1: 田中◆nlLqfjR3/kcb 2014/04/01(火)14:53:43 ID:Qf9Ef80wc
    中国東北部の遼寧省瀋陽市を走るバスの車内で30日午後、少女が70代ぐらいの
    高齢男性やその息子、息子の妻から暴行を受ける騒ぎがあり、警察が双方に事情を聴いた。
    少女が殴られた訳は、意外なものだった。東北新聞網が31日伝えた。

    当時、席に座って携帯電話をいじっていた少女は、近くに立っていた高齢男性、またはその家族から
    「心臓病を持っているので席を譲ってほしい」と言われ、席を譲ったが、
    その際に小声で「なんでこんなにたくさんの人がいるのに、私だけ席を譲らされるんだろう」とつぶやいた。

    このつぶやきを一緒にいた男性の息子の妻が聞きつけて逆上。
    「なに? 席を譲りたくないというのか?」と言われ、平手打ちされた。
    その後にも男性から鼻を殴られたり、男性の息子からガラスに頭を打ちつけるなどされたため、
    同乗していた少女の母親が警察に通報。警察が駆け付けた。
    車内に居合わせた人々からは席を譲ってもらったにもかかわらず、
    先に手を出した高齢男性らを責め立てる声が噴出。こうした声に男性の息子の妻は
    “逆ギレ”していたという。
    (編集翻訳 恩田有紀)

    livedoorニュース
    http://news.livedoor.com/article/detail/8689040/


    引用元: http://ai.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1396331623/

    2: 名無しさん 2014/04/01(火)15:00:35 ID:S1n2fQwAd
    助け起こしたら訴えられ
    席を譲ったら殴られる…
    すげえ国だな


    3: 名無しさん 2014/04/01(火)15:01:00 ID:xPgIjNHPT
    持病は心臓だけじゃなかったってオチか


    4: 名無しさん 2014/04/01(火)15:06:03 ID:VwyfJg244
    溺れてる人を助けに飛び込んだ外人のカバンが盗まれたこともあったよな
    いずれにしても民度の低い話


    6: 名無しさん 2014/04/01(火)15:09:14 ID:yLRxNdK5E
    親切を強要させたうえに殴るとか
    朝鮮人も真っ青の民度の低さだな


    7: 名無しさん 2014/04/01(火)15:32:55 ID:VundZNr0s
    何この爺さん
    イライラしすぎだろ。
    認知症か??


    8: 名無しさん 2014/04/01(火)15:44:06 ID:YYJPd2bCF
    >>7
    ソース嫁


    9: 名無しさん 2014/04/01(火)15:47:27 ID:OWGLhaeNs
    中国らしくていいねw


    10: 名無しさん 2014/04/01(火)15:49:39 ID:7rn5vXKxc
    中国人は関わったら負け。
    ODA くれてやったら、キレてきた(笑)


    13: 名無しさん 2014/04/01(火)16:00:37 ID:e6JXTKvIl
    携帯で不整脈が起こる可能性は、

    心臓から22cm以上離せば何ら問題はありません。


    この殴った方は、心臓より脳に障害があると思います。家族全員


    15: 名無しさん 2014/04/01(火)16:05:26 ID:GxOwMvX2I
    中国のほのぼのニュース


    16: kao323217 2014/04/01(火)16:07:08 ID:bL8epT4e3
    何にしても恐いね


    17: 名無しさん 2014/04/01(火)16:08:24 ID:B4wM7cDCE
    中国のほのぼのニュースだね
    ほっこりした


    18: 名無しさん 2014/04/01(火)16:09:13 ID:0Vy6A4CmQ
    中国のありふれた日常ですね。


    19: 名無しさん 2014/04/01(火)16:09:30 ID:mmnfJxf8h
    >車内に居合わせた人々からは席を譲ってもらったにもかかわらず、
    先に手を出した高齢男性らを責め立てる声が噴出。

    まあ、まだまともな人は居るって事だな


    20: 名無しさん 2014/04/01(火)16:10:08 ID:rc9LbdOz0
    すげぇ・・・


    22: 名無しさん 2014/04/01(火)16:13:29 ID:fBIQBqabr
    殴れるほどに元気な心臓病の男性に席譲ったら本当に殴られたでござる


    24: 名無しさん 2014/04/01(火)16:14:29 ID:f8kBTZxaQ
    >男性から鼻を殴られたり

    元気そうだな


    25: 名無しさん 2014/04/01(火)16:15:48 ID:WFM70x9KL
    中国では当たり前ww


    26: 名無しさん 2014/04/01(火)16:20:39 ID:ls8d5Ge4f
    ヒェーこわっ


    27: 名無しさん 2014/04/01(火)16:20:49 ID:7A37kzycS
    こんなの毎年20万人単位で入れたら…


    28: 名無しさん 2014/04/01(火)16:24:07 ID:3O8PmOVbI
    久しぶりに、中国からとどいた心暖まる話しですね。


    29: 名無しさん 2014/04/01(火)16:26:26 ID:FVQt3LieZ
    ≡゚ω゚) そもそも持病というのは本当のお話だったのかなあ・・・


    30: 名無しさん 2014/04/01(火)16:28:38 ID:Ko9MnuKfH
    ほのぼの中国ニュースですね


    32: 名無しさん 2014/04/01(火)17:08:17 ID:77bxsrV3E
    平和だなぁ


    35: 名無しさん 2014/04/01(火)17:31:46 ID:0QFUbIt4D
    病を持ってる人の中には親切にされるのが当たり前だと思ってる人もいるけど…
    これはそれ以前にちょっと切れちゃってる人たちの話だな


    1001:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/26(水) 23:47:03.91 ID:AtoZ
     【速報】 いいとも最終回で放送事故wwwwwwwwwwwww(画像あり)

     【中国ネット】日本で暮らす中国人が最も恐れているものとは それはまさかの…

     笑っていいとも!タモリ最後の挨拶が凄い件 (全文あり)

     【いいとも】 香取慎吾からタモリへのスピーチが泣ける件

     【画像有】【衝撃】一年間、水を飲み続けて生活した結果wwwwww

     変なのに捕まったちゃったよ!

     俺氏www大学全落ちして専門へ逃げた結果wwwwww

     このYahoo知恵袋クソワロタww   (画像あり)


    おすすめサイト最新記事一覧

        コメント

        1.名無しAtoZ2014年04月01日 18:20  ▽このコメントに返信

        中韓には一歩譲ると三歩踏み込まれる、という教訓だな

        2.名無しAtoZ2014年04月01日 18:34  ▽このコメントに返信

        中国人は問答無用でぶちのめせってことか

        3.名無しAtoZ2014年04月01日 18:41  ▽このコメントに返信

        元気やん、譲る必要なかったな

        4.名無しAtoZ2014年04月01日 18:42  ▽このコメントに返信

        なんだこの気違い一家。

        5.名無しAtoZ2014年04月01日 18:43  ▽このコメントに返信

        いらんこと言うから・・・

        6.名無しAtoZ2014年04月01日 18:43  ▽このコメントに返信

        母親が一緒に乗ってたのにこんな目に合うのか
        ほんとにひどい

        7.名無しAtoZ2014年04月01日 18:48  ▽このコメントに返信

        爆笑

        8.アーメン2014年04月01日 18:53  ▽このコメントに返信

        ○~メン吹いた

        9.2014年04月01日 18:53  ▽このコメントに返信

        日本にもこんな話あったよな
        俺はそんなに年寄りに見えるのか、とか言ってキレるじじぃ

        良い年の取り方しないとああなるっていう良い例だ

        10.名無し2014年04月01日 18:54  ▽このコメントに返信

        少女もなんでそんなこというんだよ。普通に『あっ、どうぞ』(いいことしたなぁ。いいことするのは気持ちいいなぁ)。でいいじゃんw甘やかされて育った奴の典型じゃねぇかw

        11.名無しAtoZ2014年04月01日 18:56  ▽このコメントに返信

        ※5
        民度の低い国の方は書きこまないでください

        12.名無しAtoZ2014年04月01日 18:59  ▽このコメントに返信

        あの国はみんな持病持ってるでござる
        火病っていう

        13.2014年04月01日 19:06  ▽このコメントに返信

        あの国かあの国だろうなぁと思ったら案の定あの国だった

        14.名無しAtoZ2014年04月01日 19:09  ▽このコメントに返信

        心臓に毛が生えるって言う病気なんじゃねーの

        15.名無しAtoZ2014年04月01日 19:12  ▽このコメントに返信

        両方とも同じ人間どうし、同じタイプのレベルがトラブルを起こしただけ。
        感謝されるなら文句いう必要あるのか?暴力は×だけど、小言もまた×。
        どっちにも何らかの原因が存在しているな。

        16.名無しAtoZ2014年04月01日 19:12  ▽このコメントに返信

        どこの国の話かと思ったら案の定だった

        17.名無しAtoZ2014年04月01日 19:12  ▽このコメントに返信

        ※10
        見るからに元気そうだったんじゃね

        18.名無しAtoZ2014年04月01日 19:16  ▽このコメントに返信

        中国で何かを譲ることは死に等しい行為なのだ

        19.名無しAtoZ2014年04月01日 19:18  ▽このコメントに返信

        少女も余計なこと言うから。
        普通に「どうぞ」と言えばいいだけなのに。
        少女は品性がなく、高齢者家族は馬鹿一族。
        中国らしいな。

        20.名無しAtoZ2014年04月01日 19:25  ▽このコメントに返信

        顛末はともかく元記事読み辛すぎだろw
        もう少しまとめて欲しいw

        21.名無しAtoZ2014年04月01日 19:30  ▽このコメントに返信

        中国と聞いて納得

        22.名無し2014年04月01日 19:30  ▽このコメントに返信

        まぁ、中国だしな。
        あるある。

        23.名無しAtoZ2014年04月01日 19:30  ▽このコメントに返信

        そんな元気があるなら立ってればいいじゃないの

        24.名無し2014年04月01日 19:34  ▽このコメントに返信

        ※21,22
        これを読んで日本人にキレるようなら、
        日本人は尚更にお前らを軽蔑するからな。

        25.名無しAtoZ2014年04月01日 19:38  ▽このコメントに返信

        よくある中国での日常だな
        助けた相手に逆ギレされるのは中国では普通の事

        それよりも
        >車内に居合わせた人々からは席を譲ってもらったにもかかわらず、先に手を出した高齢男性らを責め立てる声が噴出。
        思った以上にまともな奴がいた事に驚いた

        26.名無しAtoZ2014年04月01日 19:41  ▽このコメントに返信

        中国で安心したけど、日本で起こってもおかしくないくらい
        日本にもキチ老害が蔓延してるから気を付けないと

        27.名無しAtoZ2014年04月01日 19:51  ▽このコメントに返信

        ラルク・タウンゼントの暗黒大陸・中国の真実という本を読んでみろよ。
        時代も体制も教育も全く関係ない。
        中朝人は永遠に中朝人だと理解出来るぜ。

        28.名無しAtoZ2014年04月01日 19:53  ▽このコメントに返信

        少女にしてみれば親と一緒にバスに乗ってたわけだし
        自分だけ立たされるのは嫌だろうし、呟きも母に言った言葉だったのかもしれない

        たとえ、嫌味だとしても
        「譲ってくれてありがとう、満員で動きにくいし
        近い席で若く元気そうな人が君だったんだ」ぐらいの感謝と言い訳ぐらいしていれば…

        29.毛無しAtoZ2014年04月01日 19:58  ▽このコメントに返信

        この場合、少女=日本人 と考えるとすごく納得いく。
        日中はまさに今こういう状態。
        ODAの恩をあだで返すシナ人。

        30.名無しAtoZ2014年04月01日 20:20  ▽このコメントに返信

        スレタイでまた中国かと思って開いたら本当にそうでワロタwwwwwww

        31.名無しAtoZ2014年04月01日 20:24  ▽このコメントに返信

        元気だな

        32.名無しAtoZ2014年04月01日 20:24  ▽このコメントに返信

        これがホントのハートフルボッコストーリー

        33.2014年04月01日 22:30  ▽このコメントに返信

        この少女も優しさのない奴だね。
        どっちもどっち

        34.あたほな2014年04月01日 22:30  ▽このコメントに返信

        立ち際にそんなこと言うからじゃボケ
        思った事を場をわきまえずに言うガキも悪いわ

        35.名無しAtoZ2014年04月02日 05:01  ▽このコメントに返信

        少女は拒否してもよかったんだから優しくないとは言えない。
        座っていられる権利を放棄させられたんで、当て付けに聞こえるように言ったんだろ
        少女としては相手が感謝するか、申し訳なく思うことを想定してたんじゃないか?

        36.名無しAtoZ2014年04月02日 15:00  ▽このコメントに返信

        この女子も、ジジイ一家も、日本ならまずないわなあ。
        これで自称先進国、大国、常任理事国ですか。
        今の中国って、なんでこんなダメーな国なの?
        絢爛たる大中華文明を築いた人達は草葉の陰で泣いてるぜ。
        究極の劣化国……(ノД`)・゜・。


        コメントの投稿

        おすすめ!
        幸せだなぁ♪

        おすすめ!!
        あまぞん
        figma ソードアート・オンラインII キリト GGOver. [物語]シリーズセカンドシーズン 戦場ヶ原ひたぎ -恋物語- (1/8スケール PVC塗装済み完成品) figma 進撃の巨人 リヴァイ (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) とびだせ どうぶつの森 ねんどろいど しずえ 冬服Ver. (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
        クリック募金