN0.net
    [ ::━◎]ノ テレビ.


    22: キャプチュード(四国地方)@\(^o^)/ 2014/06/18(水) 15:51:51.01 ID:Z5ry2NyXI.net
    韓国語講座


    24: メンマ(埼玉県)@\(^o^)/ 2014/06/18(水) 15:53:43.67 ID:OziMZ2qX0.net
    くれしんなんて昔みたいに頭グリグリもかあちゃん呼び捨てもしないゆるい内容なのに


    25: 稲妻レッグラリアット(dion軍)@\(^o^)/ 2014/06/18(水) 15:54:26.78 ID:yBUC5A/U0.net
    そんなもん大人から見りゃバイキンマンの扱いだって酷いだろう。
    てかバイキンて。


    26: シャイニングウィザード(東京都)@\(^o^)/ 2014/06/18(水) 15:54:36.30 ID:kTewUKWQ0.net
    昨日、
    バカ殿が
    多岐川裕美の娘の顔に
    口からブシューと水吹き掛けるシーンが
    気持ち悪すぎて
    吐き気もよおした


    29: 稲妻レッグラリアット(東京都)@\(^o^)/ 2014/06/18(水) 15:56:29.74 ID:GLrqA8jD0.net
    コナンw


    30: エルボーバット(庭)@\(^o^)/ 2014/06/18(水) 16:03:50.02 ID:vtdgGPtF0.net
    逆に見せたい番組のランキングもやってほしい。NHKになるんだろうけど。


    38: ファイヤーボールスプラッシュ(内モンゴル自治区)@\(^o^)/ 2014/06/18(水) 16:10:14.46 ID:ZkJJGYXyO.net
    >>30
    ひつじのショーン


    46: 垂直落下式DDT(catv?)@\(^o^)/ 2014/06/18(水) 16:13:48.88 ID:WMe306Jk0.net
    >>38
    食べ物を粗末にする番組


    42: ファルコンアロー(神奈川県)@\(^o^)/ 2014/06/18(水) 16:11:25.20 ID:MDGlV7YT0.net
    >>30
    子供に見せたい過去の番組って事だと、家のチビにそろそろ「ガンバの冒険」を見せてやりたい
    DVDボックスでも買ってくるかなぁ


    45: ファイヤーバードスプラッシュ(大阪府)@\(^o^)/ 2014/06/18(水) 16:12:57.26 ID:U6bJa0Az0.net
    >>42
    今なら放送できないだろうね。
    流血シーンてんこ盛りなんで。


    31: スターダストプレス(空)@\(^o^)/ 2014/06/18(水) 16:04:39.32 ID:OZT9p8zCi.net
    だいたい理由がわかるけどさ
    NHKとフジテレビという局名だけで見ないよね


    33: 稲妻レッグラリアット(芋)@\(^o^)/ 2014/06/18(水) 16:08:05.62 ID:g0iu4OXY0.net
    クレしんの何がダメなんた?


    34: 断崖式ニードロップ(東京都)@\(^o^)/ 2014/06/18(水) 16:08:09.05 ID:Xs+PBP5s0.net
    この手のランキングでクレヨンしんちゃん未だにランクインしてんのか すげーな
    もう20年くらい前からずっとじゃないか?


    35: ときめきメモリアル(石川県)@\(^o^)/ 2014/06/18(水) 16:08:36.12 ID:XIbRqgkw0.net
    民法の番組なんてほとんどが低俗見る気しない


    36: ハイキック(禿)@\(^o^)/ 2014/06/18(水) 16:09:26.89 ID:pwNfoZ4gi.net
    アンパンマンみたいなワンパターンの話をみせるのもどうかと


    37: エルボードロップ(dion軍)@\(^o^)/ 2014/06/18(水) 16:09:57.42 ID:Ngo3CWdA0.net
    報道ステーションとかサンデーモーニングとかの左翼偏向番組全般


    40: フォーク攻撃(チベット自治区)@\(^o^)/ 2014/06/18(水) 16:10:59.32 ID:9zPXt3tT0.net
    Eテレ2355
    寝不足になる


    49: ファルコンアロー(神奈川県)@\(^o^)/ 2014/06/18(水) 16:14:50.20 ID:MDGlV7YT0.net
    >>40
    0655の方じゃだめなの?
    「ねこの歌」見ると数年前まで飼ってたねこを思い出してつらい orz


    41: ファイヤーバードスプラッシュ(大阪府)@\(^o^)/ 2014/06/18(水) 16:11:17.63 ID:U6bJa0Az0.net
    >>1
    30年前なら文部省推薦番組レベル


    43: ストマッククロー(西日本)@\(^o^)/ 2014/06/18(水) 16:12:27.17 ID:XTzNzqci0.net
    金曜スペシャル
    ウィークエンダー
    大人の子守唄


    44: 垂直落下式DDT(catv?)@\(^o^)/ 2014/06/18(水) 16:12:38.74 ID:WMe306Jk0.net
    アンパンマンも問題を暴力で解決する低俗な番組


    47: 男色ドライバー(九州地方)@\(^o^)/ 2014/06/18(水) 16:13:59.13 ID:UXold1oeO.net
    コナン?
    コナンはコナンでも、コナン・ザ・グレートの方のコナンか?


    51: フェイスロック(禿)@\(^o^)/ 2014/06/18(水) 16:16:03.32 ID:yMu7QUgAi.net
    >>47
    未来少年もある


    54: ファルコンアロー(神奈川県)@\(^o^)/ 2014/06/18(水) 16:17:44.54 ID:MDGlV7YT0.net
    >>51
    それは今でも見せてあげたい方だなw


    48: かかと落とし(大阪府)@\(^o^)/ 2014/06/18(水) 16:14:21.20 ID:sikfu5uB0.net
    というか、それは親のお前が躾けることだろってのがチラホラ…。
    2位の格闘技とかね。
    ちなみに、ケンカしないと一生加減などわからないけどね。


    50: ラ ケブラーダ(東京都)@\(^o^)/ 2014/06/18(水) 16:15:59.13 ID:eN8VxGOX0.net
    【1位】ロンドンハーツ(22.7%)
    ⇒ヤラセが過ぎる

    【2位】格闘技中継(11.4%)
    ⇒そもそも地上波でめったにお目にかかれない

    【3位】めちゃ×2イケてるッ!(9.8%)
    ⇒岡村メンヘラ時期に人数増やしたことで自滅へ

    【3位】とんねるずのみなさんのおかげでした(9.8%)
    ⇒とんねるずが体を張らなくなってだいぶたつ。
    あと、石橋は必ず女の子ゲストが密着マーク設定。石橋への接待番組。続ける必要あるの?

    【5位】ガキの使いやあらへんで!!(8.1%)
    ⇒嫌いじゃないんだけど見なくなった。

    【6位】志村けんのバカ殿様(5.6%)
    ⇒昨日SPでたまたまやってたけど、定期的に放送してるわけじゃないので見逃すことも。

    【7位】クレヨンしんちゃん(3.1%)
    ⇒アニメくらい子供にみせてやれよ

    【8位】踊る! さんま御殿!(1.7%)
    ⇒さんまの「俺、おもろいでしょ?」的空気が寒い

    【9位】名探偵コナン(0.5%)
    ⇒7位と同じ


    57: 魔神風車固め(庭)@\(^o^)/ 2014/06/18(水) 16:20:26.81 ID:ZOdLXdha0.net
    >>50
    お前の日記帳にかけよ


    52: キン肉バスター(家)@\(^o^)/ 2014/06/18(水) 16:17:08.99 ID:hX3M0Ayk0.net
    サンデーモーニング


    53: 超竜ボム(関東地方)@\(^o^)/ 2014/06/18(水) 16:17:19.48 ID:j0kEt0U0O.net
    ある意味ほめ言葉だろw
    一番見せたくないのはインターネット、特に2ちゃんw
    でもまったくこういうのを見ないで大人になるのもちょっとね


    1001:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/06/13(金) 23:47:03.91 ID:AtoZ
     【衝撃】中学受験して灘中に合格した元同級生の現在がヤバいwwwwどうしてこうなった…

     女たち「女子会の下ネタかなりエグいよ~」 ← これ

     面接官「10円玉1枚で100円玉を買う方法を考えてください」

     LINEで知らん女の子からメッセージ来たんだがwwwwww

     【悲報】 イ ン テ ル が 死 亡 確 定 な 件 w w w

     生活保護200万人wwwwニート60万人wwwwwwww

     【画像あり】大学でよく見かけるこのバッグやべえwwwwww

     お前らが知ってる覆面パトカーの見分け方を教えてくれ!


    おすすめサイト最新記事一覧

        コメント

        1.まとめブログリーダー2014年06月18日 16:37  ▽このコメントに返信

        >>45
        アニマックスかキッズステーションでリマスター版を放送してる<ガンバの冒険

        2.名無しAtoZ2014年06月18日 16:41  ▽このコメントに返信

        アンケートに答えてる奴らに
        報道ステーションやサンデーモーニングを見てるのか聞いてみたい

        3.名無し2014年06月18日 16:46  ▽このコメントに返信

        バラエティー全般
        見せたくないというよりもつまらない上に内容がゲスい

        4.名無し2014年06月18日 16:46  ▽このコメントに返信

        テレビは全て見せたくない

        5.名無しAtoZ2014年06月18日 16:47  ▽このコメントに返信

        カトちゃんケンちゃんとか、風雲たけし城とか喜んで見てたかつての子供たちが、大人になったらテレビ子供に見せたくないとか言い出してる図がここに。
        あの頃、お前らはテレビを制限する大人をどう思ってたんだ?
        その気持ちを忘れてしまったのか?
        今の30代なら、そこまでさかのぼらなくてもめちゃイケ全盛期を見てただろうに。
        バカ殿も見て笑い転げてただろうに。
        ちょっと前までは、BPOに寄せられるクレームを笑ってる連中が2ちゃんにも多かったのに、そいつらはBPOにバカなクレームを入れる側に行っちまったんだな……

        はっきり言おう。テレビの向こう側はファンタジーで現実とは違うって教えるのが、大人の役目なんだぜ。

        6.名無しAtoZ2014年06月18日 16:48  ▽このコメントに返信

        何で書いてあったか忘れたが、一番見せたくないのは国会中継ってのがあったな
        国の命を預かる面々が、人が喋ってる最中に野次を飛ばしたり
        居眠りこいたりスマホいじりしてる姿は子供に悪影響だとw

        7.2014年06月18日 16:50  ▽このコメントに返信

        子どもに見せたくない番組じゃなくて、お前が嫌いな番組だろ。
        自分が嫌いだから子どもに見せたくないって言うのはおかしい。

        8.まとめブログリーダー2014年06月18日 16:55  ▽このコメントに返信

        最近のしんちゃんはクッソつまらん
        絶対煽られると思うけどこれは確かだろ

        9.まとめブログリーダー2014年06月18日 16:58  ▽このコメントに返信

        クレしんってグリグリの前はゲンコツしてなかった?

        10.名無しAtoZ2014年06月18日 16:58  ▽このコメントに返信

        ロンハーはリア充すぎて無理

        11.名無しAtoZ2014年06月18日 17:03  ▽このコメントに返信

        親のお前が子どもの時にどんな番組観ていたか言ってから回答しろよ

        12.名無しAtoZ2014年06月18日 17:04  ▽このコメントに返信

        俺はクレヨンしんちゃんよりサザエさんの方が教育上悪いと思うわ
        婿入りしたわけでもないのに、嫁の家族「磯野家」と同居する「フグ田」マスオ
        あの世界では時間が進まないからいいが、絶対後々モメるよね
        この家族形態をおかしいと思わなくなるのはよくない

        13.名無しAtoZ2014年06月18日 17:07  ▽このコメントに返信

        バラエティやアニメよりも偏向報道をしれっと流してる
        ニュース、ワイドショーのが問題

        14.名無しAtoZ2014年06月18日 17:09  ▽このコメントに返信

        とりあえず鉄腕DASH見せておけば間違い無いよ

        15.名無しAtoZ2014年06月18日 17:10  ▽このコメントに返信

        AKBが出る番組すべて

        容姿がダメで歌もダンスもたいして上手くなくても
        テレビに出てチヤホヤされることができると
        子供によからぬ夢を抱かせてしまう

        16.2014年06月18日 17:24  ▽このコメントに返信

        昨日のロンハーはホントに酷かったなー
        ブスとブサイクがキスばっかりしてて、絵面が汚すぎだわー。
        てか、バラエティ自体、楽屋で身内だけでやってろよって感じの内容多すぎ

        17.名無しAtoZ2014年06月18日 17:27  ▽このコメントに返信

        テレビは有害でネットは有害じゃないの?

        18.名無しAtoZ2014年06月18日 17:30  ▽このコメントに返信

        鉄腕ダッシュ以外の全番組

        19.名無しAtoZ2014年06月18日 17:30  ▽このコメントに返信

        番組はそれほどでもないが、みせたくないCMはけっこうあるな

        20.2014年06月18日 17:31  ▽このコメントに返信

        結局、格闘技関連は896の興行なのが問題になってフェードアウトしたな。
        ボクシングもいまだにそうだけどあれだけは表向き上手くやってる(笑)

        21.名無しAtoZ2014年06月18日 17:32  ▽このコメントに返信

        ※13
        ワールドカップで覆い隠すニュースとかな

        22.名無しAtoZ2014年06月18日 17:49  ▽このコメントに返信

        ※3に同意
        見せたくないと騒ぐより、無視して他に見せたいと思う番組を見せるだけ
        ※11
        西部警察、特捜最前線、あぶない刑事ってとこだな

        23.名無しAtoZ2014年06月18日 18:00  ▽このコメントに返信

        逆に見せたい方ならレスキューフォースかな
        パチもんの戦隊物みたいだけど、敵を倒すより人命救助なのもヒーローらしいし
        防災やら、現実の消防の話やら、はたまたいじめ良くないみたいな教育的な話が多い。

        24.まとめブログリーダー2014年06月18日 18:02  ▽このコメントに返信

        ケーブルテレビを契約上しようぜ

        25.名無し2014年06月18日 18:04  ▽このコメントに返信

        ここでは子どもがどこまでなのか解らないけど、小学生低学年まではアニメ以外見せなくていいだろ。見ても理解できない。実際アニメも見せなくてもいいし。話題用にね。
        時間があるなら本読んだりや会話してやるのが一番良い。

        テレビというより、寧ろスマホが害悪以外の何でもないだろ。乳母車乗った子どもにスマホで動画見せてる親見てビックリしたわ

        26.名無しAtoZ2014年06月18日 18:12  ▽このコメントに返信

        朝からの偏向報道はいい加減やめて欲しい

        胸糞悪くなる

        子供に悪影響を及ぼす可能性があるし危険極まりない

        27.名無し2014年06月18日 18:14  ▽このコメントに返信

        お笑い芸人が出ている番組全て
        品性と知性の欠片もないから

        28.名無しAtoZ2014年06月18日 18:17  ▽このコメントに返信

        下品なアニメがトップじゃないってのは驚いた

        29.2014年06月18日 18:36  ▽このコメントに返信

        ある意味正しいんじゃね?
        今より乱暴なバラエティ見て育ったおっさんばばあがこんなこと言うカスに育ったんだから

        30.名無しAtoZ2014年06月18日 18:37  ▽このコメントに返信

        だったら大人に見せたくない番組ランキングもやれよ「開運なんでも鑑定団」なんかいい例。
        じゃあ大人に見せたい番組は?「カンブリア宮殿」「ガイアの夜明け」ぐらいかね

        31.名無しAtoZ2014年06月18日 18:41  ▽このコメントに返信

        子供に見せたいのなら、夏目友人帳だな

        大人にもだけど

        32.2014年06月18日 18:51  ▽このコメントに返信

        大人が見せたい番組は大人になってから見たら面白いだけ。
        子供からしたらつまらない。

        33.2014年06月18日 19:11  ▽このコメントに返信

        格闘技もうテレビでやってないやん・・

        34.名無しAtoZ2014年06月18日 19:26  ▽このコメントに返信

        ※28
        だいたい深夜にやってるし

        35.名無しAtoZ2014年06月18日 19:29  ▽このコメントに返信

        唯一の良心は鉄腕ダッシュ
        あれだけ欠かさず見てる
        そのおまけでイッテQ
        あと坂上忍の家探しのコーナーと探偵ナイトスクープだけたまに見る
        めちゃいけとかロンハとかは昔から嫌いだったなぁ

        36.2014年06月18日 19:40  ▽このコメントに返信

        バカ殿は、今は普通につまらない。
        時代に合ってない。

        コナンより、殺人シーンのあるドラマ番組の方がヤバいと思うけどな。

        37.名無しAtoZ2014年06月18日 20:42  ▽このコメントに返信

        地上波自体見せたくない

        38.名無しAtoZ2014年06月18日 20:47  ▽このコメントに返信

        仮面ライダーも作品によっちゃトラウマになって人を信じられなくなりそうな話あるけど
        見それで見せないと仲間はずれにされるから仕方無く、とかなのかね?

        39.2014年06月18日 21:04  ▽このコメントに返信

        警察正義みたいな特番。
        通報したり、人助けした人の個人情報を根掘り葉掘り聞いて、しまいには犯人扱いするのが警察。
        あれほど悪質なイメージ洗脳はない。

        40.名無し2014年06月18日 21:09  ▽このコメントに返信

        偏向しってからニュース番組観なくなったなー特に報道ステーション
        そして日曜日は家族でたかじんを観る

        41.まとめブログリーダー2014年06月18日 23:41  ▽このコメントに返信

        ランクに上がってるアニメやサザエさんなどの国民的アニメは幼少期から見せてもらえなかった。その反動か今ではすっかりグロアニメ厨に育ちました。

        42.名無しAtoZ2014年06月19日 00:44  ▽このコメントに返信

        ガキの頃にTVが無かった団塊より上の世代にイジメが無かったとでも?
        TVでどんな番組やろうが関係なくガキは弱い奴をイジメるわ

        43. 2014年06月19日 15:16  ▽このコメントに返信

        子供に害とか以前に普通につまらない番組だからなぁ

        コメントの投稿

        おすすめ!
        幸せだなぁ♪

        おすすめ!!
        あまぞん
        figma ソードアート・オンラインII キリト GGOver. [物語]シリーズセカンドシーズン 戦場ヶ原ひたぎ -恋物語- (1/8スケール PVC塗装済み完成品) figma 進撃の巨人 リヴァイ (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) とびだせ どうぶつの森 ねんどろいど しずえ 冬服Ver. (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
        クリック募金