1:禿の月φ ★:2013/09/10(火) 20:30:02.74 ID:???P
     神風は誰が吹かせたのか? 7日(日本時間8日)にアルゼンチン・ブエノスアイレスで行われた
    国際オリンピック委員会(IOC)総会で、2020年夏季五輪開催都市が東京に決定した。
    福島第1原発の汚染水問題で逆風が吹きまくるなか、トルコ・イスタンブールとの決選投票では
    60票―36票と圧勝する予想外の展開。大逆転招致の舞台裏では、日本を敵視してきた
    あの国がなんと「4票」も入れてくれたのだという。

     誰もが予想しなかったまさに大逆転の圧勝劇だった。数日前まで「東京がリード」と
    報じられながら、福島第1原発の汚染水問題が浮上したことで、東京の売りだった
    安全面の評価がガタ落ちした。逆にフェリペ皇太子(45)がロビー活動に奔走する
    スペイン・マドリードが猛追しているとされ、形勢が逆転したかに見えた。

     ところが、ふたを開けてみれば1回目の投票で東京が42票を獲得。
    最下位を決める投票でライバルと目されたマドリードが落選すると、
    イスタンブールとの決選投票では60対36と大勝した。
    気品と知性があふれ出た高円宮妃久子さま(60)のスピーチや、
    安倍晋三首相(58)の説得力ある演説が功を奏し、もともとあった
    信頼を取り戻した模様だ。

     前回の2016大会招致に失敗した反省を生かし、東京は招致の
    カギを握るロビー活動から徹底して見直しを図った。その力の入れようは
    「前回とは比べものにならない」(招致関係者)。政財界、教育界、スポーツ界
    すべてのレベルで大々的にIOC委員への働きかけが行われた。そんななか
    「われわれ日体大は、11票に貢献したと自負している。アジア、アフリカからの
    票固めに協力しました」と目を細めたのは、日体大の松浪健四郎理事長(66)だ。
    (>>2以降に続きます)

    ソース: 東京スポーツ新聞社(東スポWeb)
    http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/181725/
    http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/181725/2/


    2:禿の月φ ★:2013/09/10(火) 20:30:20.43 ID:???P
    >>1からの続きです)
     東京は大票田の欧州以外にもアジア、アフリカ諸国の票獲得が必要不可欠。
    そこで、5年前から日体大の名誉博士の称号を授与するなどし、関係を深めてきた
    クウェート王族のシェイク・アハマド氏に協力を依頼。同氏はアジア・オリンピック
    評議会会長でアジアに多大な影響力を持つ。ここに安倍首相の要請も
    加わってアジア、アフリカで合計7票を見込めるまでになったという。

     残る4票の出どころは意外のひと言。日体大は昨年11月、
    柔道、レスリングなど学生を連れて北朝鮮へ遠征した。
    純粋な民間交流で、友好関係を築くことが目的。
    現地では、北朝鮮選手との合同練習も行った。

     北朝鮮は日本と国交がなく、たび重なる軍事挑発により
    経済制裁の対象になっており、外務省が渡航自粛を
    出しているのは周知の事実。

    だが、現地では、金永日労働党書記(66)、さらに金正恩第1書記(30)の
    叔父で後見人と言われる大物・張成沢国防委員会副委員長(67)といった
    国家のトップクラスと面会した。「同じアジアの仲間のために」と同国の
    張雄IOC理事へ働きかけることを約束してくれたという。
    (>>3以降に続きます)


    3:禿の月φ ★:2013/09/10(火) 20:30:33.84 ID:???P
    >>2以降からの続きです)
     しかも、これだけではなかった。「北朝鮮とつながりの深い
    アフリカの委員3票をまとめていただいた」(松浪理事長)。
    60票の中には北朝鮮ルートの4票が入っているというのだ。

     お騒がせ国家との約束だけににわかには信じがたいが、
    金正恩氏はスポーツ好きで来日経験があるとされる。
    近隣国での五輪開催に何かしらのうまみを感じたのだろうか。

     意外な支持がなければ、60票も集まらなかったのは事実。
    東京悲願の五輪開催の裏には関係者のなりふり構わぬ
    奮闘があったことだけは間違いない。(了)


    4:名無しさん@恐縮です:2013/09/10(火) 20:31:02.97 ID:nvAap0a30
    サンキュー! カリアゲ君!


    6:名無しさん@恐縮です:2013/09/10(火) 20:32:07.98 ID:n+lGgSmR0
    まさか猪木の議員外交が来たのか?


    14:名無しさん@恐縮です:2013/09/10(火) 20:32:47.16 ID:wFiJ//km0
    金将軍に感謝状を贈ろう


    15:名無しさん@恐縮です:2013/09/10(火) 20:32:49.33 ID:SB5xdI0V0
    およ

    北朝鮮ルートの4票・・・・・・

    持ってるんだぁ~~

    へ~


    17:名無しさん@恐縮です:2013/09/10(火) 20:33:22.17 ID:UsSHQ9wP0
    北はスポーツに関してはまともな方だもんな


    18:名無しさん@恐縮です:2013/09/10(火) 20:33:39.12 ID:h3CHxG3a0
    猪木の柔軟外交と山本小鉄の恫喝外交が効いたのかな?


    19:名無しさん@恐縮です:2013/09/10(火) 20:33:44.64 ID:ZvaWPfSc0
    名誉博士で大勝利!

    あれ…


    20:名無しさん@恐縮です:2013/09/10(火) 20:33:50.77 ID:5dJefkV10
    無記名なのに本当に投票したかわかるわけない


    21:名無しさん@恐縮です:2013/09/10(火) 20:34:11.86 ID:E7q7DcR+0
    4票いらねーじゃん


    23:名無しさん@恐縮です:2013/09/10(火) 20:34:32.00 ID:7f1TRjSh0
    旅費が安く済むので…。


    24:名無しさん@恐縮です:2013/09/10(火) 20:34:37.26 ID:6TlqmlnS0
    引換に何を約束したのかな


    27:名無しさん@恐縮です:2013/09/10(火) 20:35:19.22 ID:SsL6Gi5d0
    それよりなんで北朝鮮が4票ももってるのか説明してくれ


    37:名無しさん@恐縮です:2013/09/10(火) 20:36:52.28 ID:zJaea87o0
    北朝鮮は基本的に韓国に対抗したいわけだから
    反日な韓国という敵の敵である日本を贔屓しても損はない


    38:名無しさん@恐縮です:2013/09/10(火) 20:37:11.94 ID:/9k+xDjU0
    まあ、東スポのいうことだからねぇ


    39:名無しさん@恐縮です:2013/09/10(火) 20:37:13.96 ID:vsMoEGdf0
    投票前に池上彰の番組で猪木も言ってた


    40:名無しさん@恐縮です:2013/09/10(火) 20:37:45.31 ID:7f1TRjSh0
    中国からも指示いってそうなもんだが、さて…。


    41:名無しさん@恐縮です:2013/09/10(火) 20:38:02.31 ID:U/DhgzAp0
    その4票なくても勝てたやん
    早く拉致被害者を返せよ


    42:名無しさん@恐縮です:2013/09/10(火) 20:38:10.00 ID:Ggn8UH8r0
    日本が北の資金源なんだから
    日本が潤えば北も潤うって考えかね


    43:名無しさん@恐縮です:2013/09/10(火) 20:38:42.63 ID:iNb/NkX/0
    証拠もないに簡単に信じるお人よし


    46:名無しさん@恐縮です:2013/09/10(火) 20:39:02.29 ID:eaJT1BgP0
    コカコーラを飲ませてあげたい


    47:名無しさん@恐縮です:2013/09/10(火) 20:39:31.46 ID:d0moxz790
    信ぴょう性は高い
    約束契約の概念がない南朝鮮との国交を切って北と結ぶほうが100倍マシだ


    48:名無しさん@恐縮です:2013/09/10(火) 20:39:32.05 ID:Sszeb4fQ0
    簡単なことだよ
    日本の方が選手団の旅費が安い


    50:名無しさん@恐縮です:2013/09/10(火) 20:40:58.47 ID:+Ct2OSqs0
    4票にいくら使ったのかが重要


    51:名無しさん@恐縮です:2013/09/10(火) 20:41:14.88 ID:HLMIVkYhO
    スポーツに関しては北はまともなんだよな。
    南は全てがくさってる。


    55:名無しさん@恐縮です:2013/09/10(火) 20:43:13.21 ID:+pKkQshi0
    猪木ルートか
    まあ安くいけるところ応援するつもりだったんだろうな


    56:名無しさん@恐縮です:2013/09/10(火) 20:43:24.73 ID:qNn0i80F0
    敵の敵は味方なんだろう。


    59:名無しさん@恐縮です:2013/09/10(火) 20:44:34.06 ID:khjbHXv20
    何をありがたがってるんだ?


    62:名無しさん@恐縮です:2013/09/10(火) 20:45:34.67 ID:tS47LFf50
    4票向こうに行っても16票差で圧勝じゃないか


    63:名無しさん@恐縮です:2013/09/10(火) 20:45:37.01 ID:gfZqRg/G0
    ヒント:マルハン


    65:名無しさん@恐縮です:2013/09/10(火) 20:46:13.86 ID:rjvzMAyU0
    決まったから入れたんだよだって?
    嘘つくんじゃない


    66:名無しさん@恐縮です:2013/09/10(火) 20:46:35.42 ID:jdaOxDHz0
    そもそも、だれがどの国に何票入れたかなんてわかるの?
    朝鮮人のことだから、「日本に入れますよ」と言いながら裏切ることは普通にあるよね?
    東スポの飛ばし記事じゃ?


    83:名無しさん@恐縮です:2013/09/10(火) 20:50:15.84 ID:U/DhgzAp0
    >>66
    誰がどこに投票したのかは分からないシステム
    だから嘘ついてもバレない
    北朝鮮は中国が手を焼くほど、したたかな外交をする国
    スペインにもトルコにも同じことを言って恩を売っていたはず


    68:名無しさん@恐縮です:2013/09/10(火) 20:47:23.90 ID:lda0aXnC0
    投票は無記名 非公開 単なる自己申告に 惑わされるなよ


    78:名無しさん@恐縮です:2013/09/10(火) 20:49:24.83 ID:PVajyDF50
    北の皆さん、ありがとう

    北はスポーツ分野はちゃんとしてる
    南は…


    79:名無しさん@恐縮です:2013/09/10(火) 20:49:45.10 ID:nJe3QTJ10
    北は友達


    82:名無しさん@恐縮です:2013/09/10(火) 20:50:04.70 ID:qBTTyocu0
    オリンピック期間に入国しやすくなるじゃん
    開催反対


    91:名無しさん@恐縮です:2013/09/10(火) 20:53:06.98 ID:AqCtlNti0
    嘘くさい
    北朝鮮が入れたことも嘘だろ


    96:名無しさん@恐縮です:2013/09/10(火) 20:53:31.28 ID:aCGlhF+I0
    なんだ、東スポか

    元スレ:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1378812602/
    1001:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/28(金) 23:47:03.91 ID:AtoZ
     【閲覧注意】オレの妹、ガチでヤバイ事になった。。。。。。

     金田一の推理がひどい件wwwwwwwwwwwwww

     【速報】 米国CIA 「韓国は終わった国」 公式発表

     この半沢直樹のパロディ酷すぎクソワロタwwwwww

     ギャルの女と付き合った結果wwwwwwwwwwwwwwwww

     【ワンピース】ルフィの母親きたあああああああああああ!!!!

     スマホがぶっ壊れるとこうなるwwwwwwwwwwwwww

     【悲報】就職面接に行ったら喧嘩になったったwwwwwww


    おすすめサイト最新記事一覧

        コメント

        1.名無しAtoZ2013年09月10日 21:13  ▽このコメントに返信

        近い方がお金かからないからでしょ

        2.名無しAtoZ2013年09月10日 21:15  ▽このコメントに返信

        チョロすぎ。バカなのか

        3.名無し2013年09月10日 21:15  ▽このコメントに返信

        こいつらトルコや北にはありがたがったりスペインや韓国には愚痴垂れたりで忙しいやつらだなw

        4.名無しAtoZ2013年09月10日 21:16  ▽このコメントに返信

        北朝鮮は何の競技にしてもフェアプレーだよな
        南朝鮮の方が救いようのないゴミ連中

        5.名無しAtoZ2013年09月10日 21:17  ▽このコメントに返信

        猪木なわけねぇだろ、そうだったら猪木が既に自慢してるわwwwwwwwww

        6.名無しAtoZ2013年09月10日 21:19  ▽このコメントに返信

        確かに証拠はないが、これだけ圧勝したからには北朝鮮+北が手を回したアフリカ3票が日本に入っててもおかしくはない。

        7.名無しAtoZ2013年09月10日 21:19  ▽このコメントに返信

        スポーツに関しては韓国より北朝鮮のほうがマシだからなぁ

        8.名無しAtoZ2013年09月10日 21:21  ▽このコメントに返信

        後でいくらでも言えるだからなに?例え入れたからと
        じゃあ他の国にも何かしないといけないのか?
        オリンピック決まったからって物乞いするな

        9.2013年09月10日 21:21  ▽このコメントに返信

        好きに言っても無記名投票で証拠もないから、大丈夫

        10.名無しAtoZ2013年09月10日 21:23  ▽このコメントに返信

        いや北だってサッカーはテコンドーなとこ結構あるだろ
        それでも、こういう党中央の支配が薄い分野では南よりまともだったりするケースが

        11.名無しAtoZ2013年09月10日 21:24  ▽このコメントに返信

        4票要らないからとりあえず4人返せ

        12.2013年09月10日 21:24  ▽このコメントに返信

        韓国人よりはマシだな、韓国人は気持ち悪い、北朝鮮はチャーハン騒動でウザイけど韓国人よりはマシ

        13.名無しAtoZ2013年09月10日 21:27  ▽このコメントに返信

        北はサッカーに関しては、在日の選手とか入れて割と柔軟なんだよな。
        一方南は実力のある在日をボロカスに差別していれない。

        14.名無しAtoZ2013年09月10日 21:28  ▽このコメントに返信

        安全保障的な意味もある品。

        15.名無しAtoZ2013年09月10日 21:28  ▽このコメントに返信

        マルハンが東京五輪のオフィシャルパートナーだからな
        これを引き換えにパチ業界は都のカジノ構想に参入できる
        持ちつ持たれつの関係だよ

        16.名無しAtoZ2013年09月10日 21:30  ▽このコメントに返信

        独裁政権だから、ジョンウンの気分次第だろ。

        17.2013年09月10日 21:35  ▽このコメントに返信

        南とは違う。
        北は、スポーツに幼稚な私情を入れたりしない。
        世界大会でのスポーツマンシップに関してもちゃんとしてると思う。

        18. 2013年09月10日 21:35  ▽このコメントに返信

        韓国への嫌がらせとしてはこれ以上ないな

        19.名無しAtoZ2013年09月10日 21:40  ▽このコメントに返信

        これって、結局「我が朝鮮人のおかげだ。」ってことで日本人は感謝しろって見えるんだが・・・。

        20.名無しAtoZ2013年09月10日 21:41  ▽このコメントに返信

        日本が儲かると半島も儲かるからじゃない?
        ヤクザ関連企業の業績も上がるでしょ。

        21.名無しAtoZ2013年09月10日 21:43  ▽このコメントに返信

        なにこびてんだよ
        北にとっては東京開催のほうがメリットあるだろ

        22.2013年09月10日 21:46  ▽このコメントに返信

        あれ完全無記名だぜ(笑)

        23.名無しAtoZ2013年09月10日 21:50  ▽このコメントに返信

        アフリカ3票 北朝鮮1票かな

        24.名無し2013年09月10日 21:53  ▽このコメントに返信

        これってアレだよな、DQNがみせる優しさ的なアレ

        25.名無しAtoZ2013年09月10日 21:53  ▽このコメントに返信

        スポーツ云々というより政治的なメリットだろうに。恩を売るとかそういう次元じゃない「戦略」でしょ。

        五輪は弱点にもなるから、喜ばしいばかりじゃないんだよね、実際。

        26.名無しAtoZ2013年09月10日 21:59  ▽このコメントに返信

        ヤンキーが少し良いことをするとすごくいいことをしたように思われる現象

        27.名無し2013年09月10日 22:00  ▽このコメントに返信

        真偽のほどは分からんが、俺は南賎よりは北鮮のほうが付き合うにはいいと思う。

        28.2013年09月10日 22:02  ▽このコメントに返信

        どっちにしろ入れてくれたことに関しては一票一票に感謝しないとね!
        開催地が決まる直前にわざわざ魚の輸入禁止にするようなとことは違うな!

        29.名無しAtoZ2013年09月10日 22:02  ▽このコメントに返信

        チョコパイをたくさんあげよう。

        30.名無し2013年09月10日 22:03  ▽このコメントに返信

        無期以上の判決をまとめたサイトをみても、在日外国人の犯罪のほとんどは南賎と中国。
        北鮮の犯罪者はほぼ見当たらない。
        嘘だと思うなら調べてみるといい。いくらなんでも南北で差がありすぎだから。

        31.名無しAtoZ2013年09月10日 22:08  ▽このコメントに返信

        ってか仲悪い国であっても普通は日本に投票するだろ
        実利無視して見栄だけで反対する国は韓国ぐらいだよ

        32.名無しAtoZ2013年09月10日 22:13  ▽このコメントに返信

        北はそんな言うほど日本に敵対してないだろ
        毎度問題を起こしてるのはその西と南

        33.名無しAtoZ2013年09月10日 22:15  ▽このコメントに返信

        北は一応スポーツでのルールは守るからな

        34.名無しAtoZ2013年09月10日 22:19  ▽このコメントに返信

        敵の敵はってやつでしょ
        北の方が現状を冷静に把握してて国益を追及している
        日vs中韓が決定的になってる今、北が日本(アメリカ)にすり寄るのは道理

        35.名無しAtoZ2013年09月10日 22:33  ▽このコメントに返信

        これで拉致をするために潜入しやすくなったな

        36.2013年09月10日 22:34  ▽このコメントに返信

        朝鮮は早く仏像返して拉致被害者解放しろ

        37.名無しAtoZ2013年09月10日 22:42  ▽このコメントに返信

        投票した人が本当の事言うわけない。
        真に受けるのは危険。
        確かめようが無いんだからね。

        38.名無しAtoZ2013年09月10日 22:43  ▽このコメントに返信

        単に飛行機代が安くて済むからだろうな。

        39.2013年09月10日 23:09  ▽このコメントに返信

        敵の敵は味方という事だな

        40.名無しAtoZ2013年09月10日 23:16  ▽このコメントに返信

        あー、そういうの要らないんで拉致被害者返してください

        41.名無しAtoZ2013年09月10日 23:37  ▽このコメントに返信

        将軍さま、自国民に食糧あげてください

        42.名無しAtoZ2013年09月10日 23:38  ▽このコメントに返信

        チョンマゲバカの松浪健四郎の自慢話を真に受けるなよ

        43.名無しAtoZ2013年09月11日 01:16  ▽このコメントに返信

        猪木は冗談抜きに対北朝鮮外交に関しては神懸かり的に使えるからな
        逆に言うとそれ以外は何もできないんだけど

        44.名無しの4票さん2013年09月11日 02:27  ▽このコメントに返信

        敵(南朝鮮)の敵は味方か…
        松浪氏は自分の手柄にしてドヤ顔したいんだろうけど、後からなら何とでも言えるからな~。
        騙されてるだけだろうし、北から要求される見返りという代償は大きいぞ。

        45.名無しAtoZ2013年09月11日 02:28  ▽このコメントに返信

        真実はわからんがスポーツに関しては南と違って北はまともなのは確か。
        アメリカや中国と比べても北は普通にまともな国だよ、スポーツはな。
        南は反面100倍はクソだけど。

        46.名無しAtoZ2013年09月11日 06:27  ▽このコメントに返信

        いや、票いらない。誘拐した人全員返してあげて。
        スポーツやオリンピックより、もし自分の家族だったら
        そっちの方が大事なはず。

        47.名無しAtoZ2013年09月11日 16:12  ▽このコメントに返信

        北朝鮮 金正恩 「スポーツと政治は別だ」
        韓国 朴 槿惠 「スポーツでも日本から金を取れ」

        48.2013年09月11日 17:18  ▽このコメントに返信

        96票中4票も持ってたら一大勢力だわ
        嘘乙

        49.べく2013年09月11日 19:30  ▽このコメントに返信

        これで拉致被害者返せば南チョンよりゃマシな国と認めてやるのに。

        50.名無しAtoZ2013年09月11日 20:11  ▽このコメントに返信

        韓国が酷すぎて、北が当たり前に政治とスポーツを区別できることが素晴らしいと感じてしまう。

        51.  2013年09月11日 21:27  ▽このコメントに返信

        松浪健四郎が水をぶっかけたんだろう

        52.名無しAtoZ2013年09月12日 01:53  ▽このコメントに返信


        日本を舞台に我が国の偉大さを教えてやるニダww
        ホルホルホルwww

        とにかく日本が目立つのは嫌ニダァアアア
        でも儲かりそうだからおこぼれよこすニダァアア!

        53.名無し2013年09月12日 05:48  ▽このコメントに返信

        国内の北チョンの収入が増えるニダとか考えたからじゃないのか

        コメントの投稿

        おすすめ!
        幸せだなぁ♪

        おすすめ!!
        あまぞん
        figma ソードアート・オンラインII キリト GGOver. [物語]シリーズセカンドシーズン 戦場ヶ原ひたぎ -恋物語- (1/8スケール PVC塗装済み完成品) figma 進撃の巨人 リヴァイ (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) とびだせ どうぶつの森 ねんどろいど しずえ 冬服Ver. (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
        クリック募金