1: バリニーズ(新疆ウイグル自治区):2012/09/17(月) 17:48:55.39 ID:vZ4mRhh90
    http://www.asahi.com/national/update/0917/OSK201209170002.html?ref=rss

    「自殺の練習」立件見送りへ 大津・中2いじめ

     大津市立中学2年の男子生徒(当時13)が昨年10月に自殺した問題で、
    男子生徒をいじめたとされる同級生を暴行容疑などで捜査している滋賀県警は、
    学校によるいじめ実態アンケートで「自殺の練習をさせられていた」と
    生徒16人が回答した行為について、
    窓から飛び降りるなどの具体的な行動を確認できなかったとして
    強要容疑での立件を見送る方針を固めたことが、
    捜査関係者への取材でわかった。

     男子生徒は昨年10月11日、自宅マンション14階から飛び降り自殺。
    県警は今年7月、同級生3人が昨年9月の体育大会で男子生徒を鉢巻きで
    後ろ手に縛ったとする暴行容疑で学校と市教委を捜索した。
    その後、遺族から告訴を受けた暴行、
    強要、器物損壊、脅迫、恐喝、窃盗の6容疑で捜査している。

     この夏休みに当時の同級生ら約300人から事情を聴いた結果、
    多数の生徒が、捜索容疑となった体育大会での暴力行為を見たと証言した。
    一方「自殺の練習」については、
    2年生の教室があった校舎3階の窓枠から
    後ろ向きに体を反らせる行為を要求されていたと複数の生徒が証言。
    だが男子生徒は要求を拒んでおり、
    無理に落ちるふりをさせられた行為は確認できなかったという。


    2: 白黒(空):2012/09/17(月) 17:49:32.08 ID:L/b82+Tri
    知ってた


    3: [―{}@{}@{}-] ライオン(兵庫県):2012/09/17(月) 17:49:57.76 ID:WCnYiJxmP
    当然だな


    4: ハバナブラウン(埼玉県):2012/09/17(月) 17:49:59.77 ID:IveoQFbe0
    自殺練習に限ってだけだろ
    他は立件されてる


    6: バリニーズ(岩手県):2012/09/17(月) 17:50:44.33 ID:SROxRfWx0
    鬼女大激怒


    7: スコティッシュフォールド(茨城県):2012/09/17(月) 17:50:55.91 ID:COln9gDE0
    >窓から飛び降りるなどの具体的な行動を確認できなかった

    練習中に死んじゃうだろww


    8: マヌルネコ(秋田県):2012/09/17(月) 17:50:59.46 ID:9J5C8QDX0
    いじめられる方も悪いってやつか


    9: ブリティッシュショートヘア(やわらか銀行):2012/09/17(月) 17:51:04.38 ID:RgvDEsTb0
    んーまだ窃盗がある
    あと不法侵入は問わないのかよ


    10: ターキッシュアンゴラ(やわらか銀行):2012/09/17(月) 17:51:10.03 ID:N3ZTuLBa0
    あと5つの容疑か


    11: 斑(新疆ウイグル自治区):2012/09/17(月) 17:51:56.06 ID:TqvS5LnD0
    もう数え役満超えてんのに立件しても意味ないからか?


    14: シャム(神奈川県):2012/09/17(月) 17:52:57.91 ID:1obWczH/0
    自殺の練習について「窓から飛び降りるなどの具体的な行動を確認できなかった」ってすげー理由だな


    15: スコティッシュフォールド(茨城県):2012/09/17(月) 17:52:59.73 ID:COln9gDE0
    「殺人」の要件が揃わないように調整してるんだよ


    16: アムールヤマネコ(東京都):2012/09/17(月) 17:53:41.77 ID:eDpfF8v50
    かなりひでーお


    17: マーブルキャット(神奈川県):2012/09/17(月) 17:53:51.25 ID:/1A5E3JN0
    ひでえええええええええええ
    逮捕しろよ


    18: ぬこ(茸):2012/09/17(月) 17:54:35.83 ID:AxdUIVom0
    滋賀県警のお偉いさんもじゃれ合いたいんだろうな


    19: アムールヤマネコ(滋賀県):2012/09/17(月) 17:55:35.51 ID:MD9p6LoV0
    仕方ないよ
    全国の都道府県警でもっとも無能だもの


    20: ブリティッシュショートヘア(東京都):2012/09/17(月) 17:56:22.63 ID:/kVb4WQU0
    ::::::::        ┌─────────────────────┐
    ::::::::        | たった強要がやられたようだな……         │
    :::::   ┌───└───────────v───┬────-─┘
    :::::   | フフフ…奴は自殺練習県の中でも最弱…  |
    ┌──└────────v──┬───────┘
    | やはり数日しかもたないとは... |
    | 五容疑党の面汚しよ…     │
    └────v─────────┘
      |ミ,  /  `ヽ /!    ,.──、      
      |彡/二Oニニ|ノ    /三三三!,       |!
      `,' \、、_,|/-ャ    ト `=j r=レ     /ミ !彡               ●  
    T 爪| / / ̄|/´__,ャ  |`三三‐/     |`=、|,='|             _(_
    /人 ヽ ミ='/|`:::::::/イ__ ト`ー く__,-,  、 _!_ /            ( ゚ω゚ )
    /  `ー─'" |_,.イ、 | |/、   Y  /| | | j / ミ`┴'彡\          '    ` 
        脅迫        恐喝       窃盗            器物損壊


    21: ライオン(dion軍):2012/09/17(月) 17:56:27.08 ID:lvwXuVWuP
    >窓から飛び降りるなどの具体的な行動を確認できなかった

    すげー理屈だなw
    いない人手をあげてーで、誰も手を挙げなかったから、いない人はいないと同レベルw


    23: サイベリアン(京都府):2012/09/17(月) 17:58:40.95 ID:gIEn0Bie0
    知ってたwwwwwwwwwwwwwww


    25: ギコ(新疆ウイグル自治区):2012/09/17(月) 17:59:16.32 ID:SS/DbMFU0
    つーか担任出せよ
    なんであいつだけ全力でかばってるんだよ?
    当事者以外で一番罪が重いだろ


    26: ペルシャ(家):2012/09/17(月) 17:59:24.45 ID:2ynaVQ/J0
    教育委員会がまた狙われるのか?


    27: アメリカンショートヘア(西日本):2012/09/17(月) 18:00:25.09 ID:rVjL2kMl0
    >「窓から飛び降りるなどの具体的な行動を確認できなかった」

    えっ?


    29: シンガプーラ(福岡県):2012/09/17(月) 18:01:36.30 ID:YCHKehWD0
    >窓から飛び降りるなどの具体的な行動を確認できなかった


    ワロタwwww行動したらそのまま死んじゃうだろwww


    30: ボルネオウンピョウ(家):2012/09/17(月) 18:04:35.47 ID:93UZl+oE0
    >窓から飛び降りるなどの具体的な行動を確認できなかった

    それやったら死にますがwwwww


    31: ライオン(dion軍):2012/09/17(月) 18:04:45.13 ID:lvwXuVWuP
    つまり、滋賀県警に「ビルの屋上から飛び降りろ」って言っても、実際に飛び降りなければ
    いくら言っても無罪というわけかw


    13: スミロドン(神奈川県):2012/09/17(月) 17:52:54.95 ID:jywLceu00
    まだ終わっちゃいねえ。
    他で立件だ

    元スレ:http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1347871735/
    1001:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/16(木) 23:47:03.91 ID:AtoZ
     日本で一番レベルの低い大学wwwwwwwwwwwwww

     台湾アイドルのプライベートヌード写真流出キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!!!!!!!!!!!!!

     [幼い] 上戸彩、学生時代のプリクラ画像15枚

     蛭子能収伝説がキチガイすぎてワロえない・・・・・・・・・・・ ((((;゚Д゚)))ガクブル

     それっぽい逸話、名言集wwwwwwwwwwwww

     これら、NHKが本当に報道した内容だよ

     着衣でエ●チなことしてると興奮しちゃうよねwwww

     グーグルマップに変なの写ってるwwwwwww


    おすすめサイト最新記事一覧

        コメント

        1.名無しAtoZ2012年09月17日 18:16  ▽このコメントに返信

        「自殺の練習」じゃなく「他殺の練習」が真実だろうしな。

        2.2012年09月17日 18:17  ▽このコメントに返信

        屁理屈では逃げられんよ。

        3. 2012年09月17日 18:26  ▽このコメントに返信

        法で裁かれないならどうなるか分かってるよね^^

        4.名無しAtoZ2012年09月17日 18:30  ▽このコメントに返信

        さあつかまろ♪

        5.2012年09月17日 18:31  ▽このコメントに返信

        加害者は法律によって守られる権利がある
        しんだ人間など知ったこっちゃないって世の中
        せめて仇打ちが出来ればね。不思議なことに仇打ちする日本人って
        いないんだよね、つまり泣き寝入りw

        6.チョンシネ2012年09月17日 18:39  ▽このコメントに返信

        このまま終われないのにねぇ

        滋賀県警 無能なのか?バカなのか? 仕事しないのか?

        どーれだ?

        いずれにしても天誅は下される!

        7. 2012年09月17日 18:49  ▽このコメントに返信

        このイジメに関わった加害者、間接的に加害者になった奴等に天罰がありますように。

        8.2012年09月17日 18:50  ▽このコメントに返信

        さすが死牙県!ぱねっす

        9.名無しAtoZ2012年09月17日 18:55  ▽このコメントに返信

        当事者どもは終わったつもりでもネラーは一生お前らを許さないから覚悟せぇや!
        しかもここへ来て日本は在チョン含んだ「嫌韓」ブーム。
        滋賀の在日の巣窟を日本国民は許さない!!


        10.名無しAtoZ2012年09月17日 18:55  ▽このコメントに返信

        このイジメ事件無罪で終わらせたら滋賀県大津市もおしまいだよ
        あの加害者全員少年院に送り込まないと日本国民の怒りがおさまらない

        11.名無しAtoZ2012年09月17日 19:07  ▽このコメントに返信

        大津だめだと思ったら滋賀県から腐っていた

        12.2012年09月17日 19:20  ▽このコメントに返信

        被害者姉への強◯、輪◯未遂は?
        そもそものきっかけがそれだろ

        13.名無しAtoZ2012年09月17日 19:56  ▽このコメントに返信

        腐ってんな

        14.し、2012年09月17日 20:00  ▽このコメントに返信

        滋賀県、いや日本の恥ですm(_ _)m
        大津近辺は異国なので日本の法律が適用されません。
        滋賀県北部出身者より。

        15.し、2012年09月17日 20:02  ▽このコメントに返信

        滋賀県、いや日本の恥ですm(_ _)m
        大津近辺は異国なので日本の法律が適用されません。
        滋賀県北部出身者より。

        16.名無しAtoZ2012年09月17日 20:12  ▽このコメントに返信

        滋賀県はくそだな
        一生行きたくないし滋賀県産のものは買わない

        17.あ?2012年09月17日 20:14  ▽このコメントに返信

        滋賀はおかしい

        18.名無しAtoZ2012年09月17日 20:41  ▽このコメントに返信

        殺人したいなら滋賀へ行け
        滋賀は殺人が合法の唯一の県

        19.名無しさん2012年09月17日 21:34  ▽このコメントに返信

        滋賀だから当然の結果だよな。
        皆分かってるから驚きません。
        特別な県だよな。いっそ独立国にした方が国民の誤解を招かなくて良いんじゃないか?

        20.oyama2012年09月17日 21:41  ▽このコメントに返信

        また大津の沢村みたいに襲撃されないのか

        21.名無し2012年09月17日 21:41  ▽このコメントに返信

        最低だな

        22.名無し2012年09月17日 21:44  ▽このコメントに返信

        早く極刑にせよ

        23.名無しAtoZ2012年09月17日 23:55  ▽このコメントに返信

        関わった奴全員逮捕したら
        滋賀県から警察いなくなる。

        24.名無しさん2012年09月17日 23:55  ▽このコメントに返信

        この事件のラスボスは誰だ?????

        25.名無しAtoZ2012年09月18日 07:40  ▽このコメントに返信

        もうめんどくさいから
        一家心中でいいよ

        26.名無しAtoZ2012年09月19日 00:58  ▽このコメントに返信

        滋賀県警のやる気がないだけ
        被害者と加害者が逆だったら状況証拠だけでも立件してるはずだ

        27.2012年09月19日 03:49  ▽このコメントに返信

        この後に及んでクソガキまだ否定
        ムカムカムカムカ

        28.名無しAtoZ2012年09月20日 05:16  ▽このコメントに返信

        <大津・中2自殺>女性教諭重傷で被害届…批判受け校長方針
        ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120920-00000004-mai-soci
         学校関係者によると、緊急職員会議では担任の女性教諭を含むほとんどの教員が反対したが、
        校長は「市教委に指導されたので出さざるを得ない」と説明。提出方針を決定したという。
         学校関係者は「最近は担任と同級生の関係が良好だったが、被害届を出せば信頼関係を失う。
        現場を無視した決定だ」と話した。

        29.名無しAtoZ2012年09月22日 11:29  ▽このコメントに返信

        ※24
        滋賀県知事に決まってるだろう

        30.名無しAtoZ2012年09月23日 00:13  ▽このコメントに返信

        「窓から飛び降りるなどの具体的な行動を確認できなかった」として強要容疑での立件を見送る方針。

         そんな言い分を通すつもりなら、
        「強要容疑で立件するなどの具体的な行動を確認できなかった」ため、滋賀県警察本部の幹部は買収されていると判断される。

        31.まや2012年12月17日 19:17  ▽このコメントに返信

        〉加害者達は!自殺の練習で~立件見送りとは他の生徒達が!見ているのに?アンケを記入した生徒達がかわいそう!次は6つ容疑捜査中?
        パフォーマンスですか?青〇君滋賀県警は役にたたかなかったよ!お巡りさんお飾りの練習を脱いだら!意味無いし…

        コメントの投稿

        おすすめ!
        幸せだなぁ♪

        おすすめ!!
        あまぞん
        figma ソードアート・オンラインII キリト GGOver. [物語]シリーズセカンドシーズン 戦場ヶ原ひたぎ -恋物語- (1/8スケール PVC塗装済み完成品) figma 進撃の巨人 リヴァイ (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) とびだせ どうぶつの森 ねんどろいど しずえ 冬服Ver. (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
        クリック募金