shitsuke_hysteria_father
    1:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/01/15(水) 22:30:11.720 ID:+SiLCzDg0.net
    ほんとそう思うわ最近
    2:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/01/15(水) 22:31:49.378 ID:5E/aeVdc0.net
    退いても終わるぞ。
    3:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/01/15(水) 22:34:02.472 ID:+SiLCzDg0.net
    >>2
    終わるかは分からんが、相当な地位までいくひとってのはすげぇ腰低いけど絶対引かないよな

    弊社の部長以上は「すんませんすんません…!!ほんっとすんません…でもそこだけは」
    みたいなのばっかりだわ
    仕事って「怒ったら」終わりだよな
    引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1579095011
    4:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/01/15(水) 22:34:33.530 ID:XxUuL6Dia.net
    もちろんです
    笑顔でキツイ仕事も請け負う
    当然の事
    他人に感情を殺す事を強要してるから他人に強要されるのです
    5:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/01/15(水) 22:35:35.475 ID:kxIZpE6W0.net
    たまに怒ってるアピールもしないと舐められる
    舐められたら戦いにならざるを得なくなるぞ
    そうならないように威嚇は必要
    6:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/01/15(水) 22:35:40.336 ID:/3dGz9CG0.net
    部下なんかしかりたおしてなんぼやろ^^;
    7:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/01/15(水) 22:37:09.232 ID:+SiLCzDg0.net
    やたら感情的な人が近くにいると最初は萎縮するけど、結局そうすると周りが避けるから大きな仕事はできないし、
    むしろやたら感情的だと会社にいずらくなって辞めていく顛末しか知らない
    8:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/01/15(水) 22:37:19.816 ID:faLKgc5Y0.net
    むしろ怒れない奴が終わるだろ
    9:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/01/15(水) 22:38:28.775 ID:+SiLCzDg0.net
    温和だけど「あっ内心怒ってるな」感が一番怖いよな
    10:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/01/15(水) 22:39:20.227 ID:9Y5EMHntM.net
    逆に怒ってるクセに怒ってませんオーラ出すバカは承認欲求強いんだと思う
    11:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/01/15(水) 22:40:22.090 ID:+RfYWN2p0.net
    たまにガツンとシメて「あっこの人にもラインがあるんだ」って思わせるのが重要
    12:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/01/15(水) 22:43:45.879 ID:+SiLCzDg0.net
    職種によるかもしれんが

    会社によって職位に絶対的な権限が与えら得てて、自分の機嫌によって部下から今回使うやつを選ぶ…
    くらいだとブチギレて罵倒してもいけるんだろうか

    しかし多分現在の会社ってそんなに常に人員かかえてるわけではなく、なにかやりたいって思ったら自他部門に頭下げて参画してくれる人を探す方が普通なのでは
    19:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/01/15(水) 22:51:24.319 ID:XNdCgOAm0.net
    >>12
    お前の言ってることは正しい
    今どきの若者っぽいのにちゃんと考えてると思う
    独善的な上役・やたらと権利意識の高い部下・無茶振りの取引先
    そして社内派閥と社内政治を冷静に見極めながら
    お前が上に立っていけばいい
    大変だろうけども
    13:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/01/15(水) 22:44:27.005 ID:zYgkhbHB0.net
    別にそんなことで終わらない
    怒っちゃいけない場面で怒ったら終わるだけ
    14:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/01/15(水) 22:44:41.505 ID:er2zqhup0.net
    笑顔のまま論理的にマウント取っていきたい
    15:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/01/15(水) 22:45:28.833 ID:Qct6pjdW0.net
    まあ怒ってばっかりだと下の人間から嫌われるよな
    少しは怒ってもいいと思うけど
    16:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/01/15(水) 22:46:17.079 ID:LlRpXyk+d.net
    怒りを我慢すると震えがくる
    18:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/01/15(水) 22:48:59.729 ID:+SiLCzDg0.net
    「あぁ…こっちも大変だけど○○さんからお願いされたらなぁ」
    と思われるか
    「うわっ、あのすぐキレる○○か」
    と思われるか

    評判が積み重なるほど影響が協力に出てくると思う
    20:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/01/15(水) 22:52:08.144 ID:zYgkhbHB0.net
    それ頻繁に怒ってたらいつかそれが原因で損をする可能性があるってだけじゃん
    怒ったら終わり とは全然意味が違ってくる
    21:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/01/15(水) 22:53:01.402 ID:+SiLCzDg0.net
    個人的には何をやらかそうが怒る必要はないと思うがな

    部下の努力が不足してるならただ冷静に何をもっと頑張るべきか伝えりゃいいし、
    契約するかとか雇うかどうかとかを決定する権限が与えられてる範囲であれば
    どうしようもないなら冷静に契約の終了を告げればいい
    怒ると何かが解決するとは思えない

    もちろん俺も怒りを感じる事はあるが、やっぱり周囲の顛末をみてなるべく怒るのはやめようと思ってる
    24:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/01/15(水) 22:56:07.331 ID:Qct6pjdW0.net
    >>21
    それが理想だな
    実際多少は感情的になっちゃうけど
    22:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/01/15(水) 22:54:15.288 ID:/PikkAnD0.net
    上司がブチ切れて床に寝っ転がって手足バタバタさせたのを見たときに
    俺はこの会社辞めようと思ったw
    23:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/01/15(水) 22:56:02.218 ID:rN6DltHj0.net
    今流行りのアンガーマネジメントじゃん
    感情に任せて怒るんじゃなくて叱ること自体は重要だと思うよ
    25:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/01/15(水) 22:56:55.791 ID:+SiLCzDg0.net
    むしろ怒ったことで後に解雇したり契約終了したときの「火種」とか「負い目」をつくるだけじゃないのか

    より大きい権限持ってる人はよる怒っちゃだめだと思うけどな
    たしかに俺ら係長クラスが怒ったくらいで別にその瞬間には終わらんよ。出世はしないかもだけど
    26:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/01/15(水) 22:57:36.235 ID:zYgkhbHB0.net
    他人に理解させるほうが効率が悪い場面なんて多々あるだろ
    とりあえず行動させるのに怒って言うことを聞かせるのはある程度有用
    29:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/01/15(水) 23:00:53.211 ID:58gnM0tP0.net
    >>26
    溢れ出す無能感
    35:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/01/15(水) 23:07:17.189 ID:zYgkhbHB0.net
    >>29
    むしろバカにとりあえず行動させて一定の成果を上げさせるのには有効だぞ
    体育会系とかでよく採用されている
    説き伏せるにもリソースがいる、まして仕事なんて正しく理解させる前に期限が迫ってくるシーンなんていくらでもある
    そしてその相手の納得を引き出す話術にもスキルがいる
    スキルがいるってことは誰にでもできることじゃない属人化しやすいって事だ、組織において属人化しやすいのは大きな問題
    そしてもう一つ、常にそうやって怒って言うことを聞かせろといっているわけじゃない
    27:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/01/15(水) 22:58:22.760 ID:9bBurVuK0.net
    タイミング次第
    28:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/01/15(水) 23:00:53.183 ID:zYgkhbHB0.net
    怒らず理解させることにも有用性がある
    そしてただ単にお前がそういうのが好きってだけ
    31:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/01/15(水) 23:03:23.924 ID:+SiLCzDg0.net
    「しっかり確認はしたのか、手順は誰が管理していた?」
    とかじゃないぞ俺が言ってる怒るって

    「いいかげんにしろ!!!会社なめてんのか!?」
    「あーーーうるさいうるさい!!私だって忙しいのよ!!!」

    こういうのやで
    32:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/01/15(水) 23:03:40.555 ID:K2Ge7gWw0.net
    相手「承認しました。次のステップで手続きしてください」

    俺「システム上で次のステップに進めないんですけど承認完了してます?」

    相手「してます。」

    俺「本当に?内容確認中ってなってますけどこの内容確認ってそちらの作業ですよね?」

    相手「完了してます。上司や他の社員にもこちらで出来る作業が無いことは確認しました」

    俺「前回はそちらの確認が完了したらこちらも進めるようになりましたけど?」

    相手「こちらの確認は完了してます。進めないならヘルプデスクに問い合わせてください」

    数十分後

    相手「すいません、こちらの確認に漏れがあって完了してませんでした…」



    キレはしなかったけどさすがにイラっとした
    33:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/01/15(水) 23:04:02.109 ID:58gnM0tP0.net
    1は正しい接客ができない奴
    34:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/01/15(水) 23:04:26.358 ID:7ibtJm3E0.net
    ビルゲイツもスティーブジョブズもブチ切れまくりだし
    実際有能なやつほど短気でなおかつ理不尽にキレるからな
    そこらへんの中小企業の社長もそんなかんじだし競争激しいエリートの社会も似たようなもの
    36:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/01/15(水) 23:07:37.730 ID:LMDRaFbnd.net
    怒るほど会社と仕事に興味がない
    40:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/01/15(水) 23:12:12.937 ID:4vi2pLIo0.net
    >>36
    わかるわ
    社会に貢献とか会社の売り上げがーとか糞ほど興味ない
    37:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/01/15(水) 23:09:34.674 ID:zYgkhbHB0.net
    登場人物全員がある程度有能じゃないと機能しないモデルなんて一般化できない
    38:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/01/15(水) 23:10:23.582 ID:7ibtJm3E0.net
    それも人間って怒られてる奴の方を弱い(あるいは間違ってる)とみなすからな
    で、理不尽だろうと強い方についてく

    こういう心理を利用して自分が間違えてるときほど相手の些細な非を見付けて怒ろうとする奴もいる(石原慎太郎とか)
    はたからみると怒られてぺこぺこしてる方がなにかおかしなことしたに違いないって勘違いするから地味に有効なんだよこれ
    39:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/01/15(水) 23:11:26.579 ID:+SiLCzDg0.net
    もちろんベースの信頼関係ってもんがあるから一概にどういう言動がどう…ってことはないし、
    毎週飲みに言って趣味の話してる上司から「馬鹿野郎おまえ!!」とかいって頭をこづかれるのと、
    ただたんに距離が遠いやつがいきなりキレだすのは違うからな

    もちろん俺だって本田宗一郎が死ぬほど怖かったくらい知ってるが、本田宗一郎から
    直接怒鳴られるやつってのは相当な寵愛をされ相当な権限を与えられてたやつだろ
    41:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/01/15(水) 23:13:46.955 ID:+SiLCzDg0.net
    しかし現代、社内の距離感が遠い以上は距離感が遠いのに怒ってくるやつがおおく、
    距離が遠いくせに怒ってくるからより距離がとられて社内で立場なくなってるのでは?と思う
    42:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/01/15(水) 23:14:55.981 ID:zYgkhbHB0.net
    どんどん状況が限定化していってるじゃん
    43:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/01/15(水) 23:16:09.938 ID:7ibtJm3E0.net
    >もちろん俺だって本田宗一郎が死ぬほど怖かったくらい知ってるが、本田宗一郎から
    >直接怒鳴られるやつってのは相当な寵愛をされ相当な権限を与えられてたやつだろ

    どちらにせよ本田宗一郎も怒ってることには変わりないじゃん、孫正義も物凄く怒るらしいからな
    本田宗一郎は小さな会社からはじめたんだから怒ってた相手にしても現場レベルの奴等もいただろう
    それに「〇〇してるからこそ怒るんだ」みたいなのは怒る側の論理でしかない
    44:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/01/15(水) 23:20:23.477 ID:zYgkhbHB0.net
    すでにスレタイからかけ離れて怒るのを禁じ手にすべきというほど普遍的な主張じゃなくなってるよね
    スレタイに固執せずそろそろ一回練り直したほうがいいのでは
    45:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/01/15(水) 23:22:50.388 ID:7ibtJm3E0.net
    道義的に怒ることがどうかは分からんが
    怒ったら終わりなんてのはぜんぜん実態に即してないわ

    有効だから怒るんだよ、結局は怒鳴りちらすっていう方法が1番合理的なのではとすらおもう
    人間なんて弱いから怖いひとに従うんだよ。逆に優しいひとには従わずなんなら自分に優しいひとから裏切ってく(優しいひとなら自分に危害くわえないだろうとおもうから)
    マキャベリのいう『人間は、恐れている人より、愛情をかけてくれる人を容赦なく傷付けるものである』の論理と同じ
    46:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/01/15(水) 23:24:49.319 ID:+SiLCzDg0.net
    いや、過去の事例や日本を代表する起業家みたいな例を見たところで俺はやっぱり怒らないし、
    2020年に孫正義や本田宗一郎でもない、ただ職場の同僚の助けがないと仕事などできない…
    というただの雇用されてる人が怒ったら終わりってのは何も変わらんよ

    そして今現在怒ってるただの人がその会社で長く権利は持たないってのは断言できるね
    47:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/01/15(水) 23:28:09.573 ID:+SiLCzDg0.net
    というか本田宗一郎だって2020年の新卒だったら多分3年で離職してフリーターだな

    現代社会で怒ってのし上がろうなんて無理無理
    48:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/01/15(水) 23:30:48.437 ID:zYgkhbHB0.net
    もはやただのお前の信条じゃん
    49:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/01/15(水) 23:31:02.045 ID:9Y5EMHntM.net
    限定的な話なら前提としておいとけよ
    怒ったら終わりって結論に対して限定的過ぎるだよ

    そりゃー「怒ったら」終わりだろうよ
    お前の中ではな
    50:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/01/15(水) 23:32:19.326 ID:+SiLCzDg0.net
    「昔は石炭で産業が回ってたんや」「木材は山が禿げ上がるほど売れたんだぜ」
    とかいってるようなもんだぜ

    産業の形態が変わってんだよ。孫正義?今本当に輝いてます?
    51:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/01/15(水) 23:35:04.468 ID:MsayROSFM.net
    >>50
    頭なら
    52:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/01/15(水) 23:37:41.997 ID:7ibtJm3E0.net
    人を怒りながらも大成してる事例あげられてるのに根拠もなく「怒ったら終わりなんだ」と主張しても反論にならんだろ
    例えば「いまはパワハラ問題にうるさいから理不尽に怒鳴るのはリスキーだ」くらいならまだわかる
    53:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/01/15(水) 23:39:37.417 ID:+SiLCzDg0.net
    >>52
    終わってるだろ、意味もないリスクを犯すやつは

    成功体験があるならぜひ聞かせてほしいね
    「その場が気まずくなってとりあえず俺の意見に従う事になった」
    事はあるかもしれないが、3日後には本人が死ぬほど後悔してるだろう
    57:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/01/15(水) 23:45:50.789 ID:+SiLCzDg0.net
    >>52
    そんな超有名なビジネスマンに「怖かった」「優しくされた」とか言ってたらいくらでも例なんてあるって…

    「いくつかの条件を言ったけど、最後に、これからの経営者にとって大事なことは、なんといっても人柄やな。結局はこれに尽きるといっても、かまわんほどや。
    経営者にかぎったことやない。あらゆる指導者にはこのことが強く望まれるな。まず、暖かい心というか、思いやりの心を持っておるかどうかということやね」

    じゃあこれに反論してくれよ。誰の言葉かわかるか。でも俺は別にそんな曲例上げて、
    経営の神様が温厚であれといったから温厚であるべきだ、なんていわねーよ。それは馬鹿
    54:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/01/15(水) 23:40:55.591 ID:zYgkhbHB0.net
    話を聞かないやつだな
    55:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/01/15(水) 23:41:38.034 ID:l/EHsFUf0.net
    怒ったら終わりである根拠はなんなんだ
    56:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/01/15(水) 23:43:29.447 ID:wfzAiA1V0.net
    成功の実例は挙げられてるじゃん
    58:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/01/15(水) 23:51:22.566 ID:+SiLCzDg0.net
    イチローがぶっきらぼうだからぶっきらぼうになればイチローになれるのか?

    違うだろ。いくら怒ろうと必死についてくる部下がいる技術力とセンスをもって
    カブを生み出しレース業界に参戦する力があるのか?違うだろ

    おまえが怒っても「はぁ?」なんだよ。もちろん俺も。
    それに気づいてくれ。
    59:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/01/15(水) 23:53:00.092 ID:9I9dfWQCd.net
    殺されかけたら怒っていいぞ
    60:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/01/15(水) 23:53:34.159 ID:3ZI0zggsp.net
    たまにキレといた方が舐められなくて済む
    61:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/01/15(水) 23:53:56.864 ID:+SiLCzDg0.net
    まぁ怒る人ってのは自分を本田宗一郎だと思ってるのかもしれないけどな

    客観的には違うし、事実違うから「あなた」は会社で浮いてますよね
    という話
    62:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/01/15(水) 23:55:43.100 ID:+SiLCzDg0.net
    こうして怒ってるからもうだめなんだよなぁ
    63:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/01/15(水) 23:56:10.865 ID:zYgkhbHB0.net
    別にいくらでも事例なんて想像できるじゃん
    孫正義や本田宗一郎みたいな起業家でなくても

    例えばガテン系とかどうだ?
    一人親方あがりで指示をしても自己流で勝手なことばかりします
    それは困るからとなぜそれがいけないのか説明しても俺のやり方はこうだったからと話になりません
    致命的なやらかしをする前にガツンと怒ったほうがはやいじゃん

    例えば完璧主義でマイペースの新人はどうだ?
    納期が迫ってるのに未だに一番効率のよいタスクの処理の仕方を熟考して何も手をつけていません。
    優先順位を教えても上の空で時間だけが浪費されます
    とりあえずはもう怒って行動させるほうが早いよね

    もちろんそういう困った人たちを短時間で説き伏せるものすごい話術でもあればそちらの方がいいのかもしれないけど
    それは相手の気分と自分の能力に依存する
    それでも何をおいても怒らず相手の理解を引き出すまでひざを突き合わせてじっくりと話すのが最優先だ
    ということになったらそれはもはや営利活動ではないよね、単なる趣味の話だ

    そんな感じの頻発する例外を無視して「怒ったら終わり」という認識に固執する意味がどこにあるの?ないでしょ
    68:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/01/16(木) 00:03:16.173 ID:2JWZHWMY0.net
    >>63
    「親方」的な職種についてはまずそれが時代に則さないから人が減ってるんでしょ。
    数字的な事実。圧倒的な利益率をもって従業員に満足な給料出せても町工場が潰れてる。
    これはまぁ親父が職人だからよく知ってるがニュース調べてみて。「人手不足 倒産」で。

    次に怠慢な部下な事例で。「怒って改善する」事が前提になってるけど、怒って改善したの?
    本当に?怒った日にびっくりして「すんません!!」とか言ったかもしれないが改善したの?
    自分の経験に確認して。真偽は確かめれないが自分に問うて。
    71:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/01/16(木) 00:06:24.423 ID:2x/MJyjI0.net
    >>68
    親方的な人が時代に即さないかどうかは
    怒ることに有用性があるかどうかということには関係がないし

    怠慢な部下に怒って改善というのが長期的な改善が前提になっているのもおかしい
    とりあえずの納期にむけて行動を促すという効果と長期的な部下の能力や勤務態度の改善とは目的がそもそも違う
    64:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/01/15(水) 23:57:57.846 ID:Hl1IhCpw0.net
    早く終わるほうがいいじゃん
    65:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/01/16(木) 00:00:10.563 ID:wrjuRvcJa.net
    怒ったらその日はベッドで反省会が辛い
    怒りを耐える苦痛の方がマシ
    66:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/01/16(木) 00:02:38.466 ID:2x/MJyjI0.net
    あと 終わり これが具体的にどういう意味かいまいち不明瞭じゃない?
    嫌われること?浮くこと?キャリアアップに不利ということ?それともやめなきゃいけなくなること?あるいはパワハラで訴えれられること?
    何を意味しているのかよくわからん
    67:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/01/16(木) 00:03:05.077 ID:PE4xZo2A0.net
    結局怒ったらなんで終わるのか分からん
    69:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/01/16(木) 00:04:37.398 ID:2JWZHWMY0.net
    >>67
    一言で言うと「人がついてこないので人を巻き込んで仕事をする現代ではいらない人材」
    72:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/01/16(木) 00:09:33.621 ID:2x/MJyjI0.net
    >>69
    実際に必ず、あるいはかなりの高確率で首を切られるとかならともかくそれを 終わり とするのはなかなか独特な見解だな
    70:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/01/16(木) 00:06:13.103 ID:2JWZHWMY0.net
    まぁ俺も怒られて勤勉になるならぜひ怒っていただきたいもんだな
    73:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/01/16(木) 00:10:35.004 ID:2JWZHWMY0.net
    だから「事例」じゃなくて流れに反するただの「極例」なんだって

    そんな例上げて反論できなかったら…とかいうならグッドウィルとかいう
    超巨大グループがなぜこうなったか考察してくれよ

    スルガ銀行は徹底的な部下の追い込みで発展したの?
    武富士は?テープ公開されてたけどあれで今すごいの?述べてよ。どうなの?
    77:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/01/16(木) 00:13:58.853 ID:2x/MJyjI0.net
    >>73
    別に俺の挙げた事例は例外的なことではない
    世の中は大企業だけで成り立っているわけではないし中小以下の企業が珍しいというわけでもない
    職のありようの多様性を無視するのはばかげてる
    81:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/01/16(木) 00:15:21.799 ID:2JWZHWMY0.net
    >>77
    だから潰れてんじゃん。人こねーじゃん。

    そこなんだって。本当これからまさに。
    83:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/01/16(木) 00:16:23.784 ID:2x/MJyjI0.net
    >>81
    一定数存在しているしそれは例外的というほどの規模ではない
    74:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/01/16(木) 00:11:41.489 ID:2JWZHWMY0.net
    はやく述べろよ?できんのか?できないのか?YESか?ハイか?はやく答えろよ(武富士風
    75:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/01/16(木) 00:12:45.209 ID:PE4xZo2A0.net
    怒ると人がついてこない

    まずこの前提が自明ではないじゃん、はい論破終了
    76:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/01/16(木) 00:12:51.988 ID:2JWZHWMY0.net
    遅いんだよ回転が頭の。タイプする手も。やめろよもう会社
    78:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/01/16(木) 00:14:24.708 ID:2JWZHWMY0.net
    ギャグとしては面白いけどね。今どき怒る人は
    79:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/01/16(木) 00:14:30.767 ID:2x/MJyjI0.net
    怒っちゃった
    80:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/01/16(木) 00:14:50.888 ID:JaRKxQIW0.net
    >>1
    誰も納得させれてなくて草
    少しは社会にでて仕事しろよ
    82:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/01/16(木) 00:16:13.848 ID:2JWZHWMY0.net
    納得というか俺も含めて「怒っちゃったかも」って苦い経験があるからこうしていま自分を振り返って考えてるんだろう

    怒ってない人はそもそもこんなスレこないって
    84:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/01/16(木) 00:19:14.914 ID:2x/MJyjI0.net
    別に怒ることがある人は
    常に怒っている人を指すわけではない
    85:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/01/16(木) 00:19:59.519 ID:2JWZHWMY0.net
    主観じゃなくて客観的に考えろって。

    新卒の学生が、中途の求職者が、どっち選ぶ?
    いやほんと人が余ってる時代なら良いよ。選ぶのは俺たちだって態度で。

    違うじゃんもう。そしてそもそもリソースが足りてない今、今日の職場でそうじゃん。
    「そういう態度なら別にそのプロジェクトにはいきません。他がありますので」

    これだぜ。明日のおまえは。怒ってたら。
    86:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/01/16(木) 00:21:04.117 ID:61ABWF7A0.net
    みんなからボコボコに論破されてて可哀想
    92:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/01/16(木) 00:27:50.750 ID:2JWZHWMY0.net
    >>86
    怒ってるやつがいるんだろうな…と思ってスレを立ててるので、「いや怒るとかキチガイだろ」で2で終わった方が悲しいわ
    87:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/01/16(木) 00:22:14.343 ID:2x/MJyjI0.net
    なんかやっぱり常にぷりぷり起こってる人を想像してるみたいだな
    そしてそれと怒ることの有用性を全否定しない人間と同一視してるらしい
    もっと細かく分けて考えたほうがいいよ
    92:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/01/16(木) 00:27:50.750 ID:2JWZHWMY0.net
    >>87
    怒ってるやつって常にプリプリ怒ってね?そして移動されていつのまにか退職してる
    漫画とかでは温厚なやつが作中に一度ブチ切れるとかあるけど現実ではそうないような…
    88:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/01/16(木) 00:24:59.351 ID:2x/MJyjI0.net
    ちなみに俺は
    おれ自身はほとんど怒らないけど
    仕事において怒るという方法の有用性を限定的に肯定する人
    って立ち位置
    89:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/01/16(木) 00:26:29.496 ID:aAOSAVRr0.net
    仕事にしても何にしても怒ったら終わり的な話は上座部で解脱した阿羅漢と言われる方から聞いたことがある
    90:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/01/16(木) 00:26:59.942 ID:2x/MJyjI0.net
    俺がどういう人間かと俺が何を言っているかなんてそれもまったく関係のない話だけどね
    91:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/01/16(木) 00:27:07.733 ID:x0xXwhBz0.net
    ニートは取りあえず働いてみたらいいのに
    94:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/01/16(木) 00:31:11.057 ID:2JWZHWMY0.net
    実際やばけりゃやばい状況ほど「怒る」なんてのは優先度最低で、
    必死で復旧して終わった頃にはミスったやつ含めてお疲れさま…みたいな事がおおいな

    本当にやばいときに怒ってたら「それどころじゃねーだろハゲ」ってブチ切れるかもしれない
    そしてやばくもないのに怒ってたら変だからやっぱり怒るタイミングなんてないな
    95:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/01/16(木) 00:32:22.974 ID:2x/MJyjI0.net
    しょっぱなかやばくなる直前じゃね?
    97:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/01/16(木) 00:33:42.773 ID:bgwhEW4b0.net
    沸点と怒り方が問題
    98:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/01/16(木) 00:33:45.129 ID:2JWZHWMY0.net
    どうなんだろ、おまえらの職場には普段温和なのに何かあるとブチ切れるやつとかいるのかな

    めちゃくちゃ怖いなそれ
    99:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/01/16(木) 00:34:21.937 ID:WzCi/1x40.net
    怒ってる奴が退職するのなんかみたことねえな
    怒られてる奴が退職してるのはみたことあるが
    100:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/01/16(木) 00:35:28.283 ID:JRJwakJm0.net
    ダメなやつはすぐ罵声を浴びせて引っ叩いてるわ
    101:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/01/16(木) 00:36:09.799 ID:KytT+IIs0.net
    予定に休みが入れてあるのに無視したスケジュール引いて
    思い通りにならないとキレる奴とか怒るポーズでもしないと何回もやるよ
    104:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/01/16(木) 00:39:16.330 ID:2JWZHWMY0.net
    客観的かは知らんが、怒りってのは心理学とか生物学では二次的な感情ってされてるな

    ようするに「怒ろう」として「怒ってる」わけで、「怒ってる」やつは「怒ろう」
    という思想のもとに怒ってるからその思想があるかないかでやっぱり二分される

    普段温和なやつが不意に怒ってた…ってのは実は精神病でなければありえない話。
    怒る赤ん坊を見たことがあるか?無いはず。喜ぶ、悲しむが不意にでるのは動物なら仕方ないが。
    105:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/01/16(木) 00:40:45.268 ID:2x/MJyjI0.net
    怒ろうと思うことが頻繁かそうでないかの話に過ぎないと思うが
    106:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/01/16(木) 00:41:09.065 ID:2JWZHWMY0.net
    とっさに怒ってた…ってのはないぞ。
    俺みたいな凡人でも怒りを顕にしそうになって「あっ、怒ってはいけない」ってタイミングがあるもん。
    温厚で慕われてる人なら絶対あるって。

    「あ、悲しんではいけない」って思って悲しみをやめるのは無理だけどな。人間である以上は。
    107:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/01/16(木) 00:42:07.608 ID:2x/MJyjI0.net
    怒りがコントロールできるならなおさらその頻度を調節することも出来る
    108:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/01/16(木) 00:44:22.902 ID:bgwhEW4b0.net
    殴られても反抗したら殺されるような場合は大半の奴は怒りをコントロールするからね
    109:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/01/16(木) 00:45:19.921 ID:JRJwakJm0.net
    怒りをコントロールできるなら
    即座に爆発させるのが正しいやり方🤯
    110:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/01/16(木) 00:45:42.365 ID:n3QPt8c1K.net
    珍しく正論スレかと思ったら接客仕事の話じゃないのか
    111:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/01/16(Thu) 00:47:06
    このスレで俺は怒ってるよ?ってやつだって
    (あ…ああ我慢ならない…どうしよう…どうしよう…あああここは怒ろう)
    って思ってんだろ?まぁ俺はそれが社会人失格だと思ってるが、
    温厚な人間がふと意識が戻ったら怒ってたとかそれはそれで社会人的にはアレ
    というわけでどっちにしても怒るってのはアレだな
    112:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/01/16(Thu) 00:48:52
    ああああ…どうしよう…どうしよう……あぁどうせ俺にはメリットねーな…ふぅ…やめとこ

    ってなってねってだけだよ俺の願いは
    114:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/01/16(Thu) 00:50:55
    ここは怒ったほうが効果が高いなよし怒ろう
    これもある
    115:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/01/16(Thu) 00:51:54
    職場にも客にも迷惑かけるわけだし怒らないと駄目なケースもあるだろ
    特にバイトレベルの奴は舐めてる奴多いし
    116:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/01/16(Thu) 00:52:11
    >>1は会社で怒られてばかりなんだろうな
    119:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/01/16(木) 01:03:54.480 ID:aAOSAVRr0.net
    それと大怪我するような作業場で危ないことしてたりとかね
    120:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/01/16(木) 01:05:27.954 ID:KytT+IIs0.net
    >>119
    あるねー
    誰かが強く言わないと絶対わからないよね
    121:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/01/16(木) 01:09:19.794 ID:LLIUqNQt0.net
    怒りは血が体中を巡り快感へと導くだから数千年以上沙汰されない
    怒りっぽい奴は快感を抑えられない猿と同義

    だけどあえて怒らないとダメな所も存在したり
    仕事に関して言えば真面目にやってる限りお互いの意見のぶつけ合いなので
    そういう所からお互い理解出来たり仕事のクオリティが向上したりそう悪い物でも無い
    要は賢く怒れるか賢く我慢出来るかだけである
    122:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/01/16(木) 01:10:34.152 ID:bgwhEW4b0.net
    バイトテロの真似事や言うこと聞かない場合はどうすんの?
    もちろんいない所ではやりたい放題
    123:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/01/16(木) 01:54:39.860 ID:ZTaB5YNw0.net
    叱責で3人メンタル潰した奴にキレたことならある
    124:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/01/16(木) 02:01:03.624 ID:H7lrr6Z40.net
    指導の意味なら怒り方は考えんといけん
    ミスの程度にもよるが人間性を否定したりプライドを著しく傷つける方法は取らない
    あと巡って自分にも損があるから人によって態度や何を注意するかを変えない

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        コメント

        1.名無しAtoZ2020年01月17日 05:04  ▽このコメントに返信

        怒っても怒らせても終わりだろ

        2.名無しAtoZ2020年01月17日 05:41  ▽このコメントに返信

        叱るにしても、他の職員がいる前で叱る、しかも叱るんじゃなくて罵倒するという、昔の管理職そのまんまのやつがいるけど、仕事はできるのに出世しない。
        もうそうなったら周りは、きちんと叱ることも出来ない、いくら年下の部下だとはいえ、人格を否定するような罵倒しか出来ない、更に周りに知られないように配慮できない、見せしめとしてやってるんだとしたらなお悪い無能という評価になる。
        そうなったら部下も、部下じゃない人も、兎に角その管理職が協力を求めてきても、うわべだけ手伝うフリして全力ではやらない。
        そうなったら成績も上がらないし、出世しない。
        同期はドンドン出世するのに40台で頭打ち。
        そしてそれを部下に恵まれてないからだと八つ当たりの悪循環。
        叱れないやつは出世しないけど、怒る奴も出世しない。

        3.名無しAtoZ2020年01月17日 05:43  ▽このコメントに返信

        命が危ないときは怒っていいと思う

        4.名無しAtoZ2020年01月17日 05:46  ▽このコメントに返信

        怒る時は一言ごとに語尾に馬鹿野郎お前この野郎お前とか付ければ
        なんだか楽しい雰囲気になってくると思う

        5.名無しAtoZ2020年01月17日 06:16  ▽このコメントに返信

        116:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/01/16(Thu) 00:52:11
        >>1は会社で怒られてばかりなんだろうな

        結論出てる。
        怒らないってことは仕事できない代弁

        6.名無しAtoZ2020年01月17日 06:20  ▽このコメントに返信

        >>2
        恥を知らない奴は成長しない
        だから人前でしかる
        但し叱ってもわからない奴はいくらでもいる
        だから怒るんやぞ
        人は恐怖を覚えないと従わない生き物でもあるからな
        叱られて伸びる奴は管理に向いてる
        怒られて伸びる奴は現場に向いてる

        7.名無しAtoZ2020年01月17日 06:37  ▽このコメントに返信

        ただ怒って相手を納得させるより

        内部から損害与える方が嬉しいもん

        ただそれだえ

        8.名無しAtoZ2020年01月17日 06:38  ▽このコメントに返信

        ただ怒って終わらせるなんて甘いよねえ?

        9.名無しAtoZ2020年01月17日 06:57  ▽このコメントに返信

        いっちが珍しく正しいで。
        これに反論して論破とか言ってる奴こそ真に仕事出来ないやつ。反論多いに決まってるじゃん。世の中にいっち理論の人が多かったらそもそもこんなスレ立たない訳で、残念ながら世の中には体育会系の怒って威圧する無能が多い訳で。

        このスレで躍起になって反論してる奴はいっちに論破されてる事に気づいてない悲しい人々だよ。

        10.名無しAtoZ2020年01月17日 06:59  ▽このコメントに返信

        怒っても真面目にやっても給料変わらんし人生も変わらんしてきとーてきとー

        11.名無しAtoZ2020年01月17日 07:19  ▽このコメントに返信

        >>1
        怒ったあとのフォロー次第だと思うけどね
        叩かれっぱなしだと萎縮して伸びないだろうし

        12.名無しAtoZ2020年01月17日 08:47  ▽このコメントに返信

        意図的にないにしろ自分を苦しめる無自覚バカ営業に怒鳴るときはあるわ
        現場におりてこい、てめえの尻拭いのために生きてる訳じゃねえって

        13.名無しAtoZ2020年01月17日 09:40  ▽このコメントに返信

        怒ってもいい時に 怒っても問題にならない奴 もしくは歯向かってこない奴に対して怒ってるだけ。皆さんの周りを見渡してどうかな?そういう上司いるだろ?
        あんなんただの憂さ晴らしだからな

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