1: スナネコ(WiMAX):2013/05/02(木) 08:58:07.32 ID:lodDcimM0●
    ヤマダ電機、業績不振で全役員降格 会長が社長に復帰

    家電量販大手ヤマダ電機は4月30日、業績不振の責任を明確にするため、全取締役を
    降格させるとともに、創業家の山田昇会長(70)が社長に復帰する人事を発表した。

    6月27日付。山田会長が経営立て直しに向けて陣頭指揮をとり、一宮忠男社長(57)は
    副社長に降格する。

    山田氏は2008年6月に社長から会長に就任していた。1973年の創業以来、事業拡大を
    主導してきた山田氏が自ら社長に再登板することで大胆な改革を進めやすくし、業績回復を
    急ぐ狙いとみられる。

    いずれも執行役員の2人の副社長は専務に、5人の専務は常務にそれぞれ降格。7人いる
    執行役員常務は上席執行役員にそれぞれなる。

    ヤマダ電機は、薄型テレビの販売不振などで苦戦が続いており、13年3月期連結決算の
    業績予想を大幅に下方修正したばかり。純利益が従来見通しを約35%下回る220億円に
    とどまり、前期比でも大幅な減益になると発表していた。

    http://www.zakzak.co.jp/economy/ecn-news/news/20130501/ecn1305011204004-n1.htm


    2: キジトラ(愛媛県):2013/05/02(木) 08:59:47.82 ID:nzn0rH1c0
    ヤマダよりもヤバいコジマの立場


    23: スナネコ(チベット自治区):2013/05/02(木) 09:20:27.04 ID:4GiOqB3O0
    >>2
    コジマはビックカメラに買収されただろ


    4: カナダオオヤマネコ(WiMAX):2013/05/02(木) 09:01:19.04 ID:fWaBN/Lb0
    役員総出でアマゾンにF5アタック


    5: チーター(芋):2013/05/02(木) 09:01:51.57 ID:slyLefpRP
    保有Pが1.5倍になって使えるキャンペーンはもうやらないの?
    5年前が最後だった気がする


    6: ジャングルキャット(東京都):2013/05/02(木) 09:02:45.15 ID:3xp+5oFW0
    今夜がヤマダ電機


    7: スナドリネコ(大阪府):2013/05/02(木) 09:03:10.68 ID:xj23fqf00
    因果応報だよな
    今まで地元の電気屋を潰しまくって成長してきたけど
    今度はネットに潰される番
    しょうがないね


    8: コラット(富山県):2013/05/02(木) 09:06:05.63 ID:rhOb/y780
    >>7でもないと思うぜ
    amazonで購入してるじじばばがどんだけいるか
    俺はあえてそんなにいないと思う


    71: バーマン(関東・甲信越):2013/05/02(木) 12:13:06.08 ID:n8foXoioO
    >>8
    じしばばの消費や購買なんてそれこそ大したもんでもないだろ


    9: しぃ(dion軍):2013/05/02(木) 09:06:38.71 ID:VTLHp1n70
    うちから一番近いヤマダ電機は全くやる気が感じられない


    12: マンクス(宮城県):2013/05/02(木) 09:09:16.08 ID:B3C6VStn0
    >>9
    本気出してる所って、ビッグなんかと
    しのぎ削ってる都心の店舗だけやろ。
    あとはやる気ない所ばっかりだわ。


    10: ピクシーボブ(九州地方):2013/05/02(木) 09:07:22.80 ID:qBNyeN2qO
    そんなゴミに買収されたベスト電器って・・・


    11: シャルトリュー(WiMAX):2013/05/02(木) 09:08:23.51 ID:JbKFpkEa0
    一年前にオープンした近所のヤマダ、ガラガラ。


    13: サーバル(奈良県):2013/05/02(木) 09:09:46.89 ID:PPmeaUDy0
    上であぐらだけかいてる役員は尻を叩かないと何もしないからな


    15: サーバル(関東・東海):2013/05/02(木) 09:13:36.00 ID:kBKftlTE0
    ちょっと見てるだけなのに話しかけてきてうぜーんだよ


    16: アメリカンワイヤーヘア(熊本県):2013/05/02(木) 09:14:17.37 ID:YWHT04qM0
    他所の店を挟んでは己も消え行く
    テトリスみたいだなw


    17: マヌルネコ(東日本):2013/05/02(木) 09:14:18.76 ID:Kf0wLv3vO
    話しかけてくんな、ってタイミングで話しかけてきて、
    買おうとして店員探すと捕まらない
    それでいて店員の商品説明のレベルが低すぎる

    それがヤマダクオリティ


    18: コドコド(新潟・東北):2013/05/02(木) 09:14:43.52 ID:cw7/GwOzO
    会長一人の実力で会社がもってるようなもんだし、会長が体調崩しただけで潰れるんじゃない?
    ここは役員そのままで育てていけばいいような気もするけど偉い人の考えはわからんよ
    目先優先かね


    20: マーゲイ(神奈川県):2013/05/02(木) 09:17:09.49 ID:tYdc0psSP
    役員懐妊しろ


    21: バーマン(内モンゴル自治区):2013/05/02(木) 09:18:02.59 ID:tC2B63G6O
    金払う場所に人が居ないってアホだろ
    役員出てきてレジ打てよ


    27: アンデスネコ(静岡県):2013/05/02(木) 09:28:44.40 ID:+QHYmUv20
    創業者が社長だった頃と時代や環境が変わり過ぎている。
    そんな状態で陣頭指揮とってもズレまくって現場が着いてこれなくなるんだろうなぁ


    29: バーマン(内モンゴル自治区):2013/05/02(木) 09:32:04.02 ID:6bTmm0dRO
    ダイエーと同じ道を歩むのかな
    小売りの場合結局のところ将校というか店長の質がモノを言うんだろ


    32: マーゲイ(東日本):2013/05/02(木) 09:34:53.23 ID:/FVVVeMnP
    雇われ社長って可哀想だわ


    35: イリオモテヤマネコ(dion軍):2013/05/02(木) 09:49:51.74 ID:9Ab2Ayuv0
    近所のヤマダはダイクマ成分が復活してきている


    42: チーター(WiMAX):2013/05/02(木) 10:13:42.57 ID:Qn+9de9LP
    何れはamazonを潰す企業が出てくるのかね?うーん想像できん、アマで買いまくってるからなー


    44: マーゲイ(チベット自治区):2013/05/02(木) 10:16:11.47 ID:n7806rkjP
    東京の店舗しか安くないんだろ?


    46: マレーヤマネコ(関東・甲信越):2013/05/02(木) 10:23:23.61 ID:L2cmzw1cO
    現物確認する為にしかヤマダなんか行かない


    48: ボンベイ(東京都):2013/05/02(木) 10:36:41.99 ID:Bq+aPFHf0
    薄型テレビはしょうがないんじゃないの


    49: トラ(東京都):2013/05/02(木) 10:39:52.95 ID:hRxgmFcN0
    店員がやる気なさ過ぎだろ
    知識もなかったし
    デザリングってなんだよ


    51: ラグドール(群馬県):2013/05/02(木) 10:51:49.08 ID:q3YzKb600
    対応遅いし値段高いしヤマダで買う理由がこれっぽっちもない


    52: マーゲイ(チベット自治区):2013/05/02(木) 10:59:01.55 ID:n7806rkjP
    >>51
    でもあれお前んとこが本店じゃなかったっけ


    53: ラグドール(庭):2013/05/02(木) 11:01:10.13 ID:MLimph7/0
    ビックとヨドバシ以外で買うという発想はないな。


    54: マーゲイ(大阪府):2013/05/02(木) 11:03:43.34 ID:oaIPHCxkP
    ダイエーの創業者がおいでおいでしてる


    55: マンクス(宮城県):2013/05/02(木) 11:03:54.92 ID:B3C6VStn0
    たまにヤマダに見に行って、ヨドバシでネット注文。
    そうすると仙台ヨドバシが送ってくるから24時間以内で
    到着するから最高。
    仙台ヨドバシに直接行かないのは、駅から微妙に遠いから。
    めんどくさくて行く気がしない。


    58: バーミーズ(西日本):2013/05/02(木) 11:08:51.34 ID:s5ucCN3sO
    エディオンがあればいい


    64: トラ(三重県):2013/05/02(木) 11:23:37.09 ID:6TEAW2SG0
    未だに研修で会長に向かって礼→メモ取る姿勢 の特訓とかしてんの?


    65: チーター(dion軍):2013/05/02(木) 11:41:59.20 ID:qXViWgADP
    国交省に言われて住宅なんてやっかいな物に手を付けるから。


    69: チーター(dion軍):2013/05/02(木) 12:07:10.52 ID:GMTuRA1aP
    ヤマダは欲しい商品がだいたいいつも在庫切れ
    しかも店員の態度は最悪だし

    だからいつも隣のローカルな地元の電気屋さんで買うことになる


    70: 猫又(神奈川県):2013/05/02(木) 12:08:08.58 ID:9gt9EoKK0
    いい加減小売りは拡大路線は厳しいだろう

    元スレ:http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1367452687/
    1001:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/13(水) 23:47:03.91 ID:AtoZ
     【画像あり】尾田栄一郎が爆弾発言wwwwwwww

     【画像あり】 アマゾンにとんでもない変態グッズが売ってるんだがwwwwwwwwwwwww

     20年後の芸能界wwwwwwwwwwww

     ヤバイ。絶対に手を出しちゃいけない女に手を出してしまった・・・

     ロト7 発売開始して1ヶ月経った結果wwwwwww

     【画像】韓国のフーゾク嬢がエ□すぎるwwwwwwwwwwwwwww

     ビッグダディのセクロスが元嫁に暴露されとるwwww

     セクキャバで(18歳に)抜いてもらった結果wwwwwwwwwwwwwwwww  


    おすすめサイト最新記事一覧

        コメント

        1.名無しAtoZ2013年05月02日 12:26  ▽このコメントに返信

        創業家と創業者は同じ意味か?まぁ、この人が復帰したところで変わらんと思うけど

        2.名無しAtoZ2013年05月02日 12:29  ▽このコメントに返信

        店頭応対するのが派遣ばっかで、一度行けばもうイイヤって気になる。

        3.2013年05月02日 12:32  ▽このコメントに返信

        そもそもヤマダ電機で物買うとかバカだろ

        普通はヨドバシカメラかビックカメラ

        品揃え考えりゃそこしかない。

        地方じゃケーズデンキが強いしな
        ヤマダ電機は池袋でさえガラガラすぎて客が入りにくい雰囲気となんか購買意欲なくさせる店内雰囲気だから仕方ない

        4.まとめブログリーダー2013年05月02日 12:32  ▽このコメントに返信

        店員の態度悪いし常にそばにいるから嫌になる。どっちかというとほっといて欲しい。

        5.名無しAtoZ2013年05月02日 12:33  ▽このコメントに返信

        和光電気が終わる寸前、電器屋やのに日用品売り出した。
        今のヤマダも同じ道をたどってる。

        6.名無しAtoZ2013年05月02日 12:36  ▽このコメントに返信

        ほんとヤマダの店員は態度悪いの多い
        わざわざ出向いて行ってのに嫌な思いするくらいなら、最初から通販でいいわ

        7.名無しAtoZ2013年05月02日 12:40  ▽このコメントに返信

        店舗が多過ぎるのかな。LABIだけだろ質が良いのは。

        8.名無しAtoZ2013年05月02日 12:41  ▽このコメントに返信

        ヤマダの売り場には活気がない
        人なりレイアウトなりがね

        9.名無しAtoZ2013年05月02日 12:41  ▽このコメントに返信

        いつ行っても活気がないしアルバイトみたいなのばっかりで全然やる気が感じられない。
        列が出来ていてもレジは一人とかどうなんだよ。
        長期補償に入ってクーポン貰っても玩具やDVDとかに使えない券で使い道ないし。
        あと一生懸命商品を進めてくるのはメーカーから派遣されたおっちゃん達じゃないのか?
        特定のメーカーの商品ばっかり勧めてくるし、値切ったら偉い人を呼んできますとか言って呼んでやってきたのは若いお兄ちゃん。何なんだよ。

        10.名無し2013年05月02日 12:42  ▽このコメントに返信

        ヤマダ電機って店舗つくり続けないとダメなのかな

        11.ねた2013年05月02日 12:43  ▽このコメントに返信

        アキバヨドバシ前でチラシ配ってまヤマダ店員の悲壮感

        12.名無しAtoZ2013年05月02日 12:44  ▽このコメントに返信

        単に地デジの買換え需要がおわっただけじゃないのかね。

        13.名無し2013年05月02日 12:52  ▽このコメントに返信

        不景気なんだからいい思いさせてられねぇよ
        降格しやがれってんだ

        14.名無しAtoZ2013年05月02日 12:54  ▽このコメントに返信

        仙台ヨドバシが駅から遠いってどこにも行けねーだろそんなんじゃw

        15.2013年05月02日 12:57  ▽このコメントに返信

        役員ご懐妊ワロタww

        16.名無し2013年05月02日 12:57  ▽このコメントに返信

        降格したところでだめだろ
        いずれ買収されるか倒産するだろうな

        17.まとめブログリーダー2013年05月02日 12:57  ▽このコメントに返信

        家から徒歩一分の所にヤマダあるけど接客がクソだから少し遠くのエディオンに行ってる
        ヤマダの方が安いけどエディオンの方が気分良く買い物出来るから地元ではエディオンの方が人気

        18.2013年05月02日 12:58  ▽このコメントに返信

        ぼかぁケーズデンキ派です

        19.2013年05月02日 13:00  ▽このコメントに返信

        ヤマダは客の視点をないがしろにしすぎ。
        販売員の配置や教育しかり、
        従業員向けであろう掲示物にこんなのがあった。
        「客が欲しい商品が在庫切れの場合、注文を受けると関係部署への連絡や客への商品着連絡で一つでもミスがあるとクレームになる。それでもあなたは在庫がある商品へ誘導せずに注文を受けるのか」みたいな内容だった
        しかもこれを客から見える場所に貼るとかいう馬鹿っぷり
        それを見てからヤマダには一切行かなくなった

        20.名無しAtoZ2013年05月02日 13:03  ▽このコメントに返信

        客が呼ぶまで店員は話しかけてくんな
        ウザイ

        21.名無しAtoZ2013年05月02日 13:06  ▽このコメントに返信

        慣習とか歴史に拘って現状を無下にし続けた結果だろ
        要するに既存権力にあぐらをかいてた 一度尻叩いたくらいで目が覚めるとは思えないけどな

        22.名無しAtoZ2013年05月02日 13:06  ▽このコメントに返信

        >スレ17
        話しかけてくんな、ってタイミングで話しかけてきて、
        買おうとして店員探すと捕まらない
        それでいて店員の商品説明のレベルが低すぎる

        まさにこれ。あと最近改装してリフォームエリアができてたけど、ガラガラ...
        降格じゃなくて総入れ替えだろ。

        23.名無しAtoZ2013年05月02日 13:10  ▽このコメントに返信

        ヤマダでは買い物しないけど、業績悪化ですぐに役員に責任とらせる姿勢は素直にすごいと思う。
        マクドナルドも見習えよ。

        24.名無しAtoZ2013年05月02日 13:10  ▽このコメントに返信

        実家の近くにエディオンとヤマダが隣り合ってるとこがあるが、エディオンしか行ったこと無いな

        25.名無しAtoZ2013年05月02日 13:13  ▽このコメントに返信

        近所のヤマダでは車まで売ってたからなぁ…今はヤマダで現品を確認→amazon、楽天、価格.comが一番便利

        26.名無し2013年05月02日 13:13  ▽このコメントに返信

        ヤマダを叩く理由が全部「お前の場合でだろ」って感じのただのイチャモンレベルなんだよなあ

        27.名無しAtoZ2013年05月02日 13:15  ▽このコメントに返信

        ベストの元本社は最悪って業態では有名だったな
        受付に行っても一瞥くれるだけで挨拶もせずシカト
        環境が逆風の時にゴミを抱え込んで贅肉つけた
        経営判断は×だったな。
        初めはちょっとしたメタボ程度だが、そのうち
        癌化するのは目に見えている。

        28.名無しAtoZ2013年05月02日 13:17  ▽このコメントに返信

        ヤマ電で、騙されて変なモン高く買わされてるジジババは養分。

        29.2013年05月02日 13:17  ▽このコメントに返信

        交通インフラが地方を殺した様に、通信インフラが都会を殺してる。

        生き残るのは、超都心部と通販業者だけだろうな。

        30.名無しAtoZ2013年05月02日 13:18  ▽このコメントに返信

        ビッグやヨドバシと比べるとどうにもやる気を感じないのは確か

        31.名無しAtoZ2013年05月02日 13:19  ▽このコメントに返信

        ※26
        ただ、叩かれている内容が外れてた事がないんだよな
        渋谷や新宿を使ってるけど、経験上、すべて当てはまる

        ・売り場で見始めた瞬間、店員が話しかけてきてうざい
        ・かといって決まると店員が捕まらない
        ・それどころか小物買おうと思うとレジに人がいない
        ・商品説明が適当(それどころか俺のほうが詳しいわ…というケースも)

        体質的な問題なんだと思うよ

        32.名無しAtoZ2013年05月02日 13:20  ▽このコメントに返信

        ヤマダだけガラガラでやる気が全く感じられないのは、15年以上前からなんだがその頃は会長は社長だったのかな。
        物を売るんじゃなくて、店舗を増やし続けることで業績を上げてる企業だっけ?

        33.今夜が…w2013年05月02日 13:23  ▽このコメントに返信

        ポイントカード廃止したのは全く愚策。高齢者の上客は携帯会員とかやらんよ。接客も最悪だしなw

        34.名無しAtoZ2013年05月02日 13:27  ▽このコメントに返信

        ヤマダといえばバカルディのCM

        35.名無しAtoZ2013年05月02日 13:27  ▽このコメントに返信

        インカムで精神をおかしくしている店員と会うのがなあ

        36.名無しAtoZ2013年05月02日 13:28  ▽このコメントに返信

        使える奴を過労で退職に追い込み続けるからダメ店員だらけになる。
        たいした広告効果もない携帯ポイントがまた最悪。操作が分からなくて敬遠される。
        ポイント配分が減ったおかげで客にメリットなし。
        レジにやたら時間がかかる。そのせいで店員が少ない。

        よくなるわけがないwwwwww

        37.名無しAtoZ2013年05月02日 13:29  ▽このコメントに返信

        amazon最近高いけどな・・・一時のセールだけ他店より安いが、在庫20とかだけ
        ヨドバシとビックはサイトが見にくいけどだいぶ改善されて値段もアマゾンより安いのも多くなってきた

        38.2013年05月02日 13:30  ▽このコメントに返信

        この前カメラ買おうとしたんだけど、
        カメラは店員に言わなきゃ買えないみたいなんだが、かと言って「お買い求めの際は店員にお声かけください」とも書いてないし
        日曜で客多くて空いてる店員いないし、そんなに時間余裕あったわけでもないのにかなり無駄な時間取られたわ

        流石にカメラコーナーあって、購入の仕方さえ明示されてないのは不親切だと思った
        普通は高額商品はカードが置いてあって「このカードをレジにお持ちください」とかあるもんなんだけどな

        39.名無しAtoZ2013年05月02日 13:30  ▽このコメントに返信

        だからか、新生活応援の白物安売りやGWなのに特売のチラシを入れない理由
        しかも地元じゃ小島が近くからいなくなったとたんしょぼい売り代のやりかたになって足を運ばなくなった

        40.名無しAtoZ2013年05月02日 13:30  ▽このコメントに返信

        今やジジババすらヤマダを敬遠してるからな。
        スマホ普及がトドメだったな。
        60~70代ですらスマホで注文、
        ネット決済が怖くても、コンビニ端末で決済する高齢者も結構いる。

        >>31
        全く同感。
        あと、接客知識云々以前に人間としてどうなの?って店員が多い。
        そんな中でも前向きに頑張ってる良い店員さんもいるんだけど、
        負のオーラ出しまくりで足引っ張ってる奴をまず整理した方がいい。

        41.名無しAtoZ2013年05月02日 13:32  ▽このコメントに返信

        コンビニみたいな商圏を被らせた小店舗ドミナントっぽい戦略でネット通販時代を
        生き抜こうとする戦略が間違いだわな。

        あと創価学会への献金がレバーに直撃してるボディブローちゃうか?

        42.名無しAtoZ2013年05月02日 13:33  ▽このコメントに返信

        ※33
        ポイントカード廃止って、廃止まではされてないんじゃなかったっけ。来店ポイントが廃止になっただけで。←ちなみにこれはカードを束で持ってくる中国人達のせい

        43.名無しAtoZ2013年05月02日 13:33  ▽このコメントに返信

        最近は街中の小型電器店も、価格はヤマダやネットにひけをとらなくなってきてるんだよな。
        おまけに何かと融通効くし

        44.名無しAtoZ2013年05月02日 13:35  ▽このコメントに返信

        >>35
        いるいる…

        自宅のエアコン5台位まとめて入れる商談中にインカム来てさ、
        こっち無視してインカムで会話を始めやがったよ…少し待ったが、インカム切るそぶりも無く
        あり得ない対応だったから「お忙しそうだから他所のお店、行きますね^^」と
        工事とかの記入中書類真っ二つに破ってその足でヨドバシ行った事がある。

        45.名無しAtoZ2013年05月02日 13:39  ▽このコメントに返信

        偉そうなだけの何の利益も生まない高卒のクズ役員を大事に大事にした結果wwwww
        池袋にいた業者とつるんで粗利なしの売り上げで出世したあいつまだいるの?

        46.名無しAtoZ2013年05月02日 13:41  ▽このコメントに返信

        ポイントカード使えるよ。スロット回せないだけ。

        47.名無しAtoZ2013年05月02日 13:41  ▽このコメントに返信

        ヤマダはどこ行っても接客ひどいよな…なんでなんだろ。
        同じもの大量に売ってるわりに、品ぞろえ悪いし。

        48.名無しAtoZ2013年05月02日 13:43  ▽このコメントに返信

        これ欲しいと言うと2分後、在庫がないと言われ
        商品レジに持っていくと全く表記と違う値段が出てくる。

        商品管理の怠慢がいくらなんでもひどすぎるだろここ。

        49.名無しAtoZ2013年05月02日 13:43  ▽このコメントに返信

        >じしばばの消費や購買なんてそれこそ大したもんでもないだろ

        今一番金持ってるのが、じじばばだろw
        数もめちゃくちゃ多いだろうに
        若者よりよほどデカいパイ

        50.名無しAtoZ2013年05月02日 13:44  ▽このコメントに返信

        一言いえば品ぞろえが悪すぎる
        何故か売れ筋が置いていない
        ヨドバシ並の在庫を揃えろといいたい
        特にパソコン

        51.名無しAtoZ2013年05月02日 13:45  ▽このコメントに返信

        PCかったが初期不良でつかなくて返品しに言ったら
        「お客様の取り扱いが悪く、壊れたのでは?」と言われて
        以降ヤマダ電機で買ったことない

        52.名無しAtoZ2013年05月02日 13:46  ▽このコメントに返信

        キムラヤと事業提携してくれたのは良かった。
        まぁほとんどの人しらんだろうが、ポイント使えるからな

        53.名無しAtoZ2013年05月02日 13:47  ▽このコメントに返信

        何代目かの社長かしらんけど、池田犬作ちゃんと握手して、涙を流すほど感動するんだってね。
        そういう企業で、まともな所が無いんだけどなんでだろうね。そうかそうか、って納得するばかり。

        54.名無し2013年05月02日 13:51  ▽このコメントに返信

        日用品撤去されてから行かなくなった。
        あと、レジに人置いておくか、いないならすぐ気がつくように教育しろよ。
        客より店員が多いのになんでレジには誰もいないんだよ。

        55.名無しAtoZ2013年05月02日 13:51  ▽このコメントに返信

        実店舗潰すか修理サポート受付専用化して縮小化してネット販売強化すればいいよ
        後役員は全員首で

        56.名無しAtoZ2013年05月02日 13:53  ▽このコメントに返信

        ポイントのシステムがめんどくさすぎる

        57.名無しAtoZ2013年05月02日 13:57  ▽このコメントに返信

        >>47
        頑張ってる店員もいるけどね。
        そいつに意気を感じて「じゃあこれください!でも配送は日曜で良いっすか?」
        良い店員「配送は合わせますので大丈夫です!」
        ~会計~
        年配の明らかにやる気0店員がレジ「あー(めんどいから)日曜の配達なんてダメだよ」
        私「おいwww」
        良い店員「(売り場から飛んできた)な、なにやってんすか、日曜にしてください!」

        結局年配とやる気店員の小規模バトルがあり、日曜配送に収まった。
        手続きにひと手間がかかるのでめんどくさがられた、と言う感じらしい
        怒りもあったが、やる気のある店員がマジ気の毒だった。
        やる気のない店員はどこにでもいるが、何故ヤマダだと遭遇率が高いんだろうな…

        58.あぁ2013年05月02日 13:58  ▽このコメントに返信

        ヤマダの長期保証がカスなんだよなぁ…

        59.名無しAtoZ2013年05月02日 14:06  ▽このコメントに返信



        普通の場合~
        通常より高い=専門知識を持った人間が説明をする手間料

        ヤマダを含めた電気店の場合~
        普通より高い=商品の受け渡しの作業員の人件費

        素人以下の商品知識で説明もできない店員に無駄な金額を対価として上乗せして買う理由がない

        60.名無しAtoZ2013年05月02日 14:08  ▽このコメントに返信

        とりあえず日本語話せる店員入れろや^^

        61.名無しAtoZ2013年05月02日 14:11  ▽このコメントに返信

        エンゲル係数のアマゾン版、というか
        支出に占めるアマゾンでの買い物の割合が超高いわ。
        アマゾンと他は交通費・交際費・食費くらいしか大きな支出は無いなあ。

        62.名無しAtoZ2013年05月02日 14:11  ▽このコメントに返信

        ※60
        チャンコロ店員はマジ雇って欲しくないよな。
        あいつら商品の扱いメチャクチャ雑だし、酷いとぽいっと投げるからな。

        63.名無しAtoZ2013年05月02日 14:11  ▽このコメントに返信

        例のコピペ

        amazon
        圧倒的な価格力。アフターサービスには不安が残るも、手軽さはすばらしい。
        町の電気屋さん
        白物のアフターサービスは一番。組合加入店なら値段もトレードオフ出来るレベル。
        YAMADA()
        中途半端な値引きと金を取ってるのにカスなアフターサービス。商品展示場。

        64.名無しAtoZ2013年05月02日 14:13  ▽このコメントに返信

        ダイエーの中内さんとヤマダを同列に扱うなよ!

        65.名無しAtoZ2013年05月02日 14:16  ▽このコメントに返信

        仙台ヨドバシが遠いってどんだけ引きこもり生活してんだよwww
        まぁ家電量販店の不振は確かだけど、仙台ヨドの活況に陰りが見え始めたら
        ホントにヤバイんだろうな
        ちなみに仙台ヤマダは息してない
        福島のヤマダもやる気なしでケーズデンキに食われてる

        66.2013年05月02日 14:17  ▽このコメントに返信

        価格コム対抗価格乱発してる都心のヤマダは転売中国人の狩場だからな
        客寄せも結構だけど、本当に欲しがってる人に売る体制ができてないような気がする

        67.名無しAtoZ2013年05月02日 14:17  ▽このコメントに返信

        水戸駅前のヤマダとビックにいくとヤマダのガラガラ具合がすごいぞ

        68.名無しAtoZ2013年05月02日 14:18  ▽このコメントに返信

        創価電機に改名しろ

        69.名無しAtoZ2013年05月02日 14:21  ▽このコメントに返信

        ※66
        あらゆるジャンルに言える事だが…
        中国人入店不可/中国人購入禁止 ってのはやって欲しいよな。
        昔の香港なんかにはあったんだぜ。「中国人禁止」って店、沢山。

        70.名無しAtoZ2013年05月02日 14:22  ▽このコメントに返信

        ネット通販はヤマダが扱ってる商品なら
        ヤマダwebが最安値で買えるから何度か利用してるが
        店舗では買ったことないな

        71.名無しAtoZ2013年05月02日 14:24  ▽このコメントに返信

        コジマを追撃してたころは、対応良かったのにねえ
        1位になってしばらくしてから態度がホント悪くなった
        コジマみたいに電池買いに行ったら舌打ちされるほどではないが…

        72.名無しAtoZ2013年05月02日 14:27  ▽このコメントに返信

        品揃え悪すぎ
        買いに行っても、欲しい商品が置いてない
        商品の配置換えするたびに棚が減ってる
        配置換え自体も多すぎ

        73.名無し2013年05月02日 14:45  ▽このコメントに返信

        店員の質が悪くて品揃えが最低って近所だけと思ってたwww

        74.2013年05月02日 14:47  ▽このコメントに返信

        自分の父親がヤマダ電機言って激怒して帰ってきて翌日ビックカメラ行ってニコニコしながら家電買ってたからそういうことなんだと思う…
        私も始めてヤマダ電機行って対応がクズ過ぎたので二度と行かない

        75.名無しAtoZ2013年05月02日 14:50  ▽このコメントに返信

        電気工事なんかは量販より町の電気屋さんだわ。

        76.名無しAtoZ2013年05月02日 14:51  ▽このコメントに返信

        日本に参入してきたLGのテレビが売れないから責任取らされたのか?

        77.名無しAtoZ2013年05月02日 15:04  ▽このコメントに返信

        ヤマダを追い込んだamazonも最近雲行きが怪しくなってきたけどね。
        佐川に運賃改定要求食らって一部商品送料復活、
        純粋な販売価格だけ見るとかなりの店に負けてるから現行の送料無料がなくなって以前の1500円以上に戻ったらamazon終了だと思う。

        78.名無しAtoZ2013年05月02日 15:10  ▽このコメントに返信

        去年の夏、叔母の家の話
        「止めとけ…」と言われてたのにヤマダメインで買い物してる叔母が
        和室用にエアコンを買った。買うまでは全く問題なし、良かった。

        設置時にホースの配線が(とても目立つ形で)酷かったので、撤去、やり直しを依頼したら
        「撤去、やり直しに諸費用(的な物?)が掛かる」と言われた。
        →対応が酷く頭来たので、返品を申し出たら配線費用と撤去手数料的な物がかかるが受けてやる
        と言われて、売り言葉に買い言葉的な流れで金を払って返品。

        直後他の量販店(確かビッグかヨドバシ)で購入、設置。
        同じ商品なのに全く問題が無く配線されたそうな。
        ホースや配線自体は別に別注のオプションは使ってないから、ヤマダと言うかヤマダから受けた
        設置業者に問題があるんだろうけどな…これで数少ないヤマダ顧客が更に減ったんだなと思ったよ。
        こういう下請け的なものも、ちゃんとヤマダが汲むのも大事かもな。

        79.名無しAtoZ2013年05月02日 15:11  ▽このコメントに返信

        品揃え悪い癖に空間無駄に使いすぎ@なんばLABI

        80.名無しAtoZ2013年05月02日 15:11  ▽このコメントに返信

        ※75
        ヤマダとか淀に申し込んでもそのまま町の電気屋に丸投げなんだよね
        丸投げだけで1万円の手数料が入る簡単なお仕事

        81.名無しAtoZ2013年05月02日 15:17  ▽このコメントに返信

        ネットに潰されたザマァっていってるが
        その肝心のネットがamazonやら外資に牛耳られている状態だろ
        余計に質が悪いとおもうぜ?

        82.名無しAtoZ2013年05月02日 15:22  ▽このコメントに返信

        ヤマダ子会社で働いてるけど、この前上司が社長?会長?の娘さんが亡くなってからおかしくなったって言ってた。
        去年、加古川の店舗は社員みんな商品もってばっくれ。
        当日はハブられた社員一人と派遣、アルバイトだけで店回してたって聞いた。
        相当ブラックなのは知ってるけど
        役員変わったらウチの会社もかなり振り回されそうだな。

        83.2013年05月02日 15:22  ▽このコメントに返信

        近所のヤマダ電機、10年くらい前までは夕方〜夜の時間帯に行くといつも客でごった返してたけど、最近はいつ行ってもガラガラだなぁ。店員の接客の質も明らかに下がってる。
        時代の移り変わりを感じるようでなんだか淋しいな。

        84.名無しAtoZ2013年05月02日 15:28  ▽このコメントに返信

        ヤマダには洗剤類買いに行ってる
        近所にドラッグストアが無いから
        これで薬も売ってくれれば、もっと行くんだけど
        電化製品は買わないけどね

        85.名無しAtoZ2013年05月02日 15:29  ▽このコメントに返信

        グーグル・・米国民主党。
        アマゾン・・中国共産党。
        ソフトバンク・・・朝鮮韓国。
        だったな。

        便利すぎる物も使いすぎると国体が破壊されるから多少不便でも日本企業を使ってやってくれ。

        最も
        ビックカメラ・・・TBS
        ヤマダ電機・・・創価学会
        だけどな。
        営業不振はたぶん信仰とやらが足りなかったのだろう。

        商品展示場としては何処の家電店もネットでの買い物前の参考になる。
        流石に実物は見れないからな。

        86.名無しAtoZ2013年05月02日 15:30  ▽このコメントに返信

        amazonの一人勝ちだからしょうがない

        87.名無しAtoZ2013年05月02日 15:43  ▽このコメントに返信

        いつ行ってもガラガラだわ、うちの近所のヤマダ。駅から近いし、市の中心街のお隣に存在してるのになぁ・・・。

        88.名無しAtoZ2013年05月02日 15:58  ▽このコメントに返信

        ※22の
        >>話しかけてくんな、ってタイミングで話しかけてきて、
        >>買おうとして店員探すと捕まらない
        >>それでいて店員の商品説明のレベルが低すぎる

        まさにこの通り。商品説明欲しいときにはいないから、探し回る羽目になる。見つけても説明しきらないから、担当どこ?って聞けば「自分です」。え、なにこれって感じ。

        89.名無しAtoZ2013年05月02日 16:07  ▽このコメントに返信

        近くにケーズあるとこのヤマダは、ここで言われてるほど酷くなかったぞ。
        まあ、それでもケーズで買うけど。

        90.名無しAtoZ2013年05月02日 16:10  ▽このコメントに返信

        amaはカード分割が効くようになればそれこそ一人勝ちだな
        それこそぺんぺん草一本も生えていない焼け野原状態になるかもしれん
        そうでなくとも高額商品購入の際に価格コム利用が当たり前であろう今の若年ネット世代が成人する5年後あたりに、日本の家電小売業界はどうなっているだろうか…

        91.名無し2013年05月02日 16:17  ▽このコメントに返信

        量販店や激安店が栄えるのは拡大してる時だけ
        これ以上伸びない、と思われた途端資金繰りに行き詰まって皆潰れる

        安売りは真っ当な商売じゃないんだ 値札の安さに踊る人間は多いが その影で
        メーカー 問屋 個人商店 従業員が犠牲を強いられ 場合によっては客も被害者になる
        こういう連中は法の下で縛らないと社会が暗くなる

        92.まとめブログリーダー2013年05月02日 16:24  ▽このコメントに返信

        >> 88
        客より店員の方が多いフロアが目立つ。
        これじゃ淘汰されていくよ。
        客が喜ぶ目玉サービスがなにも無いし。

        93.名無しAtoZ2013年05月02日 16:28  ▽このコメントに返信

        近所にもヤマダ電機あるけど、とにかく店員の質が最低
        商品知識まったく無いし態度も悪い
        価格も大して安くないし、商品の陳列もただ「並べただけ」で
        売ろうとする意識が微塵も感じられない
        最近はまず行かない
        近所のケーズデンキの方が、現金値引きあるし
        なんといってもレシートがそのまま領収書になるのが便利すぎる

        94.名無しAtoZ2013年05月02日 16:46  ▽このコメントに返信

        電気屋が出来ては潰れていくうちの地元にも出来たけど案の定ガラガラw
        オープン日にはpcを買える権利をやろう!とかやってたけど誰が欲しいんだか。
        それでも自宅から近いんでデジイチとスマホスタンド買いに行って見たけど
        目的の一眼レフはネットに比べて1万以上の価格差があって断念
        iphoneやスマホを置いておくスマホスタンドはあるかと店員に聞けば、
        聞いたことがないとかで、appleコーナーに案内される始末ww
        ・・・もう二度と行かないと思う。

        95.名無しAtoZ2013年05月02日 16:50  ▽このコメントに返信

        スマホはそれぞれのキャリアから派遣されてるスタッフが接客するから山田でも大丈夫
        つかカメラでもAV関係でもみんなそうで、純粋な社員とか山田のスタッフってごく少数じゃねの

        96.第一貨物2013年05月02日 17:03  ▽このコメントに返信

        じゃまだ電気はノボル爺さんがワンマンで、取引先メーカーや協力会社を目下に見て軽んじた商売をするが、客も安けりゃ買いに来る卑しい奴ばかりと考えているようだ。商売人として一番大切な商売人の精神を持っていない経営者の一人でしょう。

        97.名無しAtoZ2013年05月02日 17:07  ▽このコメントに返信

        地元のヤマダなんか昔に大々的に殴りこみかけた結果、地元家電量販店にフルボッコにされて撤退したイメージがでかすぎてな…
        数年前にまたヤマダこっちきたけど、あんまり売れてるようには見えないな…昔より家電量販店減ったとは言え、ジョーシン、エディオン系が既にあるところにぶつけるようにオープンさせてた
        どこが安かろうが、向こうの方が安かったんだけどって言えば下げてくれるんで・・・

        98.名無しAtoZ2013年05月02日 17:17  ▽このコメントに返信

        近所のヤマダでかすぎるくせに欲しいもの置いてないからビックカメラに行ってる

        99.名無し2013年05月02日 17:21  ▽このコメントに返信

        ヤマダ電機のプライベートブランドとか作ってみたらいいんじゃない?
        無理か…

        100.名無しAtoZ2013年05月02日 17:57  ▽このコメントに返信

        近所にヤマダ電機あるけど、数年前に母親が電子レンジを修理出した際の店員のあまりの対応にブチ切れてから全く行かなくなった
        店員の指導をちゃんとすればなんとかなるんじゃないかと思うけど一度なくした信頼を取り戻すのって大変だからもう手遅れか

        101.名無しAtoZ2013年05月02日 18:14  ▽このコメントに返信

        ヤマダはアフターに問題があるんだよ。チョット小さい家電(DVDレコーダーなど)だと「もってこいと」いう。

        年寄りは持っていくと言う行動がとれない(車がない)。ケーズとかは来てくれるからな。

        そして、その慣習を作ったのは山田昇会長でしょ。アホじゃないかと思う。

        102.2013年05月02日 18:36  ▽このコメントに返信

        ヤマダの何が悪いって
        商品知識のない店員はただ売らされてる感まる出しで
        店のメイン導線以外の棚は隙間を埋めただけのような陳列
        商品構成にテーマやこだわりがまるで感じない
        更には隅の方は空いた棚さえある始末。
        店の広さに対して商品の種類が追いついてないだけでなく
        それを補おうとする努力をしていない
        こんな店はさっさと潰れてビックカメラかヨドバシになって欲しい

        103.名無し2013年05月02日 18:57  ▽このコメントに返信

        うちの近所のヤマダはいっつも電話が鳴っているのに誰も出ない…アレ超気になる

        104.2013年05月02日 19:12  ▽このコメントに返信

        ヤマダは本を立ち読みしに行くくらいだわ

        105.2013年05月02日 19:13  ▽このコメントに返信

        ※103
        あるあるwww

        106.名無しAtoZ2013年05月02日 19:14  ▽このコメントに返信

        ジジイの実務復帰作戦かよ

        107.名無しAtoZ2013年05月02日 19:41  ▽このコメントに返信

        仙台ヨドバシって
        駅前じゃなかったっけ

        108.名無しAtoZ2013年05月02日 19:53  ▽このコメントに返信

        地元のYAMADA、バイトかなんか知らんが
        レジ打ちのオッサンとオバハンが
        身の毛もよだつほどキモイんだけど。

        109.名無しAtoZ2013年05月02日 20:06  ▽このコメントに返信

        昨日新宿東口のヤマダ入ったらスカスカ過ぎ、笑っちゃう位
        ちょろっと店内巡ってすぐ出てきたわ

        110.名無しAtoZ2013年05月02日 20:14  ▽このコメントに返信

        店員の態度は最悪の部類に入るね
        商品知識とか自社のサービスについての理解がなさすぎて。
        店員がいかんっていう理由で買うのやめたのはここぐらい
        アフターサービスが最悪なのも有名なので白物家電は絶対に買わない
        逆にあかん所がはっきりしてるんだからまだ立ち直りの目はあるんじゃないか…とフォローしてみる

        111.名無しAtoZ2013年05月02日 20:15  ▽このコメントに返信

        地方都市で田舎だけど、店舗出し過ぎ!我が町に2店舗もある。もう10年前(以上)前から倒産すると思っているよ。

        112.名無しAtoZ2013年05月02日 20:20  ▽このコメントに返信

        レジとレジ要員増やせ

        113.名無しAtoZ2013年05月02日 20:21  ▽このコメントに返信

        そうそう。店員態度悪すぎ。絶対買わない。
        陳列も素人じゃあるまいし、華やかさとか工夫とか皆無。
        ヨドバシもごちゃごちゃし過ぎて嫌いだけどまだマシ。
        買うとしたらやはりビックかな。
        ちなみに大阪のキタとミナミの話。

        114.名無しAtoZ2013年05月02日 20:24  ▽このコメントに返信

        文句言いつつヤマダで買い物してるやつ多すぎ
        行かないのが最善

        115.名無しAtoZ2013年05月02日 20:24  ▽このコメントに返信

        思い出した!
        ここでプリンタのインク買おうとしたら
        そばのレジには誰もいなくて
        超遠いレジまで連れて行かれたんだった。
        若くないの見たらわかるだろ。歩かせんな。
        お前が打ちに行けよ。

        116.名無しAtoZ2013年05月02日 20:26  ▽このコメントに返信

        俺も買うならビックかヨドバシ。
        ヤマダで携帯買ったけど若干店員うざかったし

        117.名無しAtoZ2013年05月02日 20:35  ▽このコメントに返信

        なんかAmazonが悪いって流れが物凄い嫌いだわ
        地元のヤマダは本気でやる気の無さが伝わってくる
        三階建てで一回が駐車場のタイプの店舗なんだけど
        二階には何故かジェーソンみたいに食料品がズラリとならんで
        三階まで行かないと目当ての電化製品が無い。
        そして三階まで上がって店員に商品の事聞こうと思うと
        いつもいないんだよ、探してやっとレジの隅にいる店員に話すと
        携帯の担当だから分かりませんとか言われるし
        そもそも店員がやる気無さそうだから話かけたくもないし
        なんか店行ってもひとつもおもしろみが無いんだよ
        価格だって常に変わる事もないし、セールとか書いてあるだけだし
        なんかワクワクしないんだよな…
        最初は客物凄い入ってたんだからいなくなったんは
        Amazonのせいじゃなくただの甘えだと俺はいいたい。

        118.名無しAtoZ2013年05月02日 20:42  ▽このコメントに返信

        ポイント制度が変わってよくわからなくなってから行ってない

        119.名無しAtoZ2013年05月02日 20:54  ▽このコメントに返信

        神奈川限定で言えば…ダイクマ吸収したのが納得いかんかったな。
        ダイクマはダイクマであるべきだった。
        吸収の経緯は全くしらんが、なんとなくこれが原因でヤマダを嫌うようになったな。

        地元に乗り込んで根絶やしってやり方はやっぱり、いかんと思う。

        120.名無しAtoZ2013年05月02日 20:56  ▽このコメントに返信

        ヤマダで仕事してたことあるけど、店員がアホすぎる
        混んでるからってネット関係の人間に「接客お願いします」とだけ言ってさっさと消えちまう
        当然ネット関連だと思ってカウンターに行くが、実はストーブの案内だったというオチ
        その後、遅せえよボケ!客がブチギレて帰ったじゃねえかどうしてくれるんだ!と詰め寄る始末
        しかもそれやったのコーナー長だぜ?ポストあるやつがそういうことやってるんだもんよ

        さらにはとあるコーナーの売り上げが悪いって本部から言われたら
        「おまえらがネットのことだけ考えて安いもんしか売らないからこうなったんじゃボケ!」とほざき
        『ヘルパー接客禁止令』が発令される始末
        その上、「売り場には立っていろ」「1秒以上立ち止まるな」なんていうもんだから
        売り場ではヤフーもOCNもフレッツもスタッフがただただ同じ場所を歩きまわっているだけという
        お客さんからすればめちゃくちゃ不気味な光景が展開されていた。自分も不気味だと思ってた
        あれでもうだめだと思ってその仕事は辞めたわ。気が狂っちまうよ

        121.名無しAtoZ2013年05月02日 21:37  ▽このコメントに返信

        「商品に安い値段書いておけば、客が勝手に寄ってくる」という考え方なんだろうな。
        ひところはそれでも良かったかもしれないが、目が肥えるとプラスアルファを求めるのが客。
        プラスを期待して来店したらマイナス見せられるんだもん、そりゃ余計にがっかりするわw

        122. 2013年05月02日 21:41  ▽このコメントに返信


        創価企業として名をはせるヤマダ電機

        役員社員ほぼ創価学会員

        123.名無しAtoZ2013年05月02日 21:45  ▽このコメントに返信

        ヤマダ店員って他府県でも態度悪いんだな
        地元では無愛想で客が来店しても挨拶しない、客に対して馴れ馴れしい店員
        品揃えも悪いし、一番最悪なのはヤマダ店員が商品等の知識が全くない事だな
        知識もない奴らが商品を売るなよ

        124.2013年05月02日 21:45  ▽このコメントに返信

        いや、ヤマダは都心でもやる気ないよ。

        125.名無しAtoZ2013年05月02日 22:09  ▽このコメントに返信

        安売り合戦の末路だよな。
        結局勝者なき競争。

        126.名無しAtoZ2013年05月02日 22:12  ▽このコメントに返信

        誰かこれの詳細知らんかね?
        ====================================================
        なおなお
        ‏@tadahito4
        @shuntorigoe 友人が飛び降り自殺しました 栃木県のヤマダ電機に働いていて 店長にいじめ 嫌がらせで 奥さんには お腹に9ヶ月目の子供が 居るのに ヤマダ電機の対応は知らんぷり ふざけるなです

        ttps://twitter.com/tadahito4/status/309626424938094592
        ====================================================
        そして華麗にスルーするジャーナリスト()鳥越氏

        127.2013年05月02日 22:12  ▽このコメントに返信

        商品の知識なかったり、詳しい奴はオタク丸出しコミュ障だし、接客態度は他の電器屋に劣るし、値段はネットに負けるし良いとこ無しだな
        リアル店舗ならケーズの方が気持ちよく買い物出来る

        128.名無しAtoZ2013年05月02日 23:14  ▽このコメントに返信

        ヤマダ電機って、店員の数多すぎじゃね?
        メーカーの人とかもいるんだろうけど、正直邪魔

        129.名無しAtoZ2013年05月02日 23:19  ▽このコメントに返信

        ※126
        鳥越ェ…

        130.名無しAtoZ2013年05月02日 23:21  ▽このコメントに返信

        ヤマダは実際おかしい企業だしな
        接客・アフターフォローならケーズかな

        131.名無しAtoZ2013年05月03日 00:06  ▽このコメントに返信

        ヨドバシはネットでもガチでAmazonと戦おうとしてるよな
        生き残れるか興味津々

        132.名無しAtoZ2013年05月03日 01:28  ▽このコメントに返信

        基本、ヨドバシかビックカメラで買う。
        地元だとケーズ使ってたしなぁ。

        仙台ヨドバシ駅直結・・・まあちょっと通路長いけど近いよ。
        仙台にヤマダってあったのか?気がつかなかったよ。

        大してかさばらないものは店で買うけど、かさばるものは店で確認してからネットで買ったりしてる。
        まあ、確認しにいったところのオンラインショップでだけど。
        ヨドバシもビックも、ネットで買ってもポイント貯まるからね

        133.名無しAtoZ2013年05月03日 02:43  ▽このコメントに返信

        そーかが悪い

        134.名無しAtoZ2013年05月03日 03:17  ▽このコメントに返信

        だって創価ですから
        会員とかなったら創価学会や公明党から電話とかDM着そう

        135.名無しAtoZ2013年05月03日 03:26  ▽このコメントに返信

        全員格下げだったら意味ないだろ
        役員のままだし

        136.名無しAtoZ2013年05月03日 03:32  ▽このコメントに返信

        ヤマダの店員って全然融通利かないな
        しかもレジにはなぜかいないし、あいつら何のために存在してるんだ?

        137.名無しAtoZ2013年05月03日 04:15  ▽このコメントに返信

        ヤマダは何処の店舗でも客商売やる気がねぇのかってくらい態度がでかい店員がいるのはなんでだろう
        こちとら相対評価が聞きたいだけなのに聞いてもいない初歩的なことを上から目線で語りだしたりな
        マニュアル対応以上も以下もないけど、1聞いたらちゃんと1返ってくるEDIONの店員のがマシ

        そんなヤマダの店員と遊んでやってようやっと他店の値段にポイントがついてくる(かもしれない)程度だろ
        手間賃考えたら足でとる

        138.名無しAtoZ2013年05月03日 04:27  ▽このコメントに返信

        管理職があれじゃね・・・。

        139.名無しAtoZ2013年05月03日 04:59  ▽このコメントに返信

        店員の知識不足とやる気のなさ これに尽きる

        140.名無しAtoZ2013年05月03日 05:03  ▽このコメントに返信

        ベストが酷かった時期もあったし、ヤマダは品揃えのやばさで危ないと思っていたが、ここまでとは

        141.2013年05月03日 05:33  ▽このコメントに返信

        ビックカメラはなかなかいいよ。山田電機はネット購入する人口甘く見積もってたんだよ。しかも建物や面積が山田電機は広いから賃貸料だけでも大変。縮小するでしょ。

        142.名無しAtoZ2013年05月03日 05:54  ▽このコメントに返信

        品揃え悪いんだよなぁ
        スッカスカで通路無駄に広くてホームセンターの家電コーナー+αって感じ
        とてもじゃないけどビックやヨドバシとは比べ物にならん

        143.名無しAtoZ2013年05月03日 05:54  ▽このコメントに返信

        ビックに比べて店員の質が悪いしポイントの有効期限も短い
        販売戦略も既存店露骨に潰しにかかったりしてて印象悪い
        店が広いのだけが取り得

        144.名無しAtoZ2013年05月03日 08:15  ▽このコメントに返信

        家電なんかは結局取り寄せになるもん。
        欲しい物が置いてない感が異常に強い。

        145.名無しAtoZ2013年05月03日 08:28  ▽このコメントに返信

        田舎民だけどヤマダ行くくらいならケーズかエディオン

        146.名無しAtoZ2013年05月03日 08:36  ▽このコメントに返信

        一言だけ。

        >>20
        孕ませてどうする。

        147.名無しAtoZ2013年05月03日 08:44  ▽このコメントに返信

        この辺(富山)じゃ、下手するとジョーシン(三共ジョーシンっていう、上新電機の北陸だけの系列会社だけど。新潟まで行くと本家の上新電機になる)より高いもんなぁ。っていうか、電器屋じゃ無くて、雑貨店になってるし。
        元々、ヤマダのビジネスモデルは、支点をどんどん増やして常に右肩上がりじゃ無いと維持できないものなので、10年以上前から「立ち止まったら、瞬時に潰れる」って言われてたんだよ。

        148.名無しAtoZ2013年05月03日 08:49  ▽このコメントに返信

        ヤマダ電機の店員の質って低いよね。あのチャラチャラしている態度だけでも買う気失せる。
        むしろ他で購入する時の交渉材料に利用するだけ。嚙ませ犬。

        149.名無しAtoZ2013年05月03日 08:53  ▽このコメントに返信

        ネット通販に価格、品揃えで勝つのは無理。
        あきらかに需要が減っているのだから規模を縮小した方がいいと思う。

        150.名無しAtoZ2013年05月03日 08:55  ▽このコメントに返信

        ※40
        じじばばは元からアフターフォロー最悪なヤマダでは買ってないから
        買った後も設定だの何だの家にちゃんときてくれる店で買ってる
        ヤマダで買うような買いっぱなしで壊れたら新しいの買っちゃうような層だけが
        ごっそりネット移行

        151.名無しAtoZ2013年05月03日 09:00  ▽このコメントに返信

        倒産寸前のハウスメーカー買収して全然業績上がらんらしいなw

        152.名無しAtoZ2013年05月03日 09:09  ▽このコメントに返信

        ビックカメラが嫌だと、ヤマダに泣きついたベスト、息してるだろうか

        153.名無しAtoZ2013年05月03日 09:11  ▽このコメントに返信

        納入メーカーやら問屋だって、散々好き放題で嫌われモノだしね・・業界1位でいるうちはいいけど
        落ちたら一気にやり返されるよ

        154.2013年05月03日 11:08  ▽このコメントに返信

        ヤマダ電機の地元だけど、最盛期から考えれば対応が悪くなりすぎ。
        それと無計画に出店したのも原因だろうな。ちなみにコジマ本社は隣の県だがどちらも客は同じ位。特需はエコポイントの時だけ。

        155.名無しAtoZ2013年05月03日 11:15  ▽このコメントに返信

        全員明日からこれな

        ↓ 


                     ,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,
                     /": : : : : : : : \
                   /-─-,,,_: : : : : : : : :\    今の自分は
                  /     '''-,,,: : : : : : : :i   勝っていると
                  /、      /: : : : : : : : i   思います
                 r-、 ,,,,,,,,,,、 /: : : : : : : : : :i   
                 L_, ,   、 \: : : : : : : : :i  
                 /●) (●>   |: :__,=-、: /   
                l イ  '-     |:/ tbノノ        
                l ,`-=-'\     `l ι';/     
                ヽトェ-ェェ-:)     -r'       
                 ヾ=-'     / /  
             ____ヽ::::...   / ::::|
          / ̄ ::::::::::::::l `──''''   :::|

                ̄       `    ̄  ´
               畑雷太・ラマケ[Hata Raita Ramcket]
               (日系インド人.1978~ )

        156.名無しAtoZ2013年05月03日 11:43  ▽このコメントに返信

        ポイント考えても、ケ○ズの方がお得っつうのが…。
        大体、欲しいもの売ってないし。

        157.名無しAtoZ2013年05月03日 12:18  ▽このコメントに返信

        ※26
        ヤマダ関係者の方?
        客商売においてはその「お前の場合でだろ」が重要なんですよ
        そんなことも分かってないから凋落するんだ
        自業自得だね

        158.名無しAtoZ2013年05月03日 12:33  ▽このコメントに返信

        ヤマダの罵詈雑言が大量だけど自分は小物(外付けHDDとか)は買ってるよ。
        ただ現金値引きでね。
        接客態度もアフターサービスも期待してない自分みたいのは
        ホントに「都合のいい女」的で助かるけど。

        PC本体や家電はまず買わないな。

        159.2013年05月03日 13:14  ▽このコメントに返信

        急に寄ってきて蘊蓄たれる・でも専門的なことを聞いたら答えられない・レジにかなりの確率で店員がいない

        160.名無しAtoZ2013年05月03日 16:23  ▽このコメントに返信

        日曜の配達は粋が、すぐ埋まるんだよ。
        やる気がないんじゃなくて確認しないで無責任な約束をしたから呆れたんだろうな。
        で、そういう馬鹿がアホな約束をしたせいで荷物が届かないと客が沖縄コールセンターへ苦情
        流通配送へ連絡して頼むけど、無理なんで店舗が特別会計の輸送で大出費・・・
         俺が働いてた頃は各店舗にコールセンターがあって
        コールセンターの派遣なのに車で家電運んで馬鹿な販売員の尻拭いさせられてたよ。
        6~7年前のヤマダの話。

        161.名無しAtoZ2013年05月03日 16:29  ▽このコメントに返信

         ちなみに会長の娘かな?本社の前の道路で撥ねられたんだ。
        えらい昔の話でタブーでもなんでもない。
        そのエピソードにからんで社内研修を始めたから。
         真面目な話、ヤマダは社長とかが層化だが労働組合の関係で社員は民主がメイン。
        選挙の時なんか公明の候補ポスターが張られてるんだけど
        たいてい悪戯書きや破かれたりしている。テラ民主大王国w

        162.名無しAtoZ2013年05月03日 16:34  ▽このコメントに返信

         工事料金とかもヤマダに限らず料金で気に食わないことがあったら
        明細もって他の店にいけ、前の店の何が気に食わないかハッキリと言えば
        大型家電(特に白物)であれば、大抵、商品の価格と同じように前の店よりサービスしてくれる。
        ポイントが気にならなければヤマダ、ヨド、ビックとまわしていけばいい。

        163.名無しAtoZ2013年05月03日 17:16  ▽このコメントに返信

        ポイント制度改悪はデカいわ
        割引も量販店の中じゃ微妙だし

        164.名無しAtoZ2013年05月03日 18:06  ▽このコメントに返信

        >>仙台ヨドバシに直接行かないのは、駅から微妙に遠いから。
        東口から1分で行けるだろ
        仙台人はそんなにも歩きたくないのか

        165.名無しさん2013年05月03日 20:55  ▽このコメントに返信

        ケーズが従業員に優しいホワイト企業って知ってから店舗で買うときはケーズで買う

        166.名無しAtoZ2013年05月03日 21:46  ▽このコメントに返信

        密林で何でも買える時代ですし、わざわざ家電量販店に行く理由も無い

        167.なす2013年05月03日 22:50  ▽このコメントに返信

        ヤマダは店員さんの態度が凄く悪い。
        人間の質としてかなりレベルが低い人が多い感じ。
        何処を見て仕事してるか良く分かるわ。
        客より上司や同僚に気を使ってる感じ。
        先日も客に聴こえる場所で「二百は売らなきゃ帰ってくんなよ!」「おまえ能なし!」とかレジ裏の電話で威張ってる店員がいて心が殺伐とした。なんか非常に嫌な物を見た気がした。
        会社の雰囲気が悪くて買い物に行くの嫌な気がする。
        質問して知識無さ過ぎで、誤魔化そうとする姿ばかり目立つ。教養無いのかな?
        所詮安売りだけが自慢の量販店・・・
        客に不機嫌まで与える位なら無い方が良いよ。
        生き残る為に何か考えないと五年後には無いな。

        168.名無しAtoZ2013年05月04日 00:26  ▽このコメントに返信

        ヤマダの店舗ってなんか店に入りにくい空気を醸し出してるんだよな

        169.名無しAtoZ2013年05月04日 02:30  ▽このコメントに返信

        京都ヨドバシの店員なんて知識豊富で、部外の品だったらインカムで呼んで、すぐ来る
        分からない知識でも、「お待ち下さい」って言って5分くらいで調べて(ネット、商品マニュアルなど)
        戻ってきて説明してくれる、ヤマダはニヤニヤして「わかりませんねー」って感じ。
        差がつくのは当然! 若い大学上がりの社員がヨドバシ、30過ぎのオタク派遣がヤマダ
        こういうイメージが俺の中である。

        170.名無しAtoZ2013年05月04日 06:25  ▽このコメントに返信

        ヤマダの店員じゃなくて出入りしてた者だけど、とにかく人を削りすぎなんだよ
        地方の店舗だと出勤してるの社員は5人ぐらいとかザラ
        そうすると※169みたいなパターンで飛んでこれる人なんかいない
        自販機のようにつぎつぎ客を裁かないと売り上げ足りなくて詰められるから、
        値引き求めてきたり手間かかる客に対しては態度が悪い
        ギリギリの人数しかいないから余分に出勤して裏で勉強会とかやってない→自分でやる人以外知識ない
        しまいには無線に集中するのが精いっぱいで(返事しないと怒られるから)客の話なんか聞いてない
        掃除もしてないから棚なんかきったない

        171.名無しAtoZ2013年05月04日 08:35  ▽このコメントに返信

        Amazon最強ってことか
        Amazon法人税払ってねえけどな

        172.名無しAtoZ2013年05月04日 21:36  ▽このコメントに返信

        尼は日本と皆の為にならんから極力避ける
        あと面積よりも品数だわ

        173.名無しAtoZ2013年05月05日 01:58  ▽このコメントに返信

        量販辞めて、一念発起して電工や主任取って街電独立した俺。
        ずっと微増程度で苦しんできたが、最近売り上げ右肩上がり。
        安くは無いけど、ネット販売もしていて、最近は量販のお客さんが来てくれるという
        現象が起きている…。原因はアベノミクスってだけじゃ説明付かん。
        アンケ取ると「価格コムの安さは魅力だが、保証や修理が心配なので、『家電 安い ○○県』で
        検索して貴店を見つけた。量販と同じか、少し安めだったので、買いました」ってのがあった
        量販の良さである5年保証の適用に、カウンターでお客さんを30分待たせたあげく「適応外ですね」とか何やってんの。
        ネットと街の電器屋は明確なウリがあるが、量販は…。

        174.名無しAtoZ2013年05月05日 02:28  ▽このコメントに返信

        俺も今の密林は大嫌いだから避けたいけど代用できるサイトがない。
        数年前は神対応だったのに・・・。

        175.名無しAtoZ2013年05月05日 11:49  ▽このコメントに返信

        >>174
        ヨドバシコムがオヌヌメ。amazonが、安い商品やめたり、纏めしか発送しないようになったのに
        淀は、100円のテープをゆうパックで送料無料で送ってきたw
        カメラ・PC・家電・ゲームに玩具、文具、時計と淀野品目は当然ながら、今じゃ取扱品目拡大して
        書籍、コスメ、日用品、ファッション、カー用品、アウトドア関連品等amazon化してる。
        ここ数年で、淀全店で急に上記のアイテムを広げたりしてると思ったら、全店を倉庫にしたんだな。
        西日本に住んでるから、福岡から配達された時があったわ。amazon狙いすぎだろ。
        欠点はゆうパックってのと、小物は紙袋に入れて送ってくる。あと、まとめ買いとか、酷い場合は
        2-3個同じの買うだけで「あんた転売屋だろ?受注キャンセルしたわ」ってなるらしい

        176.名無しAtoZ2013年05月05日 17:16  ▽このコメントに返信

        勘違いしてる馬鹿政治家どもが景気対策しないからだよ。
        法人税なんか安くしても何にもならない。消費者が減る消費税こそ廃止すべき。

        つぶれそうな会社にお客が増えて持ち直したって話はよく聞くけど
        税金滞納して払わなくしたら持ち直したなんて話は聞いたことが無い。

        少子化でホントに困るのは“労働者”不足じゃなくて“消費者”不足。

        177.名無しAtoZ2013年05月05日 18:48  ▽このコメントに返信

        家電量販店の店員は声掛けたりしたらすっ飛んできて商品の良い所や悪い所を教えてくれればいい。
        常に笑顔で値切りは迅速に対応が理想。
        淀の品目拡大と送料無料は知ってて利用すると便利。

        178.名無しAtoZ2013年05月05日 18:59  ▽このコメントに返信

        AMAZONは安いが、日本で暮らす俺達の首絞めるから使わない。
        最近、ヨドバシが全国過疎地域でも送れる郵便局使って重宝してる。
        つーか、各店に在庫置くようにしてスピード対応と即時近隣の店から発送してるから早いんだろうな。

        客は迅速な対応求めてるから、ヤマダみたいに在庫有りません、取り寄せると商品の値段高くなって1週間は掛かりますって言われると、は?小学生でも発送から到着まで2日あれば充分だろ?
        お前の所の倉庫はどんだけ僻地にあるんだよって思うわ。

        179.名無しAtoZ2013年05月06日 07:48  ▽このコメントに返信

        HDDレコーダーの延長保証でドライブが対象外になってからはケーズ電気かノジマで買うようにした。
        コンパクトカメラも値引き交渉で他店と戦う気なかったし、ダイクマっぽいエリアでのお買い物しかしないようになったな
        (湘南地方の話)

        180.名無しAtoZ2013年05月07日 04:49  ▽このコメントに返信

        対応が遅い
        これは顧客から見捨てられるかも

        181.名無しAtoZ2013年05月11日 13:16  ▽このコメントに返信

        ヤマダ電気は韓国企業
        だからヤマダでは買わないよ  (^^)v

        182.名無しAtoZ2013年05月11日 21:42  ▽このコメントに返信

        値段交渉でどれだけ安くなるかって聞いたら、第一声が他店はどうでしたか?
        しかも他の店行ってないけどどこまで下がるかって聞いても、他店が・・・・と話にならない。   
        なので、他の店より安くてもヤマダでは買わない。    

        183.2013年05月11日 23:49  ▽このコメントに返信

        スマホにしようとヤマダ行ったら対応したのがアホな中国人だったんだよな

        結局違う店で、変えたわ

        184.名無しAtoZ2013年05月14日 11:14  ▽このコメントに返信

        つい最近、エアコンが欲しいと思って電器屋回ったんだが、エアコン最安値機種が1万以上高いのな。
        ちなみに、工事費込みでジョーシンが5万9800円からだった。(4万9800円は売り切れ。)

        あと、色々家電見て回ったけど、ホームセンターで売ってたYamazenの電気グリル。(魚焼き機)
        ホームセンター 3980円
        ジョーシン、3680円
        ヤマダ、6980円
        だったかな?(何にしてもヤマダが一番高かった。)
        ちなみに、ネットでは2880円。www

        そりゃ売れないわなぁ…。
        ガラガラだったしな。

        185.名無しAtoZ2013年05月15日 13:24  ▽このコメントに返信

        電気屋はネット価格と戦わないと生き残れないのに、店舗維持費と人件費っていう足かせを背負っている
        「多少高くともアドバイス欲しい」という層には需要があるが、マジョリティは圧倒的に「同じ商品ならば安い方が良いに決まってる」という層
        さらに「ネットを使っての買い物は避けたい」という層が前者とかなり被っていてそれが少なくないからこの商売がまだ成り立っているものの、この層は急速に縮小しているのが現実
        結論、本気で生き残りたいのなら、ネットに大型家電販売サイトを立ち上げそちらに主力を移行していき、バランスシートを根本的に見直す必要がある

        186.名無しAtoZ2013年05月15日 15:21  ▽このコメントに返信

        新宿東口の店舗、ゲーム売り場はまだ店内レイアウトがうまくできてない感じだったな
        通路がやたら広かったり、エレベータ近くの通路兼広いスペースのど真ん中に地味なワゴンセールがあったり、壁際に販売し器がなくて寂しいというか違和感感じた。
        開店して数か月は経ってたと思うけど、これでいいのかと思ったわ
        店員さんの中には客を客とも思わぬ目で見ている方もいたのは印象的だった。

        187.名無しAtoZ2013年05月17日 20:40  ▽このコメントに返信

        ケーズデンキのがマシ

        188.名無しAtoZ2013年05月18日 12:18  ▽このコメントに返信

        とりあえずメシウマ

        189.名無しAtoZ2013年05月20日 14:03  ▽このコメントに返信

        地元のヤマダなんか品揃え最悪だし
        店員の態度は完全に客を見下して上から目線だし
        日本語不自由なの多いし姦酷製ゴリ押ししてくるし
        客なんか日曜でも数人居るかどうかだし
        潰れないのが不思議だわ

        190.名無しAtoZ2013年05月20日 14:21  ▽このコメントに返信

        俺んとこの山田はPC関連商品全然置いてねぇな

        理由?
        簡単だよ
        PCに詳しい=オタク=ネトウヨ
        理論でイジメ殺すからあいつらにワケワカランPCなんか陳列できないって話

        そういや三年前からパソコンに詳しいアルバイト募集の張り紙ずっと張り出されっぱなしだな
        イジメ殺されるから当時自給900円~が1200円~になっても誰も行かないしすぐ辞めるというプゲラ

        191.名無しAtoZ2013年06月04日 08:20  ▽このコメントに返信

        ネットで買い物しまくってたけど壊れた時の修理がめんどくさいんだよな
        壊れやすそうなものは電気屋で買ってそれ以外をネットで買うようにしてる

        192.名無しAtoZ2013年06月04日 15:14  ▽このコメントに返信

        ヤマダは交渉するとクレカ勧誘してくるから以来買わなくなったな 見るだけ

        で、その見てるだけでも店員余ってるから近寄ってくるし


        実店舗もネットもジョーシン最強

        193.名無しAtoZ2013年06月10日 17:45  ▽このコメントに返信

        そうかそうかw

        194.名無しAtoZ2013年06月15日 16:01  ▽このコメントに返信

        しょうがないよ。
        それだけ成果に見合うって事でのべらぼうなだけの
        超高額報酬だからな。
        報酬が高くなればなるほど絶対に見合った結果は必須だからな。
        人間のくずだけをきわめた外道はもうどんどんかいこしていかないといけない。

        195.名無しAtoZ2013年06月25日 07:44  ▽このコメントに返信

        上が従業員をクズ扱いするから従業員は客をゴミ扱いする派遣で入ってる子なんかチリにすら思ってない
        某通信関連でヤマダに入った事あるけど常に上司の顔色を伺い言い訳する為にインカムでは客をあいつそいつ扱い 
        何店か入ったがまともな店舗とか1店も無い

        196.名無しAtoZ2013年06月30日 10:07  ▽このコメントに返信

        残念ながらエディオンは本店が地方の店舗並みに劣化したから、
        かなり経営ヤバイし本店の製品の充実やありがたみが無くなった。

        197.名無しAtoZ2013年06月30日 18:25  ▽このコメントに返信

        ラーメン屋も電気屋も
        いつも寂しくて孤独な人ならそんなコミュニケーションが必要なのかもしれないだろうけれど
        物を買いに来ているのであって活気なんかいらない

        198.名無しAtoZ2013年07月02日 11:02  ▽このコメントに返信

        今やネットで買う前に現物を確認するための展示場みたいなもんだなー。
        レジはいつも「他のレジを~」の立て札立ってて無人だし、
        電話鳴っても対応係以外出てはいけない指示なのか鳴りっぱなしだし。
        あと普通に高いよね。
        以前値段交渉しようとしたら一言目で値引きできませんと言いきられたことある。

        199.くまとし2013年07月20日 03:40  ▽このコメントに返信

        電気屋さんは家電を実際にみにいくとこ。
        そして、買うのはネットで。が基本だよね~
        その方が合理的だ。間違いない。

        200.名無しAtoZ2013年07月20日 07:48  ▽このコメントに返信

        `今の`ヤマダなんて潰れろよ。店舗に行っても見難いし店員がゾンビみたいに喰い付いて来るし...。値段も高いし、高い物しか進めてこんしな。ただ、ヤマダで一つだけ褒められる所はトイレ。ヤマダのトイレはいつもきれいだ。クレームが出たんだろうな、有楽町のビックで今、トイレの全面改装をやってる。でも所詮、二番煎じ。ヤマダがあそこまで大きくなったのには訳が有る。ただ、店舗の拡大のし過ぎそしてネット通販に太刀打ち出来なかった結果、今の様な現状になってる。どう立て直すのか...社長兼会長のお手並み拝見と行きますか。

        201.名無しAtoZ2013年07月30日 09:11  ▽このコメントに返信

        YAMADAのデスクトップのレノボPCは安い。
        スリムタワーのi3機にしょぼいIPSディスプレイとマウスキーボスピーカーがついて4万円
        (要ポイント→現金値引き交渉)
        ネット通販でこれ以上のコスパを誇るPCを見つけるのは俺には無理だった。
        こういう掘り出し物がたまにあるから実店舗めぐりも意外と楽しいよ
        クソな店舗(例:対応がヤマダ並)なら”買わない”というだけで、ダメージを与えることも出来るし。

        202.名無しAtoZ2013年08月05日 17:21  ▽このコメントに返信

        店員が馬鹿で態度悪いってのは致命的だろ
        なんでそこを直そうとしないんだ

        203.名無しAtoZ2013年08月13日 22:42  ▽このコメントに返信

        創価企業じゃなければ行ってた

        204.名無しAtoZ2013年08月14日 17:11  ▽このコメントに返信

        打開策が「役員降格&会長が社長に復帰 」

        お察し

        205.名無しAtoZ2013年09月03日 04:26  ▽このコメントに返信

        どんなに安くなっても創価学会ってだけで利用したくない
        ○フマップを管理してたオウムがあんな大事件起こしただろ
        カルトとかは信用しちゃいけないマジで

        206.名無しAtoZ2013年09月12日 21:41  ▽このコメントに返信

        社長に復帰するより全国のヤマダ電機隠密でまわってくれば良いのに。

        207.名無しAtoZ2013年09月15日 06:23  ▽このコメントに返信

        そもそも家電量販店が多すぎ
        需要に対して供給口がとんでもない数ある
        そりゃ1店辺りの売り上げも減るわな 出店費用はほとんど下がらないのにw
        ヤマダとか色々な企業が店舗数だけ増やして、中身の薄い店舗で売り上げ高だけ競ってた世界
        5年後には再生法申請してそうだよw ヤマダは

        208.ナカナカタ2013年09月27日 11:34  ▽このコメントに返信

        次 赤字になったら復帰した社長は副社長に降格するの?そのうち皆 平になってしまわないか?ヤマダは対応悪いです。店員の対応で腹立てるくらいならAmazonで買い物した方が良いですね。1番安いですからね。土日でも大して客いないのに、どうやって業績回復するのでしょうか?

        209.名無しAtoZ2013年09月27日 11:49  ▽このコメントに返信

        確かに店員の態度は良くない 事務的な感じもするし いい加減 なんか傲慢な感じがする。量販店てどこもこんな感じなのでしょうか? とても接客とは言えない 社員同士の会話が聞こえてきたけど、とても荒かった。普段はあんな荒い会話の仕方なのかと疑ってしまう。

        210.名無しAtoZ2013年11月03日 13:40  ▽このコメントに返信

        ※202
        答えは簡単。上も下も治す気がないから。
        かつて中にいた人間だけど、そこを治すべき、社員教育からやり直すべきって改善提案したら次の日から仕事干されたw

        211.名無しAtoZ2013年11月03日 13:50  ▽このコメントに返信

        何故直す気がないのか?
        会社が社員を大切にしないから、社員も会社に愛着を持たない。だから勉強もしないし客をぞんざいに扱える。
        会社に愛されていないせいか、異常なくらい愛に飢えている。だから「くれくれ」という求めることしか知らない。「まずは与える」という基本を全く知らない。
        しかし、社員教育でウリナラマンセーを叩きこまれているのか、プライドだけは異常に高い。自分のメンツのことしか考えてない。
        ある女性社員が、やる気のある営業補助のことを好きになった。
        しかし、社員>>>営業補助というプライドや、上司に「営業補助と付き合うなんて許さん」と言われたせいで逆に彼のネガティブキャンペーンをしたりして彼のことをいじめるようになった。
        営業補助の方は精神を病んで辞めていったが、その方が正解だった。非常に有能な人だったから。彼はきっと、他で頑張っていると思う。

        212.名無しAtoZ2013年12月31日 12:45  ▽このコメントに返信

        中国に進出してる場合じゃなかったのか
        中国に進出したからこうなったのかどっちだろ

        213.名無しAtoZ2014年06月10日 17:30  ▽このコメントに返信

        ヤマダは悪い人間しか雇わない
        気分が悪いので別のところで買う
        ヤマダにしかないものなんて無いしな

        コメントの投稿

        おすすめ!
        幸せだなぁ♪

        おすすめ!!
        あまぞん
        figma ソードアート・オンラインII キリト GGOver. [物語]シリーズセカンドシーズン 戦場ヶ原ひたぎ -恋物語- (1/8スケール PVC塗装済み完成品) figma 進撃の巨人 リヴァイ (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) とびだせ どうぶつの森 ねんどろいど しずえ 冬服Ver. (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
        クリック募金