1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/24(木) 22:31:51.84 ID:CTjjHj1g0
    東北新幹線 いわて沼宮内駅(いわてぬまくないえき)
    一日の乗者数 平均84人

    2010-5-21-2-thumbnail2
    P6070012
    2010-5-21-3-thumbnail2

    参考
    東海道本線 岐阜羽島駅 一日乗車数 平均2713人


    2:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/24(木) 22:32:22.81 ID:lH2MOE7m0
    品川


    3:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/24(木) 22:32:39.32 ID:U+2LMuHy0
    >>2
    いらんよな


    13:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/24(木) 22:35:10.24 ID:SZ/QBlSu0
    >>2,3
    馬鹿乙


    22:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/24(木) 22:37:02.46 ID:4ImdABOrP
    >>13
    品川駅はマジで必要ない


    27:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/24(木) 22:37:56.13 ID:SZ/QBlSu0
    >>22
    品川無くなったら運行本数減るけど大丈夫?


    4:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/24(木) 22:32:43.36 ID:vXWtkJAg0
    静岡県内の静岡と浜松以外


    6:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/24(木) 22:33:16.71 ID:pavT//b80
    九州の船小屋駅


    7:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/24(木) 22:33:41.40 ID:gjdu/Dzr0
    八戸駅


    8:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/24(木) 22:33:45.03 ID:hatJ8Wfk0
    三河安城とかいう地元民すら利用しない駅


    15:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/24(木) 22:35:31.37 ID:db9Fh8uD0
    >>8
    在来線に新快速が止まれば増えるかもな
    よく利用するよ。名古屋-東京の切符を買いに


    20:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/24(木) 22:36:24.80 ID:VYt7c5WN0
    >>8
    名古屋で降りる人の目覚ましだから


    43:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/24(木) 22:50:48.65 ID:MqLv5KYn0
    >>8
    確かにあれはいらない


    10:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/24(木) 22:34:50.40 ID:PXfM0/c70
    岐阜羽島


    11:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/24(木) 22:35:02.51 ID:syC8SI//0
    くりこま高原
    白石蔵王
    本庄早稲田


    16:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/24(木) 22:35:59.11 ID:NHksJD470
    新大牟田


    17:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/24(木) 22:36:05.34 ID:wyMsvANn0
    あ、相生


    18:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/24(木) 22:36:07.61 ID:bb857e8o0
    山口県とまるやつ全部


    19:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/24(木) 22:36:24.46 ID:86LcetsH0
    静岡県は空港駅をまた作ろうとしてるからよろしくね!


    21:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/24(木) 22:36:28.95 ID:xd/soRwt0
    東北新幹線はナチュラルに要らない駅が多い


    24:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/24(木) 22:37:34.95 ID:OgIYWU1I0
    安中榛名


    25:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/24(木) 22:37:52.54 ID:J8hmrFx30
    相模原にリニアの駅できるんだっけ?


    26:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/24(木) 22:37:54.98 ID:CTjjHj1g0
    ちなみに、東北新幹線の一日平均乗者数ランキング

    東京    70,675
    上野    10,696
    大宮    26,197
    仙台    24,319
    宇都宮   12,245
    郡山     8,597
    福島     7,301
    盛岡     7,235
    小山     4,996
    新青森    4,571
    八戸     3,248
    那須塩原   3,212
    古川     2,688
    一ノ関    2,451
    新白河    2,014
    北上     1,284
    くりこま高原 1,090
    水沢江刺   1,028
    新花巻    993
    白石蔵王   893
    二戸     764
    七戸十和田  638
    いわて沼宮内 88


    31:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/24(木) 22:39:18.28 ID:ZVjABq06i
    >>26
    七戸十和田って書こうとしたら証明されてた


    28:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/24(木) 22:38:25.85 ID:VYt7c5WN0
    品川駅いらんとか言ってる奴は品川駅で降りる人間の多さをどう思ってんの?
    半分くらい降りてると思うんだが


    32:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/24(木) 22:39:19.02 ID:NQbYInFJ0
    博多の横の駅
    小倉だっけ?あそこいらんわ出発してすぐ止まるからテンションさがる


    33:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/24(木) 22:42:20.41 ID:dZNw4ahY0
    >>32
    はっ?

    のぞみも全部止まるぐらいの駅なんだが?


    35:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/24(木) 22:45:29.19 ID:dVl5gjdq0
    >>32
    おまえにとって30分ってすぐなん
    すげえ時間感覚だな


    38:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/24(木) 22:46:14.73 ID:VYt7c5WN0
    >>35
    東京から乗り通してんじゃね


    37:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/24(木) 22:45:52.69 ID:U264+Ygn0
    品川のラッシュを知らないとは………
    これだから田舎者は困る………


    39:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/24(木) 22:47:33.36 ID:fGEgpXCf0
    東京駅拡張すれば新幹線としての品川はいらん


    40:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/24(木) 22:50:02.18 ID:VYt7c5WN0
    できないから中央線が大変なことになってるわけで


    41:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/24(木) 22:50:11.43 ID:0s6Xr5aJ0
    84人って近くに高校があるど田舎のローカル線より少なそうだな。

    元スレ:http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1382621511/
    1001:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/21(月) 23:47:03.91 ID:AtoZ
     うちの会社が内部告発でとんでもないことになりそうでワロタwwwwww

     職場の女性上司に告白した結果wwwwwwwwwwwwww

     【画像】 独身貴族の北川景子ちゃん(27歳)のすっぴんヤバ過ぎィ!wwwww

     【ワンピース】黒ひげの最後の能力きたああああああああ!!!!!!

     【閲覧注意】17歳の女の子の胸に ”新しい顔”

     大人のお姉さん様な女の子のファッション好きなんじゃがwwwwww

      パソコンのなかった20年以上前ってどうやって仕事してたの?

     【速報】シン・エヴァンゲリオン劇場版:∥  年末公開きたああああああ...


    おすすめサイト最新記事一覧

        コメント

        1.名無しAtoZ2013年11月02日 13:41  ▽このコメントに返信

        新幹線が通るだけでなんとかなると思う方が頭おかしい。
        北海道もよく考えないとな。

        2.名無し2013年11月02日 13:48  ▽このコメントに返信

        九州新幹線の名前すら思い出せない各駅♪

        3.名無しAtoZ2013年11月02日 13:53  ▽このコメントに返信

        三河安城は名古屋で下りる人に注意を促すアナウンスとして必要だ

        4.2013年11月02日 13:53  ▽このコメントに返信

        あれは客のため駅じゃなくて運行管理で必要な設備だからしょうがない
        あと新幹線を通すために地元を黙らせるエサだよな

        5.2013年11月02日 13:54  ▽このコメントに返信

        流石、小沢さんだな!

        6.2013年11月02日 13:59  ▽このコメントに返信

        小倉は必要だろ。日豊本線側からの客をどうするんだよ
        小倉-博多間を在来線で移動だと快速ですら1時間20分もかかるわ

        7.名無しAtoZ2013年11月02日 14:00  ▽このコメントに返信

        駅ってのは退避設備を兼ねてるから人が少ないので必要ないかというとそうじゃない。
        やっぱり新尾道。こだましか止まらないし、三原と11kmしか離れてない。

        8.名無しAtoZ2013年11月02日 14:00  ▽このコメントに返信

        岐阜羽島にわざわざ行くために新幹線が真っすぐルートじゃないってのがクセモノだよなw

        9.名無し2013年11月02日 14:01  ▽このコメントに返信

        田中角栄さんの駅

        10.名無しAtoZ2013年11月02日 14:03  ▽このコメントに返信

        *1
        おっと支那和諧号の悪口はそこまでだ!

        11.名無しAtoZ2013年11月02日 14:03  ▽このコメントに返信

        岐阜羽島とか、三河安城とか、どっちかに出来なかったんかい名前

        12.ままな2013年11月02日 14:06  ▽このコメントに返信

        燕三条

        13.名無しAtoZ2013年11月02日 14:09  ▽このコメントに返信

        ※8
        あれはどっちみち岐阜県内に駅を作る事要望されての苦肉の策だから
        岐阜や大垣に寄せててたらもっと線形が歪むし

        14.名無しAtoZ2013年11月02日 14:12  ▽このコメントに返信

        七戸十和田 638
        いわて沼宮内 88
        数字の落ち込み幅が凄まじいな。こりゃいらん駅だわ。

        15.名無しAtoZ2013年11月02日 14:14  ▽このコメントに返信

        新幹線小倉駅の話題が出てるので一言
        新幹線小倉駅はJR西日本の範疇ですからJR九州の式典なども一切無視されてます

        16.名無しAtoZ2013年11月02日 14:19  ▽このコメントに返信

        無いともっとさびれるだろ

        17.名無しAtoZ2013年11月02日 14:20  ▽このコメントに返信

        やっぱり筑後船小屋

        18.名無しAtoZ2013年11月02日 14:23  ▽このコメントに返信

        要らない駅の条件
        ・隣駅との距離が短い(約30km以下)
        ・県単位で見た主要都市に無い
        ・ある程度の利用者すら見込めない(せめて1,000人/日)
        これがすべて満たされる駅こそ真の「要らない駅」だと思う。

        19.名無しAtoZ2013年11月02日 14:26  ▽このコメントに返信

        参考で岐阜羽島を持ってくるところに悪意を感じる

        20.名無しAtoZ2013年11月02日 14:26  ▽このコメントに返信

        >>17
        別名古賀誠先生自宅前駅だからなー

        21.2013年11月02日 14:28  ▽このコメントに返信

        三河安城はトヨタと関連企業様のために必要だろ。
        これだからクソニートどもは…

        本庄早稲田いらね。

        22. 2013年11月02日 14:31  ▽このコメントに返信

        これは船小屋
        あんな廃れたド田舎誰もいかねーよ

        23.名無しAtoZ2013年11月02日 14:35  ▽このコメントに返信

        南博多かなんかは在来線扱いかなんかで格安で新幹線に乗れるって聞いたことがある
        九州新幹線できたからもうないだろうけど

        24.名無しAtoZ2013年11月02日 14:35  ▽このコメントに返信

        京都
        新大阪か米原から新快速使えやwwwwww

        25.名無しAtoZ2013年11月02日 14:36  ▽このコメントに返信

        浦佐
        あんなとこ誰が使うのよwwwwww

        26.名無しAtoZ2013年11月02日 14:42  ▽このコメントに返信

        ※1
        リニアが通るだけでなんとかなると大騒ぎしてた田舎を忘れるな

        27.名無し2013年11月02日 14:45  ▽このコメントに返信

        後付けで駅作ったせいで、在来線と繋がってない所は本当にゴミ。

        …私の地元です。

        28.名無しAtoZ2013年11月02日 14:47  ▽このコメントに返信

        筑後船小屋は
        ・ハナから利用者が居ないことが分かっていた
        ・駅名が4文字まで対応の今までのシステムを大幅改定する必要が出た
        などレベルが高い

        29.名無しAtoZ2013年11月02日 14:52  ▽このコメントに返信

        静岡県にはたった6箇所しかないので、もう一つ作る予定。
        リニアは深い地下を通り過ぎるだけ。かわいそうでしょ。

        30.2013年11月02日 14:58  ▽このコメントに返信

        浦佐

        31.名無しAtoZ2013年11月02日 15:03  ▽このコメントに返信

        ※5
        沼宮内は小沢関係ないし昔から自民が強い所なんだが・・・

        32.名無しAtoZ2013年11月02日 15:09  ▽このコメントに返信

        請願駅の失敗例として名高い東広島駅だろな。

        33.2013年11月02日 15:12  ▽このコメントに返信

        乗車数から見れば九州新幹線は水俣と八代と船小屋の三駅はマジで要らない
        クソ田舎に新幹線は必要ない

        34.k2013年11月02日 15:17  ▽このコメントに返信

        浦佐をdisる新潟県民大杉内

        グンマーの僻地こと上毛高原だろjk

        35.名無しAtoZ2013年11月02日 15:21  ▽このコメントに返信

        やっぱ新尾道
        福山で降りて在来線乗った方が早いという

        36.名無し2013年11月02日 15:22  ▽このコメントに返信

        浦佐駅使うのはは国際大学と北里の医療専門学校の講師ぐらいだろうな…

        37.名無しAtoZ2013年11月02日 15:32  ▽このコメントに返信

        沼宮内はまあ山の中の新幹線待避所がメイン目的で
        客の乗り降りとかJRもロクに考えてないからなあ。
        あと、小沢の力は岩手の南の方では有効だが北のほうは別の土地だから全然。

        38.2013年11月02日 15:52  ▽このコメントに返信

        相生だと思ってた

        39.名無しAtoZ2013年11月02日 15:55  ▽このコメントに返信

        船小屋一択と言いたいところだが新水俣も捨てがたい。ホンマ九州新幹線の闇は深いで…

        40.名無しAtoZ2013年11月02日 16:04  ▽このコメントに返信

        厚狭って何であるの

        41.2013年11月02日 16:41  ▽このコメントに返信

        船小屋無いと古賀誠大先生が不便だろ。
        一年に数回古賀誠大先生が使うためと地元民に自分の力を見せつけるために作った駅なんだから。

        42.名無しAtoZ2013年11月02日 17:01  ▽このコメントに返信

        相生はなくなったら困るよ…

        43.名無しAtoZ2013年11月02日 17:33  ▽このコメントに返信

        84人とかまったく必要がないね
        俺の近くに田舎駅丸出しのところがあるが、それでも1日で換算するとそれなりの人数になるだろうね

        44.名無し2013年11月02日 17:43  ▽このコメントに返信

        厚狭

        45.名無しAtoZ2013年11月02日 18:13  ▽このコメントに返信

        乗車降車がゼロでない限り利用する人はいるんだから「いらない」とは言えない

        46.名無しAtoZ2013年11月02日 18:50  ▽このコメントに返信

        尾道評判悪いなw
        でも東広島もダメすぎる
        なんで広島5つも駅があんだよ

        47.2013年11月02日 19:02  ▽このコメントに返信

        厚狭が出ていない。やり直し

        48.名無しAtoZ2013年11月02日 19:12  ▽このコメントに返信

        のぞみだと総スルーされる県があるらしいですね・・・

        49.2013年11月02日 19:20  ▽このコメントに返信

        品川は無いと京急からの乗り換えが不便でしょうがない
        駅としての魅力は東京だけど(笑)

        50.名無しAtoZ2013年11月02日 20:18  ▽このコメントに返信

        ※23
        博多南駅は車庫がある

        51.名無しAtoZ2013年11月02日 20:24  ▽このコメントに返信

        上毛高原とかガーラ湯沢の駅とか

        52.名無しAtoZ2013年11月02日 20:27  ▽このコメントに返信

        浦佐。降りてみてビックラこいた、何にもなくて。
        大人の事情であんな駅作ったらあかん。

        53.名無しAtoZ2013年11月02日 20:31  ▽このコメントに返信

        南福岡駅は新幹線車庫から博多駅に回送で運転するついでに客扱いしている。ここらのラッシュ時の渋滞は凄まじく、バスが定時運行できない。JR春日、西鉄春日原まで出るのにも距離は結構あるし、それで地元請願駅として設置された。扱いは在来線で特急料金100円必要。それまで博多まで出るのに1時間はかかるところが10分で済むのだから新幹線効果は抜群!利用者は多いし黒字営業だそうだ。だれですか?いらない駅なんて無責任な事をいっている人は?「月に代ってオシオキよ!」

        54.名無しAtoZ2013年11月02日 20:38  ▽このコメントに返信

        品川駅。

        55.名無しAtoZ2013年11月02日 20:44  ▽このコメントに返信

        >>53

        南福岡じゃなくて博多南な。

        56.名無しAtoZ2013年11月02日 21:18  ▽このコメントに返信

        新水俣駅は天皇陛下がご利用になられたから・・・・!!

        57.2013年11月02日 21:50  ▽このコメントに返信

        博多小倉間は新幹線だと15分だよ

        58.ななし2013年11月02日 22:47  ▽このコメントに返信

        お前らつばさに乗ったことないからそんなこと言えるんだよ
        駅中・駅前にコンビニが無い駅にも停まるんだぞ
        駅前っていうか町にコンビニが無い
        ていうか名所旧跡仏閣寺院なにひとつ見るべきものが無い

        まぁ路線の半分近くが無人駅なのが奥羽本線だから、新幹線停まるのが有人駅なだけマシだけど…
        そもそも新幹線が走ってる理由がわからんわ
        強いて利点を挙げるなら、受験シーズンに豪雪で普通列車が動かない時に受験生を乗せるのに役立つ

        59.名無しAtoZ2013年11月02日 23:07  ▽このコメントに返信

        ※6
        小倉-博多間を1時間弱で結んでた特快はなくなってたのか・・・

        60.名無しAtoZ2013年11月02日 23:11  ▽このコメントに返信

        ぶっちゃけ、兵庫県内は姫路しかイラネ。
        新神戸もいらん。新大阪池。
        加古川?相生?存在自体が無駄。
        町ごと消えても日本国民は誰も困らん。

        61.2013年11月02日 23:37  ▽このコメントに返信

        嫌ならのぞみ乗ればいいのに

        62.名無しAtoZ2013年11月03日 00:41  ▽このコメントに返信

        災害が発生した時に停まる駅がないと困るだろうが

        63.名無しAtoZ2013年11月03日 01:04  ▽このコメントに返信

        ※62
        当然、そういう事を考慮してまで言ってるんだろう
        リニアの中間駅でも同じような事を言ってる人がいるし、
        ほんと、我慢強い人達なんだよ

        64.名無しAtoZ2013年11月03日 02:46  ▽このコメントに返信

        マジな話だと新倉敷駅
        隣の駅とはそれなりに離れているんだが何せ中途半端な場所にあり
        新倉敷で新幹線待つぐらいなら快速で岡山か福山に行くのが正解
        降りるにしてもガチで何もないからそこからバスすら乗れず電車に乗る羽目になる
        そして早朝以外はこだましか止まらず1日の乗車人数は820人
        無くなると岡山県内の新幹線停車駅が岡山駅のみになるがマジで要りません

        65.名無しAtoZ2013年11月03日 11:01  ▽このコメントに返信

        ミニ新幹線の駅ならなんとなく許せる

        66.名無しAtoZ2013年11月03日 14:56  ▽このコメントに返信

        ※6 ㌧クス。

        小倉に新幹線が停まらなくなったら
         ●東九州民が博多まで移動せないけんごとなる(`;ω;´)
         ●小倉~博多間の朝夕のラッシュがおおごとになる(`;ω;´)
           (特に「ソニック」の自由席争奪戦が(`;ω;´) )
         ●北九州の存在が(´・ω・`).;:…(´・ω...:.;::..(´・;::: .:.;: サラサラ.. になっしまう。

        67.名無しAtoZ2013年11月05日 13:30  ▽このコメントに返信

        品川はこだま停めときゃいいだろ。
        のぞみは新大阪-名古屋-東京の3駅でいい

        68.名無しAtoZ2013年11月12日 01:12  ▽このコメントに返信

        熱海駅はいらんだろう

        69.名無しAtoZ2014年02月02日 17:49  ▽このコメントに返信

        ※33
        乗車数は新大牟田<船小屋<新玉名<新水俣<新八代(2011年)
        新八代は部分開業時の終点だし、新水俣がなかったら在来線の3セク化は不可能だったし・・・
        船小屋は・・・

        70.名無しAtoZ2014年06月23日 19:43  ▽このコメントに返信

        京都だけはいらん(by京都市民)
        新大阪と米原から近過ぎ、見るもんも任天堂とはてなぐらいしかない。

        71.名無しAtoZ2014年06月23日 19:44  ▽このコメントに返信

        博多南

        72.名無しAtoZ2014年06月23日 19:50  ▽このコメントに返信

        新鳥栖

        コメントの投稿

        おすすめ!
        幸せだなぁ♪

        おすすめ!!
        あまぞん
        figma ソードアート・オンラインII キリト GGOver. [物語]シリーズセカンドシーズン 戦場ヶ原ひたぎ -恋物語- (1/8スケール PVC塗装済み完成品) figma 進撃の巨人 リヴァイ (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) とびだせ どうぶつの森 ねんどろいど しずえ 冬服Ver. (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
        クリック募金