1:九段の社で待っててねφ ★:2012/02/20(月) 16:56:19.89 ID:???0
     福岡都市圏から筑豊地区への交通の利便性向上が期待され、2009年3月に開通した
    「筑豊烏尾(からすお)トンネル」(福岡県飯塚市-同県糸田町、片側1車線、約1.5キロ)で
    交通事故が多発している。
    県警によると、供用開始から昨年11月までに人身と物損を合わせ、
    70件の事故
    があった。ほとんどが都市圏方面からの下り線で発生。
    下り線は、出口から間もなく
    信号機があるため、トンネル内が頻繁に渋滞し、
    停止中の前方車両に気付くのが遅れて追突するケースが多いという。
    「魔のトンネル」と恐れるドライバーもいるほどで、県警や国土交通省北九州
    国道事務所は対策に追われている。

     トンネルは、国道201号「飯塚庄内田川バイパス」の一部として整備。
    旧来の烏尾峠を越えるよりも通行時間が短縮され、
    雪や大雨の通行規制の解消にも貢献している。国交省の推定で1日平均
    約2万5000台の車が利用する。

     ただ、下り線は出口を抜けると、
    1キロ弱の間に信号機付きの交差点が4つあることなどから、
    日中は慢性的な渋滞が発生。トンネル内まで車が“数珠つなぎ”となっている。

    >>2に続く

    ソース   西日本新聞 2012年2月20日
    http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/288061
    トンネルの中まで渋滞が続く「筑豊烏尾トンネル」下り側出口付近=福岡県糸田町
    20120220180338_1_1
    20120220180338_1_2


    2:九段の社で待っててねφ ★:2012/02/20(月) 16:56:43.86 ID:???0
    >>1の続き

     県警によると、県内の全トンネルで09-11年に
    発生した人身事故の件数は計152件で、このうち、
    烏尾トンネルが約4分の1に相当する37件を占める。
    死亡事故につながったケースはまだないが、
    今月13日には5台の「玉突き事故」で2人が軽傷を負うなど、
    今年もすでに3件の人身事故が発生している。

     規制速度は時速50キロだが、昨年5月、7台が絡む事故に巻き込まれ、
    肋骨(ろっこつ)を折った
    男性(53)はブレーキを小まめに踏んでランプを点滅させ、
    後続車に合図を送ったが追突されたという。
    「ずっとスムーズに流れていたが、トンネルの出口が近づくにつれて渋滞していった。
    速度を守っても怖いので、それ以来、遠回りでも峠を越えている」と打ち明ける。

     事態を重視した同事務所は昨年末、下り線のトンネル入り口の約300メートル手前から
    「トンネル内追突事故多発」と記した看板を7枚設置。来月上旬までに、
    トンネル内の中央線にコーンを増設するなどして、減速も促す。

     県警も渋滞解消策としてトンネルを抜けた後の交差点信号の点灯時間を調整しているが、幹部は「抜本的な対策とはいえず、事故を防ぐためには、
    規制速度を守って車間距離を十分に取るなど、
    ドライバーに注意してもらうしかない」と話している。

    以上


    3:名無しさん@12周年:2012/02/20(月) 16:57:24.62 ID:V6ELvbqg0
    福岡には犬鳴トンネル有るのに 又不気味な名前のトンネルかよ


    5:名無しさん@12周年:2012/02/20(月) 16:57:57.16 ID:k6jht0L30
    福岡だしな・・・・


    7:名無しさん@12周年:2012/02/20(月) 16:58:18.77 ID:5U29En7M0
    ここもカーナビが
    「もうすぐ事故多発地点です」云々いってくる場所か!


    9:名無しさん@12周年:2012/02/20(月) 16:59:00.46 ID:+MADA0cP0
    トンネル内でライトつけない奴は死ね

    と乱暴なことを行ってみる


    12:名無しさん@12周年:2012/02/20(月) 17:00:25.05 ID:ieDnDsXb0
                , ;,勹
               ノノ   `'ミ
              / y ,,,,,  ,,, ミ
             / 彡 `゚   ゚' l
             〃 彡  "二二つ
             |  彡   ~~~~ミ      はいはい、わしのせい わしのせい
         ,-‐― |ll  川| ll || ll|ミ―-、
       /     |ll        |   ヽ
      /       z W`丶ノW     ヽ
     /        \\   / /      |
    /    天      \`i / /  狗   |


    13:名無しさん@12周年:2012/02/20(月) 17:01:21.60 ID:Ai17besy0
    九州の奴らはみんなトンネル内無灯火なんだよな。
    そりゃ事故も起きるだろう。九州はトンネル内の
    重大事故がマジに多い。


    14:名無しさん@12周年:2012/02/20(月) 17:01:42.12 ID:uY94w7XD0
    信号機がたくさんあるならバイパスの意味がない


    15:名無しさん@12周年:2012/02/20(月) 17:01:52.48 ID:bSkSiOLh0
    トンネルの入口にも信号付けろよ


    18:名無しさん@12周年:2012/02/20(月) 17:02:57.92 ID:Ek4+F/wg0
    構造的な問題か?
    原因を調べて解決する方法を
    確かに、背景や道によっては上り坂なのに下りに見えたり
    下り坂なのに登りに見えたりするからね


    35:名無しさん@12周年:2012/02/20(月) 17:08:57.15 ID:xGFqc6F00
    >>18
    月に1~2件程度ならドライバーのミスで済ませられそうだが、
    2年半で70件って、確実に構造的な欠陥だろうね。


    39:名無しさん@12周年:2012/02/20(月) 17:09:55.83 ID:+MADA0cP0
    >>35
    こういうのこそ、きちんとした交通事故鑑定人が調べて、
    何が原因かを突き止めてもらった方がいいんだけどね。


    43:名無しさん@12周年:2012/02/20(月) 17:12:15.53 ID:AXBvx9pE0
    >>39
    それやって構造的欠陥が判明すると、道路を整備したところに責任が降ってくる
    国道だから国を相手取って賠償請求可能

    「なぜか事故が多発するので改良しました」という体裁で落ち着くよ
    そうすれば道路に欠陥は無かったことになるから


    25:名無しさん@12周年:2012/02/20(月) 17:05:30.80 ID:V98HRmFV0
    >出口を抜けると、1キロ弱の間に信号機付きの交差点が4つある

    これが原因なのは明らかなんだね。これを撤去するのは難しいだろうから
    トンネル入口、それにトンネル内にも渋滞を制御する信号機を付ければ良い。


    37:名無しさん@12周年:2012/02/20(月) 17:09:18.82 ID:+MADA0cP0
    >>25
    トンネル入り口に「この先信号機あり」という看板と、その時点で
    何色になってるか示す表示があれば少しは違うかも?


    26:名無しさん@12周年:2012/02/20(月) 17:05:40.50 ID:2LG1F+w+0
    狐の祟りじゃないかな
    お稲荷さんを作れば解決


    27:名無しさん@12周年:2012/02/20(月) 17:05:46.49 ID:t56xoBuE0
    犬鳴トンネル以外にもあったのか…


    32:名無しさん@12周年:2012/02/20(月) 17:08:05.78 ID:hthzkDYB0
    魔のトンネルとかwただの前方不注意www


    33:名無しさん@12周年:2012/02/20(月) 17:08:40.20 ID:6yEj7sMk0
    ooita
    20120220180338_33_1


    34:名無しさん@12周年:2012/02/20(月) 17:08:47.76 ID:fXYoi/X80
    トンネルの天井から電光掲示板を吊して、「出口すぐの信号が赤につき、この先停車中の
    車に注意」みたいな警告を出せばいい


    38:名無しさん@12周年:2012/02/20(月) 17:09:24.83 ID:6yslhOLj0
    入り口に「死ね!この先、魔のトンネル」と書くといいと思うよ。


    41:名無しさん@12周年:2012/02/20(月) 17:10:35.12 ID:CMuoL2B00
    怨念がおんねん


    44:名無しさん@12周年:2012/02/20(月) 17:12:57.94 ID:wLmWbXBuO
    異次元に繋がってるんじゃね?


    51:名無しさん@12周年:2012/02/20(月) 17:15:55.26 ID:Yx3Oqekf0
    下り坂トンネルの先に信号があるんじゃね?
    トンネル内で平衡感覚狂って止まりきれないと予想


    52:名無しさん@12周年:2012/02/20(月) 17:16:43.09 ID:CaJKsEvd0
    (´-`).。oO(犬鳴と共に4次元空間"筑豊"へのゲートなのだろう…)


    55:名無しさん@12周年:2012/02/20(月) 17:17:52.77 ID:VQOgglgq0
    四つの信号機が教えるのは死の合図


    59:名無しさん@12周年:2012/02/20(月) 17:18:45.43 ID:wJD6GwTsO
    田川から北九州に繋がる道だから仕方ない
    北九州ナンバーの運転の荒さは異常


    67:名無しさん@12周年:2012/02/20(月) 17:21:21.45 ID:rOXueie00
    >>59
    どっちかって言うと福岡に抜ける道
    小倉は逆


    78:名無しさん@12周年:2012/02/20(月) 17:28:20.45 ID:Ea27jyCt0
    >>67
    いや、田川から飯塚に向かう道にあるトンネル、つまり筑豊ど真ん中。


    63:名無しさん@12周年:2012/02/20(月) 17:20:36.57 ID:l5o/+Pqw0
    筑豊の魔のトンネルって、DQNに人が焼き殺された犬鳴トンネルのことじゃないの?
    そんなのがまだ他にもあるのかよ

    修羅の国はホンマ人外魔境やで…


    83:名無しさん@12周年:2012/02/20(月) 17:30:55.09 ID:BhbOVH/80
    >>63
    それは宮田から行く道だろ
    烏尾峠と犬鳴きは全く違う場所だよ


    87:名無しさん@12周年:2012/02/20(月) 17:34:22.67 ID:Ea27jyCt0
    >>83
    筑豊関連ということでは全く違うとは言えないだろ?


    65:名無しさん@12周年:2012/02/20(月) 17:20:42.68 ID:+yLTqo0U0
    ここは確かに感じるな


    66:名無しさん@12周年:2012/02/20(月) 17:20:43.38 ID:54wPBfDj0
    死ぬほど明るくしてみたら、視認性良くなったりしないかな


    68:名無しさん@12周年:2012/02/20(月) 17:22:13.09 ID:L/B/tSJL0
    国道27号後瀬山トンネルのようにトンネル信号を設ければいいだろ。
    20120220180338_68_1


    85:名無しさん@12周年:2012/02/20(月) 17:33:08.43 ID:Jty+6i6F0
    有料化すれば解決するんじゃね?


    88:名無しさん@12周年:2012/02/20(月) 17:34:51.60 ID:HxjsSl+pO
    犬鳴きトンネルだけはガチ


    97:名無しさん@12周年:2012/02/20(月) 17:42:23.94 ID:53RUOAb6O
    魔のトンネルとか魔のカーブとか有りません。

    設計ミスによる責任回避の発言です


    1001:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/16(金) 23:47:03.91 ID:AtoZ
     TBS社内でとんでもなく恥ずかしいメールが誤って一斉送信されるwwwwwwwwwwwwww

     都道府県別マクナル出店状況wwwwwwwwww

     ハム太郎の公式垢がやっぱり素晴らしい件wwwwwwww

     【画像あり】松下奈緒が小学生におっぱいで負けててワロタwww

     【画像あり】おいwwwwwwww柳楽優弥が別人になってるwwwww

     石川梨華ちゃんの肉体が処女なのにエロ過ぎる件

     最近の小中学生って発育良すぎだろwwww


    おすすめサイト最新記事一覧

        コメント

        1.名無しAtoZ2012年02月20日 18:22  ▽このコメントに返信

        あれ?ここそんなゾーンになってたんだ。
        二年前に用事があったときはかなり便利で喜んでたんだが。
        ちなみにここ抜けてしばらく筑豊方面に進むと、左手側にチロルチョコの工場と、チロルチョコのアウトレットショップがあるんだぜ~。

        2.名無しAtoZ2012年02月20日 18:45  ▽このコメントに返信

        ここずっと詰まってるイメージだわ…
        若干下りでトンネル出口すぐに信号でその後も信号続きで全く進まないんだよなぁそりゃ事故も起こるっていう…
        トンネル内に予告信号かトンネル信号をつけてしまうのが一番早いだろうが渋滞は長くなるだろうな…

        3.名無しAtoZ2012年02月20日 19:04  ▽このコメントに返信

        201号のバイパスってやっと繋がったのか

        4.名無しAtoZ2012年02月20日 19:10  ▽このコメントに返信

        マジレスすると
        アホみたいに飛ばすバカが多いだけ

        5.名無しAtoZ2012年02月20日 19:12  ▽このコメントに返信

        魔のトンネルってww
        糸田って俺住んでるところwww
        このトンネル何度も通ってるよw

        6.名無しAtoZ2012年02月20日 19:14  ▽このコメントに返信

        峠を通らなくてよくなったのは良い。
        が、一般車が飛ばし過ぎ!。
        昔から峠越えしてたトラックは、かえって時間かかったりして困る。

        7.名無しAtoZ2012年02月20日 19:14  ▽このコメントに返信

        >1
        >チロルチョコのアウトレット
        良いこと聞いた、サンクス
        今度行ってみる

        8.名無しAtoZ2012年02月20日 19:18  ▽このコメントに返信

        事故が起こりやすい構造のトンネルってあるよな

        9.名無しAtoZ2012年02月20日 19:22  ▽このコメントに返信

        今日「犬鳴村」の車の後ろに付いてしばらく走ったんだけど
        犬鳴村ってダムに沈んだとばかり思ってた
        まだあるんだ

        10.名無しAtoZ2012年02月20日 19:23  ▽このコメントに返信

        高速バス乗ってるけどトンネル内でライトつけてない車なんて一度も見かけたことが無いな
        それとも筑豊や大分だけ多いのか

        11.名無しAtoZ2012年02月20日 20:01  ▽このコメントに返信

        >>13みたいにさらっと嘘言うやつなんなの?
        そりゃあつけない馬鹿はいるけど、よそに比べて格段に多いってわけじゃあない
        当然トンネル内の事故頻度も大して差はない

        12.名無しAtoZ2012年02月20日 20:02  ▽このコメントに返信

        犬鳴峠の怪談で
        110番が通じないだのネタになる麓のコンビニも、
        只のファミマとセブン

        13.名無しAtoZ2012年02月20日 20:58  ▽このコメントに返信

        >魔のトンネルとか魔のカーブとか有りません。

        トンネル出たら直角カーブ、なんて場所がだな

        14.名無しAtoZ2012年02月20日 21:25  ▽このコメントに返信

        59:名無しさん@12周年:2012/02/20(月) 17:18:45.43 ID:wJD6GwTsO
        田川から北九州に繋がる道だから仕方ない
        北九州ナンバーの運転の荒さは異常


        67:名無しさん@12周年:2012/02/20(月) 17:21:21.45 ID:rOXueie00
        >>59
        どっちかって言うと福岡に抜ける道
        小倉は逆


        78:名無しさん@12周年:2012/02/20(月) 17:28:20.45 ID:Ea27jyCt0
        >>67
        いや、田川から飯塚に向かう道にあるトンネル、つまり筑豊ど真ん中。


        こいつら話かみ合ってなくね?

        15.名無しAtoZ2012年02月20日 21:46  ▽このコメントに返信

        福岡で本当に怖いのは地元の人だから
        何度か出張したけどほんと向こうから来るから

        16.名無しAtoZ2012年02月20日 21:47  ▽このコメントに返信

        いやいや、九州のやつだって当然灯火するから。

        17.名無しAtoZ2012年02月20日 22:15  ▽このコメントに返信

        確かにトンネルを抜けてすぐに、旧道の烏尾峠との交差点があるので危ないかもね。
        トンネルの出口付近にも事前にわかるように信号機つければいいのに。

        18.名無しAtoZ2012年02月20日 22:39  ▽このコメントに返信

        この地域は目が細すぎるあっちの人種がほとんどだから、
        暗い所だと前が見えないんだよ。
        急に明るくなっても前が見えないんだよ。
        だから思いっきり追突する。

        あんな普通のトンネルでは普通の精神状態だったら
        どう考えても追突しないもの。

        19.名無しAtoZ2012年02月20日 23:24  ▽このコメントに返信

        またここトンネル抜けてすぐんとこに道の駅が出来ていつも渋滞。
        通るの怖いからショウケ越しとる。

        20.名無しAtoZ2012年02月21日 02:09  ▽このコメントに返信

        運転が下手なだけ!!!

        21.名無しAtoZ2012年02月21日 02:53  ▽このコメントに返信

        チロルチョコ俺も買ったことある
        B級品やけど袋いっぱいに入ってて安い

        22.名無しAtoZ2012年02月21日 03:54  ▽このコメントに返信

        苅田の10号線と日産道路の交差点とか、行橋の新旧10号の分岐点とかも設計が酷いな。
        いつもガラスの破片が散らばってるし、出来るだけ通りたくない。

        23.名無し2012年02月21日 04:30  ▽このコメントに返信

        タイトル見て犬鳴だと思ったのは俺だけじゃないはず!

        24.名無しAtoZ2012年02月21日 05:49  ▽このコメントに返信

        どうして事故が多いからか・・・

        鬼門の方角ってあるの知ってるか?
        日本の鬼門は恐山。
        九州の鬼門は、昔は犬鳴峠。今は烏尾峠なんだとよ。

        25.名無しAtoZ2012年02月21日 06:45  ▽このコメントに返信

        鬼門とかwww
        厨二かよwww

        26.名無しAtoZ2012年02月21日 09:11  ▽このコメントに返信

        九州のやつはトンネルで無灯火?
        馬鹿か、無知なのに発言するとは怖い怖い。

        27.名無しAtoZ2012年02月21日 09:41  ▽このコメントに返信

        ばか野郎!
        そこら一帯は、保険金詐欺事件の多発地域だっての知らねえのか(笑
        車こすっただけの事故でも、被害者加害者共に入院加療全治1ヶ月が最低ラインなんだよ。

        28.名無しAtoZ2012年02月21日 10:05  ▽このコメントに返信

        ※27が真理。でも実際無灯火が多くてイライラするのも事実。

        29.名無しAtoZ2012年02月21日 10:12  ▽このコメントに返信

        トンネルの入り口にラブホみたいなビラビラつければ解決するんじゃないの?

        30.名無しAtoZ2012年02月21日 10:51  ▽このコメントに返信

        信号は守れ、ライトはつけろ、歩行者優先etc
        事件・事故といえば福岡みたいになってんぞ

        31.名無しAtoZ2012年02月21日 11:32  ▽このコメントに返信

        無灯火が多いのは福岡だけだろ
        修羅の国と一緒にすんな

        32.名無しAtoZ2012年02月21日 12:05  ▽このコメントに返信

        一日25000台利用で事故70件だろ? 確率で考えれば全然低い
        一日5000件事故が発生し始めたら改めて問題にしよう。な!

        33.名無しAtoZ2012年02月21日 15:35  ▽このコメントに返信

        マジに渋滞してたらトンネル手前で赤信号になるようにすればいいだけなんだが、なんかわかんない規則で作れないんだろうな。

        34.名無しAtoZ2012年02月21日 17:06  ▽このコメントに返信

        建設計画時に地元事務所の担当課長もしくは所長副所長クラスが、取り付け道路に関して無定見に「地元の要望」を受け入れたりすると、こんな何のためのバイパス建設なのかわからなくなるシロモンできちゃうんだよ。と「地元の要望」に抵抗して恨まれた親父が言ってた。

        35.名無しAtoZ2012年02月21日 18:25  ▽このコメントに返信

        ※26
        2年くらい前、九州へ旅行にいたがトンネルでの無灯火の車多かったぞ
        みんなとは言わんが8割以上無灯火。特に長崎県

        36.名無しAtoZ2012年02月21日 22:37  ▽このコメントに返信

        単にバイパス+トンネル終了直後にバイパスと峠が合流する信号があって交通量が多いからだろ

        37.名無しAtoZ2012年02月21日 23:19  ▽このコメントに返信

        バイパスに沢山の交差点・信号作るな” 量販店もマクドナルド作るな!

        大型小売店舗誘致して土地で儲けるためと土建屋に設けさせるためのバイパスじゃん
        道路が必要なんじゃねぇと思うよ。

        38.名無しAtoZ2012年02月21日 23:21  ▽このコメントに返信

        筑豊自体が怖い

        39.名無しAtoZ2012年02月22日 00:00  ▽このコメントに返信

        地元だけど、確かに事故多い。
        で、一度通ればバカでも分かる。ここはトンネルの出口直後から信号設置しすぎなんだよ。
        八木山バイパスからの流れと比較的新しい大きな道だからスピード出しがち。
        飯塚→田川は知らない奴は高確率で急ブレーキかけるはめになる。

        40.名無しAtoZ2012年02月22日 00:59  ▽このコメントに返信

        大分では猫が運転してるのか

        41.名無しAtoZ2012年02月22日 08:44  ▽このコメントに返信

        最近って、トンネル内での車線変更った多いよね
        もう危険極まりない

        42.名無しAtoZ2012年02月23日 11:03  ▽このコメントに返信

        何割かのバカなドライバーの基準に合わせて道作らないと、事故が多発するっていう残念な話

        無灯火たまに居るわ テール点けるためにポジションONぐらいはしよう

        43.名無しAtoZ2012年02月24日 04:43  ▽このコメントに返信

        要するに、速度超過で前方不注意のバカなのが多いだけって事じゃん。
        トンネル内が急カーブ+坂になってて渋滞が分からないって場所でもないんだろ。

        44.名無しAtoZ2012年02月25日 11:18  ▽このコメントに返信

        このトンネルからまっすぐに10kmちょっと走れば、旧仲哀トンネルっていう有名な魔のトンネルもあるぞ。

        45.名無しAtoZ2012年02月29日 01:11  ▽このコメントに返信

        稲荷作ると余計に狐が増えるけどね

        46.名無しAtoZ2012年02月29日 22:22  ▽このコメントに返信

        くだり側の路面にシマシマペイントしたのは追突事故の抑制になるのかい?
        トンネル内にイエローフラッグ持たせた警備員を20名ほど配置せれ。失業対策になる。

        47.名無しAtoZ2012年03月10日 23:07  ▽このコメントに返信

        福岡はもともと魔だろ

        48.名無しAtoZ2012年03月11日 18:22  ▽このコメントに返信

        福岡県(というか特に北九州)で「トンネル内での無灯火」以上に多いのが「ウインカーの無灯火」。
        大きな道を飛ばしている車が突然急減速したかと思ったらウインカーも出さずに急に右・左折・・・とか。

        こんな事だから、色んなところで「北九州のドライバーは、ウインカーを『チカチカ光る飾り』と思っている」とか書かれちゃうんだよなぁ(涙)

        49.名無しAtoZ2012年06月28日 11:23  ▽このコメントに返信

        交通マナー日本ワーストの愛知に次ぐ地域だしな
        福岡市内、北九州市内はなかなかひどいもんだ

        50.名無しAtoZ2012年07月05日 12:05  ▽このコメントに返信

        トンネル前に信号機付ければだいたい解決するだろこれ

        51.名無しAtoZ2012年07月05日 12:48  ▽このコメントに返信

        トンネルの構造ってのもあるのかもしれんが、
        多分福岡一のDQN地区にあるトンネルだからじゃね?
        って福岡市民の俺は思うわ。

        52.名無しAtoZ2012年07月05日 15:02  ▽このコメントに返信

        トンネルの中にも信号つければいいだろw

        53.名無しAtoZ2012年07月05日 16:58  ▽このコメントに返信

        山崎ハコの歌にあるやつか

        54.名無しAtoZ2012年07月12日 20:22  ▽このコメントに返信

        また福岡の評価が下がってしまったのか
        俺もここよく通るけど確かに渋滞は多い
        でも最近はかなり減ったし、事故も不注意によるものだよ

        55.名無しAtoZ2012年08月31日 18:40  ▽このコメントに返信

        なぁに、トンネルもないだだっ広い道路でよく人が死ぬ愛知に比べればかわいいものだ

        56.名無しAtoZ2012年08月31日 21:00  ▽このコメントに返信

        長いトンネルでライト点けない馬鹿は頭の中どうなってんだろうな。
        自分は見えてるから大丈夫と思ってんのか。
        想像力の無い人間は車を運転してはダメだ。

        コメントの投稿

        おすすめ!
        幸せだなぁ♪

        おすすめ!!
        あまぞん
        figma ソードアート・オンラインII キリト GGOver. [物語]シリーズセカンドシーズン 戦場ヶ原ひたぎ -恋物語- (1/8スケール PVC塗装済み完成品) figma 進撃の巨人 リヴァイ (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) とびだせ どうぶつの森 ねんどろいど しずえ 冬服Ver. (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
        クリック募金