thumbnail_animal_penguin_music_band
    1:風吹けば名無し:2020/02/11(火) 05:02:58
    日本人の先見の明凄くないか?
    2:風吹けば名無し:2020/02/11(火) 05:03:29
    正確には違うけど先取りしてたのはマジ
    3:風吹けば名無し:2020/02/11(火) 05:03:48
    >>2
    まじかよ
    Queenって日本が初めてヒットしたお陰で世界中で流行したってマジ?
    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1581364978
    4:風吹けば名無し:2020/02/11(火) 05:03:59
    たぶん電通
    5:風吹けば名無し:2020/02/11(火) 05:04:16
    日本に来る前にヒットしてたで
    6:風吹けば名無し:2020/02/11(火) 05:04:16
    日本の洋楽雑誌の編集推しやったと聞いた
    7:風吹けば名無し:2020/02/11(火) 05:04:45
    ロジャーが人気有ったんかな
    アイドルみたいな人気だったらしいし
    8:風吹けば名無し:2020/02/11(火) 05:04:49
    本国で売れてないとそもそも日本でデビュー出来んやろ
    11:風吹けば名無し:2020/02/11(火) 05:05:20
    >>8
    イギリスでしか売れてなかったみたいやん
    10:風吹けば名無し:2020/02/11(火) 05:05:16
    中川家のお兄ちゃんも言うてた
    12:風吹けば名無し:2020/02/11(火) 05:05:37
    本国でちょっとずつ評価され始めてる時に日本来たらやたら知名度だけあって人気者感味わえたから贔屓してくれてるだけで
    スレタイ的には違う
    13:風吹けば名無し:2020/02/11(火) 05:05:46
    英語圏と違って日本はやたらメディアが褒めてくれるから日本が好きだった
    日本で先に人気になったっつーのは勘違い
    14:風吹けば名無し:2020/02/11(火) 05:06:06
    当時の映像見ると女ばっかやしアイドルっぽい扱いやったんやろうか
    15:風吹けば名無し:2020/02/11(火) 05:06:22
    渋谷陽一がゴリ押ししたん?
    109:風吹けば名無し:2020/02/11(火) 05:37:48
    >>15
    ミュージックライフのごり押しやで
    16:風吹けば名無し:2020/02/11(火) 05:06:40
    イギリスでボロクソに言われてたけど、日本来たら熱狂的な歓迎受けてそれが自信に繋がった
    17:風吹けば名無し:2020/02/11(火) 05:06:42
    どのみちデカくなってたけどその段階では不釣り合いなくらい日本人にファンがいた
    18:風吹けば名無し:2020/02/11(火) 05:06:51
    最初は本国で酷評されたんだよな
    31:風吹けば名無し:2020/02/11(火) 05:09:06
    >>18
    まあ実際ファーストとか正直絶賛しろとか言われても困るしね
    19:風吹けば名無し:2020/02/11(火) 05:06:54
    日本ではZEPより人気あるよな
    25:風吹けば名無し:2020/02/11(火) 05:08:18
    >>19
    日本ではZEPが人気無さ過ぎ
    今の20代とか名前すら知らないんじゃないか?
    37:風吹けば名無し:2020/02/11(火) 05:10:13
    >>25
    知らないと思う
    ピンク・フロイドとZEPよりは格落ちだよね
    20:風吹けば名無し:2020/02/11(火) 05:06:56
    フランスギャルとかシルヴィバルタンみたいな感じ
    21:風吹けば名無し:2020/02/11(火) 05:07:08
    日本の世界への影響力は凄いからな
    22:風吹けば名無し:2020/02/11(火) 05:07:10
    雑誌で特集組んだ人がいてそのお陰だぞ
    ロックなんて1ミリも理解してないバカ女からの人気があっただけ
    86:風吹けば名無し:2020/02/11(火) 05:30:31
    >>22
    ロックの理解wwwww
    23:風吹けば名無し:2020/02/11(火) 05:07:53
    顔を売りにしたアイドル枠としてプッシュしてたらしいな
    24:風吹けば名無し:2020/02/11(火) 05:08:09
    初来日。この頃、既に日本では王子様的なルックスや煌びやかなサウンドから若い女性を中心に人気を集めており、空港に約1200人のファンが押し寄せ、武道館ライブは成功を収めた。

    まんさん…w
    85:風吹けば名無し:2020/02/11(火) 05:30:14
    >>24
    フレディーってちょっと違うけど見た目はクロマティ高校のあれやろ
    王子様ってなんやねん
    26:風吹けば名無し:2020/02/11(火) 05:08:24
    日本の洋楽ブームにぶっ刺さったのがクイーンやったってだけで
    そもそも日本に伝わるだけの知名度はすでにあったから日本のおかげってわけではない
    ただ日本ではイギリスやアメリカみたいに嫌がらせされんかったから好きやったのはほんま
    89:風吹けば名無し:2020/02/11(火) 05:31:10
    >>26
    ジャスティンビーバーと全く同じ理由やんけ
    27:風吹けば名無し:2020/02/11(火) 05:08:27
    本国じゃ評論家からボコボコに叩かれてたからな
    29:風吹けば名無し:2020/02/11(火) 05:09:05
    日本に来る前は世界的にはちょっとマイナー寄りのバンドだったんだろ?オペラとか歌うくらいやし
    30:風吹けば名無し:2020/02/11(火) 05:09:05
    かっこいいとは思うけどそんな王子様みたいな感じか?
    42:風吹けば名無し:2020/02/11(火) 05:12:25
    >>30
    僕たちは日本で突然ビートルズになった

    88:風吹けば名無し:2020/02/11(火) 05:30:56
    >>42
    毛の量が多すぎる
    33:風吹けば名無し:2020/02/11(火) 05:09:24
    日本でだけ人気が無さすぎるのはAC/DC
    38:風吹けば名無し:2020/02/11(火) 05:10:30
    >>33
    グレイトフルデッド
    存在すらあんま知られてない
    34:風吹けば名無し:2020/02/11(火) 05:09:29
    チープトリック、ボンジョビ
    36:風吹けば名無し:2020/02/11(火) 05:10:03
    >>34
    ボンジョビも本国より先に日本で売れたから日本贔屓してくれるよな
    歌にもしてくれるし
    47:風吹けば名無し:2020/02/11(火) 05:15:14
    >>34
    チープトリックは日本のライブアルバムから火が付いたんだよな
    35:風吹けば名無し:2020/02/11(火) 05:09:44
    まだフレディが爪白黒に塗ってビジュアル系で売ってた時や
    39:風吹けば名無し:2020/02/11(火) 05:11:09
    ロンゲのスタイルいいフリフリつけた外国人にうえてたんや
    40:風吹けば名無し:2020/02/11(火) 05:11:14
    ボンジョビもこれでアルバムのタイトルトーキョーロードだし
    41:風吹けば名無し:2020/02/11(火) 05:12:19
    ホルホルホル
    43:風吹けば名無し:2020/02/11(火) 05:13:00
    イギリスで最初にちょっと売れて
    日本で大ヒットした後
    アメリカで売れたイメージしかない
    44:風吹けば名無し:2020/02/11(火) 05:13:46
    1974年3月 セカンドアルバムがイギリスで5位
    1974年   サードアルバムの先行シングルはイギリスで2位
    1975年2月 前座で全米ツアー。アメリカでも12位になる
    1975年4月 初来日

    すでに売れてた模様
    48:風吹けば名無し:2020/02/11(火) 05:16:05
    >>44
    アメリカで12位くらいだと日本人アーティストでも探せばいるんじゃね
    52:風吹けば名無し:2020/02/11(火) 05:17:36
    >>48
    散々天才と持て囃した宇多田があのザマやったのにか?
    54:風吹けば名無し:2020/02/11(火) 05:18:45
    >>48
    日本人でアメリカのBillboard Hot 100にチャートインしたアーティスト(最高位)
    1位 坂本九 「SUKIYAKI」(1963年)
    37位 ピンク・レディー 「Kiss in The Dark」(1979年)
    54位 松田聖子 「The Right Combination」(1990年) ※Seiko and Donnie Wahlberg 名義
    58位 坂本九 「China Nights(支那の夜)」(1964年)
    58位 オノ・ヨーコ 「Walking On Thin Ice」(1981年)
    60位 YMO 「Computer Game」(1980年)
    69位 Joji 「Slow Dancing in the Dark」(2019年)
    77位 ピコ太郎 「PPAP (Pen-Pineapple-Apple-Pen)」(2016年)
    80位 Joji 「Sanctuary」(2019年)
    81位 横倉裕 「Love Light」(1981年)
    81位 植野有砂 「Best Friend」(2018年) ※Sofi Tukker feat. NERVO, The Knocks & Alisa Ueno 名義
    98位 宇多田ヒカル 「Face My Fears」(2019年) ※Hikaru Utada & Skrillex 名義
    60:風吹けば名無し:2020/02/11(火) 05:21:30
    >>54
    ピンクレディの海外進出は大失敗やったとか言われてるけど
    爪痕残してるやん
    61:風吹けば名無し:2020/02/11(火) 05:21:33
    >>54
    ピコ太郎すげえな
    ジャスティンがすげえというべきか
    63:風吹けば名無し:2020/02/11(火) 05:22:08
    >>54
    PUFFY歌は出してないのか
    71:風吹けば名無し:2020/02/11(火) 05:26:09
    >>54
    ベビメタ入ってないやん
    81:風吹けば名無し:2020/02/11(火) 05:29:46
    >>54
    joji3位とかなってなかったか
    65:風吹けば名無し:2020/02/11(火) 05:23:58
    >>54
    こうみたらやっぱり日本は研究開発・経済・スポーツに比べて芸術は弱いんやな
    69:風吹けば名無し:2020/02/11(火) 05:25:39
    >>65
    芸術はあっちに合わせた感性を持ってないだけやろ
    漫画、アニメなんかは圧倒的やん
    49:風吹けば名無し:2020/02/11(火) 05:16:15
    メジャーリーガーが日本来た時出迎えが多くて
    マイケルジャクソンみたいな気分だぜって言う奴が多いけどそんな感じだったんやろ
    普通そんなことせえへんのやろ
    53:風吹けば名無し:2020/02/11(火) 05:18:36
    なんで日本ではビートルズよりクイーンの方が人気あるのか理解できん
    56:風吹けば名無し:2020/02/11(火) 05:19:40
    >>53
    普通にビートルズの方が人気だと思うけど
    57:風吹けば名無し:2020/02/11(火) 05:19:58
    >>53
    さすがにビートルズの方が人気あるやろ
    55:風吹けば名無し:2020/02/11(火) 05:19:29
    Jojiってめちゃくちゃすごいよな。グローバルチャート普通に入ってきてる
    58:風吹けば名無し:2020/02/11(火) 05:21:20
    日本の洋楽人気って言ったら
    ビートルズ
    カーペンターズ
    その次にクイーンくらいか?
    59:風吹けば名無し:2020/02/11(火) 05:21:26
    ジャミロクワイとか日本でやたら人気なイメージ
    62:風吹けば名無し:2020/02/11(火) 05:21:40
    ボン・ジョヴィじゃねーのか
    64:風吹けば名無し:2020/02/11(火) 05:23:56
    いや、クイーンだぞ
    66:風吹けば名無し:2020/02/11(火) 05:24:07
    女児て誰や?
    みちのく一人旅か?
    72:風吹けば名無し:2020/02/11(火) 05:26:21
    日本で全く知られてない日本で人気のないジャンルのバンドが海外じゃすごく売れてたりは結構ある
    マイナージャンルになるが
    80:風吹けば名無し:2020/02/11(火) 05:29:05
    >>72
    オルケスタデラルスとかもそのカテゴリに入るんやろか
    普通に有名やけど
    82:風吹けば名無し:2020/02/11(火) 05:29:50
    >>72
    ミツキとチボマットだったら余裕で前者の方が知名度ありそうと言うね
    73:風吹けば名無し:2020/02/11(火) 05:26:50
    今日本て洋楽全然人気ないよな
    83:風吹けば名無し:2020/02/11(火) 05:29:51
    >>73
    音楽自体がな
    邦楽もひどいもんやろ
    90:風吹けば名無し:2020/02/11(火) 05:31:11
    >>73
    ラップとかそんなのばっかりじゃん
    昔のAORみたいのなら聴きたいけど
    74:風吹けば名無し:2020/02/11(火) 05:27:17
    そこそこ売れ録ったけど批評家から受けが悪かった
    仕掛人はポパイだか何だかの雑誌
    75:風吹けば名無し:2020/02/11(火) 05:27:33
    イギリスですでに売れてたぞ
    76:風吹けば名無し:2020/02/11(火) 05:27:51
    タモリクラブのギターうまい外人みたいな扱いか?
    77:風吹けば名無し:2020/02/11(火) 05:28:03
    ロッキー青木の息子が音楽で売れてんだろ?流石に国籍アメリカだと思うけど
    78:風吹けば名無し:2020/02/11(火) 05:28:45
    日本でまるでビートルズみたいに扱われるからええ気分になったんやろ
    ブライアンは靴盗まれたりホテルに追っかけが押し寄せたり
    髪の毛引っ張られたりで唖然としたらしいが
    79:風吹けば名無し:2020/02/11(火) 05:28:46
    ヘビメタのバンドで成功したのいたよな
    84:風吹けば名無し:2020/02/11(火) 05:30:03
    日本で曲一番知られてる外国のアーティストってビートルズ?マイケル・ジャクソン?その次くらいにクイーン入りそうやけど
    96:風吹けば名無し:2020/02/11(火) 05:33:06
    >>84一番が鑑定団のヘルプなのはガチかと
    105:風吹けば名無し:2020/02/11(火) 05:36:36
    >>84
    ベンチャーズとかビーチボーイズもそのジャンルやろ
    87:風吹けば名無し:2020/02/11(火) 05:30:46
    スキャットマンは名古屋のラジオで小林克也が大絶賛して大ヒットした
    91:風吹けば名無し:2020/02/11(火) 05:31:14
    チープトリックやな
    そのあと沈んでザ・フレイムでやっと全米1位になったんや
    93:風吹けば名無し:2020/02/11(火) 05:32:15
    日本すんげぇぇぇぇぇぇぇ
    94:風吹けば名無し:2020/02/11(火) 05:33:03
    特集した雑誌の奴もここまで凄いバンドになるとは思っとらんかったやろ
    95:風吹けば名無し:2020/02/11(火) 05:33:05
    https://www.billboard.com/charts/hot-100/1975-05-17
    当時のチャート見るとキラークイーンなんかめっちゃ浮いてるな
    97:風吹けば名無し:2020/02/11(火) 05:33:34
    85年ごろの日本ってそうでもないやろ?
    98:風吹けば名無し:2020/02/11(火) 05:34:32
    次はボンジョビでスレ立ててな
    101:風吹けば名無し:2020/02/11(火) 05:35:04
    >>98
    プライムビデオで聴けるアルバム増えて偉いわ
    99:風吹けば名無し:2020/02/11(火) 05:34:56
    日本語通訳の真似して髭たくわえてホモっぽい見た目になったのはホンマ?
    103:風吹けば名無し:2020/02/11(火) 05:36:12
    本当に日本からの逆輸入で売れたのはボンジョビ
    106:風吹けば名無し:2020/02/11(火) 05:36:53
    >>103
    チープトリックもやろ
    107:風吹けば名無し:2020/02/11(火) 05:37:31
    宇多田が全米大失敗したの謎
    112:風吹けば名無し:2020/02/11(火) 05:40:26
    >>107
    オートマチック
    トラベリング
    とかヒット曲で勝負せんかったんやろか
    117:風吹けば名無し:2020/02/11(火) 05:46:21
    >>107
    そもそも日本人が全米デビューした例が少ないからなぁ
    イギリスの人気アーティストですら失敗することもあるのに
    110:風吹けば名無し:2020/02/11(火) 05:38:42
    >>107
    海外で大して売れてないアーティストに上位互換が腐るほどおるからな
    113:風吹けば名無し:2020/02/11(火) 05:41:10
    ラウドネスってもうベビメタ以下なの?
    115:風吹けば名無し:2020/02/11(火) 05:44:08
    スコーピオンズも親日だよな
    荒城の月歌ったりさ
    ヴァージンキラーも初期のジャケは世界中で発禁やったのに
    日本だけは宮崎事件起きるまで普通に売ってた
    119:風吹けば名無し:2020/02/11(火) 05:47:20
    >>115
    あれ海外やとあかんのか
    そらそうか
    バージンってレベルじゃねえぞって感じやもな
    116:風吹けば名無し:2020/02/11(火) 05:45:00
    国内洋楽アルバム歴代ranking
    1 1998 #1's Mariah Carey 2.80 million
    2 1995 Seishun no Kagayaki: The Best of (22 Hits of the Carpenters) The Carpenters 2.32 million
    3 1995 Daydream Mariah Carey 2.20 million
    4 1994 Merry Christmas Mariah Carey 2.09 million
    5 2000 1 The Beatles 2.00 million
    6 1992 The Bodyguard: Original Soundtrack Album Whitney Houston/Various artists 1.88 million
    7 1982 Thriller Michael Jackson 1.74 million
    8 1993 Music Box Mariah Carey 1.58 million
    9 1995 Scatman's World Scatman John 1.56 million
    10 1997 Titanic: Music from the Motion Picture Soundtrack 1.41 million

    90年代のCDバブルのばっかやけど、まあ知名度3位はマライヤでええんやないの
    120:風吹けば名無し:2020/02/11(火) 05:47:33
    >>116
    マライア姉さん強すぎィ!
    122:風吹けば名無し:2020/02/11(火) 05:49:41
    シンディーローパーはあっちじゃすぐ消えたけどしょっちゅう日本のテレビ出てた
    128:風吹けば名無し:2020/02/11(火) 05:54:15
    洋楽ってPVとセットで覚えてるとこあるよな
    ホイットニーがなんか屋外で椅子に座って「縁談イヤー」みたいの歌ってる映像とか認知度90%行くやろ
    129:風吹けば名無し:2020/02/11(火) 05:54:22
    マライアよりかはマドンナの方か広く知られるやろ
    133:風吹けば名無し:2020/02/11(火) 05:57:07
    20年前ぐらいまでは日本独自の洋楽ヒットってけっこうあったけど
    今はなかなか出そうな雰囲気ないな
    137:風吹けば名無し:2020/02/11(火) 06:00:05
    日本のファンの作ったアルバムの評価が良かったり当時は音楽に対して熱があったね

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        コメント

        1.名無しAtoZ2020年02月13日 12:16  ▽このコメントに返信

        日本でも異常にヒットしたけど最初って事でもない。

        2.名無しAtoZ2020年02月13日 12:16  ▽このコメントに返信

        ジャップくっせー!

        3.名無しAtoZ2020年02月13日 12:16  ▽このコメントに返信

        ビートルズよりずっといいよ
        ビートルズはオノヨーコのせいでジョン以外の仲間はみんな日本が日本人が嫌いだったからね
        当時のイギリス人は日本の印象良くないし今もだけど。
        そんな中でフレディは本当に日本を好きになって日本語で歌を作ってくれたんだよ
        あれには感動したね
        「手に手を取って」だっけかとても日本語が上手かった。

        4.名無しAtoZ2020年02月13日 12:17  ▽このコメントに返信

        日本に来たときはもう売れかけてたけど、来日した時の熱狂ぶりを見て日本が好きになったという話だな
        おかげで何度も日本公演したし、日本人もクイーンの楽曲をいろんなメディアで使うしwin-winの関係

        5.名無しAtoZ2020年02月13日 12:17  ▽このコメントに返信

        ※2
        コリアンはいい匂いですよね?

        6.名無しAtoZ2020年02月13日 12:25  ▽このコメントに返信

        >>3
        手を取り合って

        1番英語、2番日本語みたいな感じのやつだな
        初期のハードなやつも好きだが
        ブライトン・ロック、シアー・ハート・アタック、タイ・ユア・マザー・ダウンなんかいい

        7.名無しAtoZ2020年02月13日 12:59  ▽このコメントに返信

        いや日本ではビートルズの人気超えてないか?
        この前クイーンが出した日本限定ベストアルバムがあんなにベスト連発しててオリコン7位取れたんだぞ?
        ビートルズが今ベスト出してもオリコン20位にも入らないやろ

        8.名無しAtoZ2020年02月13日 12:59  ▽このコメントに返信

        クイーンが再評価されてるのはフレディの歌唱力メインだからビートルズと比べるのはナンセンス

        9.名無しAtoZ2020年02月13日 13:05  ▽このコメントに返信

        当時、広告代理店が凄い勢いで推してブームを作ろうと躍起なってたのは事実で、関わった人たちが自慢げに証言してる記事も沢山あるよ。
        それと当時のビジュアルが「少女漫画から飛び出してきた」と言う感じで若い女性層に熱狂的に燃え広がったのは本当だよ。

        10.名無しAtoZ2020年02月13日 13:10  ▽このコメントに返信

        ボンジョンジョビ

        11.名無しAtoZ2020年02月13日 13:22  ▽このコメントに返信

        セリーヌ⋅ディオンもそうやで。ワイ当時、米で仕事していたがラジオのDJ がもろ馬鹿にしてた。「ヘェ~イ!皆、今日は超絶有名な曲を紹介するぜ! 日本だけだけどな!歌うは歌姫、セリーヌ⋅ディオン! えっ?知らない?もぐりでしょ、あたな。有名歌手だぜ! 日本だけだけどな!いや、本当本当っ。今、日本で流行っている恋愛ドラマの主題歌で大ヒットなんだって。最初で最後かも知れないが聞いて下さいセリーヌ⋅ディオンで⋅⋅⋅」 日本で流行っているって知っていたから、おいおい。随分馬鹿にしてくれるなって記憶に残っている。

        日本ではフジテレビの1995年のドラマ『恋人よ』の主題歌に使われた「トゥ・ラヴ・ユー・モア」が130万枚以上を売り上げる大ヒットとなった

        12.名無しAtoZ2020年02月13日 13:43  ▽このコメントに返信

        売れてないバンドがワールドツアーするわけないだろ。
        上振れに貢献したのは有るだろうけど。

        13.名無しAtoZ2020年02月13日 13:59  ▽このコメントに返信

        日本から人気出たのはチープトリックだ 武道館でのライブアルバムがアメリカで大ヒットしたのだ

        14.名無しAtoZ2020年02月13日 14:37  ▽このコメントに返信

        ホモ

        15.名無しAtoZ2020年02月13日 14:40  ▽このコメントに返信

        >>13
        日本から火がついたバンドとは違うが
        武道館でのライブアルバムといえばディープパープル
        あれが世界的にヒットした前例がなければチープトリックの件もなかったかもしれない

        16.名無しAtoZ2020年02月13日 14:54  ▽このコメントに返信

        日本のメディアが番組に馴染みそうな曲として洋楽を頻繁に使用する影響が海外に波及しただけで実際の人気とは少々違うんだけど
        フレディが同性愛者で当時ソロになった時AIDS撲滅運動に参加した事で当時聴くことの無かったような国でもクイーンの知名度が上がって来た頃にフレディがAIDSで倒れクイーンの知名度が更に上昇したという経緯だからな
        ボーントゥラブユウは本当はクイーンの曲じゃなくフレディがソロで出したアルバムMr.バッドガイの収録曲なのに今じゃクイーンの楽曲扱いだしな。

        17.名無しAtoZ2020年02月13日 15:08  ▽このコメントに返信

        クイーンもチープ・トリックもMUSIC LIFEが絶対売れる!ってガン推ししたんちゃうかったっけ

        18.名無しAtoZ2020年02月13日 15:56  ▽このコメントに返信

        誰だよブライアンが靴盗まれたとか言ってる奴www
        空港でファンにもみくちゃにされてすっぽ脱げたんだよwwww

        19.名無しAtoZ2020年02月13日 16:18  ▽このコメントに返信

        QUEENは人気が落ち目になった時に
        アパルトヘイトで国際的に大非難されていた南アフリカで公演をして
        人気が超暴落したんだよ
        当時のミュージシャン組合も南アフリカでは公演しない取り決めをしてたし
        国連決議でも文化交流は禁止してた
        それを金に転んで裏切ったからミュージシャン仲間からは相手にされないしファンも相当離れた
        そんな時に人種差別に無関心な日本のファンだけは応援し続けた
        実際、南ア公演以降ずっと低迷したたのが日本公演の評価が良くて少し見直されたし

        20.名無しAtoZ2020年02月13日 16:25  ▽このコメントに返信

        最初はミュージックライフの東郷かおるこさんたちのごり押し。
        英国ではそこそこ有名だった。
        ロジャーは完全にアイドル扱いだったって聞いてる。

        21.名無しAtoZ2020年02月13日 16:45  ▽このコメントに返信

        ※3
        フレディはカタカナで自分の名前が書けたんだよ。

        22.名無しAtoZ2020年02月13日 21:12  ▽このコメントに返信

        ポップで聴き易いクイーンと違って、レッドツェッペリンはR&Bの素養がいるんだよな。
        アイズレーブラザーズとか聴いて慣れれば、ZEPいけるよ。
        元々クイーンの戦略はビートルズのようなポップさと、
        ZEPのようなヘヴィネスを掛け合わせもったものを目指していたみたいだし。

        23.名無しAtoZ2020年02月13日 23:55  ▽このコメントに返信

        ※7
        今のオリコンチャートに何の価値があるのかと
        日本でも知名度は圧倒的にビートルズ
        クイーンがビートルズより上なのは空耳アワーの採用曲数くらいなもんじゃね

        24.名無しAtoZ2020年02月14日 07:31  ▽このコメントに返信

        自分を好きと言ってくれる国をキラうやつは
        普通おらんよね
        それでええやんけ
        日本が発見したとかどうか関係ないわ
        ええ音楽はええ

        25.名無しAtoZ2020年02月17日 11:11  ▽このコメントに返信

        ゴリ推しとかいうやつ多いけど、実力無ければ何やかんやで消える。
        MUSIC LIFEなんて知らん層にも十分受けてる。
        ゴリ推しというレッテル張りは失礼。猛プッシュでよかろ。
        ちなみに最近のブライアンの日本の政治ネタ発言にはムカついておる

        26.名無しAtoZ2020年02月17日 22:49  ▽このコメントに返信

        ロックには関係ないがアート・ブレイキーも日本に来て日本好きになったもんね。
        あの話は泣ける。

        27.名無しAtoZ2020年02月17日 23:10  ▽このコメントに返信

        日本から売れたんじゃなくて、イギリスでも期待の若手バンドくらいの位置だったのが日本では第2のビートルズが来たってくらいのVIP待遇受けたからそれにメンバーが感激したって話やね

        28.名無しAtoZ2020年02月18日 21:23  ▽このコメントに返信

        ボンジョビも別に逆輸入じゃ無くって普通に向こうで売れてたぞ
        日本で人気出るのは早かったけどな
        洋楽全盛期は日本だけで異様な人気がある奴はいたけど、他はそんなに海外と差は無かったな
        ZEPにしてもAC/DCにしても普通に人気あったわ
        洋楽衰退してからは知らん
        でも、認められ方が違うのはあるよなぁ

        29.名無しAtoZ2020年02月19日 21:09  ▽このコメントに返信

        ※2
        ジャップとか言いながら日本語使うなよ
        糞喰い

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