1: 影のたけし軍団ρ ★@\(^o^)/ 2014/06/05(木) 16:20:34.84 ID:???0.net
    5月半ば、民放各局の2013年度決算報告が出 い、前年度比44.8%の大幅減益となったフジテレビを除く大手4社は軒並み増収増益となった。
    フジの減益は「広告収入の悪化とサンケイビルの子会社化で負債を抱えたことが大きい」(経済紙記者)と見られているが、
    かといって他局が顔をほころばせているわけではない。収入の柱であるスポンサー収入に明るい見通しが立たないのが理由だという。

    「昨年は“当たり”の番組が多かったのでスポンサー離れに歯止めがかかったが、
    今年の“不作”を目の当たりにした大手企業は早くもCM離れを模索している」(広告代理店関係者)

    そんな中で、テレビ業界に「ダイハツショック」と呼ばれる激震が起きた。

    ダイハツといえば、「タント」や「ムーヴ」などのスポットCMを数多く提供する民放の大スポンサー。
    CM放送回数ではトヨタ、日産、スズキに次ぐ自動車メーカー第4位で、CM好感度も自動車メーカーではトヨタに次ぐ2位(CM総合研究所調査)。

    だが、4月24日に行なわれた決算発表会で、ダイハツの堀井仁・上席執行役員が「コペン(6月発売の軽スポーツ車)から、
    (車種によっては)マス広告は打たない試みを始める」と発言した。前出の広告代理店関係者はいう。

    「自動車メーカーに限らず、家電業界などでもイメージ広告で不特定多数の視聴者に宣伝する手法に疑問を感じている企業は多い。
    “確実に商品に興味のある人に訴えることができるネット広告のほうが費用対効果が高い”という考え方が広がりつつあるように感じます」

    さらには、『明日、ママがいない』(日本テレビ系)が差別を助長するとして批判を浴び、
    全スポンサーが降板した「明日ママショック」の影響を心配する声もある。

    「以前に比べて、番組に対する視聴者の目は格段に厳しくなっている。
    イメージを最優先するスポンサーにとって、テレビにCMを出すリスクが大きくなっている」(大手企業の宣伝担当者)
    http://www.news-postseven.com/archives/20140605_258931.html


    引用元: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1401952834/

    2: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/06/05(木) 16:22:06.79 ID:O0z2z6yv0.net
    TVを見ること自体がリスクになりつつある


    16: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/06/05(木) 16:25:37.25 ID:zsP/+pWU0.net
    >>2

    せやな。
    テレビを持たない大学生も増えてるしな。


    7: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/06/05(木) 16:23:13.97 ID:ZxWSOe8V0.net
    もはやテレビは害悪でしかない
    ネットの方が公平に宣伝できる


    8: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/06/05(木) 16:23:21.17 ID:6JX/pqhU0.net
    元はといえば地デジが原因なんだけどね。


    11: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/06/05(木) 16:23:47.78 ID:X8E9RmdT0.net
    マスコミはコワいよ。
    不二家のときは連日連夜袋だたきでヒドかったよね。


    14: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/06/05(木) 16:25:32.38 ID:yPs2LTzD0.net
    ダイハツスズキの軽の利便性はユーザー以外にも定着してるからCMいらんだろ


    19: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/06/05(木) 16:26:21.02 ID:RJTO2Bvf0.net
    いすゞだけど、街の遊撃手のCMは好きだった


    133: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/06/05(木) 16:42:53.48 ID:t11Q6x/Y0.net
    >>19
    ジェミニだっけ?
    あれはカースタントマンの実写だから
    CMが見てるだけでサーカス見てるようなもんだし見事だった。
    ああいう芸術作品的なCMって最近ないよな。


    20: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/06/05(木) 16:27:02.05 ID:1iQPFQld0.net
    買いたいものが有る → ネット検索 → amazon他ネットショップ 
    ここ数年は、このスタイル テレビCMなんてトイレかキッチンで食い物探したり


    23: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/06/05(木) 16:27:08.78 ID:F88qxsII0.net
    マスゴミが偏向報道するせいでCMを打つ事がリスクになり始めてるからな
    テレビ人口も減り続けネットに時間を割く人の割合が増え続けてるんだから
    なにもリスクを負ってCM打つより自社のサイトで宣伝したほうが安全で低コストだ


    26: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/06/05(木) 16:27:26.31 ID:iEbHF29y0.net
    まだまだネット使ってない金持ち多そうだけど


    50: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/06/05(木) 16:30:57.16 ID:ytpbUvmQi.net
    >>26
    日本のネット人口一億人だが


    29: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/06/05(木) 16:27:53.84 ID:Cv1n1tya0.net
    まさかのストーリアX4復活?


    30: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/06/05(木) 16:27:56.12 ID:ZyUiSxIB0.net
    確かにテレビCMでは製品の特徴が分からないからな。


    31: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/06/05(木) 16:28:10.29 ID:9976mxVI0.net
    間違いなくダイハツのネガキャンがニュースで始まるな


    33: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/06/05(木) 16:28:20.66 ID:/+JPipqy0.net
    カクカクシカジカ


    34: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/06/05(木) 16:28:24.21 ID:3o0/Dygf0.net
    YOUはSHOCK


    37: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/06/05(木) 16:28:53.48 ID:eoZGoG0P0.net
    ダイハツってトヨタじゃなかったっけ?
    あれ、違ったかな


    42: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/06/05(木) 16:29:23.00 ID:+iVjoVFi0.net
    100メガショック!


    43: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/06/05(木) 16:29:56.47 ID:s6inrXTc0.net
    マスゴミザマアwwwwwwwwww


    46: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/06/05(木) 16:30:23.87 ID:22J6Z1yj0.net
    花王ショック


    という言葉を風化させたいのかな?


    129: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/06/05(木) 16:42:08.04 ID:t07JI/Kl0.net
    >>46
    逆に思い出す、じゃね?


    47: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/06/05(木) 16:30:29.41 ID:vzAu6T870.net
    最近の車のCMは、むしろイラッっとするもんばっかだしな。
    トヨタの頭が鳩のやつキモいし、スグキのハスラーは、あのがなり声がうざすぎる。


    48: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/06/05(木) 16:30:33.05 ID:x39lv1M00.net
    ネガティブキャンペーンで反撃だ!


    52: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/06/05(木) 16:31:00.16 ID:finyVjcw0.net
    ブロードバンドが普及する前はWEB広告邪魔だったが
    最近は控えめな広告ならクリックしちゃう


    54: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/06/05(木) 16:31:22.45 ID:VEb6R9Q6O.net
    CMはトイレタイム。


    57: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/06/05(木) 16:31:54.38 ID:Tbpc1/+x0.net
    ダイハツの事故や不祥事が次々と報道されるのか


    59: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/06/05(木) 16:32:01.00 ID:cntRYdPb0.net
    >ダイハツショック

    NEOGEO


    62: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/06/05(木) 16:32:38.23 ID:Q5TTy0sl0.net
    花王ショックに対する、テレビ局・広告代理店の嫌がらせと同じことがまた始まるのか


    63: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/06/05(木) 16:32:39.10 ID:V5qkim4D0.net
    トヨタがダイハツを使って実験するんじゃねーの?
    うまいこといけばトヨタのCM撤退もあるで。


    80: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/06/05(木) 16:35:03.79 ID:6An/5L2l0.net
    >>63
    それだ!!


    100: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/06/05(木) 16:38:18.41 ID:3noEWykC0.net
    >>80
    いや、それはないよ。
    自動車大手はスポンサーとしてTV局、新聞の上に立っておけば
    不利な報道とか抑えられるし。この意味合いは大きい。

    余程デカイのはTV新聞も扱わざる得ないはそういうのは阿吽の呼吸だし。

    ネットなんかも今はいいけど、しっかり資本が入って金が流れだすと
    今のように自由になんでもってのはなくなる。ネットメディア自体が今のマスコミの様に
    資本に尻尾振って動き出すし。


    65: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/06/05(木) 16:32:44.37 ID:yTQv5mLj0.net
    うーん 確かに

    興味のあるネット広告はしっかり読んで
    さらにググって調べるもんね

    TVのCMはトイレか食い物探してる時間


    69: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/06/05(木) 16:33:37.60 ID:ExQJ1NqZ0.net
    テレビ番組に価値がなさすぎる
    CM出すスポンサーまで誤解される状況だ


    73: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/06/05(木) 16:33:43.25 ID:MOnApNje0.net
    プリマハムだってもう20年以上テレビCMしてないよ
    テレビCMは無駄金


    75: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/06/05(木) 16:33:58.92 ID:6An/5L2l0.net
    トヨタのコマーシャルは殆どキモい。

    ダイハツのは好感だったのに。トヨタが声をあげないとはなあ??


    76: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/06/05(木) 16:34:13.40 ID:1eIYNW/90.net
    スポンサーを降りた企業に対するマスゴミの嫌がらせが始まるのか


    79: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/06/05(木) 16:34:56.35 ID:vGciDtqL0.net
    86のCMを打つか?って問われれりゃしないわけで
    ハーレーダビットソンのCMだって

    単に費用対効果な話で
    高いテレビCMを打って効果が得られるご時世じゃないし


    83: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/06/05(木) 16:35:35.84 ID:k+Nqn+sf0.net
    CM見て買うってことないもんなあ


    87: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/06/05(木) 16:36:39.60 ID:jtQ9dhYg0.net
    テレビは日本国民の敵。

    いいぞダイハツ。

    次も買うから少しでも価格を下げてくれ。


    102: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/06/05(木) 16:38:42.70 ID:BK0otym+0.net
    今の15秒CMで車名言われないとどこの何て車か全くわからんしい印象にも残らん


    105: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/06/05(木) 16:39:04.17 ID:3l6SFXWB0.net
    マスコミによるダイハツ叩きが始まる?


    109: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/06/05(木) 16:39:16.39 ID:JP7pDNeA0.net
    TV見るのをやめたら本当に時間がたくさんあることにきづけたわ


    111: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/06/05(木) 16:39:24.06 ID:8sBVyre20.net
    テレビよりは新聞の方が宣伝効果があると思う


    118: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/06/05(木) 16:40:36.70 ID:lLPImq300.net
    声優のCDとアニメのBD&DVDのCMをしかやってないだろ


    122: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/06/05(木) 16:41:17.22 ID:HTBpmSY90.net
    CMは見たい時に見るもんだ


    123: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/06/05(木) 16:41:19.99 ID:qEBGH+I00.net
    軽メーカーは国産だからな
    そういうとこでコストダウンはありだな


    134: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/06/05(木) 16:42:57.26 ID:y2x5/egI0.net
    スポンサーは本当にバカ、テレビや電通に日本一の年収与えて自分たちはその半額なんだから


    147: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/06/05(木) 16:44:23.66 ID:asLRt9CP0.net
    >>134
    わかっちゃいるが、スポンサー下りて言われもない悪評を垂れ流されることを恐れてる


    135: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/06/05(木) 16:42:58.49 ID:quc5/M/r0.net
    2ちゃんねらーが電凸したのも大きいんじゃないの?w


    143: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/06/05(木) 16:43:59.25 ID:OQzKVH+M0.net
    シャープの空気清浄機なんてトーカ堂が宣伝してくれてるようなもんだ


    145: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/06/05(木) 16:44:12.09 ID:Q+pss1ZD0.net
    ダイハツのCMなんか微妙だもんな
    印象には残るけど何も伝わらない
    あれならやめた方がマシかもしれん


    146: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/06/05(木) 16:44:15.56 ID:xELOKs290.net
    トヨタのたけしとキムタクのCMは
    意味不明で気持ち悪い


    149: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/06/05(木) 16:44:52.22 ID:EcVDJK1W0.net
    「webで検索」「○○で検索」テレビで言うてるし


    155: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/06/05(木) 16:45:43.41 ID:KTLqwOIT0.net
    いいぞダイハツ
    トヨタなんて法人税払わずに糞みたいなCMに金使いまくって
    逆効果でしかないからな


    156: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/06/05(木) 16:45:44.79 ID:CGTJwthV0.net
    ダイハツの「しかじか」CMようつべでみたお


    168: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/06/05(木) 16:47:12.94 ID:8f7HZ+tD0.net
    花王の二の舞になるん


    169: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/06/05(木) 16:47:16.91 ID:KDboGei40.net
    もうテレビのネガキャンを恐れてCM出す時代は終わったのだよ

    しかしテレビ局が衰退しても、電通は仲良しのメディアを変えていくだけで
    決して衰退しないけどな


    1001:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/04/13(日) 23:47:03.91 ID:AtoZ
     LINEで3ヶ月間やり取りした女と顔写真交換した結果wwwwwww

     【衝撃】栃木小1女児殺害犯が捕まった理由がとんでもないwwwwwwww

     ペットショップで発見された矢口真里・・・・・

     【HUNTER×HUNTER】過去に暗黒大陸に行ったことがある人物

     【閲覧注意】可愛かった少女は2012年に人体改造を始め、2014年の姿が・・・(画像)

      【米国】12歳の少女2人、「スレンダーマン」の都市伝説を信じ込み、森の中で友人をメッタ刺し(画像あり)

     【画像あり】正直男だったら絶対こういう女の子がいいよな?

     【STAP問題】小保方氏、異例の採用 英語面接を日本語で実施 推薦状も1通も届かず


    おすすめサイト最新記事一覧

        コメント

        1.名無しAtoZ2014年06月05日 17:04  ▽このコメントに返信

        確かに、TVCMを見て、これ買おうと思ったことはただの一度も無い。

        2.名無しAtoZ2014年06月05日 17:10  ▽このコメントに返信

        ダイハツはわざとウザいCMを打ってるのかと思う時があるよな。
        キザな鹿人間とか喜んでる奴いるの?

        とりあえず印象に残ればいいみたいな広告方法は、
        ネットでアンチの輪が広がる現代では悪手に思うんだが。

        3.名無しAtoZ2014年06月05日 17:12  ▽このコメントに返信

        今のCMは一瞬の印象付けだけで、商品がどんな能力持ってるのか分からんわ。

        4.名無しちゃん2014年06月05日 17:16  ▽このコメントに返信

        実際には日本の企業が…広告宣伝費が異常な高額な割に効果が無い事に気付き始めた…という事ではないか?

        無駄な経費は削減するのみ。電通などの広告宣伝企業やマスコミには頭の痛い話だろうがね。あと印刷業界かな?
        元はと言えば『マスコミへの不信感』があるのだ。マスコミの責任だ。

        5.名無しAtoZ2014年06月05日 17:20  ▽このコメントに返信

        テレビはデメリットを教えてくれないというのはもはや誰でも知ってる。
        ネットは一方で買ってみて爆死した人のリアルなデメリットを知れる。
        それがウソかどうかも常識の範囲で見抜ける。ウソ記事は
        ネットもテレビもレベルは同じ。政治家や著名人の映像をつなぎ直して
        失言だとでっち上げて追いこんで盛り上がってるテレビは
        ムービーメーカーを触って遊んでる素人と同じレベル。

        6.名無しAtoZ2014年06月05日 17:21  ▽このコメントに返信

        テレビ見てる=マックに行く=韓国好き
        みたいなイメージ?

        7.名無しAtoZ2014年06月05日 17:21  ▽このコメントに返信

        >>73
        昨日サンテレビの野球中継でプリマハムのCM久々に見たとこだ
        でも確かに20年ぶりくらいかもしれん

        CMで最近個人的に効果的だったのは大阪ゆり園、CM見て行こうと思った
        他はCM見て何か買ったり行ったりってのは年に1回あるかないかだな

        8.名無しAtoZ2014年06月05日 17:24  ▽このコメントに返信

        コンテンツがどんどん糞化してるのに、4kだの8kだの
        ハードウェアスペックだけ必死にレベル上げようとしたり、
        もうダメじゃね、テレビ。

        9.名無しAtoZ2014年06月05日 17:27  ▽このコメントに返信

        なんでネットvsテレビの対立にしたがるんだろう

        10. 2014年06月05日 17:29  ▽このコメントに返信

        詳しくはWebでじゃなぁ

        11.名無しAtoZ2014年06月05日 17:33  ▽このコメントに返信

        CMが減る、番組の質が落ちる、出演者が減る、出演者のギャラが減る、しょうもないひな壇芸人が減る、
        吉本が消える。
        良い流れやねw

        12.2014年06月05日 17:35  ▽このコメントに返信

        老害<テレビ見る
        ゆとり<ネット見る
        悟り<外界をシャットアウトして山で生きる

        13.2014年06月05日 17:38  ▽このコメントに返信

        テレビでネガキャンされたときの影響力も縮小されていくだろうしな

        14.名無しAtoZ2014年06月05日 17:40  ▽このコメントに返信

        スポンサーリスクもあるけどさ、トヨタとダイハツのCMは車より起用タレントばっかフォーカスが
        当たっててクルマをないがしろにしてるからなあ・・・

        ダイハツはCMより実際カフェ化したディーラーでお茶を飲ませるついでに試乗させる方向の販促に
        シフトしてるから金ばっか掛かって費用対効果が薄い電波マスゴミへのCMを辞めたいんだろうな。

        15.名無しAtoZ2014年06月05日 17:41  ▽このコメントに返信

        馬鹿にならない規模の金出した結果、消費者の神経を逆撫でしまくる番組をこさえてスポンサーにまで飛び火させて足引っ張られてりゃ嫌にもなるさ

        16.名無しAtoZ2014年06月05日 17:47  ▽このコメントに返信

        冗談抜きで、ダイハツの悪口を報道するか、他の車メーカー上げを露骨にするだろうな。

        17.名無しAtoZ2014年06月05日 18:15  ▽このコメントに返信

        ※16
        ダイハツのバックにはトヨタがいるのにそんなことをやったら自爆ってレベルじゃないぞw

        18.名無しAtoZ2014年06月05日 18:17  ▽このコメントに返信

        テレビないからCMみないしなー
        なくていんじゃね?

        19.名無しAtoZ2014年06月05日 18:21  ▽このコメントに返信

        「新聞記者」=日本人を差別し、嘘ねつ造で日本人をだます工作員。  差別用語です。
        「マスコミ」=日本をおとしいれ、支那韓国北朝鮮への利益誘導組織。 差別用語です。
        もう、地上波&新聞は日本の敵です。 潰れてしね。 

        20.名無しAtoZ2014年06月05日 18:23  ▽このコメントに返信

        ダイハツに限定せず軽自動車叩きかもな
        安全性を疑問視、とかなら情弱にも訴えかけやすいし

        21.名無し2014年06月05日 18:23  ▽このコメントに返信

        アニメがTVで放送する限り俺はTV買うぞ、アニメが4Kに移行するなら4KTV買うし
        ネットでアニメみるとか考えられん

        22.あばは2014年06月05日 18:24  ▽このコメントに返信

        中小メーカーのくせに中々大それた事をするなぁ。ダイハツは。
        確かに広告はTV一強時代からネットという新たなけん引媒体ができたから試みしてはいいけど。でも正直、顕著にCMは減らないと思う。
        ここで言う一部の車種って恐らく、新型コペンだろ?恐らくは。
        あの車は初代は売れば売る程赤字だったと言う噂。今回も恐らくプラマイゼロの算段だろう。あの車は利益を上げる目的ではなく、遊び心であり、挑戦であり、ダイハツ自体の宣伝に位置付けられている車。
        つまりは宣伝の宣伝は不要ということだろう。

        23.名無しAtoZ2014年06月05日 18:25  ▽このコメントに返信

        反日番組のスポンサーになってるとこからは絶対に買わないからな
        覚悟しておけよ

        24.名無しAtoZ2014年06月05日 18:25  ▽このコメントに返信

        ※17
        電通が脅しをかけたら、マスゴミは乗らざるをえないだろ。
        トヨタへの見せつけという点からも強烈なバッシングを食らわせる価値があると広告業界は思っているだろうな。

        25.名無しAtoZ2014年06月05日 18:26  ▽このコメントに返信

        朝日のスポンサーは不買候補にしています。

        26.名無しAtoZ2014年06月05日 18:26  ▽このコメントに返信

        何年も前から車のCMはCGになってる、普通に撮影できそうなのでも、そのせいで魅力が全然ない
        カタログのマイナーチェンジやカラー変更さえCG、CGってのは絵だぜ?現実の力強さを感じさせる絵をホイホイ量産できるわけないだろ

        27.名無しAtoZ2014年06月05日 18:26  ▽このコメントに返信

        姦流とテレビ。姦流の台頭によりテレビの劣化は始まった。
        法則発動。朝鮮人と関わるとろくなことがない。

        28.名無しAtoZ2014年06月05日 18:27  ▽このコメントに返信

        テレビは反日企業を確認するために利用させてもらっています^^

        29.名無しAtoZ2014年06月05日 18:27  ▽このコメントに返信

        ネットの方が公平に宣伝できるとかアホだろ
        ネットの方もやりたい放題だろ
        TVとネット両方見て判断したほうがいいわ

        30.名無しAtoZ2014年06月05日 18:30  ▽このコメントに返信

        トヨタの加護があるからダイハツには下手に手を出せんよ。

        31.なかわゆな2014年06月05日 18:31  ▽このコメントに返信

        陰謀説やらそんなん信じてるやついるわけ?自分の人生失敗したのは数々の陰謀が社会の構図を狂わしたからとか思ってんの?
        いっておくが、そうやって自分の嫌いな国に関わってる企業は同罪だ。と喚きたてて、叩いて企業活動を停滞させ続けたら、結局経済活動を鈍化させて行くだけだ。
        それともそれが目的なわけ?
        自分もみすぼらしいから全員そうなればいいとか思ってんの?

        32.名無しAtoZ2014年06月05日 18:32  ▽このコメントに返信

        今、ちょうど車を探してるから、ダイハツにするわ

        33.名無しAtoZ2014年06月05日 18:32  ▽このコメントに返信

        中小企業がCMやるチャンス増えるかと言えばコスト変わるわけでもないからそうでもないしなぁ

        34.全日本2014年06月05日 18:41  ▽このコメントに返信

        深夜番組は終わりごろになるとやたらCMをはさむ。
        CMあけて番組が始まったと思ったら数秒ですぐCM。
        それが2回ほど続いて、ようやく番組の肝心なところが見れるわけだが、
        それが決まってしょうもなかったりする。
        そんなこともあって、長年リアルタイムでTVを見ることは無くなったが、
        久しぶりにリアルタイムで見ると、相変わらず同じことが繰り返されていて
        とても残念な気持ちになる。
        番組の中身以前に、TV局のあり方自体が、TV離れしてもらいたいように
        番組を作っているとしか思えない。

        35.名無しAtoZ2014年06月05日 18:41  ▽このコメントに返信

        テレビ見ないとかいう話題を、ネットであれこれ言ってるうちは駄目だろ。
        興味がなきゃ、そんな話すらしない。

        36.名無しAtoZ2014年06月05日 18:44  ▽このコメントに返信

        応援したいけど、ダイハツ大丈夫かなぁ・・・

        リコールや自動車事故が起きた時
        全テレビ局で、連日連夜のネガキャンされるぞ。
        そういう世直し・批判的な宣伝は、世間もすぐに受け入れる。

        ビール・乳業等の食品会社が広告打ち切らないのも
        宣伝効果よりは、食品回収などが起きた時に袋叩きにされるのが
        恐ろしいからなんだよ。

        37.名無しAtoZ2014年06月05日 18:46  ▽このコメントに返信

        桃太郎のCM好き
        センスのあるCM作れば買うたるわ

        38.名無しAtoZ2014年06月05日 18:47  ▽このコメントに返信

        ※35
        反日企業を確認するために必要なんだから常に話には出てくるだろうよ^^

        39.名無しAtoZ2014年06月05日 18:47  ▽このコメントに返信

        ※29 お前の言うとおりだ。
        いかにネットであっても、影響力の強いポータルサイトらが広告であろうとニュース記事であろうと
        それを「優遇選別」「脚色」すればいかようにも扇動できる。
        どこぞの知恵を借りる質問サイトさえステマの温床であるし、規制するフリでそれを野放しにするのも暗黙の了解だからな。
        偏った思想が介入していない純粋無垢な媒体など事実上無いわけで、あったとしても大手に台頭するまでに潰されるのが現状であれ、現代の情報文化の姿だ。

        40.名無しAtoZ2014年06月05日 18:50  ▽このコメントに返信

        ※31
        くやしいのうwwwwwくやしいのうwwwwwww
        底辺だけが叩いてると思っとればええよw見えない敵と戦って死に絶えろゴミクズ野郎wwww

        41.名無し2014年06月05日 18:52  ▽このコメントに返信

        >>7
        wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

        42.名無し2014年06月05日 19:11  ▽このコメントに返信

        ここで反日がどうこうとか言ってる連中は例外なく自民党、特に安倍の売国行為や親韓を無視している

        意味がない主張だね

        43. 2014年06月05日 19:12  ▽このコメントに返信

        トヨタ86がTVCMを流さなかったけどそこそこ認知されたから、コペンもCMやめてみようという気になったんだろうなぁ。

        44.名無しAtoZ2014年06月05日 19:16  ▽このコメントに返信

        反日企業は

         お こ と わ り ^^

        45.以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします2014年06月05日 19:17  ▽このコメントに返信

        CMは商品より企業認知度にしか繋がらないって事だ。知名度のある企業には必要無いよ。

        46.名無しAtoZ2014年06月05日 19:26  ▽このコメントに返信

        トヨタはもう企業イメージCMという名の趣味に走った映像ばかり流してるし、
        CMが無くなっても商品売る能力には影響ないし、もはやマスコミが何と書こうと動かせない地位にいる
        トヨタがCM切ったら損するのはマスコミだけだな

        マツダのCMとスバルのXV・フォレスターあたりのCMは効果あるなー、その気になっちゃうなーと思う

        47.2014年06月05日 19:29  ▽このコメントに返信

        最近のは「詳しくはウェブへ」「○○で検索」だからな。

        はじめからネットで十分だわ

        48.名無し2014年06月05日 19:35  ▽このコメントに返信

        テレビCMの価値は認知度の低い会社ならいいだろうが、大手はあんなに連発しなくていいだろ。

        49.名無し2014年06月05日 19:39  ▽このコメントに返信

        つかCM打つべきはバイクメーカーだろう。せっかくいいバイク出してもユーザーの目にとまらなきゃ意味がない。
        >>63
        逆だろ。トヨタが残ってるからダイハツは切れる。

        50.2014年06月05日 19:40  ▽このコメントに返信

        トヨタのCMキモイって思う奴が多いのな
        実際タケシ、キムタクの生まれ変わり奴は何がしたいのか意味不明で気持ち悪いよな
        さっさと終われば良いのにグダグダ続編出してくるし
        最近はハイブリットでカーチェイスのやつもキモイ
        つくづくマトモにクルマのCMやれよとおもうわ

        51.名無しAtoZ2014年06月05日 19:42  ▽このコメントに返信

        だって、TVあったら糞HKがうるさいんだもーん。

        52.名無し2014年06月05日 20:10  ▽このコメントに返信

        裏切り売国朝鮮マスゴミに金を出して日本の不景気を煽られ世界中で情報破壊工作されて、自分達の会社の商品が日本でも世界でも売れなくなっている事に遂に気付いたか
        浮いた膨大な広告費用を社員や子会社孫会社の社員の給料に回せば、金が回って景気も上向いて子供も増えて商品も長期的には売れるようになるだろうし日本民族にとっても世界の未来とっても良い事だと思う
        自分達の仲間の日本人社員を苦しい思いをさせて苦い思いをするより、全人類の敵である裏切り朝鮮奴隷と在日朝鮮猿を二度と立ち上がれなくするほうが素晴らしい気分になれるだろうし

        53.名無しAtoZ2014年06月05日 22:50  ▽このコメントに返信

        一昔前、三菱の車が炎上するニュースが立て続けに流れた事があったな。
        三菱に限らず車の炎上は年間それなりの数が発生していて、三菱だけが特に多い訳ではない事が
        後で解って、結局マスコミによるネガキャンだったんだよね。
        背景には三菱が広告料を減らした為とか噂が出たが結局真相はどうだったんだだろ。

        54.名無しAtoZ2014年06月05日 23:21  ▽このコメントに返信

        訴求する年齢層にあわせて広告形態変えるのは当然では
        新型コペンは若い層を狙ってるからTVによる広告よりyoutubeのほうが効果高い

        でも会社がTVの広告能力を否定すると大人の事情的に困った事になる。

        55.2014年06月06日 00:20  ▽このコメントに返信

        一昔前のスポーツカーのCMなんて凄くクールでかっこ良いの多かったよなぁ。ああいう買いたくなるCM出した方がいいんじゃない?もう8年くらいまともにテレビ見てないから今どんなんやってるか知らんけど。

        56.名無しAtoZ2014年06月06日 10:24  ▽このコメントに返信

        現状テレビって所有してるだけで月1400円(NHK受信料)のコストが発生する不良債権状態。

        57.名無しAtoZ2014年06月06日 11:28  ▽このコメントに返信

        テレビじゃなくてネットにCM打つ時代だからな

        58.名無しAtoZ2014年06月07日 19:53  ▽このコメントに返信

        スポンサーのテレビ離れ

        59.名無しAtoZ2014年07月20日 14:36  ▽このコメントに返信

        今時テレビCMでクルマ購入を決意する奴なんていんの?

        コメントの投稿

        おすすめ!
        幸せだなぁ♪

        おすすめ!!
        あまぞん
        figma ソードアート・オンラインII キリト GGOver. [物語]シリーズセカンドシーズン 戦場ヶ原ひたぎ -恋物語- (1/8スケール PVC塗装済み完成品) figma 進撃の巨人 リヴァイ (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) とびだせ どうぶつの森 ねんどろいど しずえ 冬服Ver. (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
        クリック募金