mensetsu_mensetsukan
    1:風吹けば名無し:2019/12/02(月) 10:43:21
    これどう説明するのが正解だったんや・・・
    2:風吹けば名無し:2019/12/02(月) 10:43:45.42 ID:Sp0dRWIxp.net
    後者
    3:風吹けば名無し:2019/12/02(月) 10:43:45.48 ID:BuaPmA4B0.net
    ゲームによるでしょ
    4:風吹けば名無し:2019/12/02(月) 10:43:53.00 ID:7CbMhPnV0.net
    定数変動するか割合変動かによるやろ
    11:風吹けば名無し:2019/12/02(月) 10:45:00.54 ID:6anI5OSf0.net
    >>4
    定数です
    42:風吹けば名無し:2019/12/02(月) 10:49:02
    >>11
    なら味方やな
    ゲーム会社の面接官「敵にデバフをかけるのと味方にバフをかけるのではどちらの方が効率的でしょうか」
    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1575251001
    5:風吹けば名無し:2019/12/02(月) 10:44:07.53 ID:XzVhjJG/M.net
    自己強化です
    6:風吹けば名無し:2019/12/02(月) 10:44:23.81 ID:bLQAUV9X0.net
    どのゲームの話だよ
    7:風吹けば名無し:2019/12/02(月) 10:44:43.54 ID:XG1pPSNRd.net
    デバフは通らない相手もいるから
    9:風吹けば名無し:2019/12/02(月) 10:44:53.70 ID:jvzwpwjGM.net
    面接やからな
    仕事と話をつなげるんやろ?
    10:風吹けば名無し:2019/12/02(月) 10:44:58.41 ID:0l1lwe046.net
    相手と味方の数による
    12:風吹けば名無し:2019/12/02(月) 10:45:15.45 ID:I6sIfTYCp.net
    状態異常耐性持ってたら嫌だから味方
    13:風吹けば名無し:2019/12/02(月) 10:45:26.27 ID:N3chylQda.net
    いてつくはどうがあるからデバフで
    20:風吹けば名無し:2019/12/02(月) 10:46:02.63 ID:v0ikGqzQ0.net
    >>13
    ひかりのはどうもあるやろ
    52:風吹けば名無し:2019/12/02(月) 10:49:48.80 ID:oRighg+5p.net
    >>20
    敵は光の波動なんて使わんでしょ
    108:風吹けば名無し:2019/12/02(月) 10:56:20
    >>52
    使うぞ敵も進化してる
    14:風吹けば名無し:2019/12/02(月) 10:45:40
    計算式によるな
    15:風吹けば名無し:2019/12/02(月) 10:45:43
    御社のゲームはつまらないと思います。
    16:風吹けば名無し:2019/12/02(月) 10:45:44
    最近のドラクエならバイキルトよりルカニ当てた方が効率よくダメージ稼げるな
    17:風吹けば名無し:2019/12/02(月) 10:45:49
    ボスに効かないデバフとか覚えるだけ無駄なので
    どんな相手でも活用できる味方へのバフ
    18:風吹けば名無し:2019/12/02(月) 10:45:49
    普通ユリウスで累積攻防ダウンするよね
    155:風吹けば名無し:2019/12/02(月) 11:02:08.29 ID:Vbc0HHFzd.net
    >>18
    研究の成果だ
    21:風吹けば名無し:2019/12/02(月) 10:46:23.98 ID:QIhQ4R7pr.net
    時と場合による
    22:風吹けば名無し:2019/12/02(月) 10:46:46
    眼鏡でどっちもするよね
    23:風吹けば名無し:2019/12/02(月) 10:46:47
    魔神皇ハザマ「ランダマイザ」
    24:風吹けば名無し:2019/12/02(月) 10:46:52
    実質味方全員同時バフだから敵デバフがいいぞ
    136:風吹けば名無し:2019/12/02(月) 11:00:10.02 ID:RF+OhpF6d.net
    >>24
    なるほど
    25:風吹けば名無し:2019/12/02(月) 10:47:03.30 ID:3WiozUxH0.net
    時と場合による。
    そんでなんで時と場合なんか具体例をあげる。ワイは具体例わからんけど
    28:風吹けば名無し:2019/12/02(月) 10:47:39
    デバフ効かない敵とか居るしな
    29:風吹けば名無し:2019/12/02(月) 10:47:41
    どっちもバフデバフかける!!!
    天才!採用!
    30:風吹けば名無し:2019/12/02(月) 10:47:51.17 ID:gRnmAUGq0.net
    ワイ「どのゲームでどの相手かを指定しろ無能」
    31:風吹けば名無し:2019/12/02(月) 10:47:54.01 ID:Cj9Ihuzj0.net
    連戦なら味方バフ
    32:風吹けば名無し:2019/12/02(月) 10:48:02.42 ID:EBmc/iOva.net
    こんな質問するわけねぇだろニート
    35:風吹けば名無し:2019/12/02(月) 10:48:09
    効率の話なのに効く効かないの話をしだすのはガイジ
    124:風吹けば名無し:2019/12/02(月) 10:58:03.99 ID:HDVs2k3na.net
    >>35
    成功率は効率的に関係するやん
    36:風吹けば名無し:2019/12/02(月) 10:48:24
    デバフとかどうせボスに効かないやん
    バフ一択
    245:風吹けば名無し:2019/12/02(月) 11:12:59.84 ID:MxYJIh8p0.net
    >>36
    これほんまクソ
    37:風吹けば名無し:2019/12/02(月) 10:48:24
    敵の数が多いならバフ、少ないならデバフ

    これが結論や
    文句あるやつはかかってこい
    186:風吹けば名無し:2019/12/02(月) 11:05:40
    >>37
    敵と味方の数が同じ場合は?
    38:風吹けば名無し:2019/12/02(月) 10:48:38.27 ID:FCuh+OJa0.net
    時間効率を考えるなら火力でゴリ押し
    39:風吹けば名無し:2019/12/02(月) 10:48:45.05 ID:/Y8G06QO0.net
    基本的にデバフが通る相手なら味方全員に利益があるデバフを選択
    耐性がある敵ならば当然バフ
    こう考えるとバフはあくまでデバフが聞かなかった時の代替手段となり、優先順位は明らか
    40:風吹けば名無し:2019/12/02(月) 10:48:45.49 ID:zNjmhmdVd.net
    最近はデバフ無効や耐性のあるボス多い、雑魚敵には使わないし効率悪い
    41:風吹けば名無し:2019/12/02(月) 10:48:51.39 ID:Kac7HyWDa.net
    ランダマイザがあるから(メガテン脳)
    43:風吹けば名無し:2019/12/02(月) 10:49:12.22 ID:TlZOg+u+a.net
    スクエニのエース吉田は部下に1分で説明させるらしいで
    そういう有能がおるからFF14は覇権とるんやな
    44:風吹けば名無し:2019/12/02(月) 10:49:20.05 ID:znfTZz8RM.net
    全体効果魔法かそうでないか

    敵に効くのか

    それだけでも違ってくるよな
    45:風吹けば名無し:2019/12/02(月) 10:49:24.00 ID:FqZcSu1Rr.net
    どうせボス戦で数1体だから味方全部に駆け回るバフよりデバフ
    ボスの方がたいてい強いから割合もきくし
    46:風吹けば名無し:2019/12/02(月) 10:49:32.96 ID:0y3lS/Akp.net
    ランダマイザは一体にしか効かないからヒートライザのが有能
    47:風吹けば名無し:2019/12/02(月) 10:49:33.62 ID:hnTpg/hu0.net
    味方にバフ
    敵は倒したらデバフ消えるからね
    48:風吹けば名無し:2019/12/02(月) 10:49:39.97 ID:FsxiJd3ma.net
    最近のは雑魚にも状態異常無効とデバフ無効いるから使わないぞ
    49:風吹けば名無し:2019/12/02(月) 10:49:40.11 ID:3qM+Xix9H.net
    敵へのデバフは効かない可能性があるから自己強化の方がいい
    63:風吹けば名無し:2019/12/02(月) 10:51:00.10 ID:y0NTtZMy0.net
    デバフ無効のボス
    バフ打ち消すボス

    こいつらがいる限りどっちも要らんわ
    レベル上げて物理で殴ればええ
    120:風吹けば名無し:2019/12/02(月) 10:57:36.96 ID:Ex4C0j3lr.net
    >>63
    打ち消す方は打ち消しでターン消費できるし十分機能してるやろ
    71:風吹けば名無し:2019/12/02(月) 10:51:47.85 ID:ut2lGGgt0.net
    ドラクエならバフやろ
    72:風吹けば名無し:2019/12/02(月) 10:51:48.30 ID:aUMxTyQDa.net
    バフデバフとかいう言い方気持ち悪い
    普通に強化弱体でええやろ
    少なくとも昔はそうだった
    73:風吹けば名無し:2019/12/02(月) 10:51:54.60 ID:qLFDFgW0d.net
    雑魚ならそんなことしてる間に殴り倒す
    74:風吹けば名無し:2019/12/02(月) 10:52:08.99 ID:vyqs71FY0.net
    敵の数が味方より多い→デバフ

    味方の数が敵より多い→バフ
    75:風吹けば名無し:2019/12/02(月) 10:52:15.90 ID:m7dwU/c+0.net
    割合によるが基本的にバフ
    これすらわかってないやつは論外
    81:風吹けば名無し:2019/12/02(月) 10:52:40.00 ID:fAATsNKf0.net
    ゲーム自体が非効率的ですね


    合格
    91:風吹けば名無し:2019/12/02(月) 10:53:52
    >>81
    自分で合格ってやっちゃうとちょっと痛いな
    138:風吹けば名無し:2019/12/02(月) 11:00:40.32 ID:PaBAkNMLp.net
    >>81
    ガチで頭悪そう
    82:風吹けば名無し:2019/12/02(月) 10:52:45.03 ID:Ap5Xduhna.net
    聖剣3ではシャルロットのブラックカースが大正義やったな
    84:風吹けば名無し:2019/12/02(月) 10:52:53
    ボス1人に味方4人パーティーとかやったら1人に防御ダウンかけたら4人全員のダメ上がるやん
    ただ戦いのドラムみたいに全員の攻撃力を上げられたらその方がええし相手の耐性とか効果の継続時間とかにもよってもちゃうし答えは出ないで
    85:風吹けば名無し:2019/12/02(月) 10:52:56
    こんなもんこの前提で答えた時点で不合格だわ
    追加の前提が○○であれば△△
    追加の前提が●●であれば▲▲ですと答えろ
    93:風吹けば名無し:2019/12/02(月) 10:53:55
    DPS考えたらデバフ
    94:風吹けば名無し:2019/12/02(月) 10:54:06
    ポケモンみたいな連続で戦うやつだとバフのほうがいいよな
    うまくいけば1匹で全タテとかできるし
    95:風吹けば名無し:2019/12/02(月) 10:54:07
    効率を上げることが目的なら敵に合わせたデバフやろ
    ボスとか耐性とか言ってる奴は主旨を捉えてない
    96:風吹けば名無し:2019/12/02(月) 10:54:07
    デバフかけてから有効時間内に大技とか面倒
    97:風吹けば名無し:2019/12/02(月) 10:54:30.41 ID:MtohS4b00.net
    バブルローション使えば大体1発で終わるからバフ
    99:風吹けば名無し:2019/12/02(月) 10:54:51.34 ID:7kg15wsn0.net
    ワイ、ワキガ仲間300人とラスボス戦へ
    凍てつく波動?効かぬわ
    109:風吹けば名無し:2019/12/02(月) 10:56:33
    デバフってなんですか?
    が正解
    ゲーム会社はゲーマーを雇いたがらない
    110:風吹けば名無し:2019/12/02(月) 10:56:36.85 ID:Ex4C0j3lr.net
    パーティの数敵の数によるやろ
    111:風吹けば名無し:2019/12/02(月) 10:56:38.57 ID:0XwGmyPna.net
    こういう正解のない質問は
    自分なりの理論を整合性があるように展開していければいいんじゃない?
    112:風吹けば名無し:2019/12/02(月) 10:56:45.47 ID:xmX7GB/s0.net
    敵味方の構成人数による
    134:風吹けば名無し:2019/12/02(月) 10:59:56.68 ID:xtwf0QGFa.net
    ポケモンって状態異常とバフデバフはわりとできてるよな
    タイプ相性は糞だけど
    165:風吹けば名無し:2019/12/02(月) 11:03:01
    >>134
    状態異常も眠りはダイパでガイ調整してたからたまにやらかすで
    151:風吹けば名無し:2019/12/02(月) 11:01:58.68 ID:D8aM4a2pp.net
    >>134
    タイプ相性も良いとは言えないまでもいうほど悪くもない
    フェアリーについては単純にフェアリーに強ポケ増やしたせい
    135:風吹けば名無し:2019/12/02(月) 11:00:03.86 ID:3qrFPdUcr.net
    両方使えや
    141:風吹けば名無し:2019/12/02(月) 11:01:20.70 ID:N3chylQda.net
    敵=ライバル会社と考えるべきなのか
    142:風吹けば名無し:2019/12/02(月) 11:01:24.92 ID:dp2PFeJHM.net
    デバフは嫌がらせできる殻すこ
    143:風吹けば名無し:2019/12/02(月) 11:01:27.81 ID:XqQD/Z8Ma.net
    デバフは味方全員に恩恵があるからデバフ
    144:風吹けば名無し:2019/12/02(月) 11:01:34
    なんJでいうプ、エアプみたいなもんやな
    162:風吹けば名無し:2019/12/02(月) 11:02:49.66 ID:gmPa+s8Jr.net
    10年前ぐらいはバステって言ってたな
    167:風吹けば名無し:2019/12/02(月) 11:03:22.50 ID:tikP5CbL0.net
    >>162
    言ってないが
    163:風吹けば名無し:2019/12/02(月) 11:02:50.12 ID:YFPdvGm2a.net
    味方にデバフをかけて報酬総どりするのが効率的です
    164:風吹けば名無し:2019/12/02(月) 11:02:59
    御社の場合はデバフの方が有効でしょうね
    166:風吹けば名無し:2019/12/02(月) 11:03:12.40 ID:RF+OhpF6d.net
    有能コーチを獲得するか無能コーチを送りつけるか
    227:風吹けば名無し:2019/12/02(月) 11:10:55
    >>166
    お前はどっちなんや?
    168:風吹けば名無し:2019/12/02(月) 11:03:51.89 ID:D8aM4a2pp.net
    ドラクエはシリーズによるが最終的にルカニよりバイキルトの方が優先される事が多いな
    175:風吹けば名無し:2019/12/02(月) 11:04:29.88 ID:oRoz9vOl0.net
    連戦の可能性加味したらバフの方が良くねぇ?
    176:風吹けば名無し:2019/12/02(月) 11:04:33.22 ID:7zqKnRrQa.net
    面接官はこの質問でめっちゃ早口で3分くらい語って欲しいんやろな
    178:風吹けば名無し:2019/12/02(月) 11:04:38.15 ID:lJOdTGcO0.net
    バフが全体なのか、デハフの成功率はどうなのかとかによる
    179:風吹けば名無し:2019/12/02(月) 11:04:39.53 ID:zgqAWzlJ0.net
    バフ→慎重、保守的
    デバフ→軽率、革新的
    180:風吹けば名無し:2019/12/02(月) 11:04:50
    味方のギアが時点での最強とは限らないことを考えたら敵にデバフが安定で最適解なんだよ
    182:風吹けば名無し:2019/12/02(月) 11:05:06.04 ID:UzAwUgqYr.net
    ランダマイザもラスタキャンディも重ねがけしてからコンセントレイトするぞ
    183:風吹けば名無し:2019/12/02(月) 11:05:19
    2回行動で味方バフ消してくるボスほんま嫌いやわ
    185:風吹けば名無し:2019/12/02(月) 11:05:26
    バニシュとかいうFF6最強のバフの皮被ったデバフ
    244:風吹けば名無し:2019/12/02(月) 11:12:51.13 ID:c1wZ6cJ4d.net
    >>185
    アルテマウェポンさん「こいつらワイにバニシュかけたンゴwwwwwwwwwwバカンゴwwwwwwwwwww」

    ほな・・・また・・・
    191:風吹けば名無し:2019/12/02(月) 11:07:00
    バフや
    仲間を呼ぶ敵とかいるし
    193:風吹けば名無し:2019/12/02(月) 11:07:11
    はいウニア
    194:風吹けば名無し:2019/12/02(月) 11:07:22.21 ID:RS/nUCEap.net
    バフ消して来る敵の方が多い印象
    195:風吹けば名無し:2019/12/02(月) 11:07:25.71 ID:xhRcKQtj0.net
    敵が凍てつく波動系の能力を持っているかどうかで違うやろ
    215:風吹けば名無し:2019/12/02(月) 11:09:42.21 ID:D8aM4a2pp.net
    >>195
    凍てつく波動で消されてでもその都度絶対掛けた方がいいのがフバーハ
    196:風吹けば名無し:2019/12/02(月) 11:07:26.16 ID:y/8f1tyX0.net
    一般社会ではバフの効かない味方だらけなので相手にデバフしかけた方がマシという現実
    202:風吹けば名無し:2019/12/02(月) 11:08:06
    デバフなんてどう考えても耐性あるやん
    実質味方バフしか選択肢ないわ
    212:風吹けば名無し:2019/12/02(月) 11:09:30.20 ID:tikP5CbL0.net
    >>202
    耐性なんて後だし条件やろ
    どっちも100%なのが前提やろ
    222:風吹けば名無し:2019/12/02(月) 11:10:13
    >>212
    どっちも100%やったらデバフ一択やろアホか
    242:風吹けば名無し:2019/12/02(月) 11:12:35.95 ID:tikP5CbL0.net
    >>222
    だからそういってるんや
    220:風吹けば名無し:2019/12/02(月) 11:10:03.70 ID:9wB7VCnn0.net
    ソロはトントン
    マルチはデバ専に任せるからやっぱりバフや
    223:風吹けば名無し:2019/12/02(月) 11:10:23.74 ID:0zNhC/jaM.net
    無双で敵にデバフかけても仕方ないしレイドで敵にデバフかけられたらクソ強いやろ
    225:風吹けば名無し:2019/12/02(月) 11:10:41
    ワイの経験以上デバフのがいいゲームのが多い気がする
    238:風吹けば名無し:2019/12/02(月) 11:12:14.63 ID:7ws5sksR0.net
    ボスはなぜか効かないから味方
    250:風吹けば名無し:2019/12/02(月) 11:13:28.14 ID:9SKLhngZd.net
    現実なら相手を弱くする一択なんやけどな
    253:風吹けば名無し:2019/12/02(月) 11:14:18.88 ID:yZUyTPAZM.net
    普通にボスに効くメルトンとかいうクソ魔法
    失敗とか無く必中の模様
    254:風吹けば名無し:2019/12/02(月) 11:14:39.90 ID:zm72PEBh0.net
    その会社のゲームによって答え変えるわ
    277:風吹けば名無し:2019/12/02(月) 11:18:42.59 ID:XFDU9P3Ba.net
    ルカニかけたら永続
    スクルトかけてもいてつくはどうで消される
    ならデバフやろ
    292:風吹けば名無し:2019/12/02(月) 11:20:51
    >>277
    はい、ひかりのはどう
    296:風吹けば名無し:2019/12/02(月) 11:21:25.18 ID:D8aM4a2pp.net
    >>277
    6辺りから両方とも永続じゃなくなった
    更に言うとリメイクで直されたとはいえ猛毒の霧が効いちゃうようなガバ耐性ボスはそう多くない
    303:風吹けば名無し:2019/12/02(月) 11:21:47.35 ID:e2lE3T1J0.net
    仲間の数による
    304:風吹けば名無し:2019/12/02(月) 11:21:48.58 ID:Jm7MXrcna.net
    ドラクエ→バイキルト

    メガテン→チャージ

    そら国民的ゲームにはなれませんわ
    306:風吹けば名無し:2019/12/02(月) 11:22:05.05 ID:ClVGH3zeM.net
    攻撃力50%で2回攻撃するメリットを答えなさい
    308:風吹けば名無し:2019/12/02(月) 11:22:44.68 ID:3Oh9DeAXM.net
    >>306
    クリティカル
    315:風吹けば名無し:2019/12/02(月) 11:23:19.84 ID:cwZvUDnbd.net
    >>306
    クリティカル 乱数ダメ
    319:風吹けば名無し:2019/12/02(月) 11:23:53
    >>306
    チェイン数稼ぎ
    320:風吹けば名無し:2019/12/02(月) 11:23:55
    デバフは潤滑剤とでも言っておけ
    329:風吹けば名無し:2019/12/02(月) 11:25:51.97 ID:c1wZ6cJ4d.net
    >>320
    無能ガイジの就活「会社の潤滑油(デバフ)になれます!」
    合ってるな
    334:風吹けば名無し:2019/12/02(月) 11:27:12
    エリートぼく「レベルを上げて物理で殴るのが1番、かと」メガネクイッ
    336:風吹けば名無し:2019/12/02(月) 11:27:29.33 ID:YoVEiHqLd.net
    クソ強ボスやけど、特定のステ異常付与したるとそれの回復優先するから隙が生まれるとかすこ
    360:風吹けば名無し:2019/12/02(月) 11:31:04.06 ID:2JBBrVzer.net
    基本味方やろ
    362:風吹けば名無し:2019/12/02(月) 11:31:14
    ヤンガス「殴りながらデバフかけるンゴ」
    364:風吹けば名無し:2019/12/02(月) 11:31:37
    正解なんかない
    納得させれたら正解や

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        コメント

        1.名無しAtoZ2019年12月04日 06:30  ▽このコメントに返信

        エルダー帝国ガガーン少将、ミョーティーが出たんじゃよ~ん グヅグヅヅン!

        2.名無しAtoZ2019年12月04日 06:50  ▽このコメントに返信

        面接官「ザコ敵が五体いて味方は4人パーティです」
        ワイ「初手でイオグランデ使って終わらせます!」

        3.名無しAtoZ2019年12月04日 07:04  ▽このコメントに返信

        貫通属性持ち相手ならHPバフ積んだりするより攻撃弱化デバフの方がヒーラーの負担が小さいから安定するつーかそれ以外の選択肢は脳筋パワープレイごりおしにしかならん
        バフだけじゃどうにもならない場面やデバフだけじゃどうにもならない場面なんていくらでもあるんだからバフもデバフも等価だろうよ

        4.名無しAtoZ2019年12月04日 07:21  ▽このコメントに返信

        味方いるなら味方と分担しろよ、戦士かよ

        5.名無しAtoZ2019年12月04日 07:25  ▽このコメントに返信

        全く他の条件が分からないから何とも言えない
        倍率同じ、100%掛かるなら全員の与ダメ上がるデバフかな

        6.名無しAtoZ2019年12月04日 07:32  ▽このコメントに返信

        雑魚戦ならまず無駄な行動だからさっさと攻撃するし、ボスには効かないからバフしか使わない
        敵にはデバフよりステ変解除のが大概強い

        7.名無しAtoZ2019年12月04日 07:32  ▽このコメントに返信

        何を例えているのかまで読むんだぞ
        敵(顧客)へのデバフ(値下げ)に比べ味方(社員)へのバフ(賃上げ)は効果が出にくい
        逆に値上げより賃下げ+リストラは効果が出やすい
        つまり給料に文句言うなよ面接で伝えたやろがということ

        8.名無しAtoZ2019年12月04日 07:36  ▽このコメントに返信

        バフだのデバフだのゲーム知ってるようなゲーマーは要らぬってこと、つまり答えは沈黙…

        9.名無しAtoZ2019年12月04日 07:42  ▽このコメントに返信

        ケースバイケース終わり

        10.名無しAtoZ2019年12月04日 07:52  ▽このコメントに返信

        通るならそりゃ理論的にはデハフやろ
        補助必要な敵なら味方よりステ高いもの
        問題は通るかどうかで全く変わってくる事や

        11.名無しAtoZ2019年12月04日 07:53  ▽このコメントに返信

        敵の数が味方の数より多い・・・敵にデバフ
        味方の数が敵より多い・・・味方にバフ

        こうじゃね?
        まあデバフの効果が強くてバフの効果が弱いとかだとまた違うんだろうけど

        12.名無しAtoZ2019年12月04日 08:08  ▽このコメントに返信

        ザラキ使います

        13.名無しAtoZ2019年12月04日 08:48  ▽このコメントに返信

        バブもデバフもかける相手って単体か、それとも全体か
        敵はデバフ無効だとか無効技ないんか
        とかそういう細かい条件分からないとちょっとよくわかんないですね…

        14.名無しAtoZ2019年12月04日 08:55  ▽このコメントに返信

        >>13
        バブは風呂だけにしとけ

        15.名無しAtoZ2019年12月04日 09:59  ▽このコメントに返信

        100:100のものを1割上げか下げか、
        110:100だと91%だけど、
        100:90だと90%になるって話かと思った

        16.名無しAtoZ2019年12月04日 10:06  ▽このコメントに返信

        強化と弱体化でええんじゃ
        ナーフも混ざっでいまだに定着せずに定義から混乱しとるやないか

        17.名無しAtoZ2019年12月04日 11:03  ▽このコメントに返信

        数が多い方に掛けるかな

        18.名無しAtoZ2019年12月04日 11:14  ▽このコメントに返信

        ここまでシステム設計側の立場の意見が1つもないのな

        ゲームバランス調整を敵のデバフでするか味方のバフでするかどちらが効率的かという話だろ

        言い換えると敵にデバフ耐性を与えるか味方に耐性無視バフを与えるか
        味方のバフはバランス崩壊リスクが高いから答えは前者

        ユーザー側視点しか持てない奴は開発は無理

        19.名無しAtoZ2019年12月04日 11:32  ▽このコメントに返信

        デバフだろ
        要するにバイキルトあるとつまんなくなるんだよ
        ポケモンで考えてみろ
        大前提で味方に有効な技(バフ)より敵に有効な技(デバフ)があるから後はユーザーが勝手に読み合い始めただろ

        20.名無しAtoZ2019年12月04日 11:49  ▽このコメントに返信

        デバフ
        バフもりもりで殴りかかるのは何か脳筋っぽくてあまり楽しくない
        デバフやバステを駆使して相手の長所をスポイルしたり、耐性の穴を通すような搦手で敵の行動を制限しつつ戦えると脳汁が出る
        楽しく遊ぶ方が結果的に時間対効率、費用対効果は高くなる

        21.名無しAtoZ2019年12月04日 12:41  ▽このコメントに返信

        ペルソナや世界樹でなにを学んできたんだ!

        22.名無しAtoZ2019年12月04日 22:40  ▽このコメントに返信

        「なんのゲームの話でしょうか」

        23.名無しAtoZ2019年12月04日 22:48  ▽このコメントに返信

        は?男ならデバフかけるくらいなら通常攻撃ワンパンで倒せるようになれや

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