mujintou_kojima
    1: 名無しさん@おーぷん 19/07/19(金)20:16:24 ID:N4P
    .自然豊かで騒音0(都会の友達の家に泊まった時は暴走族がうるさかった...)
    .山海両方とても近くて最高?
    .高速バス使えば都会へすぐ出れる?

    マジ最高や??


    引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1563534984/

    2: 名無しさん@おーぷん 19/07/19(金)20:17:05 ID:N4P
    都会はあかん?
    治安悪いしなんもええとこない


    3: 名無しさん@おーぷん 19/07/19(金)20:17:52 ID:HS2
    まじで興味あるわ
    生計どうしてんの?


    4: 名無しさん@おーぷん 19/07/19(金)20:18:14 ID:N4P
    >>3
    工場勤務や


    7: 名無しさん@おーぷん 19/07/19(金)20:18:58 ID:HS2
    >>4
    そっちの相場がわからんが生活するだけのお金貰える?


    17: 名無しさん@おーぷん 19/07/19(金)20:20:05 ID:N4P
    >>7
    十分
    てかたまに身内が釣った魚やら野菜やら持ってきてくれるから物買う必要ないねんな
    最悪自分で釣ればええんやし


    25: 名無しさん@おーぷん 19/07/19(金)20:21:45 ID:HS2
    >>17
    御近所ブーストええな
    金は極力節約しなくても大丈夫な感じ?


    5: 名無しさん@おーぷん 19/07/19(金)20:18:52 ID:N4P
    誤解されがちだが離島にも普通に仕事あるからな?
    都会にしか仕事がないなんてうそっぱちや


    6: 名無しさん@おーぷん 19/07/19(金)20:18:55 ID:oLE
    淡路島か?


    8: 名無しさん@おーぷん 19/07/19(金)20:19:05 ID:N4P
    >>6
    よくわかったな


    11: 名無しさん@おーぷん 19/07/19(金)20:19:30 ID:oLE
    >>8
    1に書いてあることにあてはまるのなんて淡路島くらいやろ


    63: 名無しさん@おーぷん 19/07/19(金)20:31:44 ID:Sfn
    >>8
    淡路島は離島っていうん?


    69: 名無しさん@おーぷん 19/07/19(金)20:32:14 ID:SFe
    >>63
    区分は離島やで


    9: 名無しさん@おーぷん 19/07/19(金)20:19:21 ID:taa
    家は?


    10: 名無しさん@おーぷん 19/07/19(金)20:19:29 ID:24x
    玉ねぎ美味しいンゴねぇ


    12: 名無しさん@おーぷん 19/07/19(金)20:19:38 ID:OO7
    淡路島って言うほど離島か?


    20: 名無しさん@おーぷん 19/07/19(金)20:20:32 ID:SFe
    >>12
    これな


    21: 名無しさん@おーぷん 19/07/19(金)20:20:53 ID:OV3
    >>12
    ほんまこれ


    23: 名無しさん@おーぷん 19/07/19(金)20:21:11 ID:N4P
    >>12
    離島やぞ


    13: 名無しさん@おーぷん 19/07/19(金)20:19:40 ID:bed
    淡路島とか和歌山より都会やろ


    14: 名無しさん@おーぷん 19/07/19(金)20:19:54 ID:SFe
    また淡路島マンか


    15: 名無しさん@おーぷん 19/07/19(金)20:19:59 ID:86m
    ワイもネットさえあれば仕事できるから離島住みたい
    釣りとかキャンプとかしたい


    22: 名無しさん@おーぷん 19/07/19(金)20:20:57 ID:N4P
    >>15
    最高やで?
    バス使えば割りとすぐ都会出れるしな


    24: 名無しさん@おーぷん 19/07/19(金)20:21:30 ID:ynv
    >>22
    道路で繋がってる島を離島とかなめとんのかこのガイジ


    28: 名無しさん@おーぷん 19/07/19(金)20:21:57 ID:N4P
    >>24
    まあ淡路は割りと都会やからな
    その辺の離島とは違うねん


    16: 名無しさん@おーぷん 19/07/19(金)20:19:59 ID:24x
    上沼恵美子


    18: 名無しさん@おーぷん 19/07/19(金)20:20:09 ID:9rG
    マジレスすると

    自然豊か(夜は野鳥や虫が鳴きまくって都会より騒音が激しい
    山海両方とても近くて最高(ムカデ、カニ、潮風が流れて車が錆びる)
    高速バス使えば都会へすぐ出れる(本数が少ない)

    マジゴミや^^


    19: 名無しさん@おーぷん 19/07/19(金)20:20:19 ID:ynv
    ワイ離島民、直近の商店まで船で1時間強
    自販機までなら船で40分


    27: 名無しさん@おーぷん 19/07/19(金)20:21:53 ID:vsF
    >>19
    なんでそんなところ住んでるの?


    30: 名無しさん@おーぷん 19/07/19(金)20:22:18 ID:N4P
    >>27
    淡路産まれやからやが?


    33: 名無しさん@おーぷん 19/07/19(金)20:23:03 ID:ynv
    >>27
    好きだからやで


    35: 名無しさん@おーぷん 19/07/19(金)20:23:24 ID:N4P
    >>33
    まあそれもあるわ
    地元愛ってやつやな


    37: 名無しさん@おーぷん 19/07/19(金)20:23:59 ID:ynv
    >>35
    お前と会話しとらんねん絡んでくんなゴミ


    38: 名無しさん@おーぷん 19/07/19(金)20:24:07 ID:vsF
    >>33
    はえ~
    どんな魅力があるん?
    ワイが今からそこに住んでもその魅力って味わえるんかな


    40: 名無しさん@おーぷん 19/07/19(金)20:24:50 ID:ynv
    >>38
    ワイ以外人がおらんのが最高なんや
    人嫌いやしな


    43: 名無しさん@おーぷん 19/07/19(金)20:25:42 ID:vsF
    >>40
    そういうことか
    なら納得や答えてくれてありがとう


    45: 名無しさん@おーぷん 19/07/19(金)20:26:36 ID:N4P
    >>40
    これこれこれ
    のんびりした雰囲気が最高なんよ
    都会はたまに行くくらいで十分


    51: 名無しさん@おーぷん 19/07/19(金)20:28:29 ID:ynv
    >>45
    絡んでくなやキショい
    淡路みたいなとこで何がのんびりじゃボケ


    42: 名無しさん@おーぷん 19/07/19(金)20:25:12 ID:N4P
    >>38
    色んな魚釣れるから釣り面白いで
    さわらとか


    50: 名無しさん@おーぷん 19/07/19(金)20:28:02 ID:vsF
    >>42
    揚げ足取るようで悪いんやけどそれ離島じゃなくてもできるんやないんか?
    結果都会に高速バス使って出るなら高速バス使って離島に釣りに行ってもええやん
    別に否定しとるわけやないで
    ワイがゲーセンとか大きい本屋とか街に多いものを好んどるだけやから感覚の相違や


    57: 名無しさん@おーぷん 19/07/19(金)20:29:50 ID:N4P
    >>50
    ショッピングやったらネットでもええやん?
    それに都会は釣れる魚の種類少ないで
    イワシくらいしか釣れん


    65: 名無しさん@おーぷん 19/07/19(金)20:31:46 ID:vsF
    >>57
    イッチが釣れるものにこだわるように
    ワイは本屋という空間にこだわっとるんや
    ただ買い物がしたいだけやないんやで
    でもよくわかったわ 確かに自然が好きならそういうところの方が都合がええよな
    答えてくれてありがとうね


    73: 名無しさん@おーぷん 19/07/19(金)20:32:58 ID:N4P
    >>65
    何度か言うとるけど俺の住んでる所やったら高速バス使えば都会でれるねん
    やからそういう雰囲気味わいたかったら都会まで出ればええんや


    84: 名無しさん@おーぷん 19/07/19(金)20:35:14 ID:vsF
    >>73
    ワイ歩いて新宿行けるところに住んでるから高速バス使うほどの場所には住みたくないねん
    結果都会に住みたくなるのがワイには想像がつくんや
    離島暮らしも悪くないんやとは思うんやけどね住めば都や


    99: 名無しさん@おーぷん 19/07/19(金)20:41:14 ID:Sfn
    >>84
    仕事もせなあかんから平日は東京で
    週末は3-4時間くらい離れた
    人のおらんとこの別荘でくらいしたい


    26: 名無しさん@おーぷん 19/07/19(金)20:21:49 ID:OV3
    まぁ淡路島は割とええとこやと思うけど


    29: 名無しさん@おーぷん 19/07/19(金)20:22:12 ID:SFe
    兵庫なら日本海側のほうがよっぽど田舎だわ


    31: 名無しさん@おーぷん 19/07/19(金)20:22:46 ID:N4P
    >>29
    城崎の方やな


    32: 名無しさん@おーぷん 19/07/19(金)20:23:03 ID:rKp
    また立てたんか
    コンプレックスあるんやな


    36: 名無しさん@おーぷん 19/07/19(金)20:23:46 ID:SFe
    淡路島の人口13万人おるしな


    39: 名無しさん@おーぷん 19/07/19(金)20:24:46 ID:OV3
    でも離島じゃ無いよな
    離島は奥尻島とか利尻島とか石垣島みたいな感じやろ
    沖縄を離島って言うてるレベル


    41: 名無しさん@おーぷん 19/07/19(金)20:25:07 ID:SFe
    >>39
    まあ区分は一応離島だけどな


    44: 名無しさん@おーぷん 19/07/19(金)20:26:23 ID:H67
    人少ない方が人間関係荒れそうやないか?


    47: 名無しさん@おーぷん 19/07/19(金)20:27:05 ID:N4P
    >>44
    俺の身内はそうでもないで
    まあ荒れてる所もあるらしいが


    46: 名無しさん@おーぷん 19/07/19(金)20:26:51 ID:SFe
    淡路市 人口4万
    洲本市 人口4万
    南あわじ市 人口4万

    鳥取で人口4万人以上の都市
    鳥取市
    米子氏
    倉吉市


    48: 名無しさん@おーぷん 19/07/19(金)20:27:45 ID:N4P
    >>46
    淡路は高速バス使えば150万、270万都市へ出れるからほんま便利やで


    54: 名無しさん@おーぷん 19/07/19(金)20:28:49 ID:c8A
    なんかハラデイ


    55: 名無しさん@おーぷん 19/07/19(金)20:29:29 ID:qt2
    ワイも自然が好きだから興味あるけど病院はすぐ行ける所にあるんか?
    コンビニとかも地味にないと不便そう


    56: 名無しさん@おーぷん 19/07/19(金)20:29:50 ID:SFe
    >>55
    淡路島なんてそこまでガチ田舎じゃないし余裕やろ


    60: 名無しさん@おーぷん 19/07/19(金)20:30:50 ID:ynv
    >>55
    ないぞ
    島民ワイ一人だけやし病院ある島までも船で出ないかんし病気になって死ぬならそれが運命や


    67: 名無しさん@おーぷん 19/07/19(金)20:31:58 ID:Wu8
    >>60
    無人島に流れ着いた民か?


    71: 名無しさん@おーぷん 19/07/19(金)20:32:30 ID:ynv
    >>67
    親父の持ってた島や


    61: 名無しさん@おーぷん 19/07/19(金)20:31:01 ID:N4P
    >>55
    確かにコンビニは遠いで
    島内は基本車移動になりがちや


    58: 名無しさん@おーぷん 19/07/19(金)20:30:18 ID:Wu8
    淡路島を淡路と略すのはやめろ


    59: 名無しさん@おーぷん 19/07/19(金)20:30:37 ID:qt2
    島は知らんけどガチの田舎っていうか閉鎖的な集落は信じられない猟奇事件とか
    未解決事件多いイメージ


    62: 名無しさん@おーぷん 19/07/19(金)20:31:25 ID:SFe
    瀬戸内海とかの船で移動しなきゃいけないような島は大変やろな


    64: 名無しさん@おーぷん 19/07/19(金)20:31:45 ID:N4P
    >>62
    ほんまな
    やが釣りは絶対おもろいで


    66: 名無しさん@おーぷん 19/07/19(金)20:31:55 ID:t4E
    (あっこれ生活に慣れてきた頃鬱病になってそこからアル中になるパターンだ…)」


    68: 名無しさん@おーぷん 19/07/19(金)20:32:00 ID:APl
    淡路って淡路弁ってあるやろ?
    どんなん?


    74: 名無しさん@おーぷん 19/07/19(金)20:32:58 ID:vCm
    無人島を買って家立てて暮らしたい
    船舶免許は必須やが


    78: ■忍【LV5,しょうにん,5G】 19/07/19(金)20:34:16 ID:nmi
    >>74
    船舶免許まで取るなら、プレジャーボートで船上生活でよくない?


    75: 名無しさん@おーぷん 19/07/19(金)20:33:18 ID:SFe
    淡路島って実際でかい道路通ってるし徳島と神戸の中間だし車持ってたらそこそこ住みやすそう


    79: 名無しさん@おーぷん 19/07/19(金)20:34:50 ID:N4P
    >>75
    まあ徳島はあんまり行かないが選択肢が多いのはええで


    76: 名無しさん@おーぷん 19/07/19(金)20:33:50 ID:QKn
    その楽しい毎日の断片でも晒してくれてもええのに


    77: 名無しさん@おーぷん 19/07/19(金)20:34:13 ID:A68
    トカラ列島住みたい


    81: 名無しさん@おーぷん 19/07/19(金)20:35:06 ID:8F3
    八丈島とか想像してたわ


    82: 名無しさん@おーぷん 19/07/19(金)20:35:06 ID:6Sf
    淡路島ってイオンみたいなショッピングモールあるんか?


    87: 名無しさん@おーぷん 19/07/19(金)20:35:54 ID:N4P
    >>82
    洲本にイオンあるで
    小さいけど


    90: 名無しさん@おーぷん 19/07/19(金)20:36:31 ID:QKn
    なんか画像とかないんか


    97: 名無しさん@おーぷん 19/07/19(金)20:39:19 ID:N4P
    no title


    >>90
    ワイが撮った写真ではないが
    洲本や


    91: 名無しさん@おーぷん 19/07/19(金)20:36:47 ID:N9K
    本州と橋で繋がってる淡路島を離島と表現するか?
    淡路島が離島なら四国や九州も離島やろ


    92: 名無しさん@おーぷん 19/07/19(金)20:36:57 ID:vCm
    まあ離島やと嵐がくればクローズドサークル待ったなしやけどな


    94: 名無しさん@おーぷん 19/07/19(金)20:38:29 ID:SFe
    田舎に土地かってめっちゃデカイ壁作って住みたいわ


    101: 名無しさん@おーぷん 19/07/19(金)20:44:26 ID:vCm
    船で生活とか中型クルーザーくらいやないと無理やろ


    102: 名無しさん@おーぷん 19/07/19(金)20:45:18 ID:6Sf
    淡路島住むなら淡路インター近くがええんかな
    本州直ぐに行けるし


    106: 名無しさん@おーぷん 19/07/19(金)20:54:56 ID:2VP
    気楽さvs不便さ
    一ヶ月くらいなら過ごしてみたい


    107: 名無しさん@おーぷん 19/07/19(金)20:55:50 ID:vCm
    >>106
    海岸沿いに大きい町があれば船で乗り付けて買い物とかできそう


    108: 名無しさん@おーぷん 19/07/19(金)20:56:04 ID:Yp3
    宮古島住みたいンゴねぇ


    111: 名無しさん@おーぷん 19/07/19(金)21:01:56 ID:gEh
    瀬戸内海の島に住みたい


    114: 名無しさん@おーぷん 19/07/19(金)21:07:36 ID:vCm
    なんか変なのおって草


    118: 名無しさん@おーぷん 19/07/19(金)21:20:02 ID:N9K
    経済力の話は置いとくとしてもそもそもジャイロスタビライザーは確かに揺れが軽減するけどそれでも普通に揺れるし
    大体船で生活するってことは係留した状態で家代わりにするってことやろ?ジャイロスタビライザーのバッテリーはどうするつもりなんやって話やし
    一日中船の発電機回しとくんか?
    船に関する知識が素人すぎて話にならんわ


    121: 名無しさん@おーぷん 19/07/19(金)21:25:54 ID:nmi
    >>118
    はぁ・・・ジャイロの消費電力はソーラーパネルと予備バッテリーだけで2ヶ月は十分
    発電機と繋いだら負荷パルスの影響で故障の原因になる
    てか君は


    122: 名無しさん@おーぷん 19/07/19(金)21:26:30 ID:nmi
    ワイも落ち着けてないやんw


    123: 名無しさん@おーぷん 19/07/19(金)21:28:29 ID:nmi
    君はあれか?1日エンジン回しっぱで係留すると思ってるん?
    無茶言うたらあかんで


    124: 名無しさん@おーぷん 19/07/19(金)21:30:29 ID:N9K
    >>123

    船内で生活しようと思ったら発電機は回さないといけないやろ


    125: 名無しさん@おーぷん 19/07/19(金)21:34:35 ID:nmi
    >>124
    うーん・・・君はそこからか・・・
    そら十年二十年ぐらい前の船ならそうやけど・・・



    おすすめサイト最新記事一覧

        コメント

        1.名無しAtoZ2019年07月22日 01:39  ▽このコメントに返信

        🖤🙋‍♀️

        2.名無しAtoZ2019年07月22日 02:56  ▽このコメントに返信

        んで、何県なん

        3.名無しAtoZ2019年07月22日 02:58  ▽このコメントに返信

        淡路島は区分は離島でも生活は離島じゃねえだろw

        4.名無しAtoZ2019年07月22日 03:43  ▽このコメントに返信

        下手したらど田舎の過疎地域よりも過ごしやすいだろ

        5.名無しAtoZ2019年07月22日 08:19  ▽このコメントに返信

        なんでそんな必死にアピールしてるのか意味わからんwww

        6.名無しAtoZ2019年07月22日 08:54  ▽このコメントに返信

        淡路島ええとこやけど島民が運転下手すぎて引くわ

        7.名無しAtoZ2019年07月22日 10:53  ▽このコメントに返信

        自分の親戚一族が居て幼少時から暮らしていたならそら良い所やろ。
        野菜や魚の採れ過ぎた奴とか(互いに)お裾分けするのも良い風習。
        義理を欠くことなく親が存命中ならイージーモード。

        8.名無しAtoZ2019年07月22日 14:38  ▽このコメントに返信

        ガチ離島民登場で淡路民駆逐されとるやんけwww

        9.名無しAtoZ2019年07月22日 16:43  ▽このコメントに返信

        都会はあかん言うておきながら
        まあ淡路は割りと都会やからな
        その辺の離島とは違うねん
        とか言って都会マウント取り出すガイジww

        10.名無しAtoZ2019年07月23日 00:18  ▽このコメントに返信

        淡路島は都会じゃないか。瀬戸内海なのに瀬戸内海じゃありませんよ?って面してる癪に触るやつや。

        コメントの投稿

        おすすめ!
        幸せだなぁ♪

        おすすめ!!
        おすすめ

        クリック募金