1: カラカル(WiMAX【緊急地震:茨城県南部M4.2最大震度3】):2012/10/08(月) 20:08:11.18 ID:IjD4yJXs0
    John B. Gurdon and Shinya Yamanaka
    画像
    20121008220017_1_1

    http://www.nobelprize.org/nobel_prizes/medicine/laureates/2012/press.html

    Press Release

    2012-10-08

    The Nobel Assembly at Karolinska Institutet has today decided to award

    The Nobel Prize in Physiology or Medicine 2012

    jointly to

    John B. Gurdon and Shinya Yamanaka

    for the discovery that mature cells can be reprogrammed
    to become pluripotent
    Summary

    The Nobel Prize recognizes two scientists who discovered that mature, specialised cells can be reprogrammed to become
    immature cells capable of developing into all tissues of the body. Their findings have revolutionised our understanding of how cells and organisms develop.

    John B. Gurdon discovered in 1962 that the specialisation of cells is reversible. In a classic experiment,
    he replaced the immature cell nucleus in an egg cell of a frog with the nucleus from a mature intestinal cell.
    This modified egg cell developed into a normal tadpole. The DNA of the mature cell still had all the information needed to develop all cells in the frog.


    2: キジトラ(茨城県【緊急地震:茨城県南部M4.2最大震度3】):2012/10/08(月) 20:08:38.15 ID:dGXjgqws0
    ドック


    3: スペインオオヤマネコ(茨城県):2012/10/08(月) 20:09:05.50 ID:gYlg1K380
    故郷へ帰るんだな、お前にも家族がいるだろう


    137: バーマン(熊本県):2012/10/08(月) 21:30:12.34 ID:wfyt1gO+0
    >>3
    もうちょっと髪が立ってればな


    4: マンクス(チベット自治区):2012/10/08(月) 20:09:34.85 ID:VfR5MSg90
    エリンギだろ


    54: スコティッシュフォールド(WiMAX):2012/10/08(月) 20:24:41.34 ID:ZYlIwJpX0
    >>4
    超ワロタ


    77: ウンピョウ(九州地方):2012/10/08(月) 20:38:54.17 ID:pVkuoJSxO
    >>4
    やめろwwwもうエリンギにしか見えなくなったどうしてくれる


    6: ヨーロッパヤマネコ(長野県):2012/10/08(月) 20:10:11.14 ID:DbMACPJ20
    ひょうきんそうで良いじゃないか


    10: ぬこ(新疆ウイグル自治区):2012/10/08(月) 20:10:54.16 ID:EMbIQ/Hq0
    これはアレだ
    デロリアンとか趣味で作っちゃうタイプだわ


    13: シャム(やわらか銀行):2012/10/08(月) 20:11:25.25 ID:bYoshdVv0
    この齢でこんなフサフサなのは怪しすぎる
    研究と関係ありそう


    16: スコティッシュフォールド(チベット自治区):2012/10/08(月) 20:11:59.92 ID:kniJiJg80
    手塚漫画に出てきそう


    17: キジトラ(沖縄県):2012/10/08(月) 20:12:37.91 ID:XTg4RZxI0
    髪かっけえ


    19: サーバル(神奈川県):2012/10/08(月) 20:13:14.44 ID:DkEa8nK00
    ドグじゃないかBTTF4はよう


    23: マレーヤマネコ(関東・甲信越):2012/10/08(月) 20:14:31.87 ID:ntrL76WjO
    なんで研究者って変な髪型が多いの?


    31: オリエンタル(三重県):2012/10/08(月) 20:15:54.05 ID:qVgdnVv10
    >>23
    理想の外観を目指そうとした時、他人の目は特に気にしないから


    24: コラット(やわらか銀行):2012/10/08(月) 20:14:44.62 ID:27B0UvlC0
    嫌いじゃない
    むしろ好きだw


    26: サイベリアン(愛知県):2012/10/08(月) 20:15:02.21 ID:+f4EsVp/P
    中二病だろwwww


    30: スナドリネコ(宮城県):2012/10/08(月) 20:15:46.06 ID:AGOle70H0
    山中先生、イケメンやな。


    33: カナダオオヤマネコ(大阪府):2012/10/08(月) 20:16:43.16 ID:O0SUnU4c0
    えりんぎかガイル結局どっちなんだ


    34: ヒョウ(福岡県):2012/10/08(月) 20:17:24.12 ID:Im1vmoC+0
    西洋の死神博士


    38: シャルトリュー(東京都【20:04 東京都震度1】):2012/10/08(月) 20:19:03.07 ID:73W/q+b20
    はいはいスレタイ捏造…とか思ってたのに髪型で噴いた


    42: しぃ(東京都【20:04 東京都震度1】):2012/10/08(月) 20:19:34.47 ID:zJwvQJdg0
    絵に書いたようなマッドサイエンティスト


    51: マヌルネコ(滋賀県):2012/10/08(月) 20:23:29.10 ID:W9Yuip2F0
    浦沢の漫画に出てきそうなキャラだな


    53: アメリカンカール(家):2012/10/08(月) 20:24:21.30 ID:V+0YhZIkI
    Hey Doc!


    58: シンガプーラ(宮城県):2012/10/08(月) 20:28:21.37 ID:CahrjowW0
    20121008220017_58_1
    20121008220017_58_2
    20121008220017_58_3
    20121008220017_58_4

    これがiPS細胞の力・・・


    66: シャム(山形県):2012/10/08(月) 20:34:52.00 ID:hdp26Fvp0
    >>58
    イケメンだー


    89: マーゲイ(東京都):2012/10/08(月) 20:44:27.08 ID:kjIaSs8s0
    >>58
    ハンサムだなー
    役者みたい


    147: コラット(大阪府):2012/10/08(月) 21:46:51.37 ID:3SqIiD1y0
    >>58
    くそかっけーな


    73: オシキャット(東京都):2012/10/08(月) 20:37:37.02 ID:W8/+rB7r0
    フサフサだな


    78: バーマン(関西・東海):2012/10/08(月) 20:39:08.60 ID:6+YRPssk0
    天才柳沢教授の生活に出てきそうだ(´・ω・`)


    84: 猫又(広島県):2012/10/08(月) 20:41:28.42 ID:bs3DHrXc0
    どっちもかっこいいな


    91: ヤマネコ(千葉県):2012/10/08(月) 20:46:56.77 ID:9raRu1PA0
              ,,,      ,,,,,,      : .と お. し 死. 生 人
           _ = ~~ ``ヽ_,=''~´  ´~ヽ    : は こ よ. に. き. 間
        _= ~               ヽ  : 思 が う  を  も. が
        ~=、    ミゞ、  , -彡     ヽ. : わ ま な. 自 の
           ~=、、、Cl~evj <e~}6)_   、、、ミ : ん し ん. 由 の
            ミ.~~ /', ゚ ;'7  ミ7ヾ~- 、  : か い て に. 生
           ≡   (','゚, '.人  ゝ |  ヽ  : ね          き
            `=  `ー'   iノ'  | / |
             ~ーノノノノノ'′


    94: ヤマネコ(千葉県):2012/10/08(月) 20:51:09.45 ID:9raRu1PA0
       _,u'し'し'u、         ,u'し'しu
      ≧      ,>-―――‐-v’     `レ
     ≧      { =、        }      ≦
     .≧     ミ べ、    _.ニ  }      ≦
      ≧      {, (・>Jし=ニ~` };|     ,≦
       ≧,,  ∩{  /| |`ー' ゚ }|∩  ≦
         ^Z∪| ,. c、_,っ   .||.∪ ,!^
           YY'| |  !! \ヽ l!YY^
    .          || /⌒`ヽ、  |__ 
              |′   、ソ/| ヽ 
           / ト:―――‐'|/  ト、
       _//  |_>-<__/   | \_
         /    |  ノ--く /     |


    101: マレーヤマネコ(埼玉県):2012/10/08(月) 20:57:31.89 ID:4+HE6kYZ0
    思った以上にマッドサイエンティストだった


    130: トンキニーズ(東日本):2012/10/08(月) 21:21:24.32 ID:zsJgQaAD0
    ワロタ


    143: バーマン(関東地方):2012/10/08(月) 21:40:26.63 ID:r7pWAz8l0
    マグニートーじゃん


    151: カラカル(栃木県):2012/10/08(月) 21:49:03.99 ID:KKnKOBvd0
    かっこいいじゃん


    155: サバトラ(やわらか銀行):2012/10/08(月) 21:52:04.83 ID:opvBotQz0
    なんかかっけーなw
    すげー博士って感じがする

    元スレ:http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1349694491/
    1001:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/16(木) 23:47:03.91 ID:AtoZ
     妹(小5)の履歴エ□すぎわろえない・・・

     柏木由紀の〇輪がはみ出しちゃってるグラビア撮影wwwwwwww

      処●じゃないって理由でフラれた

     【画像あり】 女子中学生(13)が化粧をした結果wwwwwwwwwwwwwwww など

     【画像】この痛車レベル高すぎワロタwwwwwwwwwwwww

     奨学金借りまくった結果wwwwwwwwwwww

     高校一の超乳(通称ミルタンク)を家宝に撮らせてもらったw

     小向美奈子 ヘアヌード写真集で鮮烈ショット


    おすすめサイト最新記事一覧

        コメント

        1. 2012年10月08日 22:20  ▽このコメントに返信

        研究者に向かって冗談でもマッドサイエンティストはヒドすぎないか?

        2.2012年10月08日 22:22  ▽このコメントに返信

        まぁファンキーではあるな

        3.名無しAtoZ2012年10月08日 22:29  ▽このコメントに返信

        かっけー
        銃夢の実写化の際にはぜひノヴァを演じてください

        4.名無しAtoZ2012年10月08日 22:29  ▽このコメントに返信

        文脈にもよるが、わりと、キチガイは研究者にとって褒め言葉

        5.名無しAtoZ2012年10月08日 22:39  ▽このコメントに返信

        なるほど、手塚先生キャラだwww

        6.名無しAtoZ2012年10月08日 22:39  ▽このコメントに返信

        シズマドライブの開発者の中の混じってても違和感ないな

        7.名無し2012年10月08日 22:43  ▽このコメントに返信

        手塚キャラみたいじゃんと思ったら出てた

        8.名無しAtoZ2012年10月08日 22:50  ▽このコメントに返信

        ※1
        「マッドサイエンティスト」と「映画に出てくるマッドサイエンティストみたい」じゃまるで違うんだが。文盲か?

        9.名無しAtoZ2012年10月08日 22:53  ▽このコメントに返信

        齢を重ねる毎にエリンギの傘が開いてゆく人なんだね

        10.名無しAtoZ2012年10月08日 22:54  ▽このコメントに返信

        イアン・マッケランに似てる

        11.名無しAtoZ2012年10月08日 22:54  ▽このコメントに返信

        こりゃかっこいいな・・・

        12.名無しAtoZ2012年10月08日 23:04  ▽このコメントに返信

        ぜひゴーグル型のメガネを着けていただきたい

        13.名無しAtoZ2012年10月08日 23:07  ▽このコメントに返信

        50歳で受賞ってすごいな

        14.名無しAtoZ2012年10月08日 23:07  ▽このコメントに返信

        マグニートーわろたw

        15.名無しAtoZ2012年10月08日 23:15  ▽このコメントに返信

        なんでこんなに企んでそうな顔してんだwww

        16.名無しAtoZ2012年10月08日 23:15  ▽このコメントに返信

        画像の京大の先生も白人の隣に居るせいか
        ハリウッド映画に出てくるチャイナ俳優みたいでイケメンだよ

        17.名無しAtoZ2012年10月08日 23:15  ▽このコメントに返信

        すごい。間違いなく博士だ。

        18.名無しAtoZ2012年10月08日 23:18  ▽このコメントに返信

        髪型と鼻が気になる

        19.名無しAtoZ2012年10月08日 23:23  ▽このコメントに返信

        すごいくらいに博士って肩書きが似合うなw

        20.名無しAtoZ2012年10月08日 23:25  ▽このコメントに返信

        ガイルの30年後みたいな

        21.名無しAtoZ2012年10月08日 23:25  ▽このコメントに返信

        ガードンってこんな面してたのか。
        ちなみに、この人の発見は『ガードンの実験』として高校の教科書に余裕で載ってる。
        分化全能性の概念を発見・実証した人。
        あと、割とマッドサイエンティストは褒め言葉なんじゃないかな。
        研究者の十中八九は喜ぶと思う。

        22.名無しAtoZ2012年10月08日 23:26  ▽このコメントに返信

        ちょっと待て
        なんでマジで俳優みたいなカッコいい面してんだよwww

        23.名無しAtoZ2012年10月08日 23:31  ▽このコメントに返信

        これが科学者かよ・・・
        イケメンすぎわろえない

        24.名無しAtoZ2012年10月08日 23:38  ▽このコメントに返信

        どっちもイケメンじゃね?

        25.名無しAtoZ2012年10月08日 23:38  ▽このコメントに返信

        ルドル・フォン・シュトロハイムは生きていた・・・?

        26.名無しAtoZ2012年10月08日 23:40  ▽このコメントに返信

        年取ったイケメンだな
        シワが増えただけで崩れてないから俳優みたいな感じ

        27.名無しAtoZ2012年10月08日 23:42  ▽このコメントに返信

        有名人なんだけどなぁ。
        カエルの卵の核を抜いて、カエルの腸の細胞入れたら見事にカエルが生まれたって実験のやつだよね。
        腸の細胞の取り出した先がアルビノの白いカエルで論文が面白いくらい分かりやすいらしい。

        28.名無しAtoZ2012年10月08日 23:50  ▽このコメントに返信

        ちょっとセットが崩れてエリンギになっただけだろ許してやれww

        29.名無しAtoZ2012年10月08日 23:50  ▽このコメントに返信

        世界中で同じこといってやがるw

        30.名無しAtoZ2012年10月08日 23:52  ▽このコメントに返信

        2009年のラスカー賞もこの博士と2人で取ってるんだ
        ペアみたいな扱いなの?

        31.名無しAtoZ2012年10月08日 23:53  ▽このコメントに返信

        ノーベル賞受賞する偉人をエリンギ扱いwww

        32.名無しAtoZ2012年10月08日 23:54  ▽このコメントに返信

        というかまだ生きてたんだな
        最早古典的なレベルの実験じゃないか

        33.名無しAtoZ2012年10月08日 23:54  ▽このコメントに返信

        従軍慰安婦.問題を捏造した朝日新聞が、大変なことになっている。以下抜粋。
        --------------------------------------------------------------
        99:可愛い奥様:2012/10/07(日) 14:52:01.17 ID:Nzb7zm660
        朝日新聞女性社員、抗議隊を見下すように嘲笑う  (前半部分)

        ソース Youtube
        10.5 朝日新聞社抗議に行ってきた②-2


        これ在日女子社員?



        216:可愛い奥様:2012/10/07(日) 16:05:09.27 ID:HPMpFJZT0
        >>99
        初めて投稿します。

        私は朝日新聞社と取引がある企業に勤めてますが、
        丁度この5日に朝日に訪問しており、一体なんなのだろうとビックリしました。

        私は朝日が嫌いですが、
        仕事上仕方がないのですが、効果的な方法があります。

        この動画にもあるように、徹底的に個人を特定することです。
        ズームされた人達の一部はネットで動画がでてからかなり動揺してます。
        だいたい18時くらいに、社屋からでてくる人を写せば効果的ですね。


        229:可愛い奥様:2012/10/07(日) 16:10:53.32 ID:uKuS6bf/0
        >>216
        情報有難うございます。

        あのデモは朝日の大事なクライアントさんにも
        知れ渡ることになって超GJデモだったんですね。

        何なんですかこの騒ぎはって聞かれて朝日側は
        答えに窮したことでしょう。


        244:可愛い奥様:2012/10/07(日) 16:22:50.21 ID:VPpMYrN10
        >>216
        >徹底的に個人を特定することです。
        >ズームされた人達の一部はネットで動画がでてからかなり動揺してます。
        >だいたい18時くらいに、社屋からでてくる人を写せば効果的

        マジでww


        251:可愛い奥様:2012/10/07(日) 16:33:25.92 ID:UGrKRHSA0
        >>244
        もうすでに動画アップされて
        朝日新聞社員のニヤニヤした顔が世間に拡散中ってやつね。

        奥様も自分の旦那が
        朝日新聞記者とはママ友にも話していなかったでしょうに

        バレてしまってさぞ不安な日々を送ることになるでしょう。
        可哀想に(な~んてね)



        34.名無しAtoZ2012年10月09日 00:00  ▽このコメントに返信

        若い頃の写真ぐう俳優っぽい
        そのまま髪が伸びて横に広がってる感じwww

        35.t2012年10月09日 00:02  ▽このコメントに返信

        イヌみたいでカワイイ

        36.名無しAtoZ2012年10月09日 00:08  ▽このコメントに返信

        79歳でこの額のライン!フサフサじゃん!これはいったい!!!
        白人ってタダでさえ若くして禿げるだろ?なのになんだ?30歳くらいの生え際!
        いやもっと若い??何だその秘密は?

        37.2012年10月09日 00:16  ▽このコメントに返信

        見事にドク

        38.名無しAtoZ2012年10月09日 00:23  ▽このコメントに返信

        ガンダムWにも出てなかったか?

        39.名無しAtoZ2012年10月09日 00:31  ▽このコメントに返信

        有名な実験は成功率が無茶苦茶低かったらしい。
        毎日毎日、膨大な数のアフリカツメガエルの卵細胞に体細胞の核を移植したんだと考えると
        やっぱりマッドなんだろうな。

        40.名無しAtoZ2012年10月09日 00:44  ▽このコメントに返信

        悪役のスマート系ボスっぽいな

        41.名無しAtoZ2012年10月09日 00:53  ▽このコメントに返信

        前髪だけ後ろに撫で付けて顕微鏡のぞくのにも邪魔にならない髪型

        42.2012年10月09日 01:42  ▽このコメントに返信

        若い頃イケメソ過ぎ泣いた

        43.名無しAtoZ2012年10月09日 02:02  ▽このコメントに返信

        確実にストIIのガイルですわ

        44.名無しAtoZ2012年10月09日 02:47  ▽このコメントに返信

        デスサイズでも作ってそうだな

        45.名無しAtoZ2012年10月09日 03:30  ▽このコメントに返信

        ガイルだな

        46.名無しAtoZ2012年10月09日 09:20  ▽このコメントに返信

        プリン食べておいちい!って叫んでほしい

        47.名無しAtoZ2012年10月09日 10:37  ▽このコメントに返信

        両方イケメンすぎて新作SF映画のポスターみたい

        48.名無しAtoZ2012年10月09日 11:05  ▽このコメントに返信

        これはスーパーサイヤ人化したドクだな

        49.名無しAtoZ2012年10月09日 13:21  ▽このコメントに返信

        長生きしてほしいな。20年後髪がどうなってるか見たい

        コメントの投稿

        おすすめ!
        幸せだなぁ♪

        おすすめ!!
        あまぞん
        figma ソードアート・オンラインII キリト GGOver. [物語]シリーズセカンドシーズン 戦場ヶ原ひたぎ -恋物語- (1/8スケール PVC塗装済み完成品) figma 進撃の巨人 リヴァイ (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) とびだせ どうぶつの森 ねんどろいど しずえ 冬服Ver. (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
        クリック募金